

儚き時間

綿雪がふわりふわりと舞い降りて

掌の中で消えていく

何も無かったように、何も起こらなかったように

残るのは形を変えた冷たさだけ

真っ白な儚き夢


hana_yuki.jpg



昨日は、こんな綿雪が時折降ってましたが
今日はもう木々の上には雪もなく
夕方には西の蒼い空に輝く一番星も見つけ
車の中から、ちょっぴり幸せを感じました

最近、続けて家族の一員でもあった
ちゃんとちゃんが虹の橋に旅立った
連絡を受けました
老衰であっても、命あるものはいつか・・・で、あっても
やはり、とっても悲しい知らせでした


愛する儚き時間
色々な状況で感じることもありますね


Theme: つぶやき | Genre: ブログ
Category: 言の葉

タイムスリップ

並んでる住所録の中に

君の名前を見つける

そこにあるのが、当たり前のようで

遠い記憶のようで・・・

お元気ですか?


checker_berry.jpg

チェッカーベリー



無事、年賀状は午前中投函し終えましたo(*^▽^*)o
徹夜で寝不足。。。
何度か睡魔が襲いましたが
済ませることは済ませて

でも
寝ずに起きていられたのが、自分でも不思議です
まだ、若いじゃない(爆)
で、寝てしまいそうになったけど(*^m^*)


おやすみなさい




20051227225012.jpg

Theme: つぶやき | Genre: ブログ
Category: 言の葉

ひとつひとつ

クリスマスが終わった途端
シンデレラの魔法がとけたように、感じるのは私だけでしょうか!?

そんなセンチな想いも束の間、飾ったものやツリーなど
片付けないといけません

Christmas_art.jpg


自作の刺繍です

でも、その前に今日は年賀状を完成させ出そうと思っていたのに
(×_×;)シュン
今年から売り出された写真用年賀状
裏の印刷は完成しているけれど
表書き・・・
プリンターにセットすると、一度は弾くのです
スムーズに印刷に入っていかない
(*゜▽゜*)え???
手動!?  私が一枚一枚補佐するの~!?

頭がヒートする前に、休憩することにしました。
カリンは、私が、え~!とか、もう嫌だ~!とか
言ってるから、ゆっくり寝ていられない様子

karin_z.jpg


年内に済ませる事はひとつひとつ片付けて行きましょうって、自分に言い聞かせてる私

ウインターカップも始まり
あ~ん!見に行きたかった!(/-\)



Category: 日々の綴り

聖夜

枕元に靴下を置いて、なかなか寝付けなかった子供の頃

いくつまでだろう!? サンタの存在を信じてた私

そして、翌朝起きて喜んでいた子供たち

今年も父がクリスマスケーキを持って来てくれた

年老いても、いつまでも父はサンタなのかもしれない



05.12xmashana.jpg



lease_h.jpg


treesheet.jpg



Merry Christmas

Category: 言の葉

雪の合間のリフレッシュ!

相変わらず雪景色です
小降りになり小休符状態の前日、カチンカチンに固まった厚さ15センチくらいの雪を割って除雪をした日は流石に腰も身体中疲れました
でも、翌日は能登の和倉温泉に行って来ました
とってもいいお湯で寝湯もハーブ湯も、勿論露天風呂も四種類楽しんで来ました最高!
お肌ツルツル壁┃*ノノ) 

onsen.jpg


ここは、ロビーから見える風景。
夏はここはプールなんでしょうね~微かに奥に見えるのが能登島です

ついでに十年振りに(もっとかも・・・)
能登島にあるガラス美術館にも行って来ました
水族館でイルカにも会いたかったけれど・・・
また次回に・・・
もう一つの目的地、和蝋燭のお店にお邪魔して来ました
0512noren.jpg

お店の方にお断りして古風な暖簾を撮らせて頂きました

warousoku.jpg
絵柄が色々ですが、季節の花柄も多くクリスマスの絵柄も購入


wa_candle.jpg
普通のキャンドルとまた違った趣があります

雪の合間のひと休みリフレッシュ時間でした


             写真・・・大きく載せる事出来るんだ!
             今日初めて知った(爆) 


Category: 日々の綴り

爪切り完了!

爪が伸びて廊下でボール投げして走っても
滑り気味になって数日・・・
やっと、ペットショップで爪切りして貰って来ました
リボンもつけて欲しいし、迷った末に
一度プロにシャンプーして貰おうかと思い
聞いてみたら・・・
今、混んでるので、「お渡しは19時30分になります」
(*゜▽゜*)え???
まだ、二時間もあるし・・・
カリンが鳴かずにいる訳ないし、お腹も空くじゃない
なので、初体験も取止めいつものコースだけに(爆)
でも、爪切りとカットのセットにして貰うの忘れて・・・
ボ~としてた!と、終わってから納得!(^m^ )クスッ
爪先カットはお家でしよう!

帰ってからは足音が静か~
そして、またボール投げを日に何回か、せがむようになりました

寒いから動きたくないのかと思ってたけれど
爪先のせいもあったのね

年内に歯垢もとっても貰わないとね~
ブルブル震えないでね


05.12.16ka.jpg

05.12.16k.jpg

Category: 愛娘日記

忘れてた一枚

時が隔てた一枚には

過去が甦る一瞬がある

それは遠い水平線を眺め

頬に優しい風を感じている時の様な・・・

止まった時間


042sea.jpg



先日、何かの拍子にぶつかった
籐の小さな整理かごの後から
子供たちの幼稚園に通ってた時の
幼い文字で書かれた一枚が出てきました
思わず、涙がポロポロこぼれて
ベッドに腰掛け、ジーンとしてしまいました

一枚の懐かしい友人と写した写真や
色々な人からの葉書
様々な一枚が、時に忘れてた場所や何かの拍子に出てきたり
そんなことって、ありますよね

何だか、想い出す相手が誰であれ
そんな時は優しい気持ちになれるような気がします
そして
慌しく流れる時間の中で
そんな出会いは、与えられた時間のようにも感じたりします


Theme: 今日の独り言 | Genre: 写真
Category: 言の葉

外は雪明り

予想を反して・・・
計。。。うーん! 25cmくらい積もった感じ
お陰で雪だるまが作れました

いえ!
作るつもりはなかったんです
でも、花たちも気になり雪退かしをしたついでに
庭にもまわり木々を揺らして雪を落とし
プランターや花たちの上に高く積もった雪を掃い
・・・・・
そうだ!!
カリンが喜ぶかも知れないと(〃∇〃)
そして、息子にもで送ってやりました
疲れた身体をおして母は頑張りました
でも
作った本人が実は見てて

腕や腰や腿がパンパンって感じです]
↓わかるかなー!?


yukidaruma.jpg

Category: 日々の綴り

ついに・・・

が降りました
←こんなのは作れません!(^m^ )クスッ


05.12.12snow.jpg


05.12.12snow1.jpg
 壁掛けのプランターの上にも

日曜の朝は、チラチラ・フワフワ少しの時間だけ降りましたが
今日は積もる程ではないけれど
薄っすら雪化粧でした

05.12snow.jpg

予報では・・・当たれば・・・
明日の朝がちょっと怖い


→のハッピーにお友達が出来、ちゃきにもまたお友達が増え
・・・いつの間にか、「おさなご」に成長してました(爆)

Category: 日々の綴り

一週間の命のサンタ

雑貨屋さんで見つけた10cmくらいの可愛いサンタ
お腹を触ると、ジングルベルのメロディーが流れます
早速、カリンに上げるとカミカミ~

20051211005722.jpg


20051211005917.jpg


時折、咬んだ拍子に音が出て
最初、ちょっと眺めてみたりしてたものの
結局一週間くらいの命のサンタさんだった(爆)
後は分解を始めるので注意して取り上げ
中の部品を出してしまいます

このサンタの人形をボールのように投げて!! と、
おねだりするカリンです
この人形に関わらず
軽いぬいぐるみは、遠くに投げるの大変なのよー
(「 ̄ ・ ̄)=3 フゥ... 疲れるし・・・


20051211011119.jpg

でも、暖かい頃に比べたらねグッと運動量の減ったカリンです
遠赤ヒーターの前で・・・
近くない? 熱すぎないの?
Category: 愛娘日記

いいお天気~♪

今日は数日振りに青空に恵まれ、お掃除日和!と、言っても
朝から働きっぱなしってわけでもなかったけれど
どうしても、窓ガラスの汚れが気になり
キッチンやリビングを重点的にお掃除しました
カーテン類も洗って取替えたり・・・
手作りのパッチワーク類のXmasグッズを飾りつけたり・・・
そして、窓を開け放してあるので午前中は寒がってた娘も((爆)
いないと思ったら、庭にでてストレス発散の如く、凄い勢いで走り回って
また、落ち葉で遊んだりしてました


05.12.7k.jpg


一緒に庭で少し遊んで、先月末頃から咲き始めた山茶花を撮影


05.12sazanka.jpg


そろそろも西の空に傾き始めた頃


05.12.7.jpg


そして
昨日深夜の日記の頂いたコメントを読んでいたら
最後に・・・
先日、また少し読んで勉強して設定して置いたブログペット
ハッピーから、初メッセージが届いてました
これって・・・
レス書いた方がいいのかしら?(* ̄m ̄) ププッ
段々、後姿が娘のカリンに見えてくる~


Category: 日々の綴り

本日も深夜に終了!

食洗機をON!スタート! 本日も家事終了!
もうこんな時間だし・・・
今日、もう昨日だ~! 一cmくらいの霰が降りました
前の日から強風でしたが・・・ついにって感じです
前の日は少し霙も降って
いよいよ冬の季節なんだなーと思いつつ
七日は大雪なんですものね~

そして、今夜もゼラチン摂取の為を飲みつつ
pcを閉じる前に書いています
今夜はカモミールティとミルクをブレンドした
寝る前に最適のです
寝室に行ってベッドに入る前に今日は忘れずスクワット
最低30回して寝ようっと!

寒くなりましたが、皆様も温かくして・・・
おやすみなさい(∪。∪)。。。zzzZZ



mini.jpg

只今、満開のユリオプスデージー
Category: 日々の綴り

残夢

君はあれからどうしているのでしょう

段々遠くなる君を

やはり、どこかで気に留めている自分がいます

それが、数分であっても

流れる日常の中の一分にも満たなくても 



candle.jpg



思いがけず夢にずっと逢ってない人や
忘れてるような人も出てきたりします
勿論、心のどこかで気にかけてる人や逢いたいと
思ってる人の場合もあります

残夢とは・・・・・
起きがけに見る夢、うとうとして見ていて起きてからも夢心地の
ような状態・・・
あ~ん!もっとちょっとの間このまま見させて・・・
そんな感じでしょうか!?
でも、朝の日常にバタバタしてる内に飛んでいってしまうのが現実です
そして、ふとした一日の合間に・・・
確か今朝は・・・と、
でも、もう少し・・・と思っていても
そんな朝は不思議に、その後も快調だったり
夢について、又、夢に出てくる人について・・・
色々言う方もいるかもしれませんが

私は、その夢のお陰なのかどうかは別として
その日が楽しく生き生き過ごせたら
それは、最近の私への、そして貴方へのプレゼントだと思うのです
どこかで見ている神様がそっと届けて下さったのかも 

最近、夢を見ますか?


Theme: つぶやき | Genre: ブログ
Category: 言の葉

おはようございます

☆ヽ('ー'*)ノGoodMorning☆

今日は休日なのに早起きしました
でも、きっと途中でダウンしそう! 多分

このテンプレートのキラキラ舞い落ちる雪の結晶
見る度にロマンチックな気分にしてくれます
まだ薄暗い早朝に見ても同じだなぁ~と、思って見てました

登録はしたものの、カウンターを付けるのに手間取ったり
プラグインの設定も(T.T )( T.T)オロオロしたり
でも、誘われてたり付けたかったメロパーもBlogPetも設置出来
今は少し満足しています

「ちゃき」にも、お友達が増えたし、ハッピーにはXmasの背景も
設置出来たし・・・そして、私にも新しいお友達も出来ました(〃∇〃)

Xmas大好きな私は、この場にあるXmasの雰囲気だけでも
十分心地良いのです

それと・・・
プロフの所にコンパクトな掲示板設置しました
返信は出来ないと思いますが
ちょこっと寄って下さった方にも、一言頂けると嬉しいなーと思います(爆)


今日は娘のカリンの寝姿をup




k11.jpg



書いてる間に外が白々として来ました
良い休日になりますように

Theme: 近況報告。 | Genre: ブログ
Category: 言の葉
