

最近の癒されかた

       010k.jpg

最近、起きていられる時は、零時からBS日テレでやってる音楽風景を見ています
色々な音楽をやっていて背景となるフィルムが美しかったり
懐かしかったり・・・
お風呂上りだったりすると、ぼ~と癒されつつ見て聴いています

先日買ったクレモンティーヌの新しいアルバム「LUMIERE」
映画音楽も入っててサンバ・ボサノバ・ジャズ・・・
色々なお馴染みの曲が、彼女の透き通る声で心地良く
カラカラと氷の冷えたグラスの音が聴こえそう

cd.jpg


アルバムにも入ってるMOON RIVERはここ数年本当にまた好きになりました
大好きなオードリー・ヘップバーンが想い出されます

*** 月の河は1マイルより広い・・・・・    ***

rose004.jpg


Theme: 癒される写真 | Genre: 写真
Category: 日々の綴り

紫陽花寺 

ムシムシ暑い日が続いていますが・・・
皆さん! 汗拭きながら日々お疲れモードではありませんか?

昨日は湿度計が100%近く! 気温は30℃手前でも湿度が高いとこの時期身体が疲れますね
無風状態だったので、今年初めて、除湿設定で日中だけ入れました(^^;ゞ

どこのお家でも道端でも紫陽花が満開 雨に濡れた紫陽花で涼しさを少しどうぞ
平等寺の続きを・・・

   ajisai_y_r.jpg

                             ama_a.jpg
白い花びらが日毎に赤に染まっていきます
   
   ajisai_ww.jpg


                             ajisai_a_p.jpg


   ajisai_p.jpg


                             ajisai_y_p.jpg


   ajisai_a_wb.jpg

                            ajisai_a_b.jpg


お庭を見せて頂いてる間、何度も中から
「上がって、お茶をどうぞ!」 と、声をかけて下さって
お言葉に甘えて(^-^)
色々、ここのお寺の歴史を伺ったり、中を見せて頂いたり
ご住職はとっても気さくな、お顔も柔和な・・・いいお顔をしてらっしゃって
時々、廊下を行ったり来たりしてる、お孫さんたちは
ここのポスターのモデルにもなってて、ツバメの巣の話なんか話してくれました

帰り際、御礼のお声をかけたら奥様が出て来て下さって
二人の女の子のお孫さんの下にもう一人女の子がいて(三姉妹)
跡継ぎがね~と、心配事を話されたので
「大丈夫ですよ~可愛いお嬢ちゃんたちですから、ちゃんと素敵な跡継ぎの方が将来いらっしゃいますよ~(^-^)」と、お話して来ました。
私たちが地元ではなく観光者なので、お話されたのだと思います

実はここでお手洗いは勿論、図々しくカメラの充電もさせて頂いたのです
快く、どうぞどうぞ!何処でも使って下さい。と・・・(感謝)

細い茎の山紫陽花系、甘茶等も、冬、雪深いので地植えすると育たないので
鉢植えで囲いをしたり、丹精込めて育ててらっしゃいます
何だか温かいご家族に会えたようなひとときでした


tea_time.jpg

ここに座って玄関のお庭や奥に見える山景色を眺め
お天気は悪かったけれど、とっても静かな気持ちになれました

ここのお庭の他のお花もまたUPしたいと思います
Theme: 紫陽花 | Genre: 写真
Category: 日々の綴り

毛虫とストレス

土曜のお休みの日に朝からじぃやとばぁやと
毛虫と格闘してたらしく・・・
薄めた液では効果がないほどで大変だったみたい

道理で、椿類の花の付が悪かった
去年は蜘蛛に悩まされ、今年は毛虫・・・
でも今年も蜘蛛が多いよ~と、言ってる人もいるらしく・・・

karin005.jpg

で、土曜からお庭には出られなくなったの゜゜(´□`。)°゜。ワーン
お母さんが花を摘む時に一緒に出るのが、とっても嬉しかったのに
じぃやが薬散布の為、一ヶ月は庭の立ち入りを禁ずる!って! o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!

ストレスが溜まるのでお風呂に入って三日だけれど・・・海へ

karin003.jpg

最初から砂遊びで転げ回り
目にも鼻にも耳にも砂が・・・・ハアハア~

karin016.jpg

水分補給
karin012.jpg

綺麗なお姉さんと日露友好

06625sky.jpg

空にはひこうき雲

06625002sunset.jpg

06karin_s.jpg

カリンは夕陽を眺め何思う


綺麗だね~お母さん!
カリンパパは、カップルが増えたね~と、お母さんと話してたら
家もカップルだよって!(爆)
正確にはなのにね
 
今日はカリンが書き込みしました
紫陽花の続きは次d(^-^)ネ!
私を可愛がってくれる人もいるから(〃∇〃)
               By Karin U^ェ^U
Theme: 犬の写真 | Genre: 写真
Category: 愛娘日記

男坂女坂

ajisai_rp.jpg


ajisai_rpp.jpg

ajisai_purple.jpg

甘茶系の紫陽花



日本の地の中には、色々別名、男坂・女坂と呼ばれる場所がありますね
私の住む所の東の山手にもそんな風に別名でも呼ばれている観音坂もあります
作家の五木寛之さんもよく通った道とか・・・

後、京都の好きなお寺のひとつ、知恩院の参道にもあったと思います。
東京の湯島天神にもありますよね
階段だったり・坂道だったり・・・
急な坂や階段が「男坂」緩やかな方が「女坂」
唯、それだけのことだけれど、何だかひとつの小説に出会ったような
そんな気持ちになり、その歴史に想いを馳せたりしてしまいます

大きなお寺ではないけれど
ここ、能登の冬は雪深い地にある「平等寺」にもありました

                            20060623205045.jpg

                      
     20060623204912.jpg


Theme: 紫陽花 | Genre: 写真
Category: 日々の綴り

スッキリしました

今日は、何度も電話で問い合わせして、やっと診断書を受け取れたので警察署へ直行!
(何で、三日程度と、仰っていたのに10日もかかるんでしょう(--; )
書類も提出して書類のチェックも済ませ、署名・捺印・・・で、完了!
私のしなくちゃいけないこと(動き回ること)は終了して、やっと、ホッとしました。
物損事故から人身に切替ても、怪我も軽いので、再度の現場検証にも行かなくて済み

あ~~~!
本当に!スッキリした!
(爆)

警察でも、お怪我はどうですか? と、
聞いて下さったので、事故による体の調子より
(あれから更に住所を間違えたり) 損保の対応が変でそちらの方で疲れます
と、お話してたら、笑ってらっしゃいました。
それは、笑いますよね~今、話〇の所ですし

明日早朝ブラジル戦もあるし・・・見たい!

なので今日は静かに家で過ごそうと思ってたのに
またまた、出たついでに色々用も済ませ、カリンのずっと切れてる
薄いキシリトールガムをまとめ買いし・・・・
またまた、カリンはお留守番をしていたので、帰ると悲鳴に近い声を出す
下手に抱いたりすると嬉ションされたり、踏み倒され無理やりディープキスの嵐
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
落ち着かせて、お待ちかねのガムを・・・


結果は分かりませんが・・・
頑張って欲しいのは、みんな一緒!
「勝利」なるものの花言葉の花写真は無いので(;o;)
「あなたを忘れない」をJAPANチームに贈りたい


p_shilan.jpg
 紫蘭 (シラン) <花言葉> あなたを忘れない
 
さぁ~!みんなも並んで応援しましょうね

gizou.jpg

紫陽花寺の可愛いお地蔵様たちです

U^ェ^Uclickしてね
Theme: 気分写真 | Genre: 写真
Category: 日々の綴り

青梅雨

うす曇ながら久し振りに涼しい風が心地良い今日は夏至

夜になり小雨が降ってきました~青梅雨を楽しみたいものです

風鈴が鳴り、窓の外には山ボウシの青葉も揺れています

雨に打たれ、少しずつ小さな花つけるように

最後には華やかに花を咲かせるようにしたいものですね


ajisai_s.jpg


koajisai_b.jpg

06ajisai.jpg


紫陽花寺の紫陽花を少しずつ載せていきます

大きく分けると、西洋紫陽花と山紫陽花に分かれるそうです
よく見かける大輪の紫陽花は西洋紫陽花です
山紫陽花の中には
鍔紫陽花・小紫陽花・玉紫陽花・甘茶など
ひとつひとつの名前がついた花の種類は数千にも及ぶとか・・・・・
こちらのお寺でも何百種類もの花があるのだそうです



夏至 二十四節気の1つで太陽が黄道上の最北点(夏至点)を通過し、
北半球では1年中で昼の長さが最も長く、夜が最も短くなる日

青梅雨 青葉に降り注ぐ雨で、緑が益々鮮やかに感じられるところから生まれた言葉 


June_bright.jpg


そして・・・六月はジュノーの月
ギリシャ神話では、ジュノーはジュピター(神々の王様)の奥さんで、結婚と結婚の神聖を守り、女性が生まれてから死ぬまで、身辺を守る女神である。したがって6月に結婚すると、一生涯ジュノーの女神の保護を受けられると信じられ「ジューン・ブライド」という言葉が生まれたそうですよ(^-^ )



Category: 言の葉

癒される花 Ⅱ

dokudami2.jpg


       どくだみ <花言葉> 白い追憶 dokudami.jpg


gunnai.jpg
郡内風露(グンナイフウロ) <花言葉> 上機嫌・妬み
多分、これは種類の中で白山風露だと思います

             柊南天の可愛い実  hi_nanten_t.jpg
 ブルーベリーの実を想わせます

ajisai_k.jpg
 萼紫陽花 <花言葉> 謙虚
分かりますか? 今年初めてお会いした蚊です

       小紫陽花 他の色は次回に yama_a.jpg
 

06yukino_s.jpg
 雪の下 <花言葉> 愛情・好感・切実な愛情・軽口・無駄
  
               雪の下も只今満開! シダ shida.jpg
 


奥深く消えそうな小さな棘
月日は経っても、ふと小さな痛みが甦ったりします

その小さな棘は
何気ない軽い会話から生じ
色々形を変え、人によっては色々な色を持ち
「言葉」という表現で、小さくてもいくつも重なると
大きな棘となります

棘に気づかない人を責めるより
そんなことに気付く自分で良かったと思い
大人として心遣いの出来る友人・知人が周りにいる事にも
感謝する自分でいたいと思うと
棘のチクチク胸を刺す痛みも和らぎます

もしも
小さな棘に心を痛めたり悩んだり・・・してる人がいるなら
ゆっくり、周りの人を思い浮かべましょう
きっと理解してくれる人は必ずいるはずです

             山野草は目立たなくても
             凛として、しっかりした根を張り
             人知れずひっそり咲く姿には美しい姿があります


先日、紫陽花寺に小雨の中行って来ました
綺麗な花々に会えたのでまたUPしますね(遅れ気味ですが(^^;ゞ)
そこのご住職にも奥様にも、とても親切にして頂きました
そして、紫陽花の花のことも教えて頂いたので
このお寺の紫陽花をUPする時にまたお話したいと思います

地元出身の書家の方が書かれた↓この誰でも知ってる童謡が
お寺の雰囲気から、心にとっても沁みました

夕焼け 小焼けで 日が暮れて
山のお寺の 鐘がなる
おててつないで みなかえろう 烏と いっしょに かえりましょう


Theme: 山野草 | Genre: 写真
Category: 日々の綴り

三代目ゴマちゃん

                  k_g.jpg
 我が家の三代目ゴマちゃん

息子も幼い時ブーム時で、いつもベッドで抱いて寝ていたので
その時の物が大小二個あり・・・想い出の品として残してあります
遊んでる姿を見ていて懐かしく想い出され・・・(*..)

娘はキューキュー音が出るのが好きk_g1.jpg

カリンパパのお土産のぬいぐるみの鼻をあっと言う間に・・・

             k_tomato.jpg
トマトが危ない
先日、尾道の親戚から立派な甘いトマトを送って頂きました
前に、シュガートマトを食べ気に入ってるカリンはクンクン!
先日は、初めて「きゅうり」に挑戦!
シャリシャリと食べました


          パ~
karin_b.jpg

車に置いてちょっとどこかに立ち寄ると、いつもこんな感じ
それにしても、風が強くても窓を開け外を眺めるカリン
呼吸はし難くないのか!? いつも感じる疑問


viola_w.jpg

庭の塀掛けのビオラ達はまだまだ沢山満開
でも、枝が伸びて・・・そろそろ手入れをしなくては

前の日記の、お口直しにカリン登場でした

Theme: 犬の写真 | Genre: 写真
Category: 愛娘日記

呆れた企業人

今月二日に軽い追突事故に遭いましたが
先週末、その週末の吐き気と後、三日間もムカムカ感と後頭部から肩にかけて重くすっきりしない不快感が続いたので
病院へ行って来ましたが、頚椎捻挫ではなく打撲程度だと思います
すっきりしない感は多少、日々・時間によってはありますが、たいした事はないと思います
半年後に症状が出る場合もあると聞いてるので、その時はまた通院しようと思っています
ご心配頂いた皆様本当にありがとうございました。

ここ二日、私を不快にさせた会社について少し書こうと思います

読んで、不快に思われる方もいるかもしれませんが・・・
そんな気分になったら・・・ごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ

相手方の損保会社は誰もが聞けば分かる勿論、大手です
ですが、月・火と、月曜に損保から掛かった電話以来、時間は取られ不快感を味わいました
最初お話してたのは名古屋からで、担当の女性には何も問題もなく普通にお話をしてたのですが
こちらの支店の担当者外の方からの電話には呆れました
声は大き過ぎで馴れ馴れしい早口で矢継ぎ早に話し、第一印象から・・・私の第一声は

「すみませんが、もう少しゆっくりはっきりお話して頂けませんか? (^^;ゞ」
・・・・・・・
あまりにも一流企業の年配者とは思えぬ横柄な話し方
途中、「あのう・・・そちら〇〇支店さんですよね?」

「いや~・・・・」

「(・_・)......ン?代理店の方ですか?」

「いや! 〇〇銀行しってますかねー?」

「〇〇店の事を仰ってるんでしょうか? よく存じております。
そうですね~あの辺りに貴社はありますね」」


それから事故処理の肝心の内容の電話に入るのですが・・・

普通、いや~とか言いますか?
「〇〇会社〇〇支店△△部(課)の何々と申しますが・・・・・」と、
電話をかけるのが企業人・社会人として常識ですよね

その後の話し振りもずっと、こんな調子で話され・・・・・

最後に、「分かりました。分からない点については担当者の方にまたお聞きしておきますが
そちらで取り扱う物については、色々な方がいらっしゃって、
故意に治療を引き延ばしたり、お金をこの機会を取ろうというような人がいるのは知っていますが、
全てがそんな方ばかりではないし私も、そういう人間ではありません !
失礼ですが、以後、貴方とお話しする気はありませんので二度とお電話は結構です」


凄ーく疲れた
ここまで、直に相手に言うことは、滅多にないのですが、相手は中年以上の経験ある企業人だからです。 新ためて、年齢は関係ないと感じた電話でした

会社の名を背負って電話してるのが、よく分かってないご様子でした
警察等の天下りも多いと聞くけれど・・・
世の中、色々な人がいるのは当り前で分かっていることだけれど
どこの損保会社もピリピリしてるこの時期・・・この人は理解してるのだろうか? と、思いました

翌日、お詫びの電話をかけて下さった方は、丁重な方で内容もよく理解出来処理を進めることが出来たのですが
その方宛に、折り返し報告の電話をした際、出た女性の電話の出方にまたがっかりし(#´ο`#)
この支店は、きっと、なぁなぁで仕事をしてるのだろう!と、感じた二日間でした



t_park.jpg


音楽家で指揮者の岩城宏之さんが亡くなりました
前にコンサートに出かけた話も載せたと思いますが、
車椅子で指揮される姿が最後となりました
お話は軽妙で優しいお顔から想像出来ない情熱さ
私は、一聴衆でしかなかったけれど、何度が地元のオケの総音楽監督をしてらしたので、
よく拝見する機会に恵まれました
あの時の様子が忘れられないだけに悲しい知らせでした
まだ73歳・・・でも、長く病気と闘ってらしたので
今は、心からご冥福をお祈りしたいと思います

turuni.jpg


蔓日々草 <花言葉> 優しい想い出

「追悼」と、言う花言葉は柳のようですが
写真ない。。。(;o;) 先月、あるお店の周りを埋め尽くしていた蔓日々草
clickしてね

Category: 日々の綴り

心地良い眠りへ

先月くらいから、アイピローを使っています

前に、萬田久子さんが使われているのをテレビで拝見してから・・・
旅にも持って行かれて、彼女曰く、一分もしない内に眠りにつけるとか
その通りで心地良く眠りにつけます
私は、その日によってですから、必ずしも一分もしない内とは限らないけれど(^^;ゞ
効果有りです

eye_p_r.jpg

使ってらっしゃったような物は近くでは見つけられなかったけれど
最初に買った物は、実はおでこ用です
保冷剤がついていて冷蔵庫で冷やして中に入れて使います
見ての通り生地は厚めなので冷え冷え感が少し伝わらない感じですが

                  これは、先日都内で過ごしていた時、近くの雑貨屋さんで見つけた物
                        eye.jpg


eye_p.jpg
 これは、最近愛用してるので主人が出かけた北海道・富良野ファームで買って来てくれた物
これは、保冷剤を入れるタイプではなく、香り付きビーンズが入っていて
適度な重さです

私が使ってるエッセンシャルオイルは、やっぱりラベンダー
サンダルウッドも好きですが、後はお好みですね

朝なんかは柑橘系がお薦め!
私はグレープフルーツが好きです

20060612224840.jpg
 好きな香りをコットンに含ませて中に忍ばせて・・・
仄かな香りを感じ疲れた目元を冷やしつつ


o_sea.jpg
 波の音のヒーリングCDを聴きながら(∪。∪)。。。zzzZZ
PCで疲れた目・・・・・皆様にも、お薦めです


日本1-0でリードしてますね 

ランプ以外は、U^ェ^Uclickしてね
Theme: 癒される写真 | Genre: 写真
Category: 日々の綴り

再会

clematis5.jpg


clematis2.jpg


clematis6.jpg


ずっと逢っていなかったのに・・・お互い分かるかしら? なんて事も愚問だった

貴方は私を、私を貴方を雑等の中で、すぐ見つけられた

昨日まで会っていたかのような、まるで変わらない二人の空間 

沢山の時間が流れていても、一緒にいるのが自然な時間

きっと、また・・・沢山の時が流れても、何も変わらないんだろうね

「どうして・・・」から始まる言葉を憶えてくれていて・・・・・嬉しかった

clematis3.jpg


clematis4.jpg


clematis_t.jpg



恋の詩を書いてみましたが
恋愛に限らずどんな関係でも、そんな空間を感じることはあると思います
それは、やはり信頼は勿論のこと、相手に対する愛があればこそ
空間には・・・
沢山の口に出さない言葉もあり、目をみれば分かり合えることもあります
騒いだ後の静けさのように、一言に込められた重みのある想いもあります
そんな想いも、生きていればこその感情なのですね


clematis_m1.jpg

クレマチス  <花言葉> 精神的な美しさ、旅人の喜び

花びらが 6枚のものは「鉄線」 8枚ものは「風車」
クレマチスはこの2つの総称があるそうですが、7枚のものもあります
品種改良で色々な色やタイプのものも増えましたね

いつもながら、時差のある写真ですが・・・(*- -)(*_ _)ペコリ
一ヶ月前に撮ったクレマチス

Category: 言の葉

豆の花

20060608231819.jpg


20060608231908.jpg


20060608231950.jpg


えんどう <花言葉> 永遠の楽しみ、約束

上から、えんどう豆の花・そら豆の花・スナックえんどうの花



strawberry.jpg
 苺の花

ドライブに出かけた先月のある日
まだ、花を付け豆の実が薄く付き始めた、郊外の主人の親戚の畑にお邪魔しました
とっても綺麗に整理された畑で、素足で歩いてもいいようなくらい
苺が色づいていたので、赤くなった苺を採って、その場で摘んで食べたりして・・・
こんな風に食べるのは本当に美味しくて贅沢なこと
横目で見てるカリンに・・・初めてやってみたら食べました
美味しかったみたいで、苺の所から離れないカリン

ka_strawberry.jpg


色々な野菜・・・
ようやく分かって来たつもりでも、まだ、あれは何? (^^;ゞと質問する私!
採りたての柔らかい野菜を頂いて帰りました
そして、大好きなスナックエンドウも今は食べ頃
おやつ代わりに食べてしまう私です 
今夜も食べました

snack.e.jpg


可愛い子も見つけたので
この頃はまだ2~3cmくらいでした
kabu.jpg


小さな写真はU^ェ^Uclick!
Theme: お散歩写真 | Genre: 写真
Category: 日々の綴り

緑の波

mugi1.jpg


mugi2.jpg


mugi3.jpg


一番に大切なものは? と聞かれた限られたいくつかの言葉の中で、私は「愛」をすぐ選びました

その中には自然は入っていなかったけれど「愛」と「自然」がないと生きていけないと思う

人も動物も植物もみんな生きてる

色々な意味で形で全てが「愛」なのだと思います

息苦しい時は助けられ、癒されて・・・そして、また元気になれるから

mugi4.jpg

麦 <花言葉> 音楽の魅力・裕福・富



今日は二十四節気の「芒種」
稲の穂先のように芒(とげのようなもの)のある穀物の種まきをする頃という意味だそうですが
昔の暦なので、今は、この時期は収穫の時期ですね
そして、入梅と頃と言われています
新聞に麦の収穫のことが載ってたので、五月に撮った麦畑の写真を(^-^)

こんな景色を見ていると、ざわわ ざわわ ざわわ~ と、
森山良子さんたちが歌う、この曲が浮かんで来て
本当に緑の波に漂うような・・・そんな気持ちになります

この曲は、もっと深く悲しい歌だし、さとうきび畑だれど・・・

撮影した日は夕暮れ時に近かったので
広い麦畑が続き、少し冷たくなった風が心地良く
広い大地と青空と色づき始めた西の空と・・・
三拍子揃ったような風の真ん中で
自然はやっぱり素晴らしく・・・・・ そんな、ある種の幸福感のようなものを、いつもながら感じました

ボ~! と、海へも行きたいなぁと、感じているので ・・・
あーーー本当に行きたい!
麦を撮った頃の夕暮れ時の海の写真もUPします

U^ェ^Uclick! してね

06.5sunset.jpg

Category: 言の葉

癒される花 Ⅰ

薄暗い、苔生すような裏庭の色々な大きさの葉の影に隠れるように咲いてる花
目立たないように、ひっそり咲いている小さい姿は可憐だけど、実は、しっかり根を張り増える花

時折、風が通り薄い光が射し花や葉が揺れ
葉に隠れるように咲いている花にも、光と影をつけ
そんな一瞬の自然の風と光の織り成す風景が大好きです
懐かしいような、幼い頃、庭でひとり遊びをしていた頃を想い出させてくれるような・・・

小さいながらも凛として咲く花に
優しさも勇気も強さも貰えるような気持ちになります

五月から今月にかけて、叔父の庭から貰った花や庭で撮らせて貰ったりした花々の一部です
この中で、苧環だけは僅かにまだ咲いています

U^ェ^Uclickしてね

hou_so.jpg

宝鏑草 ほうちゃくそう 
宝鐸とは、お寺などの軒先の4隅に吊してある風鈴のこと
花の形がこれによく似ていることが、名の由来だそうです

                       shirayuki_geshi.jpg

             白雪芥子(しらゆきげし) <花言葉> 小さな恋人たち・恋の予感  

hime_u.jpg

姫うつぎ <花言葉>  秘密

                       seiyo_odamaki.jpg

                西洋苧環(おだまき) <花言葉> 勝利・踊る心

shirayuki_geshi3.jpg

蕾の白雪芥子
こんなに可愛いのに、切花にして挿しても結構長持ちしました


只今、我家のユキノシタが満開です
山野草には最近本当に癒されます(*..)



余談・・・UPしようとしたら画面が何度も消えやっとUP!
FC2様・・・調子悪かったのでしょうか~?
Theme: 山野草 | Genre: 写真
Category: 日々の綴り

モデルになれない娘

k_dress.jpg

都内を発つ前に会った友人のMさんに頂いたカリンへの


karin_new.jpg


              karin_new1.jpg

ぴったりサイズの、着せやすい麻地の夏ドレス~
親の方が嬉しくて
でも、ポーズどころか、まともな写真が撮れず
モデルにはなれないみたい(/-\)

         
前に書店で見つけ立ち止まって買おうかと思ってた「ディロン~運命の犬」
NHKの土曜ドラマで始まってますが、見てますか?
いつも、ティッシュの箱を抱えて見ている私!
そして、カリンは私をジーと見つめています
そんな土曜の夜です

Plicatum.jpg

プリカータム <花言葉> 童心

紫陽花に似てますが、白に近い薄黄緑の小花の集まった花
最近よくオシャレな花束にも使われています
好きな花の一つです(^-^)

今日のテーブルの花のひとつ
花束の中から、毎日少しずつ花の種類が減りつつ残ってる花で・・・活けました
Theme: 愛犬の日常 | Genre: ペット
Category: 愛娘日記

stay in Tokyo days

20060601174711.jpg


y_building.jpg


皆様、お元気でしたか?

実は数日、都内で過ごして来ました
用があったので、この機会に少しゆっくり滞在して来ました
出かける前に、ブログの書き込みを・・・と、思いつつ
旅立つ前も忙しい日々が続き、そのまま出発となりました(*- -)(*_ _)ペコリ
ただいま~

留守中のこと、娘カリンの食事やおやつの事etc
それに加え、親戚の用が重なったり・・・
元々、数日家を空ける時は、女優さんの室井滋さん(エッセイの中で書かれています)
ではないけれと゛、家の中をある程度整理して出かけたいタイプなんです
なのに・・・結局、それ程の成果は上がらないのだけれど・・・(爆)
例えば、冷蔵庫の整理とか、お掃除とか、花壇や観葉植物の水遣り・・・も

20060601174821.jpg

着いた日の夜、用を済ませた帰り道
ある高級住宅地の坂道歩いてる時に、自転車を押して降りてくる少女とすれ違いました
坂道を降りてくる姿は、夜道という先入観もあり少年だと思ってた私は
1m手前.くらいの所で女の子だと気付きました
彼女は泣いていたのです
・・・嗚咽が聴こえました。
顔は覚えてないけれど、その自然に素直に泣ける姿と言うのか・・・
彼と別れた!? 何があったのか、勿論、私が知る良しはないけれど
・・・都内にいる間、何故か何度が想い出しセンチメンタルな気分を味わいました
昔の自分に重なったりもして、遠い昔を朧気に想い出すきっかけになったのかもしれません

坂道の途中の小さな交差点
アスファルトが外灯に照らされてキラキラ綺麗でした
でも撮ろうとした瞬間、横から夜のお散歩の方が・・・
ビックリ!!(@_@;) ブレました(×_×;)

久し振りの大切な友人に会った時、その話をしたら
そんなもの、何処でも見かける光景だと!  笑われました
確かに。。。

love_rose.jpg

ネットラジオから、First Of May が流れてきました
永遠に好きな曲の一つ、ビージーズの「若葉のころ」ですね~

留守中、遊びに来て下っていた皆様に親愛を込めて・・・
出かける二日前にまた立ち寄って撮ったバラ園の一輪を
名は「Love」アメリカ (名前に惹かれました(*..) ポッ
また、ゆっくりお友達やお気に入りブログへ遊びに行かせて頂きますね

t_sunset.jpg


ここに書いて、どうするって人もいるのですが・・・
時間を作って下さって、会えた知人・友人の方々ありがとう。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

6table.jpg


はU^ェ^Uclickしてね

夜景と夕陽はの窓から
上から二枚目は横浜です
最後はMy

Category: 日々の綴り
