

優しい春色の共演

1004243211

 
どれもが主役でもあり 脇役でもあり
でも 自己主張し過ぎてなくて
目にも心にも 優しい色の共演でした

ブナの若葉と桜と鳥と
そして 木漏れ日と・・・



1004243201 1004243064 1004243071

100424301 1004243274 1004243254


どこかで 近くにいたことはあるんでしょうけれど・・・
初めて お会いしました^^
な~~~んて 器用なんでしょ^^
pcに取り込んで見たら
わ~~~ サーカスしてるみたい

なんと この桜木に10羽くらいいたんですよ^^
皆さんの所ではよく拝見してるものの、私には撮れるんだろうか。と思ってましたが
初めて撮ったけれど ほぼブレなしでした (* ̄m ̄)
でも、首が・・・ 疲れました(笑


100424333

100424321

可愛いから何枚も^^見て下さって有難うございます♥ (*_ _)


春の恵みの山菜も~^^*  







人を選ばない場所

091201072.jpg

優しい光求めつつ  090921062.jpg

いつでも誰もが休息出来る場所  090921060.jpg

ここがそんな風に思って貰える場所でもあったなら嬉しいです

冬桜を撮りに出かけた帰り道、こんな光景にも出会いました
来る春に向けての準備が始まってました
田にも雪の毛布があった方が、土にはいいそうですね

風は冷たくても、流れる空気は長閑でホッとする光景
こんな場所で足を止めて、ずっと見ていたいと思える自分でこれからもいたいと思います


長ーいベンチは21世紀美術館内に置かれている木の温もりを感じる幅も広く座り心地も良く
子供がじゃけんぽんして遊んでる時もあります^^


一年二年前と遡って記事を見て下さって拍手を頂くこともあり、とっても嬉しく感謝の気持ちです
交流させて頂いてる皆様をはじめ、まだ私の知らない誰かが
リンク先から、また偶然私のブログに来て下さって見て下さってる方もいることでしょう

お立ち寄り下さってる皆様へ・・・

今年も一年温かいお気持ちを有難うございました

どうぞ佳いお年をお迎え下さいませ


水はめぐり 人はつながる

091027045.jpg

水はめぐり 人はつながる   091116017.jpg


それぞれが泣いたり笑ったりする日々の中で
喩え何年も会えなくても
繋がってる大切な人たちの
愛に包まれ励まされ・・・
冬のひだまりのような 温もりを煌きをありがとう

気持ちと裏腹に時間は留まらず流れていく中
癒やされて、また透明な自分を取り戻せた時間の中で・・・



皆様お元気でしたか? ^^
少しご無沙汰しておりました゚.+:。 (,_,*)
来られない日々覗いて下さった皆様いつも有難うございます


お家に帰ろう

090906022.jpg

090906028.jpg

090906032.jpg

090906083.jpg

何気に踏まれるような雑草にも

脇役になるような存在も

生あるもの全て

空に平等に包まれていると、思う一瞬

それぞれが美しいヒロイン

みんな、お家に帰ろう・・・   090906056.jpg

090906105.jpg

暮れ空が深まる程、瞳にも後姿にも、何を思ってるのだろう・・・と、哀愁を感じたり、こんな場に立つと
こんな曲が頭の中に流れてきたり。。。ドヴォルザーク交響曲第9番 新世界 第2楽章 

090906137.jpg

090906158.jpg 090906146.jpg 090906147.jpg 090906101.jpg

ライトアップを背に、娘達の顔がわかるでしょうか? (笑 初めて撮ったような気がします^^
こちらはワンも自由に入れるようで^^ 入ってみましたが・・・シオンが馬に向かって吠えたので強制退去させました
うさぎにもびっくりさせてしまって本当にごめんなさい(*_ _)でした。 カリンは友好的だったのに(泣)・・・
今度また仲良く一緒に過ごせ、一緒に写真も撮れたらいいな~♪
でも、シオンはベビーちゃんや幼い子と(〃^・^〃)ノ チュッしたり♪  若いご家族と友好的で可愛がって貰いました^^
牧場から橋のライトアップが見えたので寄り道~こちらの橋のライトは何色か数十秒?毎に変わります
海も見えるこんな場所はいつまでもいられますが、そんな訳にもいかず。。。
雪吊をイメージしてるとか・・・季節によってもライトアップが変わるようなので、また他の場所からも撮ってみたいです
市内には雪吊橋という名の橋もあります

そっと近づくと柵の所まで来てくれた二枚目の子、一枚目の子はこんなポーズも^^ 090906024.jpg
因みに・・・ 一枚目の可愛い子は私の子供でも孫でもありません

                          家の近所ではありません(笑   こちらは河北郡 *** 河北潟ホリ牧場・内灘大橋

オパール色の春の恋

090226057.jpg

090226056.jpg

090226054.jpg

春なのに・・・ 090226061.jpg


目に留まった葉の色づきに、思わず触れたくなり
小さな川面へ伸びる先に目を移す

次々と広がる世界
きっと
目を留める人が無いに等しい小さな世界
少しの陽射ししか届かない世界

でも
息づいている
川の流れを彩るように囁いている

なんと美しい 夢広がる世界

膝を着いて 囁きを聴く
その囁きを 彩りを 胸の中に残したい

魅せられて
胸が躍り 高揚し

いつしか 囁きは 秘めた想いとなり

パッション カシェ
人の恋と似てるかもしれない

・・・ Passion Cachee


090226065.jpg

090226068.jpg

セイヨウキヅタ  花言葉 * 友情 ・永遠の愛etc  (俗に言う 蔦、アイビーの種類)

夏でも秋でもないのに・・・緑葉の中に色づいた葉はレンズを通すと周りの色も染め
仄かにオパール色に、トパーズ色に煌いて・・・蜘蛛の巣との共演^^
もう少し蜘蛛の巣に光が届けばと言う残念な想いもありましたが、素敵な出会い^^

昨夜は綺麗な月の右斜め下には輝く星、満ちていく月、姿は月の船そのものの姿
こちらは、時折冷たい雨が静かに降る雛祭り・・・今宵は見えませんが・・・皆様へ(*⌒ー⌒*)

090302174moon.jpg

Passion Cachee 秘めた想い   演奏の続きは、こちらで

パステルカラーの雨粒

090217014u.jpg

090217054.jpg

雨上がり・・・陽が差し出すと庭はキラキラし始めます
このキラキラが、いくつか下げてるサンキャッチャーに反射して、眩しく私の元まで届きます
気付いた瞬間、心もキラキラ^^それだけで嬉しくなり心まで明るく元気にしてくれ、当たり前のような陽射しに感謝です
前記事で「幸せの連鎖」と、書きましたが・・・・・


天から届くキラキラは心まで届くから・・・
空を見上げ
足元を覗き込むように春を見つけようとする心は
キラキラの連鎖
キラキラする自然の営みから微笑みを貰い
繰り返す季節の中で
そんな出会いも一期一会
キラキラの連鎖は微笑みを生み
小さなしあわせを芽生えさえる心へと連鎖していくようです

陰鬱な雨空が、色を変えた後の贈り物・・・雨粒 
じゃあ、またね。の、空からの贈り物

090217107.jpg

この正体は↓です。何でしょう^^ 光の向きでお月様も^^ 090217109r.jpg 090217032r.jpg

090217094r.jpg

090217074.jpg

仙台、森の香本舗の千菓子「御降りの雨粒(さがりのあまつぶ)」 090217026r.jpg
仙台と言えば、「萩の月」「ずんだ餅シリーズ」が大好きですが・・・素敵なお菓子のお店をまた教えて頂いた感じです^^
目でも楽しめて、黒砂糖や柚子・ライチ等、ほんのり後味に残る程度の香と軽い甘さ、なんと言ってもこの可愛い春の色相
お気に入りになりました(*⌒ー⌒*) 春の草花や移り変わる空の色・・・いっぱい詰まってる私へ届いた雨粒^^

090217068r.jpg

偶然見つけて下さった私の名前2つ入りのバレンタインチョコ^^ 090209027.jpg
ノエルはもう食べられた後^^; 甘過ぎず軽くとける美味しさは、リンクしてる、「われもこう記」のわれもこうさんから
他にも娘たちにも美味しいものを^^私の大好きな「文香」も=*^-^*= また記事や写真でも使わせて頂きますね♥

素敵な四季の花や景色を撮られるリンクしてる「Happy♪ camera eyes.」の、かぷちーのさんから頂いたポストカードサイズ
のカレンダー、写真の「好き」の^^美しさは勿論ですが仕上がりも美しく一度に春が来たようでした(/∀\☆)

090209015.jpg

実は、最近の気忙しさや疲れの中、大好きなカメラを少し手に取ったりもしてましたが
画質が・・・キメが荒くて、何でだろう???と、今ひとつ楽しめなかったのですが・・・
先に、カメラの取り扱いやレンズの保存等のことばかり考えてましたが、解決^^
前にISOを最高くらいに上げてたことを、すっかり忘れ頭から飛んでました(*ノノ)(_ _)ノ彡☆
カメラのこともあり、気分も色々なこともホッと落ち着いてきた今日この頃です
あっと言う間に、雛の節句ですね~
姪へ父が残した、それは美しい雛飾り・・・いったい、何時になったら、お顔が見られるのか。。。

*********************************************                 
               お雛様を出さない妹がいつもお世話になっております(*≧∀≦)(*- -)(*_ _)
               さなえちゃーーーん^^ を、ありがとう ラインダンスでも(*≧∀≦*)
                                                      お調子者の姉より





