

二度目の春・・・

2015card6.jpg
 
先月から新芽を見つけて
嬉しく観察している娘たちと私

雪が降っても強風が吹いても…土の中から芽吹く姿に
命の逞しさ豊かさ
そして、あったかい気持ちを与えてくれます。

我家へ、ようこそ。

ヒヤシンスは・・・
水栽培をしたくて、昨年10月終わり頃 冷蔵庫に冬眠させて1ヶ月、それから窓辺へ。
あまり茎は伸びなかったけど、いい香りと可愛い花も楽しみました。

ただいま・・・

IMG_3515 2


ただいま・・・



四年近く、ご無沙汰してしまいました

コメント入れて下さってる方々へ、お返事出来ないまま・・・
の、状態が申し訳なく、気になりつつも 
自分のBlogすら見てない数年でした。
お詫び申し上げます。

この間、辞めてしまおう。と言う気持ちはなく
あの後、皆さんと多分同じよう気持ちで過ごし
その後、web上等の色々な発信に、勝手にストレスを抱え遠ざかり

その後は、私生活でも色々あり
PC自体繋がってない時期もありました。

そして、Blogに入ろうとしても
使っていたアドレス、パスワードなんだっけ???
そんな感じでした(汗

コメント入れた方がもう忘れていても
先ずは、お返事を返して・・・
発信したいと思っていました。

ゆるりと、近々また皆さんとBlog上で少しずつお会い出来る日を
楽しみに^^

もう一つの拙い短歌Blogも上記同様なので
入れるようになりましたら、お返事いれますね。

そのまま・・・待ってて下さってたように
リンクしたままのBlogのお友達の皆さんには
ありがとう。の気持ちをお伝えしたいです。


書けた^^* (笑



*:*:* 追記
リンクの件は、色々な考えもあると思いますが
こちらに載ってる事で、ご迷惑等をかける場合もあるなら・・・と
すでに削除されてるリンク様は削除致しますね。
長い間対処出来ず申し訳ありませんでした

大雪になりました

20110130026.jpg

20110130025.jpg

20110130014.jpg

20110130024.jpg

20110130033.jpg

20110130045.jpg

20110130049.jpg

20110130063.jpg

20110131003.jpg

真っ白の公園には誰もいません
毎日降り積もる雪が重なって
幼い子の背丈では埋もれる程の雪が広がっていて
子供たちの声もボールの音も
飲み込んでしまいました

誰もいない まっさら雪の絨毯の中で大の字になって倒れこみたいと思うのは私だけでしょうか^^

また雪掻きを終え、ひと休み・・・
疲れとため息を楽しさに変えよう~♪^^と
休日カメラを首から提げ濡れないようにコートの中で包み込んで、雪道を雪の音を聴きながら散歩して来ました

・・・
明日午後から雪マークがなく 気温も上がり緩みそうな予報です o(´∇`*o)

除雪した後から後からも雪・・・
皆様、お疲れ様です♥



Merry Christmas

101206068.jpg

101206089.jpg

今日は少し ふわふわ雪が降りて来ました

寒い一日になりましたが

ホワイトクリスマス? と、少し嬉しかったりもして・・・

今は道路にはありませんが、庭には薄っすら雪が積もっています

今夜は、この後毎年恒例の小田さんの「クリスマスの約束」を観つつ

(皆さん ご一緒しますか? (*⌒ー⌒*))

クリスマスを迎えます

温かいクリスマスを・・・☆


1101206013mrrry christmas


燃える秋 -楓-

101111182.jpg

             101111209.jpg

101111186.jpg

             101111203.jpg

101111168.jpg

そろそろ、帰ろう。。。  101111237moon.jpg
そんな最後の一枚を撮る頃、枝葉の隙間に月を見つけました 
暮れる空からのプレゼントのような気持ち、寒くなったから気をつけて帰りなさいと言うメッセージにも・・・
本当はずっと見ていたかった(*μ_μ) 






あぜあかり☆あかりびと

101002c026.jpg

101002169.jpg

101002130キャンドル

白米、千枚田あぜあかりの続きです。灯りで繋ぐ能登半島・・・やはりLOVEですね^^
寒さもずっと立ってる疲れも忘れるほど、このクライマックスの時間は拍手や歓声が上がりました
知らない人たちと綺麗ですね~☆と言い合うだけ時間、誰の顔も穏やかな優しい笑顔
お決まりな綺麗という言葉しか見つからなかったけれど、言葉もなくジーンと涙が出そうなくらい感動しました
サイドに設置してる只今の曲、龍馬伝の挿入歌Yuccaさんのコロラトゥーラな歌声を聴きつつ見て頂けたらいいかも^^*

先日、二日程冬の始まり?と思った寒ーい日に一瞬だけでしたが、あられ・みぞれが降りましたが
秋晴れの昨日近くで染まった葉を撮る時間も少し持てました^^コスモス、紅葉が先?と思いつつ^^・・・続きのUP
携帯の方が立ち位置的にベストショットが撮れたかもしれません(笑

家にある百日紅も金木犀もゆっくり楽しむ間もなく過ぎて行きましたが、
花水木、山帽子、中でもいつもなら風雨で早めに散ってしまう夏椿のゆっくりの色づきにうっとりして・・・
娘たちと晴れた日には、アメリカ楓を見上げ立ち止まって落葉をクンクンしながらお散歩しています♪




»
