

春へ... プラスαな空

20110211058.jpg

20110211050.jpg


20110211038.jpg

20110211018.jpg 20110211020.jpg 20110211034.jpg 20110211014.jpg


清き流れにブロンドカールがキラキラ^^* 夏とは違うゆるい黄金色に染まる家並み、見ていて飽きません

20110211064.jpg

20110211072.jpg


20110211061.jpg

風は冷たくても、少しずつ少しずつ夕空にも春の気配
冴え冴えとした冬の夕暮れへと向かう蒼い空とは少し違う空色
残雪の上には星屑のような蕾がいっぱい^^ 来る蕾の色づきを思うと嬉しくなります

雪のある季節以外は楽しむ遊歩道や緑地、いつもは上へ犀川雪見橋の向こうまで行って引き返しますが
まだ遊歩道にもしっかり雪が残っていたので(×_×;)犀川大橋から川沿いを歩き桜橋を渡って途中から犀星のみちへ一周
今は、もう残雪も1/3以下だと思います

シーちゃんと歩いてこの橋通るは初めてかも~♪^^と、思いつつ・・・横断歩道で待ってる時
撫でようとしたのかもしれない観光客の小父様にワンとひと声^^; 心配が当たりました(笑

お散歩も楽しめた穏やかな今週 家の梅の開花もいつもより遅れていますが、こちらの方も開花したようです
明日は雨水、お嬢様がいらっしゃるお家ではこの日にお雛様を飾るといいですね^^

20110211069karin.jpg 20110211068shion.jpg

20110211004k_s.jpg


20110211103.jpg

20110211105.jpg



雪中の快走

20110110109雪吊

20110110212k_s.jpg

20110110203k_s.jpg 20110110217karin.jpg

20110110228shion.jpg 20110110213karin.jpg

20110110218karin.jpg

20110110221shion.jpg

久し振りに走り回る様子は水を得た魚のようで^^速い速い
家の中から撮ってた私は、追いつけません^^; なのでシャープな写真ではありません(笑
特にシオンはじっとしていなくて、じっとしてる時はクンクンと雪の中に顔を突っ込んでるし(汗
食べられる物は何でも探すって感じです(*≧∀≦)

カリンはどうして口を開けてるかと言うと、雪玉を投げたら口でキャッチしようと構えるのです
家の廊下でボール投げして遊びますが、キャッチする態勢はとるのですが
こんな口でキャッチしようと、瞬間口開けて構えるのは初めて見ました^^
シャキっと構える感じは雪の中でもカリンは一緒、シオンはカリンに遠慮してベストポジションがとれずのままです(笑
成人の日の朝まで積もった雪はさらさらで・・・北海道の雪みたい^^*
お風呂に入れる覚悟で庭に出したのですが、全然濡れなくてタオルドライも要りませんでした
シーちゃん 良かったね~(*⌒ー⌒*) 今日からまた暗い寒空だけど。。。^^;

20110110233shion.jpg 20110110003.jpg

晩秋から夜のベッドは二匹で寝られる大きさのドーム型を初めて買いましたが、やはり暖かくゆっくり眠れるようです
この中に入ってると、きっと一日中寝ていそうな雰囲気なので(笑 昼と夜は使い分けることにしましたが
おはよう♪と、声をかけるとあくびして伸び伸び~しながら揃って顔を出す時、可愛くて(/∀\☆)目覚めから癒やされます

青い空が気持ちいい~♪ 20110110111.jpg
枝の雫も凍ってましたが、そんな中、寒紅梅のまだ少し黒っぽい蕾は息づいてました♪

20110110122雪吊



Autumn rose garden

101010010バラ

公園ポストカード

娘たちと秋バラを少し楽しみ、可愛い子たちともいつもながら友好的に触れ合いがありました
カリンがクンクンと擦り寄っていき、触っても大丈夫よ~とシグナルを送ると
まだ話せない幼い子も怖がらず触れる度ニッコリ度が益していきます。 その笑顔に私も幸せ~な気分になります

子供達に走っていったり大きな声を出したり驚かせたらワンちゃんは怖がるんだよ^^とお話され
娘たちに、びっくりさせてごめんね~とか、触らせて貰って有難うございました。と^^そんな方が増えました

別れた後カリンとシオンにお利口さんだったね^^良かったね~♪と話しかけみんなで良い気持ち^^

101010123カリンシオン

先日、お友達に誘われてドッグフェスティバルへ・・・初めて体脂肪をチェックして貰いました

娘たちの大きさの平均理想体脂肪率は27%
カリン*理想体重4.3kg、現在体重4.7kg 体脂肪33% 背骨肋骨が浮き出てないが触知可能 ウェストライン理想的 
シオン*理想体重5.5kg、現在体重6.2kg 体脂肪38% 背骨肋骨が触知確認しづらい ウェストライン少し不明瞭 (*≧∀≦)

カリンは増えても4.7 いつも4.3~4.7の間の体重 シオンは秋になって計ってみたら また増えてました^^;
でも、普通体重に見える多くのワンちゃんは殆ど体脂肪が40%でしたから、家の子たちは理想に近い方です(笑
理想でいくと、痩せ過ぎ?と思える体型にならないとありえないという訳です

カリンはブラッシングの時背骨に当たって気を遣ってブラッシングしてるし
シオンは背骨も肋骨も触知出来ますよ~   ぷ~ん!(笑
皆さんは如何でしょうか? (笑

ファムちゃん^^シーちゃん また少し頑張りましょうね~(* ̄m ̄) ファムママ有難う~♥ 写真撮れず残念でした
 今年の秋バラを少し^^ 前に載せてるバラはこちら♪ などなど^^

 

専属カメラマン

100708013sea.jpg

カモメの家族? 微笑ましく見てて飽きませんね^^ 100708004sea.jpg 100708012sea.jpg

100708022sea.jpg


100708017k-s.jpg

いい匂いに... シーちゃーんと呼んでも動かない娘、小熊みたい(*≧∀≦) 100708048shion.jpg 100727006.jpg
暑ーいよ~~の家の親子^^ 赤と緑がイカシテマス^^
夏の初めに千里浜なぎさドライブウェイへ貝を食べに行こう!! と、娘たちも一緒にドライブ
夏だけの小さなカウンターだけの浜茶屋で、旬のハマグリ、ばい貝、こちらでは万寿貝と言うのですが(白貝)
プリップリッで美味しく、波音を聴きながら最高~(*⌒ー⌒*)
娘たちと外で待ってたら、店主の方が中へ連れて入っていいですよ^^と。 娘たちは足元でいい子にしてました
御礼を言って中で頂きましたが、暑さは一緒です(笑

秋刀魚、のどぐろと旬の時期を迎えていきますが、先日もう鱈がスーパーに並んでいたので^^;煮付けましたが
何だか毎年知人から頂く気仙沼産の秋刀魚を頂く前に、この暑さの中、鱈を食べるなんて・・・変な感じです 

写真がないので、この夏、イタリアンのお店の前菜で初めて食べた、ピュアホワイト
生のまま頂きましたが甘くてスイカのような甘さでした(梨の味? と感じる人もいます^^)  

海を眺めてると飛ぶ鳥に遠くに見える船に、私をどこかに連れてって! という気持ちになります 

100708064sea.jpg
 
100625083karin.jpg

娘たちを撮ってると... 100625078shion.jpg

100625072karin.jpg 100625076karin.jpg 100613005shion.jpg 特にカリンの写真を見ると撮りやすいモデルさんと言うより
私にしか撮れない私がこの子の専属カメラマンなんだと思えます

日が暮れたからと言っても何℃も下がらない熱帯夜
アスワァルトに残った熱は取れてると言ってもムッとして 短い足の娘たちは尚更だと思うので 
散歩はいつもの2/3の距離で、排便が目的ではないので家の中で十分走り回ってる日はお休みも有のこの夏です
深夜11時12時に散歩させてる人の気持ちが理解できた夏でした。その頃になると暑さも少し和らぎますから

そろそろシャンプーして、来月に入ったらワクチン接種に行ってきます 
似たような写真を見て下さって、いつも有難うございます(*- -)(*_ _)




イキイキ日和

100221263shion.jpg

100221255k_s.jpg


春一番も吹き、快晴の日が続き気持ちの良いお洗濯日和、お掃除日和、ガーデニング日和の初の休日
今年初めての海でいっぱーい遊んで来ました~♪
気がつけば・・・海だけで300枚は撮ってました(*≧∀≦*) 
娘達の嬉しーい イキイキ写真・・・何枚も載せました(笑)
似たような写真ですが、お時間がありましたら、open^^






桜の樹の下で

091027011k_s.jpg

普段のお散歩ではこんなことはしませんが...ひっくりずりずり~ 091027031shion.jpg
何してるの? と会話が聴こえてきそう^^ その内カリンもしそうになったので移動しましょ^^ 
シオンが気を失ってるような(笑)下には...... 干からびたがいました(_ _)ノ彡☆

091027032k_s.jpg

091027052shion.jpg

シオンは伸縮リードに変えた途端走り出し、本当に嬉しそうにイキイキ♪水を得た魚のような娘(*⌒ー⌒*)
カリンは、いいよ^^と言うまで私の足元でクンクンしてたり、シオンを目を追うよに側を離れません
一枚目は新しく置かれていた御影石のベンチに仲良く座ってくれたので、待て!で撮りましたが
出来るじゃない^^シーちゃん。でも、キョロキョロしてて(泣 舌を出してないシオンを撮るのが課題^^

091027066karin.jpg

091027023.jpg

091027022.jpg

091029027karin-1.jpg

091029035shion.jpg

   091027079karin.jpg 091027041shion.jpg 091029021karin.jpg

091027059.jpg

091027038.jpg

同じように過ぎる日々の中
季節の変わり目に
何故か人は時間の長さに関係なく立ち止まる

すうすうと息をしてるだろう木々の中で
淡い恥らうような花の季節と違う
安堵感と爽やかな感傷と共に晩秋の季節が終わっていく



»
