

幻想曲

この時期は、別れや出会いの季節

そして、会っていない友人や知人を想い出す季節

花便りが北上するように、人を想う気持ちも走馬灯のように巡り・・・

花びらが風に吹かれてどこかに舞うように

想う気持ちも色々な曲となって届くといいなぁ~と思います



hanabira.jpg


bluedaisy.jpg


carnation.jpg


幻想曲・・・ファンタジア
曲がつかなければ、ファンタジー
幻想的はファンタスティックですね

枯れそうになって茎が萎れてしまっても花びらが生きていることがあります
バラなんかはポプリにして楽しみますが
子供の時から、時々こんなことして見るのが好きだったように思います
今は、カメラを通すと更にキラキラした様子も見えたりして
形が残ってなくても
香りも別の美しさも感じることが出来ます

皆さんはどんな曲がお気に入りでしょう?

満開の梅の木に雪が舞い・・・
二・三日冬に戻ったようなお天気と寒さでした
明日からは少し元に戻りそうです
一度膨らみかけた桜の蕾がこんな寒さを乗り越えると
開花してる時期が長いと聞きます
今年の桜も長く楽しめそうな気配です


一枚はバラ
二枚目は先日植えてる時に折れてしまったブルーデージー
三枚目は薄いグリーンのカーネーション

Category: 言の葉

一服どうぞ

一服・・・

煙草でも薬でもありません



お菓子どうぞ~

kashi17.jpg

先日、お腹に入れた  生菓子、茶道では主菓子(おもがし)と言いますが
菓子名が 桜咲く

こんな生菓子は四季の色々な植物や景色をイメージして作られるので
見ているだけでも綺麗ですよね
主菓子には、濃茶ですが・・・点てたのは、お薄なので

お薄をどうぞ

     otemae.jpg

この写真は昨日遊びに来た友人に写真目的で(*^m^*) 点てて上げました
綺麗に撮れた菓子の写真に載せたいの。と、言ったら笑われました(* ̄∇ ̄*)

お薄の時のお菓子は、お干菓子ですが
盛る器も違いますね

こんな新作の和風モンブランもありました
美味しかったです  kashi_wa.jpg


私の住む所はお茶も盛んなので和菓子も美味しいのですが
何件かある老舗のお店の中でも、ここの生菓子はあまり甘くなくて好きです。
後、よく婦人雑誌・家〇画報等で取り上げられてる、お店のものが美味しいかなー

tukubai.jpg


堅苦しく感じられる茶道の世界
でも、基本は茶室では心を無にする事ですよね
茶室の中では人の位も上下関係も関係なく
身に付けてる貴金属品は全て外し、活けてある花は、野の花のように自然の姿で活けるのが基本、但し茶花に限られますが・・・
畳の淵は踏まないように滑るように歩くとか、戸の開け閉め・・・
結局は日本人の基本的な所作です
こんなことは、茶道の難しいことまでやらなくても
所作を学べるだけでも良いものだと思います

夏の朝茶なんかは夜が明ける頃から始め・・・(暑くなる前にって事です)
水差しの蓋も庭にあるような紫陽花の大葉などに変えて使ったりして、
とっても風流です(〃∇〃)
この葉を使うことを初めて体験した時は感動したなぁと、今、想い出しました

    ちょっと菓子の写真を載せたことから・・・
          お茶の事も少し書いてみました~分かる事は質問受付けます(爆)  
Theme: 四季 -春- | Genre: 写真
Category: 日々の綴り

お腹の掃除

nekokusa.jpg

何でしょう とっても綺麗な緑



先日、例の安値で時々新種の物を置いてる小さな花屋さんで見つけた猫草!
綺麗~これがそうなんですか?と見ていたら

kusa_label.jpg


何というネーミング
犬も大丈夫みたいなので、早速買いました
この草が、一緒に多少なりとも飲み込んでる毛をお腹でお掃除して排出してくれるそうですね
カリンは喜ぶかな~と、ルンルンで家へ!

k_kusa.jpg


クンクン顔を根元まで突っ込んで k_kusa2.jpg
 

買って来た日は、三本食べてましたが k_kusa1.jpg


翌日からは殆ど見向きもせず
一本抜いてやると食べてみたりするけれど。。。

最近はリビングの観葉植物化しています

Theme: 愛犬の写真 | Genre: ペット
Category: 愛娘日記

名前も知らない誰かの為に

まあるく まあるく ゆっくり 生きていけること

それは本当はとっても贅沢なことなのでしょうね

ひだまりの中、自由に散歩してるように、夜の帳が下りたら、温かい灯りに包まれるように

名前も知らない誰かの為に、そっと出来る心遣い

そんなことに気づいた時に、少しずつ・・・まあるくなれるような気がします


kasaburanka1.jpg


kasaburanka.jpg


kasaburanka2.jpg


kasaburanka3.jpg

カサブランカ
<花言葉> 威厳・高貴・偉大・・・



滅多に日中つける事のないテレビ
日曜、合間に運よく良い番組を見ることが出来ました

私の住む所では再放送なのか?今の時期になってしまったのか
『Every Little Thing X'mas Acoustic Live at 浦上天主堂 ~愛の謳~』
大好きなELTのクリスマスライブの模様が、二人の街の散歩風景と一緒に放送されました
会場が浦上天主堂の祭壇、その日の為に場所に相応しい選曲された愛の曲

長崎は大人になって福岡や熊本は行く機会がありましたが
ここの街は自分の足でゆっくり旅したい街だと思った場所のひとつでした
それは、高校の修学旅行一週間の九州一周の旅で出合って思い続けてる街のひとつだからです
今のようにグループ自由散策もなく、長崎の決まった場所しか回ってませんが
バスの窓から見えた細い坂道・階段・・・想いが募りました

そしてドキュメンタリー番組 「夢の扉」
今回はカナダ・セントローレンス湾でタテゴトアザラシなどの動物を撮影する
写真家小原玲さんでした
元は報道カメラマンで各賞も受賞されてますが、今は動物写真家として活躍されているそうで
日本では各地の幼稚園や学校にも講演に出かけられ、アザラシの赤ちゃんの写真を紹介し、地球温暖化の影響で北の海に棲む動物にとって欠かせない流氷が来なくなりつつある現状を多くの人に知らせる活動もされています
タテゴトアザラシの捕獲が禁止され、地元の漁師たちと小原氏が協力して“エコツアー”も開催されるようになったそうです
何よりアザラシの赤ちゃんがとっても可愛かった(〃∇〃)
お母さんのおっぱいを飲む様子も

写真集も多く出てるようなので、今度ゆっくり手にとってみたい思いました

ある日、書店で彼の写真集を手に取った方が、最後はとっても大切そうに撫でるように本を閉じる様子を目にした時、とっても嬉しい気持ちになると仰ってました

どちらの番組も自然に涙が流れて
心に栄養を貰った時間でした
                   カサブランカは頂き物です
Category: 言の葉

ガーデニング

いつも行ってるガーデニングのお店でフェアも始まり続き
もう雪は降らないと思うので植え込みしようと
今年新しく買っておいた品々を用意しお店へ

jouro.jpg


gunte.jpg

いつもの年より、私の植え込みもぐーんと遅れているけれど
今年はお店の出荷自体も遅めのような気がします 
やっと沢山の品種が揃ったと感じました 

今日買ったのはスノーボールが特価と出ていたけれど時間限定だったみたい
今年は勿忘草も花をつける前の苗も買え、一番嬉しかったかな~
昨年の猛暑で数年育てていて枯れたブルーデージーも!
寄せ植えします
hana_b.jpg 

  去年から植えたままのビオラは花を咲かせ、スノーボール等は雪の下で耐え緑の葉もイキイキして花を咲かせようとしています


今、プランターの中で一番咲き誇ってる我が家の花・・・じゃなく葉 30cm以上あります

habotan_w.jpg


habotan_red.jpg


葉牡丹の花は菜の花のような感じの黄色の花です

<花言葉> 物事に動じない (正確には・・・葉言葉)

Theme: 四季 -春- | Genre: 写真
Category: 日々の綴り

早春

まだまだ風は冷たいけれど、今日は良いお天気♪
数日前に花開いた寒紅梅

koubai.jpg


koubai2.jpg

数ヶ所雪折れてしまった枝もあり、いつもより花数は少ないけれど
庭が色づくと華やかな気分にもなります

sansyuyu.jpg

今が満開の山茱萸(さんしゅゆ)春黄金花とも言いますね
<花言葉> 敬慕・耐久・気丈な愛・・・

sansyuyu2.jpg

青空に映えて一番綺麗な時期
昨日のお散歩で見つけた今年初めてのつくし~20060324195715.jpg
毎年、つくしを最初に見つけた時は嬉しくなります

立ち寄った公園には白梅が咲き出してましたume.jpg
膨らんだ蕾が淡くてまーるくて、ほんのりした気分になります

こちらの桜の開花は4/4頃とのこと、今年は梅と桜の咲いてる時期が重なりそうです

Theme: 四季 -春- | Genre: 写真
Category: 言の葉

柔軟さ

点や線しか描けなくても、混ぜ合わせ、思い通りな色が出なくても

混ぜ合わせる色によって新たな発見が生まれたり

色使いで素敵な一枚の仕上がったりします

真っ白な紙に画を描くように、素直な心があれば

いくつになっても色々な出会いから人生は拓けると思います


gabera3.jpg


20060323211643.jpg


gabera1.jpg


gabera2.jpg

ガーベラ
<花言葉> 神秘・希望・辛抱強い・常に前進・・・



「人生」・・・なんて、硬い偉そうな言葉を使いたくなかったのですが
言葉が浮かびませんでした
いくつになっても前向きでやりたいことがいっぱい!って、言うのはいいですよね~
高齢になっても、様々な年代の人と交流のある人もいます
きっと、好奇心も旺盛で心も柔軟なのだと思います
出会いは「人」に限らず、色々溢れていますよね

            このガーベラは前に書いた4本100円で買ったものです
            花が散ると、たんぽぽの綿毛のようになるんですね
             
Category: 言の葉

砂遊び~♪

sea.jpg


晴れてたけれど、風の強さは同じでも前に来た時より寒ーい
波も荒れてましたが、陽に当たりキラキラしてました
打ち寄せられたゴミも更に増えてた

ka_sea2.jpg

カリンも風の強さと砂の穴掘りで顔は砂だらけでこの顔
本能でしょうか、伸び伸びと走り回り、穴を掘り砂の上を転げまわり・・・凄ーく寒かったけれど、
海を見に来れたのも砂の上を走り回ったり、一緒に遊べて楽しかった。
カリンありがとう

ka_sea4.jpg


走り回る走り回る
足は短くても家で一番足が速いに違いない(爆)
どこまで行くのーーーーーーーーー
流石に走り回っても水の中には入りません
でも、カップルの女の子に、この砂浜・・・我が家でもないのに吠えてみたり・・・
でも、人によるみたいでした。帰りに会ったは話しかけてくれて何故か吠えなくて・・・
ka_sea1.jpg  ka_sea3a.jpg

                    家の階段は上りませんが、外では上手に上ります

sea1.jpg

波が荒い方ではサーフィンしてる人もいました
久し振りの光景にo(^o^)oウキウキ
Theme: 愛犬の写真 | Genre: ペット
Category: 愛娘日記

Station

第三者として眺める、再会や別れ

そこには個々のドラマがあって、色々な人の表情があり

急ぎ足で行き交う人の中では雑踏の音さえ聴こえない

そんな冷え渡る空間の中、暫く佇み気持ちを切り替える

見送りの後の、私の時間の過ごし方



06.1station20.jpg


station2.jpg


station.jpg


送る人によっては名残惜しい人もいたり
明るくまたね!と、手を触れる人
逆にホッとしたり
あー疲れた!
って時も正直言うとあります

またね!と、言って見送る時は最高の笑顔を向けてるはずなのに
帰り道、感情の大きさに関係になく
涙が流れることがあります

若者たちは歌ったり踊ったり・・・
よく考えると不思議な場所でもあると感じました
色々な顔を持ってる、情がありそうで無機質な場所

送る側も送られる側も
ある種の開放感を味わう場所でもあるような気もします


   あ~ 昨夜、面白かった小説を読み終えてしまった

Category: 言の葉

〇〇さん家の野菜

最近は、〇〇さんが作った野菜という表示の野菜もお肉も多くなりました
お肉の場合は安心と言う気持ちが何より先に立ちます
野菜もより美味しそうに見えてしまいます
値段が高めの物もあるけれど、中には、普通の野菜と変わらない物もあり
先日、私が始めて買ったのが「ほうれん草」の新種

「〇〇さんの赤軸ほうれん草」と、ありました
書いてある通り
赤軸の彩りと少ないエグ味はサラダにもお薦め
普通のほうれん草より一回りは小さめで
でも、葉は、もちもちしてる感じで
vegetable_g.jpg

最近、ほうれん草の根元の赤みが薄くなったほうれん草が多いので
見た目も美味しそうでオシャレな感じです

vegetable_g1.jpg


先日で外で食事した時の前菜 花びらも春らしく目でも楽しめました

sa.jpg


でも、この冬はお鍋の時はみぞれ鍋をよくしました
大根でもかぶでも美味しいですよね~

20060317235801.jpg


Theme: 食べ物の写真 | Genre: 写真
Category: 日々の綴り

ときめき

poppy_o.jpg



ドキドキ・ワクワクがあるから

心の張りも優しさも穏やかさも生まれて

心や身体の若さに繋がるように思います。 そして、肌の為にも・・・

自分を好きになって、たまには誉めて上げて

長所だけ鞄につめて春の散歩に出かけましょう




poppy_w2.jpg


poppy.jpg


poppy_w4.jpg


poppy_w3.jpg


poppy_o2.jpg


ポピー
<花言葉> 慰め・労り・思いやり・忍耐
他にも・・・七色の愛・乙女らしさ・感謝



沢山撮ったので沢山載せました(*- -)(*_ _)ペコリ
春の風に誘われるように
お散歩に出かけたいものです
でも、鼻炎に悩む人も多いので、この季節、憂鬱な季節でもある人も
多いと思います
私も、ここ数年少しだけ・・・
ブタクサやヨモギや雑草系に反応するようです。

ポピーの花びらは落ちるとアッという間ですが
それをお皿にアイボリーの方を並べると貝殻のよう綺麗でした


Category: 言の葉

見つめてるから・・・

息づいている命を見つめる

どんなに小さくても、目立たなくても

見つけてくれる人、見続けてくれてる人は必ずいる

暗穴に閉じ込められそうな時も

おひさまの陽射しは射し、空は果てなく誰かに繋がっているように



midori.jpg



koubai.jpg


先週、庭の寒紅梅が色づき始めました^^
<花言葉> 忠実・優美・澄んだ心




今日は予報通り、しっかり降ってくれました
10cmくらい積もっていて真っ白~
卒業シーズンに降ることはあっても、チラつく程度
いつもは雪がゆっくり舞うという表現がぴったりの降りが
今年は積もるなんて。。。
でも、明日はて、また気温も10℃以上になりそうですが
気温差が激し過ぎます

春を感じさせてくれる緑
外塀に着いた、どこでも見かける苔ですが
とっても綺麗で可愛くてワクワクしました

例えば・・・
晴れやかな卒業・合格の裏には入試などで挫折感を味わってる子もいて
全ての人が幸福感や希望に満ちている時期でもないのです
この事に関係なくても
日常の中でもみんな苦しんだり悲しんだり・・・
色々あって生活している

でも、こんな風に思えたら
そして、こんな風に見てくれる人がいる事を忘れないで・・・

Category: 言の葉

お散歩~♪

06.3.7tukisiro.jpg


先週の晴れた日が続いたある日
庭に出たら、見上げる南の空に大好きな月代


06.3bb_karin.jpg


気持ちの良い日
カリンとお散歩~
久し振りなので玄関から動かないかと思ったら
公園から子供たちの声
誘われるように、まず公園へ

06.3a_karin.jpg


カリンは良い子だからぜーんぶ○上げるね~と、遊具を全部○にした私
すかさず、近くにいた女の子が、何してるの~?
ちゃんに算数教えてるの!
って、言ったら
。。。。。へぇ~!! 
突っ込まれそうなので・・・"( ^ - ^ )ノ~~マタネーと、公園を後にしました(*^m^*)

06.3karin1.jpg


06.3karin3.jpg


神社の裏道も通って、中に入って松ぼっくりとか拾いたかったけれど
ここから暫く動かなくなって。。。

カリ~ン
西日が眩しいのか、眉毛が・・・(* ̄m ̄) ププッ

Theme: 愛犬の写真 | Genre: ペット
Category: 愛娘日記

二つのバトン

宮崎弁・・・『ボスのひとりごと』のボスさん回ってきた『お酒バトン』と
David the smart assの出人の所から持って来た「見た人はやらざるを得ないバトン」



『お酒バトン』

Q1.酔うと基本的にどうなりますか?

   酔うほど飲めないんです
   缶ビール一本で良い気持ちになれるタイプ
   
   若い頃は酔うより頭痛がしてきて・・・

Q2.酔っ払った時の、最悪の失敗談はなんですか?

   ↑なので無いと思ってましたが、今思い出しました!!
 お店のトイレで気を失った経験が一度(爆)
   きっとほん数分寝てしまったのだと。。。壁┃*ノノ)  

Q3.その時はどの位飲みましたか?

   ビールと水割り三杯だったかなー!?
遥か昔でよく覚えてません
   
Q4.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

   二日酔いの経験はありません(^_^)v ブイ!
   そんなに飲めないので

Q5.酔っ払って迷惑を掛けた人にこの場で謝りましょう。

迷惑をかけたことはないので^^
   介抱したことはあります(* ̄m ̄) ププッ

Q6.今、冷蔵庫に入っているお酒の量は?
   スーパードライ三缶、YEBISUビール二缶、レモンとグレープフルーツの缶チューハイ各一缶、ワイン(赤) でもワインは白が好き

Q7.好きな銘柄は?

   特になし! よく分かりません
   ビールならラガービールが飲みやすいと前に思いました 

Q8.最近、最後に飲んだお店は?

   全日空H

Q9.よく飲む、思い入れのあるお酒5品は?

よくは飲みませんが・・・
お酒で美味しいと思うのは日本酒の中にはあります
飲んでもグラス一杯も無いけど・・・
だから、訓練したら飲めるのかも(≧∇≦)

1. レッドアイ 最近自分でビールとトマトジュースを割って飲みます

2. 大吟醸「弁慶」 これは、あまり知ってる人が少ないと思いますが美味しいと思ったお酒の一つ
           日本酒じゃないみたいな感じ 
  それと、大吟醸「菊姫」
3. ピーロート・ブルー(白ワイン) フルーティで飲みやすくて好きです

4. フォア・ローズ(バーボン) 想い出しました~懐かしーい!

5. モスコミュール

Q10.『お酒バトン』のジョッキを渡す人、5人は?
良かったらいつでも空いた時間にお願い出来たら

 Pinapple gardenのパイ~~ンちゃん
 RYU ROAD 2006のRYUさん
 evergreen*のうさぎちゃん
 木馬館 便りのmakoさん
  後、そんなに飲めなくてもやってみたい方お願いします



「見た人はやらざるを得ないバトン」

下線文このバトンは日中空いた時間にメモ開いて書いてましたので・・・

●今、どこに居る?
 自宅

●今、一番近くに誰が居る?
 カリン

●今 どんな服装?
 チャコールグレーのパンツ
 上はモヘアのチュニック風セーター

●今、何食べたい?
 パスタか焼きそば

●今、何飲みたい?
 今、コーヒー飲んでるので・・・

●今、真後ろには何がある?
 一番近いのは、カリンのハウス
 真後ろではないけれど、観葉植物が近い

●今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
 。。。カリンが遊んで散らかした環境に優しいプラ

●今、誰に会いたい?
 今は、こうして音楽聴きながらパソしてるので
 別に(爆)
 どうしてるのかなー!?と、思う人はいます

●その人に今伝えたいことは?
 メールが不通です !
どうしたの~?(・・*)(・・、)

●今一番歌いたい曲は?
 う~ん!
数日前、少しの時間カラオケに行くことになり、久し振りに松たか子の曲入れたけど
 出だしが出てこなくて暫く思い出せなかった(×_×;)
 なので、その時もうひとつ歌いたかった彼女の別の曲で「花のように」 彼女のオフィサイトhttp://www.universal-music.co.jp/matsu/

●今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
 え~~~!! 「花びら~」
 上の質問の影響ありますね^^ それと、庭に山茶花の花びらが落ちてて綺麗です
これを書き込みしながら携帯メールの返信したり・・・
 ありました^^
 
●今の体調は?
 まぁまぁ^^ 座ると眠くなる
 なので、いつもはすることしてからじゃないとPCの前にも座りません
 
●今どんな気持ち?
 ちょっぴり寂しく、でもホッとしてる
 開放感と疲れも同居してる感じ

□■ルール■□
見た人は全員やること!
絶対だから!嘘つきはだめ!
足跡に証拠残りますよ! ・・・・・・だ、そうです^^;

宜しかったら、初めての方もどなたでも、お持ち帰りくださいね


書き込みしてる時、UPしようとした時に固まり
UPに時間がかかってしまいました
思いがけず!時間がかかり疲れました。
やはり金曜の夜は混んでるのでしょうか(^^;ゞ

Theme: バトン | Genre: ブログ
Category: 日々の綴り

あなたに会えてよかった

ここ数週間、久し振りの友人と会う機会が続いた

休みなく続くお喋りに、正直、後で疲れたと感じた時もあったけれど

一緒に大笑いし、時に一緒に涙して、聞く側に回っていた私に

「ありがとう」や「会えて嬉しかった」と、友人たちは別れ際、私に言った。

勿論、私も! 笑顔で手を振った! あなたに会えて良かった


roudanse5.jpg


roudanse6.jpg


roudanse4.jpg


roudanse20.jpg


ローダンセ (別名:姫貝細工)
<花言葉> 終わりのない友情・温順・光輝・飛翔


数週間会っていなくても
数ヶ月会っていなくても
数年会っていなくても

今まで生きてきた中でどこかで出会って、同じ時を過ごした友人たち
出会った年やきっかけは様々でも
再会する期間も様々でも
こんな風に会えたり、訪ねてくれたり、連絡をくれたり
形はなくても
上手に言えないけれど・・・
やはり、友人はかけがえのないもの

子供たちに小さな頃から言ってきた事のひとつ
「お友達は大切に! もしかしたら親族よりも大切な人になるかもしれない
そんな風に思える友人を持てるのが一番・・・」と・・・


この花が大好きです
勝手に名前を時に貝殻草と呼んだりしています
(貝殻草という名の花は別にありますので^^;)
風に吹かれるとカラカラと音がするからです
長閑な風が吹いて、この花が風に揺れ音がすると
まるで、波打ち際にボ~と座って、心地良い風に吹かれているような
気分になったりします


Category: 言の葉

prism

窓の外は、春・はる・ハルの長閑さ

たまには、のんびり身も心も解き放って何もせず

暖かい日差しに包まれて惰眠する心地良さ

色々な電源もoffにして・・・

許す限り、ダラダラ怠けた時間を過ごすのも明日に繋がることなのかも


prism1.jpg


prism2.jpg


prism4.jpg


suncatcher.jpg
 虹色の光を作る一つはこれです
サンキャッチャー


部屋に日差しが差し込むと、色々な所に・・・意外な所にも七色を残す光を見つけると
キレ~イどこか飛んで行きたくなります 生きたくなるのかもしれない



昨日は夜になっても暖かく、木々や草花も一気に色づいたでしょうか
お洗濯物だけは、この陽気を無駄にせずしっかり干しました^^
今日は、二十四節気の「啓蟄」ですね
冬眠していた地中の虫たちも春の陽気を感じ取って姿をあらわす頃
ふきのとうを見つけた! とか言う時期ですね~
山菜の天麩羅も美味しい時期に・・・

今日のお天気はです

20060306134100.jpg


長閑な波の音も懐かしい
Category: 言の葉

寄り添って

寄り添って、寄り添って

微笑みながら見つめ合うだけで

分かり合えるような

そんな関係でみんな過ごせたらいいね

思いやる心も、人にそっと寄り添えるように



hina2.jpg


最近こんなちっちゃな、お雛様や端午の節句の武者人形を買ったりしています。
掌にのるような小さなものですが、顔が誰かに似ていたり
見てるだけで、心がほんのりしたり笑えたり・・・

手を腕に絡ませるより、手を繋ぐ方が好きです

小説を読んでいて、昨夜若い頃を想い出したので
こんな事を書いてみましたが
女性は、私のように後者の方を好む方が多いと思うのですが
どうでしょう!? ^^

誰と手を繋いでも
温かさだけではなく、握られる、握る強さによって
相手の気持ちが見え隠れしたり・・・


3moon.jpg


今夕、西の空は綺麗な色でした
そしてキラキラした三日月


「追記」3/5
このお雛様は「寄り添い雛」と名がついていました

Category: 言の葉

一緒にお出かけバック

先週、お気に入りのドッグカフェに併設されてるお店で
お出かけバックを、ついに買ってしまいました。

今まで何度か近くの店に行った時にも入れてみたりしてたのですが
嫌がってたカリン
(。。)(・・*)(。。)(・・*)ウンウン
そうだよね~!と、思ってました
可愛いのは小さいし、大きいのは旅行バックみたいで色も黒だっり
でも、可愛いの見つけました
素材も軽くて裏もメッシュになっててポケットも付いていて
ワンちゃんの刺繍はビーズ仕上げ
それに・・・カリンは自分から入ろうとしたんです
こんな事初めてで、何かおやつの臭いでも付いてるのかと
クンクンしてしまいました^^:

「あの~(〃∇〃) 少しお安くなりますか!?
って!聞いてみたら・・・
二割引きにしてくれました
               最近!バーゲンでもないのに効果ある私

    
karin_back.jpg


薄い綺麗なピンクと両方あって迷ってたら
カリンパパが、水色にしたら!? その方がお似合いだよ!って 
(それって!ピンクが可愛過ぎ・・・って言いたい!?)o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!
分かってるけど~~、綺麗な嫌味のない薄いピンクだったので
色的に捨てがたかったo( _ _ )o それと、自分の事はさて置き
カリンは女の子だし。と、言うことも考えて・・・ピンクかと(爆)

* 実は新幹線も連れて座席に乗れるって知らず
そんな事もあり購入しました

一緒に買った歯垢にも効果があるらしいおもちゃ
硬くて重め・・・ベーコンの臭いがします
最初は見向きもせず、やっぱり・・・(×_×;)と思ってましたが
最近、咬み咬みしています  06.2karin_k2.jpg
  
06.2karin_k.jpg

06.2karin_k1.jpg



Theme: ペット用品 | Genre: ペット
Category: 愛娘日記
