

愛らしさ ひとしお^^

100221119shion.jpg

100424368shion.jpg

やっぱり、シオンは嬉しそうに走り回ってるのが一番^^
愛らしさ ひとしお・・・は、一塩じゃなくて 一入ですよ~ (*≧∀≦*)

6月11日、シオンは3才になりました


シオン バースデー

カリン・・・ 今日の主役はシオンだよ~^^
おおー、カリンはキャンドルの火が怖くないの? ( ̄∇ ̄|||)
カリンがケーキから離れないから、この日はシオンは控え目でシオンの写真があまり撮れませんでしたが
デコレーションに・・・
今、庭に咲いてる白とライトグリーンのミニバラ、アレナリア・モンタナ、ブルーデージー、ビオラ、アイビー等で^^
八重のドクダミやセージも、美しく咲いてますが香りが、きつ過ぎますから(笑

シオンの誕生日に二年目の姫緋扇が開花し 今は、もう一色のサーモン色も開花しています
昨年は根腐れさせてしまったかも・・・と、思っていたので、葉が元気に伸び蕾をつけ始めた時はとっても嬉しかった^^
今年は色々な花から微笑みをいっぱい貰ってるように感じています♪

共通は自己主張しない愛らしさ^^ 100613044姫緋扇


梅雨の季節となりましたが、夏日にはお疲れモードになりますが洗濯日和~♪
娘たちのベッドやスリッパなども日光浴させて、疲れるのに順にカーテンや大きめな物も洗ったり片付けたり
しっかり恵みに感謝しつつ頑張っておりますが、頑張った日もサボった日もこの時期みんなお疲れモードに・・・
しとしと雨の日は緑葉も洗われ、湿度が高くてもお肌には良いかもとか・・・プラス思考でこの季節を乗り切りたいものですね

少しご無沙汰しました(*- -)(*_ _) 
たいした数でもない写真をやっと整理して、やっと少し長めに頑張ってPCに向かえました^^
また皆様の所へも、ゆるりとお邪魔したいと思います 
いつも有難うございます♥





なが~く 愛して^^*

2010KarinBirthday6.jpg

4月14日カリンは6才になりました(*⌒ー⌒*)
今年も桜の下、一緒にお散歩出来て良かったね~ また1年健康で過ごしましょう
いつも側にいてくれて、カリン、シオンありがとう

201004karinshion.jpg

出来るだけみんなでお祝いしてあげたいたい誕生日
それぞれが忙しくバタバタしてたので、食事の時間にお芋のプチケーキでお祝いしました♪

100408098k-s.jpg

シオン3月前後1ヶ月程盛りのような時期で珍しく食欲も落ちたので、この機会にフードを減らしての食事を続けたら・・・
6kを越えた時もあったのに、この春5.4~5.7をキープして自然ダイエット成功~♪
カリンはずっと4.3でしたが最近は相変わらず4.7をキープしています
この春はファーミネーターで抜毛のシーズンを乗り切り^^面白いくらい毛が取れるブラッシングタイムの楽しかった母です^^

先日太ったお子さんUo・ェ・oUを抱っこして相談してる方がいましたがフードをライトに変えてもやはり同じのようですね
フードを少しずつ確実に減らすこと、おやつはやらないか決めたものしか与えない。これに徹することが早道です^^
。。。自分にも言い聞かせなくてはいけないんですけど。。。(*≧∀≦)

100421077クリスマスローズ

数年花をつけず他の場所へ植え替えてまた3年目クリスマスローズが花をつけました 100421073クリスマスローズ
蕾がみっつ?と思ってましたが次々と花をつけ長く楽しませてくれています
一花だけでも嬉しかったのに(*μ_μ) 待ってて見つめてきてよかった嬉しい春です♪
庭では大好きなイベリスが満開です^^若葉がキラキラ初々しい庭の春をカメラを持って少し探検しました

満開になった途端寒い日々が続きあっという間に花は殆ど散りましたが
今年撮った桜は、いつもの事ながら^^;また季節後追い載せたいと思います
いつも有難うございます♥ キラキラのお裾分け^^

100421001.jpg


関係ありませんが・・・ 100408023桜

すこし愛して なが~く愛して^^*






ありがとう♪の日

090607a 102

090607a 096k_s

皐月の季節・・・ 090607a 092k_s

6/11シオンは2才になりました 0906012005k_s.jpg 0906012004.jpg 

0906012015shion.jpg

シーちゃんは
抱くとあったかーくて
すりすりすると
木を登るように頭のてっぺんまで登って順にキスの嵐を
何をするにも全力なので、疲れてバタッと倒れこみます  本当に面白い(笑)
5分程度で出来るケーキに(笑) 庭の花を飾って お祝いしました

シオンの誕生日は・・・・・・
生まれてきてくれて シオンにありがとうの日
家族として一緒に日常は送れないけれど 大切なことを教えてくれたチコとホタルにもありがとうの日
みんなと会わせてくれた カリンにありがとうの日
前を向いて歩いて行かないと・・・  チコとホタルが心配するね

優しい時間に導く出会いは、私にとって
水平線に想いを馳せ、ずっと見ていたい穏やかな海のような贈り物です
こちらを訪れて下さる皆さんからも、ブログを通してお話しながら、そんな優しい時間を頂いています

散り際のアロマの宝庫の中お散歩中の娘たちの後姿~♪

090607049k_s.jpg

蒸し暑い季節が蛍を連れてきます

なかなか会うことは叶わないけれど・・・
蒸し暑い一日
涼を呼ぶ 蛍に会いたくなります

ほ~ ほ~ ほ~たる こい♪ 

桜の中の誕生日

キャンドルナイトの桜 090412002sakura.jpg

090412040.jpg

090412033sakura.jpg

今年も桜と一緒に^^ 090411023karin.jpg

090414006.jpg

090414027shion.jpg  シオンは少しお行儀がよくなりました((*≧∀≦)
090414020karin.jpg  カリンは14日に5才になりました~♪ 晩ご飯は豆乳ムースケーキ^^
090414016karin.jpg 090414036shion.jpg 090414040karin.jpg

090411022karin.jpg

♥・。.。*♥*。.。・*♥♪Happy┌iiiii┐Birthday♪Karin ♥・。.。*♥*。.。・*♥

段々まったり気味になってきたカリンですが、相変わらず私を守る体勢は変わっていません(笑
殆ど写真を撮りに行く時は娘たちをお散歩も兼ねて、一緒に綺麗だね~と、見せて上げたいので連れて行きます
立ち止まって写真を撮ってる間は動こうとせず、足元に座って待っててくれます
なので、時々カリンの足や尻尾を踏みそうになります(_ _)ノ彡☆ 子守の助手が必要です^^
「散歩」という言葉に一番反応するシオンもお利口さんになってきました
相変わらず、自分のリードを咥えつつカリンのリードを引っ張って玄関まで行きます(*≧∀≦)
090416021karin.jpg

090416025shion.jpg

風があると合間も夜桜はやはり難しい 090412022sakura.jpg 090412027sakura.jpg

これから楽しめる桜も一部ありますが、もう葉桜^^; 
キャンドルライトの枝垂桜は初めて、最高の雰囲気でしたが~やはりブレました(泣 三脚欲しい^^
季節後追いブログではこれから桜をアップしていきます^^ 昼間の風の中の桜は捉えられたかな~(笑

カリンにお祝い有難うございます(*⌒ー⌒*)(*_ _)

090329054shion.jpg

駆け抜けるように、ひとつひとつの花の季節が順に終わって往きますね(モデルはシオン^^)


1才になりました

07113005shion.jpg
生後五ヶ月の頃のシオン
 6月11日・・・シオンは1才になりました 
・*:..。o○☆*゚.。゚+.£(。・"・)♪Happy┌iiii┐Birthday♪(・"・。)β.。゚+.
080614029shion_birthday cake 

一年前のこの頃・・・ 080614024shion_birthdaycard.jpg
皆さんには、お祝いと労りと励ましの言葉を頂いたり見守って下さっていたり・・・
数日生きたホタルと普通より未熟児と言われたシオンが一生懸命生きようとする姿
カリンがすっかりお母さんになり、抱え込むように母の姿を見せてくれたことで
苦しい日々も何とか、乗り越えて来れました
一生歩けないかもしれないと言われた時のことが嘘のように、シオンは、カリンより骨格もしっかりして一回り大きいです^^

もうじき・・・
ホタルが飛ぶ季節です
今年は何処かで見られるでしょうか
本当は庭に来てカリンとシオンと一緒に遊んで欲しい気持ちです

みんなが頑張った
生を受けることは当たり前ではなく
生きていることも当たり前ではなく
そんなことを教えてくれたカリンの出産
やっぱり、私にとっては大切な家族です

シーちゃん・・・
時に驚くような悪戯をしてくれたり・・・天真爛漫^^
カリンを見てると、年を重ねるとまったりと落ち着いてくることも分ったから
今が元気いっぱいの時期なんだよね
元気が一番! 憎めないシーちゃんです
カリンに比べて頭が悪い?と、言われるけれど・・・
特技が・・・
お散歩行くよ~と言ったら、シーちゃんはお散歩バックにジャンプするんです
そして、リードをつけると、今度は腰の重いカリンのリードを咥えて引っ張ります
帰ってきたら、すぐ家の中に入らず、リードを外し足を拭くまで待てるようになりました

20080531shion.jpg
今のシオン
カリンは11日の夕方シオンを産み、その夜遅くに弟のチコを産み、翌早朝、妹のホタルを産みました
二日に渡っての出産。
なので、我が家では、11日におめでとう♪の嵐^^
でも、バースディケーキでのお祝いはみんなのことも想い、それとみんなが揃う13日にしました
この日はカリンの出産記念日でもあります
カリンにも・・・ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪ ありがとう
20080606karin
今のカリン・・・カリンは最近ちゃんとシオンを見てて叱ってくれます(*μ_μ)

f080614071shion_birthday.jpg
今年は特注なのに^^ あまり娘たちは食欲がなく 前のようなこともせず(笑
可愛いでしょ? ダックスパイの飾りも可愛い^^ 080614021birthday cake

4月最初の海に行った時の駆けて来るイキイキしてるシオン♪ クリックを^^ p080404018shion_sea.jpg

そして・・・最近私の留守中に頻繁になったシオンの破壊の一部 080611s.jpg
プレゼントの籠のベッド やっぱりと言うか、あ~ (×_×;) 一日でこの姿
シーちゃんには、こんな女の子らしいのは無理だとしっかり認識しした母です^^;
想定して・・・実験的に安いので済ませて良かった!爆
二匹で一緒に入れるベッド2個目も周りをガジガジ・・・そろそろ処分して
夏物を・・・二階のハウスの中にパイル地のを新調して置き、リビングには個別用のベッドのつもりで
カリンはずっと同じのを傷ませることなく使ってるので・・・さて!シーちゃん・・・
これから暑いからフローリングの上で^^
シオン用は・・・カリンのベッドのような帆布のような丈夫な生地でないとダメですね

20080531shion1.jpg

しーちゃん!と、悪戯にプイ!と、無視して懲らしめることもありますが・・・最低限マナーの躾は続けてしつつ^^
でも、カリンもシオンも健康で育ってくれてるなら、それだけでいい^^
早く育てたミニトマト食べたいね~ 毎日、三人?で眺めてます^^ 

200806p_wasurenagusa.jpg

最後の我が家の勿忘草
お時間がありましたら・・・ 一年前の出産記事です ママになりました

***また地震がありました。 被災された皆様にお見舞い申し上げます(*- -)(*_ _)
こちらに来て下さってる皆様の所では大丈夫でしたか?
