

大雪になりました

20110130026.jpg

20110130025.jpg

20110130014.jpg

20110130024.jpg

20110130033.jpg

20110130045.jpg

20110130049.jpg

20110130063.jpg

20110131003.jpg

真っ白の公園には誰もいません
毎日降り積もる雪が重なって
幼い子の背丈では埋もれる程の雪が広がっていて
子供たちの声もボールの音も
飲み込んでしまいました

誰もいない まっさら雪の絨毯の中で大の字になって倒れこみたいと思うのは私だけでしょうか^^

また雪掻きを終え、ひと休み・・・
疲れとため息を楽しさに変えよう~♪^^と
休日カメラを首から提げ濡れないようにコートの中で包み込んで、雪道を雪の音を聴きながら散歩して来ました

・・・
明日午後から雪マークがなく 気温も上がり緩みそうな予報です o(´∇`*o)

除雪した後から後からも雪・・・
皆様、お疲れ様です♥



コメント

こんばんは~^^

すごい大雪で大変ですねぇ。。
こちらは雪掻きをするほど降らないので
雪掻きの経験はないけれど大変そうですねぇ^^;
転んで怪我をしないように気をつけてネ^^

ミニ盆栽の梅の花もチラホラ咲き出しました。
早く暖かくならないかなぁ^^

2011/02/01 (Tue) 00:00 | Hiro #- | URL | 編集
おはよう~(元気な声)

お~寒そう お~雪雪雪・・・・・シ~ン
公園の人工物と雪のコラボもまたノエルさんらしい視点ですね。雪と金属のキラがなんとも面白く。雪かきで腰注意ですよ

2011/02/01 (Tue) 05:23 | はなはな #- | URL | 編集

雪のつぶつぶが踊り出しそうですね^^
寒いのは苦手です。
雪かき大変です。御苦労さまでした。
御褒美にこんな素敵な写真が撮れてよかったです^^
子供のころ、雪の上に倒れ込んだことありましたねー
今は昔・・・^^

2011/02/01 (Tue) 12:34 | とびママ #- | URL | 編集
雪景色楽しませていただきました。

今年の雪は凄いそうですね。
テレビなどの報道でみても、大変だと・・・

越後での冬越しの日々を思い出しています。
多いときは一晩で80センチも降りましたっけ・・・

雪解けを待てないように、降る雪、日の光が懐かしかったですね。
美しい世界でしたが、信州の青空が恋しくて・・・
住めば都で、それぞれに良さがありますね。

2011/02/01 (Tue) 16:08 | オコジョ #H6hNXAII | URL | 編集
Hiroへ

Hiro こんばんは~☆

ありがとう~♥
気をつけます^^*
今度は屋根雪にも注意しないと^^ 今日もビックリ(汗

いいなぁ^^梅・・・可愛いでしょうね
早く二月終わらないかな~笑

2011/02/01 (Tue) 19:13 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
はなはなさんへ

はなはなさん こんばんは~(*⌒ー⌒*)(元気な声でーす(笑)

有難うございます♥
雪いっぱい(。」◕ˇ0ˇ◕)」
気をつけて少しずつ頑張ります^^

こんな素材も季節によって表情が変わり
そんな所も面白いです^^

2011/02/01 (Tue) 19:16 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
とびママさんへ

とびママ さん
有難うございます♥ (*⌒ー⌒*)

そうですね
ご褒美もあると受け止めて^^

とびママさんも~^^
ランドセル背負ったまま~ 大空を見て爽快♪
楽しかったですよね~(笑

年を重ねると、冬はそちらの方ででも過ごしたくなります^^

2011/02/01 (Tue) 19:18 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
オコジョさんへ

オコジョさん 
有難うございます♥

四季を通してみると、どちらの地もそれぞれの良さはありますね^^

山の方では一晩で積もる量は凄いから
こちらはまだ可愛いものかもしれません^^;
福井の方では大変

寒くても雪が降っても、青空が見られると見られないでは
気分が随分違いますね^^
冬、電車に乗ると越後湯沢を境に情景が一変します
住んでる方の生活を感じてしまいます

電車・・・動いたんでしょうか^^;

2011/02/01 (Tue) 19:22 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集

沢山の雪ですね。
山梨は、山間部は降っている様子ですが盆地は乾いた状態が続いています。
乾燥のせいで、山火事や風邪が流行っていたりと良いことはありません。
しかしながら・・
大雪の為、電車がストップしたり道路の渋滞・立ち往生などのニュースを見ると
降らないのは幸せな事だと実感しています。
雪掻きも大変な作業ですし、毎日となると本当にうんざりですよね(^^;
少々の雪は風情を感じますが、今年の雪は異常です。
ノエルさんもお気を付け下さい。
春の訪れが楽しみですね^^
この公園の雪の写真!ノエルさんらしく素敵な写真です。
いつもながら('-^*)/

2011/02/01 (Tue) 21:48 | kaboとaki #- | URL | 編集

ノエルさん おばんです。

雪掻き大変ですね・・・TVでは毎日大雪のニュースがながれています・・・無理しないで下さいとは言えない状況のようですが・・・。

2011/02/01 (Tue) 22:35 | ひげ #- | URL | 編集

(*^_^*)おはようございます。
早いもので、もう2月です。
ノエルさんのところも雪景色になりましたか。
ノエルさんのファインダーからは雪もきれいに見えますね。
北海道も、きっと日本海側の方々も、きれいな雪もうんざり気味 ^^;
早く春にならないかなぁ~!

2011/02/02 (Wed) 07:42 | エリー #- | URL | 編集
雪かきご苦労さま

雪が全く降らないこの地では雪を見ると(わあ~雪だ~!)という感じです
昨今の大雪のニュースを見るたびに本当に大変なことだと思います
特にお年寄り、一人暮らしの方たちはご苦労でしょうね
ノエルさんもくれぐれもお気をつけて雪かきをなさってね

2011/02/02 (Wed) 19:28 | seabreeze #- | URL | 編集

週末のニュースで各地のお天気と様子を写していて
(あ~ノエルちゃんのとこだぁ~)とかじりついて見てました。
雪の風景で寒いだろうなと思いながらもなかなか積もらないこちらは
ただいたずらに寒いだけで(笑)ちょっと羨ましかったりして^^;
それと雪に弱い九州はちょっと積もりかけるとすぐに交通機関がストップしてしまいます。
雪の日のバスは歩いた方が早いかも(笑)

それにしても雪が降り積もった後の誰もいない公園、
いつもと違う風景がそこにあるのですね。
雪に包まれた公園もなんかとてもキレイです。
ノエルちゃん、寒さで風邪ひかないようにネ。


2011/02/02 (Wed) 22:49 | yuirin #6b6xNqCs | URL | 編集

綺麗です!!!
綺麗過ぎますね・・・
涙が(┯_┯) ウルルルルル

雪なのに冷たさではなく暖かさを感じますよ♪
男の雪はひげさん
女性の雪はノエル鷺草さんの写真ですね
(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!

2011/02/02 (Wed) 23:19 | りんちゃん #Pe0og0Jg | URL | 編集
kaboとakiさんへ

kaboとakiさん
有難うございます♥ (*⌒ー⌒*)

電車の中に閉じ込められて、皆さん本当に大変でしたよね
量的には特別大雪って感じではないんですが
10年振りの大雪と^^
低温でずっと降り続いてますから^^;作業も連日何度もで
お休みなしでしたから・・・

今年は異常ですね
そちらも乾燥が酷そうですが
どうぞ、風邪をひかれませんように
もう立春、春が待ち遠しいですね^^*

2011/02/02 (Wed) 23:42 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
びけさんへ

ひげさん  おばんです
有難うございます♥

ここ一ヶ月お休みなしのように降り続いてましたから・・・
住宅地の狭い道は手作業しかありません
棄てる場所がなくなってくるので公園まで運んだり・・・これが大変(×_×;)
ご近所協力し合って頑張ってます^^

ひげさんなら、わかると思いますが
スノーダンプがなかったら、もっと大変^^;

2011/02/02 (Wed) 23:46 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
エリーさんへ

エリーさん こんばんは~☆
有難うございます♥ (*⌒ー⌒*)

そちらのように空が明るかったら もう少し雪も映えるのでしょうが^^;
明日は立春ですね
暦の上とは言え、嬉しい響ですね^^
もう・・・要らないかも(〃/0\〃)ですね(笑

2011/02/02 (Wed) 23:49 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
seabreezeさんへ

seabreezeさん
有難うございます♥

そうなんですね
ボランティアの学生さんもいますが一部の地区ですから・・・
ご近所協力し合わないと^^
余計な仕事で疲れるので 毎日少しずつ、頑張ります(*⌒ー⌒*)

2011/02/02 (Wed) 23:52 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
yuirinちゃんへ 

yuirinちゃん 
ありがとう~♥

今年は寒いし(記録的だそうです)雪は連日だし。。。大変(* ̄m ̄)
雪の降らない地では装備もなく大変ですよね
ふわり、雪は好きですよ^^
でも落ちて積み重なり固まったら困る存在です(笑
眺める分には美しいのですが^^
yuiちゃんも、風邪ひかないようにしてね^^*

2011/02/02 (Wed) 23:58 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
りんちゃんへ

りんちゃん

嬉しい(*μ_μ)
そのように感じて下さって・・・
有難うございます♥

ひげさんの写真、好きですよね^^*

2011/02/03 (Thu) 00:00 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
大雪

子どもたちの歓声が聞こえるようになるのはいつになるのでしょうか

そちらは相当積もっているようですね。
雪かき、お気をつけてください。

2011/02/03 (Thu) 14:17 | われもこう #- | URL | 編集
ナイーブな僕

ノエルさんこんにちは。
雪に対してとてもナイーブな南国九州人代表@沢Gです♪
ちょっとの積雪でも交通は麻痺するは滑って転んでタンコブ
作っちゃうわ、軒並み高速道路は止まるはでもうお大変です。
豪雪になれておられる日本海側の方々でさえも、今年の雪には
ほとほと困られているご様子、ノエルさんのところも大変では
ござませんでしたか? お見舞い申し上げます。
昨年末から続いていた低温・極寒の冬でしたが、今週から少し
寒も緩んできたようですね・・お隣のお屋敷の玄関に植わる
紅梅も膨らみ始めました♪
まだこのまま春に向かう・・とは思えませんがちょっと一休み、
暖かな気分で週末を迎えたいと思います○

2011/02/03 (Thu) 15:47 | 沢G #pyi.EnH2 | URL | 編集
雪景色

たまになら、こういう雪景色もいいものですね。大阪は、結局、ちらちらした程度でした。京都は随分降ったようですが。昨日あたりから気温が上がってきたようです。

2011/02/04 (Fri) 02:00 | なりひら #SIg7oyDA | URL | 編集
われもこうさんへ

われもこうさん
有難うございます♥

今週は気温も上がり、こちらも久し振りの良いお天気続き
気持ち良い~♪^^

2011/02/04 (Fri) 17:24 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
沢Gさんへ

永遠の少年沢Gさん^^ こんにちは~♪
有難うございます♥

大変でしたが、予報通り青空が広がって気持ちよくホッとしてる昨日今日ですが
陽の当たらない場所の雪は固く・・・^^;

梅がほころび始めたんですね^^*
そんな様子だけでも和みますね~♥
庭の紅梅はまだ固い蕾ですが、色が鮮やかになって来ました
どちらも穏やかな週末になりそうですね^^

2011/02/04 (Fri) 17:29 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
なりひらさんへ

なりひらさん
有難うございます♥

たまにならいいのですが。。。(笑

気温が全国的に平年並みか高めのようですね
こちら暖房の設定温度が全然違います^^;

2011/02/04 (Fri) 17:32 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集

ノエルさんのお住まいは、結構雪が降るのですね。
私は雪にはほとんど縁がないところなので、
一瞬、雪が目に飛び込んでくると、新鮮で目が覚めます^^

最後の写真は、雪が凍ってきたものですか?
繊細できれいですね。

雪かきとか、路面が凍ったり・・・ 大変なことも多々あるのでしょうね。
どうか怪我などに、気をつけて下さいね。

カリンちゃんもシオンちゃんもおうちで
春を待ち遠しくされているのかな。。

2011/02/04 (Fri) 23:20 | Hiro #6DmvVsvc | URL | 編集
凄い雪

 凄い雪ですが なにか こちらの雪は 風情があるというか
 美しさを感じます。九州も 今年は雪が多いです。
 前のを 書き直しました。よろしくどうぞ。

2011/02/05 (Sat) 08:20 | 小紋 #- | URL | 編集

雪国の生活を想像します。
こちらから見ると大変だろうなっと思うのですが
上手く付き合われているんですよね。
逆に雪が解けて雪の下の春たちが顔をだすと
喜びひとしおなのかもしれません。
真っ白な世界の撮影に憧れます。
いつ拝見してもノエルさんの視点は良いですね。^^b

2011/02/05 (Sat) 22:52 | ナビパ #- | URL | 編集
Hiroさんへ 

Hiroさん 
有難うございます♥

最後の写真は凍った雪ではなく降って間もない雪です
雪の種類も色々、降り方も様々・・・
見てる楽しい時もあるんですけど^^
降り過ぎると大変ですね

娘たちとも散歩に出られなくて・・・
窓から覗いてます^^

こちらも数日春の陽気ですが
また寒くなりそうですね^^;

2011/02/05 (Sat) 23:33 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
小紋さんへ

小紋さん
有難うございます♥
おかえりなさい^^

今年はそちらも雪が多かったり寒かったりですね^^;
春ももうすぐですね

了解です^^
削除しておきました

2011/02/05 (Sat) 23:36 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
ナビパさんへ

ナビパさん
有難うございます♥ (*⌒ー⌒*)

ありのままの暗い雪景色をそのまま~^^
降り過ぎると余計な仕事に追われ
でも、お付き合いするしかなく、ですね^^;

そうなんです
春の訪れは、ひとしおですね^^

2011/02/05 (Sat) 23:39 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
こんにちは

 ノエル鷺草さん、こんにちは。

 「しんしん」という言葉を思い出しました。
 どれも素敵ですが…特に縦写真はいいですね。
 
 東京は先週末はとても寒かったですが…その後、暖かくなりました。
 また寒の戻りがあるかもしれません。
 
 雪が降ると静かになりますね。
 カーテンを閉めていても、気配がわかります。

 雪が音を吸収するのでしょうか。
 ふと、そんなことを思いました。

2011/02/06 (Sun) 23:46 | NOBU #bf2PXrYQ | URL | 編集
NOBUさんへ

NOBUさん こんばんは^^
有難うございます♥

深々と降る雪の時は、静か過ぎるくらい
外の音全て飲み込んでしまうような感じがしますね

こちらも良いお天気だったり暖かでしたが
週末は、そちらも雪マークで寒くなりそうですね^^;
温かくして、お過ごし下さい^^

お返事遅れて、ごめんなさい♥

2011/02/08 (Tue) 18:10 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

