

癒された出会い

07.5.sosakuno_mori4.jpg

移築されたひとつ・・・茶室のような佇まいは
時間が止まったようで
新緑のもみじの葉が揺れる度に木漏れ陽が涼しげ・・・

07.5.hakusanboku.jpg

横にもこの敷地の周りには、この白い花がいっぱい
ガマズミ? 白山木?

07.5tonbo.jpg

そして、この木に止まっていたトンボ・・・
不思議なことに飛び立たなかったので一枚撮れました
ボケてなければいいなぁー。と思いつつ
エメラルドグリーンに金色の羽 とっても綺麗でした
君の名は?
何方か分かる方がいらっしゃったら教えて下さいね

20070507232308.jpg

レースフラワーのような感じでとっても可愛い花
蟻が・・・(^-^) 分かりますか?
この花は?
何方か分かる方がいらっしゃったら教えて下さいね

07.5.sosakuno_mori5.jpg

こんな風に三角窓から見える新緑・・・
アートですよね

07.5.sosakuno_mori3.jpg

移築された古い民家に斬新なシルクスクリーンの暖簾

07.5dandelion.jpg

可愛く並んで(^-^)記念写真

07.5sousakuno_mori.jpg


07.5.sosakuno_mori2.jpg

陽が翳って来たけど、移築でリメイクされただろう
土蔵の白壁が、この時間はまた違った美しさ

どれも嬉し~い♪大好き~♪と、駆け寄った出会いでした山藤の花も多く見られ、丘から降りて来ると
水田がキラキラ夕陽を浴びて長閑な風景にホッとします
カリンも随分歩きましたが
どちらの施設でも抱っこしてれば入れて下さって
親切にして頂きました
ひととき、昔やった事のあるシルクスクリーンを体験して来ました
またUPします(^-^)
湯涌・創作の森でした

20070507232502.jpg

帰りに湯涌温泉で夕陽を見ながら足湯~♪

Theme: 癒される写真 | Genre: 写真
Category: 日々の綴り

コメント

おはようございます。
いつも優しい時の流れを感じる写真ですね。
構図もとてもセンスが良いので素敵です。
木造の建物の色と暖簾の配色が素敵ですが、
それを斜めに撮られているのもいいわ。
カラフルなトンボ上手く撮れて良かったですね。
逃げないで欲しいと思う気持ち分かりますよ(^m^)

2007/05/08 (Tue) 06:03 | ムーミン #gtpH6IpY | URL | 編集

お早うございます。
とてもすてきな休日を過ごされたようですね、
癒された出会い・・・いいですね
私はこれを見て癒されています。
何気ないタンポポの綿毛にもカメラをむけてしまう・・・
私にも良く分かります。
カリンちゃんも一緒でいい旅行になりましたね、
例の物もう少しお待ちくださいね、

2007/05/08 (Tue) 10:49 | atelier olive #- | URL | 編集

ご無沙汰しておりました(^^)
澄み切った空気が漂ってきて、深呼吸したくなりました。
素敵な写真に、ストレスが飛んでいく感じがいたします♪
目にしみるような緑の紅葉
最近はあまり見かけなくなった糸トンボにも釘付けになりました。
レースフラワーに似たお花も私好み!
そして最後の足湯の様子、色っぽくていいですねぇ(*^_^*)

2007/05/08 (Tue) 13:08 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

ノエルさ~ん♪
素敵な場所で素敵な時間を過ごされましたね♪
このトンボ、かっこいい!(〃ω〃)
我が家も、もう少し暑くなってくるとトンボが飛び始めます。
こんなイケメン(?)トンボ君も、飛んできてくれたらいいのに!(笑)

2007/05/08 (Tue) 15:05 | ママ #2Lki97Gk | URL | 編集

いつも充電もメモリーカードも余裕のないカメラ(爆)
トンボも一枚撮りで何とかお見せ出来る写真でホッとo(^o^)oウキウキしました(^-^)
斬新な原色だけの暖簾・・・こんな建物には返って原色がお似合いなのかもしれません。
思わず、わ~! と、入りたくなりましたから(^-^)
構図もOK!でした? (⌒・⌒)ゞ とっても嬉しいです。
早速ありがとうv-22 ムーミンさん

2007/05/08 (Tue) 20:40 | ムーミンさんへ #- | URL | 編集

癒されましたか? (^-^) オリーブさん!
そんな風に言って頂けて、私もとっても嬉しいです(〃∇〃)
タンポポもシャガも十二単・白のハナミズキも沢山咲いていて野の花にがいっぱいでした。
ここはドライブで・・・
カリンがいるからこそ、野山へ行こうという気持ちも更に湧くようになりました。
一緒に連れて行きたいし(^-^)
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
いつまでも楽しみにお待ちしています。
お世話をおかけして。。。(*- -)(*_ _)ペコリ
オリーブさん! 早速ありがとう(^-^)v-22

2007/05/08 (Tue) 20:48 | atelier oliveさんへ #- | URL | 編集

いえいえ(^-^) コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃まゆみさん!
サラサラ新緑から爽やかな空気が届いて嬉しいですv-290
糸トンボ・・・って、言うんですか?
ヾヾ(^-^) ありがと~♪
庭や近くでは赤トンボ以外のトンボも滅多に見かけなくなったりなので、嬉しい出会いでした
蟻の止まってる白花・・・可愛いですよね~(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン まゆみさんも好みだと思います。とっても絵にもなる花で、あの辺りではどこでも咲いてる感じでした。増えるなら今度貰って来たい気持ち(*^m^*)
え~。(≧∇≦)色っぽいですか?(/-\)
もっと写真小さくしようかな(爆)
早速ありがとうv-22 まゆみさん

2007/05/08 (Tue) 20:57 | まゆみさんへ #- | URL | 編集

糸トンボというのだそうです(^-^)
イメメン(爆) (^-^*)(・・*)ウンウン 纏う色を見てると王子のようですよね(*≧m≦)
ママさんの所はトンボがいっぱい飛ぶんですね~(^-^)また見せて下さいd(^-^)ネ!
一日だけ野の花を見つつ歩いたり遊んだりして来ました~♪リフレッシュ出来ました。森林浴日光浴は必要ですね
ママさん(^-^) 早速ありがとうv-22

2007/05/08 (Tue) 21:02 | ママさんへ #- | URL | 編集

おぉ!!
トンボが飛び始めているんですねぇ。
糸トンボのようですが、いろいろ種類がありますよね。
あ、でも詳しくはないのですが・・・・^_^;

こちらは今日は6月下旬から7月上旬並みの気温でした。
今回もいい写真がいっぱいですね(^o^)/

2007/05/08 (Tue) 22:45 | boss_5th #9GAyfrOs | URL | 編集

とっても素適な場所ですね♪
ガマズミ?のお花も とっても可愛らしい。v-410
それにしても 本当に綺麗なエメラルド色のトンボさんですね、ビックリしたでしょう?
こういうときって 慌ててドキドキしながら撮るから 
その間に逃げられたりしちゃうものですが・・・ノエルさん
ラッキーでした!!
カリンちゃんも一緒に入れて良かったですね。

2007/05/08 (Tue) 22:52 | アレッサ #Eir2rIEs | URL | 編集
こんばんは^^

糸トンボって いうんですか^^
ウチの庭にも 時々 見かけますけど 名前は知りませんでしたから 良かったですv-425

カリンちゃんと 森林浴 いいですね^^
今の季節 本当に爽やかで 大好きです!
今日も青空の下 こいのぼりが元気に泳ぎ しばし 見惚れましたv-290

明日も晴れそうで・・・お散歩です。。。

2007/05/08 (Tue) 23:39 | mako #JalddpaA | URL | 編集

おはようです。
自然に癒されていたのですね
トンボが可愛い(笑)

あっ=何気なく足が写っていますね
久し振りの顔UP待ってますよ!

2007/05/09 (Wed) 06:45 | RYU #- | URL | 編集

こんにちは(o^∇^o)
先日はご訪問ありがとうございました○┓ペコ。
やっぱり何度見ても素敵なお写真ばかりデスね
・:*:・(●´Д`●)ウトーリ・:*:・

お花の名前やトンボさんの名前・・・
どれも知りませんでした(´-ω-`)しょぼん
でも、お花真っ白で小さいお花が集まってて
何だかかわいいデスね(´∀`*)ウフフ

足湯・・・とってもよさそぅ!疲れがとれそうですね(*^.^*)
またお邪魔しますね(*- -)(*_ _)ペコリ

2007/05/09 (Wed) 11:16 | みさ #- | URL | 編集

いつもセンスがいいなぁ・・・と感心しています。シルクスクリーンやっておられたんですか・・ナットクです。

我が家の放蕩息子もシルクをやっているようです。
定職にも付かず・・・・バイトしながら・・・いつか日の目見ることが出来るのやら・・・・笑)。

2007/05/09 (Wed) 14:14 | ひげ #- | URL | 編集

ボス先生!
お花を撮ってると虫系は付き物で・・・また教えて下さいね(^-^)
こちらも昨日・今日と28℃の夏日です(^^;ゞ昨日がちょっとフェーン現象みたいで・・・今日はまだ過ごしやすく、冬物の整理にお洗濯日和です。
ありがとう!v-22 ボスさん! 嬉しいです(^-^)

2007/05/09 (Wed) 16:17 | ボスさんへ #- | URL | 編集

そうなんです(^-^) 飛ばないで~!! ちょっとだけ撮らせてね!って感じですヾ(>▽<)o でも去年も蝶もそっと近づいて撮れたり・・・今回も撮れて嬉しいです
自然の木々をそのままいい感じで残して、とってもこの時期いい感じの場所です。近かったら工房にも通いたいのですが。。。ここでお弁当広げたら最高かも(*^m^*)
アレッサさん!(^-^)ありがとうv-22

2007/05/09 (Wed) 16:24 | アレッサさんへ #- | URL | 編集
こんにちは(^-^)

今日も夏日ですね~でも昨日より過ごしやすいですね!
カリンは暑さのせいか食欲がありません(×_×;)
こいのぼり・・・泳いでいるんでしょうね~(^-^)今日もお散歩日和でしたね~♪
トンボいるんですd(^-^)ネ!makoさんのお宅のお庭に。今度写真送って下さーい(^-^)
ありがとうv-22 makoさん

2007/05/09 (Wed) 16:28 | makoさんへ #- | URL | 編集

(*^ー゜)ノ コンニチハ☆ RYUさん!
トンボは女の子でしょうか? (爆)可愛いでしょ! (^-^)
やっぱり植物や自然の風景に触れると元気になる私です。やっぱり身体がリフレッシュできるんでしょうね~♪
o(*^▽^*)oあはっ♪ 載せましたが・・・もう少し小さくしときます(爆) 足より枝葉が湯に映ってるのがちょっといいなぁと思って(^^;ゞ
また・・・って! こっそり一度だけ(^^;ゞ
皆さんのご気分が悪くなってもいけないので、また何かの記念にこっそり・・・(爆)

2007/05/09 (Wed) 16:36 | RYUさんへ #- | URL | 編集

こんにちは(^-^) ようこそ♥
こちらこそ! 先日も有難うございました(*- -)(*_ _)ペコリ
新緑に白い可愛い小花が集まった花たち可愛いですよね~♪ 足湯をしただけで随分違うみたいです。ほんわかすっきりでした(^-^)
またお待ちしていますね
ありがとうv-22 みささん

2007/05/09 (Wed) 16:40 | みささんへ #- | URL | 編集

息子さん! やってらっしゃるんですかー!?v-344 もう長くされてるんでしょうか!?
芸術家の卵ですねv-353(^-^)
人生長いし、そんな風に納得出来るまで過ごすのも有りだと、私は最近感じています。
見守る親にも忍耐も色々な気持ちがありますよね~
でも、そんな人生を見守って上げてらっしゃる、ひげさんご夫妻いいなぁーと本当に思います。
私は少しだけです。その頃流行初めの頃でもあり(^^;ゞ 延長線上やりたくなって(^-^)
ここでやったのは限られた色だけだったのが残念でし・・・
はじめから全部やってる時間も勿論なく。。。
今度、撮った写真持ち込みたいと思ってます
ひげさん! 嬉しいです(^-^) ありがとうv-22

2007/05/09 (Wed) 16:52 | ひげさんへ #- | URL | 編集
なんて、素敵な・・・

ノエルさんが、撮った写真を、本にして欲しい程です。
なんて素敵な世界なんでしょう・・・
甘美です。もう、大好き・・・・また、告白してしまった。

2007/05/09 (Wed) 18:20 | chiemi #- | URL | 編集

わーー綺麗。かえでの若葉も、お花も。
レースフラワーのようで、花びらが珍しいのね。
ちょっぴり調べたけど、やっぱりわかりませんでした。(;^_^AA

トンボすごく綺麗に撮れたねえ~!
美しい色。
シルクスクリーンやってきたの?
わーー見せて見せて!
私、版画科だったのに、もうすっかり忘れてしまいました。
(専攻は、木版です)

たくさん歩いた後、足湯があると、ほんとに天国気分。
夕日を見ながら入ってたら、時間を忘れそうね。
かりんちゃん元気かな?(*^v^*)

2007/05/09 (Wed) 21:46 | pinapple #bzU53v8U | URL | 編集

あァ~此ですか~??
確かなことは言えませんが”ガマズミ”のようですねェ。
秋のリフレッシュは此所に決まりですね、少し酸っぱい赤い実を確認されてくださいな。
しかしセンスの良い絵ばかりで癒されます、ありがとうございます。

2007/05/09 (Wed) 23:25 | 九ちゃん #- | URL | 編集

こんばんは!
ご無沙汰しております。
湯桶温泉ですか、一度だけ行ったことがあります。
創作の森にも訪れたはずですが、
どうも記憶があいまいです。
それにしても綺麗なところですよね。
もう一度行きたくなりました。

2007/05/10 (Thu) 00:00 | Bam #- | URL | 編集

はじめまして。
オリーブさんのブログから飛んできました!
前回・・読み逃げ・・ん?・・鑑賞逃げしちゃいました。
コメントがたくさんだったので・・・。
なんだかポストカードを見ているようです。
・・思わず深呼吸(笑)
三角窓から見える新緑・・・好きです。
子育てで毎日が慌しい私はビタミン補給してもらっている感じ。有難うです!!

2007/05/10 (Thu) 01:08 | yuirin #- | URL | 編集

おはようございます♪
なんとも気持ち良さそうなところですね。
見てみるだけで癒されます。
白いお花、ホントにレースフラワーのようでなんて綺麗なんでしょう♪
トンボはオオカワトンボに見えますが・・・。
最近、こちらでも目撃情報がチラホラと出ているトンボです。
茶色の羽と胴体のブルーがとっても綺麗に出てますね。

最後の木の間から覗く太陽の写真にもうっとりです~(*^▽^*)
朝から素敵なお写真見せていただいて
ありがとうございました♪

2007/05/10 (Thu) 08:21 | かぷちーの #rIG/kuhY | URL | 編集
落ち着く・・・

どれもこれも とってもいいお写真で、寛ぎの時を感じますね~ イトトンボが
夏の近きを告げているようですよ♪ こんなに清涼感たっぷりのお写真の中で、
もっとも目を引き付けられたのは・・やはり最後の生足でしょうか♪ ノエルさんのアンヨかな♪

2007/05/10 (Thu) 12:50 | 沢グルメ #- | URL | 編集

わーーー嬉しい(〃∇〃)
chiemiさん! 素敵なコメント頂いて・・・v-345
とっても嬉しいです(# v。v)o ポッ
ありがとう(*- -)(*_ _)ペコリv-22 chiemiさん
私も大好き(∪。∪) チュッ☆

2007/05/10 (Thu) 21:52 | chiemiさんへ #- | URL | 編集

調べてくれたのー!? o(*^▽^*)o~ありがと!
今度ゆっくり調べてみますね
パインちゃん!木版科だったのー!?v-344 見たい(^-^)
作品Please♪
シルクスクリーンも孔版画
私は銅版画野中の・・・あ~!!名前が・・忘れましたが(;´▽`A`` パーチメントのような技法をやってみたいの。一日じゃ無理と言われたし・・・
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
綺麗なトンボにも出会って最高でした
ありがとうv-22 パインちゃん!
アイロンかけて写真撮ったらUPしまーす

カリン・・・もう暑さと便秘かあれか? で昨日・一昨日と食欲無かったけれど、今日はきちんと食べてくれました(^-^)
今月末か来月初め行ってくる予定
接種もハッキリしないと出来ないそうなのv-356

2007/05/10 (Thu) 22:16 | パインちゃんへ #- | URL | 編集

はーい(^-^)これです。白山木と葉の形が違うようなんですが・・・そうですね~赤い実がなるんですね~秋にまた楽しみに確認してみます(^-^)
では、写真は九ちゃんさんのお写真に及びませんがTBさせて頂こうかな(^-^)
癒されました? 九ちゃんさん有難うございます♥ 嬉しいですv-22

2007/05/10 (Thu) 22:24 | 九ちゃんさんへ #- | URL | 編集

こちらこそ! ご無沙汰してました(*- -)(*_ _)ペコリ
お忙しそうですね
こちらにいらしたことがあるんですか? (^-^)
創作の森も? 最近でしょうか? ここはいつ出来たか知らないのですが(爆)
湯涌温泉の所にある夢二館は行かれましたか?(^-^)
また秋の風景も・・・お楽しみに(^-^)
行ってきまーす。
ありがとうv-22Bamさん

2007/05/10 (Thu) 22:28 | Bamさんへ #- | URL | 編集
ようこそ~

はじめまして(^-^)
深呼吸出来ました? (^-^*)(・・*)ウンウン
子育て中は可愛いとは言え、ストレスも溜まりますよね~ホッとして頂けたのなら嬉しいですv-344
yuirinさんと好きな感じ似てるかも(^-^)三角窓・・・私も大好きなんです! 涼しげな木立がまた白っぽく淡く感じられる三角に切り取られた眺め・・・素敵でした。
また、是非遊びにいらして下さいね
お待ちしています(^-^)
足跡残して下さって有難うございますv-22

2007/05/10 (Thu) 22:34 | yuirinさんへ #- | URL | 編集

こんばんは(^-^)
オオカワトンボと言うんですか?
そちらでも見られるんですね~。有難うございます
何とか無事ボケずに撮れてました(爆)
白壁の蔵と夕陽の写真・・・陽が高い時にもう一度撮ってどんな感じか見てみたい感じでした(^-^)
嬉しいお言葉も本当にありがとうございますv-22かぷちーのさん

2007/05/10 (Thu) 22:39 | かぷちーのさんへ #- | URL | 編集

寛いで頂けて嬉しいですv-344
そうですね~夏日もあったりして色々なものが早いように感じますね~夏近しですね~♪
本当に涼しげな新緑の木々にうっとりでした(^-^)
生足。。。(≧∇≦)
失礼を。。。<(*_ _*)> もう少し小さく載せれば良かったと。。。(爆)
ありがとう(^-^) 沢グルメさんv-22

2007/05/10 (Thu) 22:46 | 沢グルメさんへ #- | URL | 編集
Hello

WelcomeThank youv-22 I am glad(^-^)
In addition please come to play

2007/06/03 (Sun) 16:06 | To April #- | URL | 編集
Hello

Welcome thank you(^-^)
It is the season when it is beautifulv-22

2007/06/03 (Sun) 16:09 | To Alexander #- | URL | 編集
Welcome

Thank you.
Is glad
in addition come to play

2007/06/10 (Sun) 16:06 | To James #- | URL | 編集
To all of you

Welcome thank you ♪

2008/05/31 (Sat) 11:36 | From noel #- | URL | 編集
To all of you

Welcome thank you ♥

2008/06/16 (Mon) 23:51 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集

To all of you

Welcome thank you v-22

I am glad ^^

ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡

・・・ Noel Sagisou

2008/08/08 (Fri) 18:28 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
To all of you

Welcome thank you 
I am glad ^^

Always thank you for ...
 
・・・Noel Sagisou

2008/08/28 (Thu) 17:35 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

湯涌温泉に行ってみて

2007/07/29 (Sun) 21:15 | 旅を連想するようなページにしようと思います。
