

二度目の春・・・

2015card6.jpg
 
先月から新芽を見つけて
嬉しく観察している娘たちと私

雪が降っても強風が吹いても…土の中から芽吹く姿に
命の逞しさ豊かさ
そして、あったかい気持ちを与えてくれます。

我家へ、ようこそ。

ヒヤシンスは・・・
水栽培をしたくて、昨年10月終わり頃 冷蔵庫に冬眠させて1ヶ月、それから窓辺へ。
あまり茎は伸びなかったけど、いい香りと可愛い花も楽しみました。

ただいま・・・

IMG_3515 2


ただいま・・・



四年近く、ご無沙汰してしまいました

コメント入れて下さってる方々へ、お返事出来ないまま・・・
の、状態が申し訳なく、気になりつつも 
自分のBlogすら見てない数年でした。
お詫び申し上げます。

この間、辞めてしまおう。と言う気持ちはなく
あの後、皆さんと多分同じよう気持ちで過ごし
その後、web上等の色々な発信に、勝手にストレスを抱え遠ざかり

その後は、私生活でも色々あり
PC自体繋がってない時期もありました。

そして、Blogに入ろうとしても
使っていたアドレス、パスワードなんだっけ???
そんな感じでした(汗

コメント入れた方がもう忘れていても
先ずは、お返事を返して・・・
発信したいと思っていました。

ゆるりと、近々また皆さんとBlog上で少しずつお会い出来る日を
楽しみに^^

もう一つの拙い短歌Blogも上記同様なので
入れるようになりましたら、お返事いれますね。

そのまま・・・待ってて下さってたように
リンクしたままのBlogのお友達の皆さんには
ありがとう。の気持ちをお伝えしたいです。


書けた^^* (笑



*:*:* 追記
リンクの件は、色々な考えもあると思いますが
こちらに載ってる事で、ご迷惑等をかける場合もあるなら・・・と
すでに削除されてるリンク様は削除致しますね。
長い間対処出来ず申し訳ありませんでした

無事ですか?

20110215054.jpg

伝わらないかもしれないけれど

今日も
今も
どんなにあなたを想ってるか
伝えたい

気持ちはいつも一緒です

見えないでしょうけれど
寄り添っています

20110215055.jpg

落ち着く時が来たら
連絡をくれると信じています

20110215041.jpg

私は無事です
ご無沙汰しております
被災地でもなく、余震が連日続く所でもないので安心して下さいね
少し忙しい日々も送り、お疲れモードも続きましたので、ブログをお休みしていました
どこに住んでるか、ご存知なくてご心配して下さった皆様、本当に有難うございます♥
お気持ちがとってもとっても嬉しかったです 


連日辛い報道ばかりですが
私の知る限り被災地に近かったり余震が続く所にお住まいのブログのお友達の皆さんの所へは、
足跡を残していませんが、当日の夜からお邪魔して記事をupされてると、ご無事なんだとホッとしておりました
どちらにお住まいでも、大丈夫だろうと思っていても、無事だと分ることは本当に嬉しいことですね

以前、能登半島地震の時、今まで経験のなかった揺れを感じました
金沢と違って、まだ能登の被害も大きさも知らない時、ネットの中で知り合ったお友達から次々と
無事ですか? 大丈夫? 怖かったでしょ・・・と、連絡を頂いたことを想い出しました
泣きたくなるほど、ありがたかったです


MoonCafeにお立ち寄り下さって、ほんの少しお時間があったら
リンク先に関係なくいつも遊びに来て下さってる皆様も初めての方も
一言「無事です」と足跡残して下さったら嬉しいです




Category: 言の葉

春へ... プラスαな空

20110211058.jpg

20110211050.jpg


20110211038.jpg

20110211018.jpg 20110211020.jpg 20110211034.jpg 20110211014.jpg


清き流れにブロンドカールがキラキラ^^* 夏とは違うゆるい黄金色に染まる家並み、見ていて飽きません

20110211064.jpg

20110211072.jpg


20110211061.jpg

風は冷たくても、少しずつ少しずつ夕空にも春の気配
冴え冴えとした冬の夕暮れへと向かう蒼い空とは少し違う空色
残雪の上には星屑のような蕾がいっぱい^^ 来る蕾の色づきを思うと嬉しくなります

雪のある季節以外は楽しむ遊歩道や緑地、いつもは上へ犀川雪見橋の向こうまで行って引き返しますが
まだ遊歩道にもしっかり雪が残っていたので(×_×;)犀川大橋から川沿いを歩き桜橋を渡って途中から犀星のみちへ一周
今は、もう残雪も1/3以下だと思います

シーちゃんと歩いてこの橋通るは初めてかも~♪^^と、思いつつ・・・横断歩道で待ってる時
撫でようとしたのかもしれない観光客の小父様にワンとひと声^^; 心配が当たりました(笑

お散歩も楽しめた穏やかな今週 家の梅の開花もいつもより遅れていますが、こちらの方も開花したようです
明日は雨水、お嬢様がいらっしゃるお家ではこの日にお雛様を飾るといいですね^^

20110211069karin.jpg 20110211068shion.jpg

20110211004k_s.jpg


20110211103.jpg

20110211105.jpg


夏を見た冬の午後

20110207101.jpg

2011027102.jpg

20110207103.jpg

20110207104.jpg


20110207114.jpg


20110207113.jpg

グレーゾーン・・・
有彩色の白を秘めたグレーな色たちが好きです

薄く折り重なるような空間も光によって
全ての質感を変えてしまう

部屋の奥まで届く冬の陽射しに 束の間の夏を見た

 

更新の遅いブログですので、早めに・・・ハートをお届けします
宜しかったら(*⌒ー⌒*) お好きなをお持ち帰り下さいませ(笑
前に撮った写真の中からハートを見つけたのでUP~♪ 花言葉もぴったり~♥ 
早くナズナに会いたいものですね^^

モデルさんがわかりますか?

100405014ナズナ

ナズナ・・・花言葉は「すべてを捧げます」


100730010アイビー

アイビー・・・花言葉は「友情 永遠の愛 」
班入りのこのアイビーは、染められホワイト・ワンダー



2月の花カレンダーは濃い花色が何故か多いですね
良い言い方をすれば、深い秋色だったり、大人の色だったり、情熱の色だったり、シックな装い
何でだろう。。。と、思っていたら、バレンタインのイメージ、チョコのイメージだったんですね(笑
ビターテイストが好きですが^^
ビルの真ん中で暮らしてる人なら それで納得なのでしょうけれど
四季を感じて暮らす身としては、何故、春待ちの2月がこんなに暗い色相だったりするのかと
やはり、今の気持ちからも白や淡い春のイメージでと、少し思ったりしたのでした^^

皆さんお持ちでしょうが、栗原はるみさんの2月カレンダーに「星のしずく」と言う水仙が載っていました
買った時から、今年は福井の水仙をと。。。 可愛い水仙にも会えたらいいなーと思っていたのに
この大雪で雪が解けても全滅でしょう。との、お話で残念でした

庭の年中咲いてるようなユリオプスデージーもミニバラも花をつけたまま雪に埋もれ凍り付いて
色を失っていましたが、回復しつつあります
今、色を放ってるのは山茶花と寒紅梅の可愛い蕾たちです



Category: 言の葉

大雪になりました

20110130026.jpg

20110130025.jpg

20110130014.jpg

20110130024.jpg

20110130033.jpg

20110130045.jpg

20110130049.jpg

20110130063.jpg

20110131003.jpg

真っ白の公園には誰もいません
毎日降り積もる雪が重なって
幼い子の背丈では埋もれる程の雪が広がっていて
子供たちの声もボールの音も
飲み込んでしまいました

誰もいない まっさら雪の絨毯の中で大の字になって倒れこみたいと思うのは私だけでしょうか^^

また雪掻きを終え、ひと休み・・・
疲れとため息を楽しさに変えよう~♪^^と
休日カメラを首から提げ濡れないようにコートの中で包み込んで、雪道を雪の音を聴きながら散歩して来ました

・・・
明日午後から雪マークがなく 気温も上がり緩みそうな予報です o(´∇`*o)

除雪した後から後からも雪・・・
皆様、お疲れ様です♥



»
