

月が美しく見える季節

100719008.jpg

                     100719010.jpg
  
100719013.jpg

                     100719017.jpg

100719002.jpg 100719001.jpg ヤマト醤油味噌さんの蔵を改装した浪漫ホールのレトロな灯り
この灯りだけの暗いホールに一箇所だけ光を取り入れた空間は
ガラス越し角度によって空の色がまた違って見えたりして、漆喰の白壁に空色も優しくとけこみ落ち着く雰囲気でした
広いBARカウンターのオーディオの小さな灯りもガラス板に映り込む感じも好きだったので許可を得て撮らせて頂きました
唯、テーブル素材や配置が団体客用のようの食堂の雰囲気もしたりで少し私は残念でしたが^^;
気軽に気を遣わず休憩できる感じでもあるのでしょうね
更にステキなBARになるように頑張って下さいませ^^*
 
こちらの塩ポン酢が美味しいく、夏バテ予防にもお薦めと毎日小さなグラス一杯、桜香のほんのり桜色甘酒もリピート中
お醤油は・・・他のお醤油屋さんのものを愛用しています^^;
数年前から色々な果実酢を頂く機会があり飲みやすかったので、この夏は CAKP1T1B.jpg 1008003果実酢
手作りグレープフルーツルビー酢を^^果物に粉末状の黒砂糖を入れレンジでチンして酢を入れて一晩置けば出来上がり
黒酢が一番良さそうですが、お家にある酢で^^私は愛用してる地元の美味しい米酢で作りました
今年は紫蘇ジュースを作らなかったので、お手軽果実酢^^
果物を沢山頂いた時食べきれない時は手間要らずすぐ飲める果実酢にしてしまうと重宝し
ドリング以外にも酢の物やドレッシングに加えたり料理にも使えますね

夕暮れから昨夜は凄い雨、大きな雨音もひんやりする風も気持ちいい~♪ スーっと浄化される気分でした
私は家の中にいたので見られませんでしたが、家人は別の場所でダブル・レインボーを見たそうです
自分じゃなくても、誰かがHappyになれるといいなーと思います♪
雨が上がった合間の夜空には傾きかけた上弦の月が庭の木々の間から明るく見えとっても綺麗でした
昨夜は赤い月、今夜は白い月、来週は十五夜ですね 


ブログ左上の広告が煩いと思いますが、マニアル通り設定してるつもりなんですが・・・削除出来ず
また時間のある時に調べてみますので、お許し下さいませ(*- -)(*_ _)
解かる方がいらっしゃいましたら、教えて下さいね^^




☆Merry Christmas☆

091221090xmas.jpg

プレゼント 091221123xmas.jpg  091221174xmas-1.jpg

091221155xmas.jpg

カリンとシオンと私への早々に頂いた手作りのクリスマスプレゼント~♪
2枚目のモデルさんも娘たちへのクリスマスカラーのパインちゃんからのプレゼントのひとつです^^
早くからチョーカー作って上げるよ~と言ってくれてましたが、忙しい時もあるので暫くご遠慮してましたが^^お願いしたら
クリスマスカラーと二種類のプレゼント♪他にも色々娘たちにも私にも美味しいものも一緒に頂きました
今年はゆっくりイルミネーションの中を歩くこともなく、今年も大きなツリーも飾らずでしたが
雪にも開放されて・・・お疲れモードは次々と続きますが、冬のひだまりに包まれてるような気持ちです^^

091223025k_s_xmas.jpg

お友達のパインちゃんのブログ♪My treasures to you♪では今、温かいクリスマスムードが楽しめます 091204033shion.jpg


091221039xmas.jpg

叔父がくれたヒノキの葉と家にあるコニファーと緑の鈴グリーンネックスあるもので作った今年のクリスマスリース
リースに使おうかと今年買ったワイン色のワイヤーリボン・・・唐辛子の赤に負けて出番なしとなりました^^

☆Merry Christmas☆ 091221064xmas.jpg

毎日のようにブログが出来ない日が続きます
皆さんは掃除や年賀状作りなど、進んでますか? (笑 頑張りましょうね^^
サンタさんが来ますように(*⌒ー⌒*)♥

 You Raise Me Up
前にブログサイドにも貼ってましたが大好きな曲のひとつ、ジョシュ・グローバンもケルティク・ウーマンも大好きアーティストです
クリスマス曲ではありませんが・・・宜しかったら聴いてください^^

 生あるもの全てと共存し、人が人らしく笑顔で過ごせる青い地球でありますように★

Josh Groban   Celtic Woman  

 歌詞はwebの中からお借りしました

Theme: クリスマス | Genre: 写真

一服の清涼剤



090518081.jpg

090518092.jpg

090518082.jpg

目に映る青葉の色が

柔らかな光と花の色と混ざり合って

部屋に射す頃

日陰との境の色を 優しく 届けてくれます

グラスを染める色は淡く深く・・・ 

休憩しましょ

ホッと 一服の清涼剤

090518042.jpg

初夏の音も 聴こえてきそうです


やはり自然光^^ 色も面白いのでシャンパングラスのひとつを出して撮って遊んでみました


少しご無沙汰してました
久し振りに風邪で熱が出て寝込んだのは一日ですがダウンしてました

水枕とやわらかアイスノンを交互に自分で交換し、目の上にも小さなアイスノンをのせて
こんな時、常備してるレトルトのお粥は便利です  作ってくれる人はいませんから(笑
水枕をしてると、子供に返ったような気持ちに少しなったりします
子供の頃
私は好き嫌いの多い子供で、扁桃腺がすぐ腫れすぐ風邪をひくような状態、そんな時、体育の時間は見学
大好きな体育の授業を見学してるのが嫌でつまらなくて、嫌いなものも頑張って食べようと小学二三年で悟りました(笑

娘たちは ・・・
只今ヒート中です  後もう少しでしょうか
カリンはちゃんとシオンのお世話もしていますが、時々シオンの上に乗ります(_ _)ノ彡☆
叱ってはいけないといいますから、優しくカリンを諭すとシオンから離れますが
そんな時のシオンの無邪気な表情が何とも言えず可愛いものです

前に花苗と一緒に娘たちの好きなトマトもプランターに今年は二種類植えたので
早く大きくならないかなーと、と私は毎日眺めています(*⌒ー⌒*)
色々な花も順に開花していますが・・・ブログへは季節後追い^^;

090518050.jpg


PCにも向かわない日も続いたりして皆様のところへも伺えませんでした
少しお休みしようかなとも、思ったりもしましたが・・・またゆっくり少しずつ遊びに行かせて頂きますね
皆様の所へ伺うと拝見してない記事も遡って拝見してる私なので、日々多くは回れませんが
これからも宜しくお願い致します^^♥

贈る・・・時間

200806090105.jpg

200806090102.jpg

0801227051.jpg

少し・・・手作り時間
パッチパークやテディベアなんかに使う為、少しずつたまった好きな柄の布たち
小物に取り付けるために集めてる好きなレースやリボン
少し集中する時間、そして心温もる時間
そんな身近にある少しの・・・贈りたい気持ち
ありがとう♥ の気持ちを込めた・・・ささやかなもの

0801119073.jpg

0801119074.jpg

 記念のプレゼント企画・・・これをもって締め切りとさせて下さいね(発表準備がまで、いいですよ^^)
後程、こちらの記事内にでも追記で発表したいと思います ムービーでしょうか?


ラゾーナ川崎のツリー綺麗でした 0801119075.jpg  こちらは夕方から雪0801227028.jpg

昨夜からの風雨が今日は雪に変わり、気温も10℃以上下がりました(〃/0\〃)
やっと、ファンヒーターを出して、やはりこの方が温まりますね

カリンは・・・ 0801227055.jpg

いつも思うけれど、こんな近くで熱くないんだろうか^^;

0801227013.jpg

シオンは、最初不思議そうに怖そうに見てた「お父さん」 流石に喋ると引いてました(*≧∀≦)

 ヒーリング音楽は少しお休みして・・・この季節やクリスマスの曲をサイドにつけます
宜しかったら聴いて下さいね^^


 12/10追記 当選者発表です^^ ↓ご覧下さいませ
Theme: 癒される写真 | Genre: 写真
