

くるりん♪

07.3collar.jpg

07.3collar2.jpg

07.3collar1.jpg

カラー <花言葉> 素敵な美しさ・清浄・壮大な美・乙女のしとやかさ・夢のように美しい

そっと覗いた奥が初めて見る世界でも
初めて知るその人の一部だったりしても
そっと優しく包むように・包まれてるようにいたい気持ち
くるりん! と色々な方向からも見てみたい・見て欲しい
笑顔で接すれば、
人の心は多少なりとも和み笑みが浮かび伝染するように思う

07.3tulip2.jpg

07.3tulip.jpg

07.3tulip1.jpg

チューリップ <花言葉> 博愛・名声・思いやり・愛の告白

信頼は伝染する。
信頼の欠如もまた伝染する。(マイケル・オブライエン)

この言葉は読んだ本の中に出てきました。
この方はどんな方か知りませんが・・・

皆様~お久し振りでした(*- -)(*_ _)ペコリ

まだ未発表ですが、また載せようと思ってる
へなそうるさんとのコラボでも、こんな似た表現の詩を前に作りました
またUP予定ですが・・・(^-^)
時間が出来た時に、管理者画面に入れず(×_×;)
結局、私のIDの勘違いだったようで(爆)
やっと、アップ出来ました(^-^)
チューリップの写真も良くある写真ですが、
前に頂いた花を撮ったものです。
Category: 言の葉

足元からのメッセージ

20070418201712.jpg


20070418201657.jpg

所々、自然の風が作った芸術、砂紋が見られました
良く見ると傍には貝殻が・・・

誰が描いたのか砂に書いたハート
誰にも描いた線の後を踏まれることなく残ってました

07.4sakura_a.jpg

花びらだけでなく、まだまだ開いたばかりの花も
風に吹かれていっぱい落ちてました
まだまだ息づかいが聴こえてきそうです

07.04sakura_b.jpg

大きな桜木の枝分かれの間にも
隠れるように飛ばされないように、ひっそりと・・・

撮ったどの一枚にも一瞬の出会いに胸キュンしてしまいました
どこにでもある風景だけれど、その一瞬は私と出合ったものだけの世界

読んだ本の中から・・・
大正生まれの詩人、高田敏子さんは「春光」に
「愛されることによって この地球上のものみなが何と美しくなること!」
大正生まれの翻訳家、朝吹登水子さんは「」一目惚れの友情」
「せっかくこの世に生まれてきたのだから、感動なしに生きていてはもったいない」
と、書かれているそうです。

小さくても幸せや感動は身近にもいっぱいあるのだと
新ためて感じ、私もそう思っているので共感しました
どんな風に感じるかは、その人次第
心の余裕の良し悪しにもよると思いますが・・・


20070418201637.jpg

冬を越して来た海には色々なものが打ち上げられていました
こんなものまで!?
Category: 言の葉

28才になりました



♪。:・*♪カリンお誕生日おめでとう♪。:・*♪

07.4.14k_Birthday3.jpg

4月14日、カリンは3歳の誕生日を迎えました
今年も一緒に青空の下、お花見散歩が出来て嬉しかったです

今年は手作りケーキで・・・

07.4.14k_Birthday_cake1.jpg

ターシャさん風に・・・
今、咲いてる我が家の小花たちを摘んで

07.4.14k_Birthday_cake.jpg


苺も半分のせて・・・出来上がりです

07.4.14k_Birthday.jpg


先月終わりからヒート中の娘
只今も続いています
どうも、この時期に色素の薄い鼻も濃くなると言うことが分かってきました
そして、先週は専門家の方にお願いして
二度、サスケ君と交配をさせてきました
一回目は予定よりずっと時間がかかって・・・
二時間。。。(#´ο`#)
どちらも経験がなく・・・(U^ェ^U たち(爆))
カリンには身体の準備の面でも問題もなかったけれど
サスケ君は、とっても珍しいくらい穏やかで大人しいU^ェ^U ちゃんなんです

他のU^ェ^U ちゃんご夫婦の交配を見せて貰ったり
カリンたちのことなので、キャーとも言ってる事態ではなく
私たちはまるで研修生のような感じで話を聞き理解し・・・
でも、家に帰ったら、カリンと共にぐったり・・・

二度目は前日も一緒にお散歩もしてるので
このお散歩の時から、サスケ君は目覚めてカリンをクンクン
まぁ無事に済ませ、後は結果を待つだけです

なので、今年の誕生日は私にとって忘れられない
本当に、母のような気持ちで胸いっぱいのお誕生日となりました

07.4.14k_Birthday4.jpg

 
「似合う~?色々なことが重なってこんなドレスを着せてくれたみたい 
お母さんの気持ちだから・・・大人しく着ていますU^ェ^U
先にもお祝いしてくれた皆様ありがとう by Karin


07.4sakura_card.jpg

お散歩の様子はまた載せます
また見て下さいね(^-^)
Category: 愛娘日記

朧月夜♪

07.4nanohana_sunset.jpg

菜の花畠に、入り日薄れ
見わたす山の端(は)、霞ふかし
春風そよふく、空を見れば
夕月かかりて、におい淡し

里わの火影も、森の色も
田中の小路を、たどる人も
蛙のなく音も、鐘の音も
さながら霞める、朧月夜

          作詞  高野 辰之
          作曲  岡野 貞一

07.4nanohana_sunset1.jpg

水平線にくっきり沈むような夕陽が見られるような
空模様ではなかったけれど
雲に隠れる前の夕陽が紅色に染まっていた
霞む菜の花の中を歩いていて
自然と口ずさんでいた
童謡・・・朧月夜

07.4nanohana1.jpg

菜の花 <花言葉> 快活・活発・競争・・・等
07.4nanohana.jpg

部屋に何かしらの曲が流れていて
それは
時間という名の陽の傾きの移ろいに
身体のリズムに寄り添うように
柔軟に癒してくれる 私の時間


07.4nanohana2.jpg

例えば、歌詞のある曲で言えば・・・最近は
コブクロの「風」
アンジェラ・アキの「サクラ色」
いきものかがりの「SAKURA」
中島美嘉の「桜色舞うころ」等の歌詞がぐるぐる頭の中で回転している

黄色の絨毯はクリック

07.4nanohana_karin.jpg

*タネツケバナ・ナズナ・ヒメオドリコソウ・ホトケノザ・・・
春の雑草花も色々咲いていて、色々な淡い春色に染まっていて
子供の頃、何気に見ていた春の夕暮れに似ていたのかもしれない 
Category: 言の葉

リンク先とのコラボ第二弾

!cid_000501c772d3$a6f63e10$0201a8c0@yasuda.jpg


強い風が吹くと壊れ
少し強い光が射すと融けてしまう

言葉はなくても通じてしまう
逢瀬の時間は愛しく儚くて

微笑み合うだけで
愛しさが込み上げる

触れ合う指先に
髪を撫でる指先に
手を絡め繋ぐ指先に

キラキラ輝く束の間の
私たちだけの時間

貴方と私の関係は(*君と僕の関係は) 
                  
きっとこんな感じもしれない



リンク先の「北の果て」へなそうるさんとのコラボレーション! 第二弾です
今回は頂いたお写真から浮かんだ詩をつけさせて頂きました
大好きで憧れのお写真を撮られる方で
素敵なお写真を壊さないように・・・詩を書かせて頂いたつもりですが・・・
桜も北上しています
春爛漫の日々に向かっていますが
ひととき、少しの前の透明な世界に浸って頂けたら嬉しいです

へなそうるさん! ありがとうございました(^-^)

へなそうるさんとのコラボ第一弾は短歌でした
お時間がありましたら
花信風*恋する季節の短歌*の方にもお立ち寄り下さい
http://mooncafe8.blog51.fc2.com/blog-entry-198.html
Category: 言の葉

四月最初の満月

07.4.3yozakura1.jpg

昨夜は、今月最初の満月
とっても綺麗なお月様でした
こちらの桜は五部咲き程度

20070404232015.jpg

大手堀の桜・・・
クリックしてね 微かに小さな満月が見えます

07.4.3yozakura.jpg


用で出かけた帰り街の中を走行しつつ桜人に(^-^)
車の中から信号待ちの間に撮影
ボケた写真ばかりですが、昨夜撮りたての写真です
街の中は桜の花びらの絵柄の雪洞が
まだ寒そうに咲いてる桜を朧気な明りで照らしてました

07tsubaki_w1.jpg

我が家のテーブルの上の白き満月

もう満開で落ちそうに椿を摘んでガラスに浮かべ楽しんでます

07.4calendar.jpg

今日はこちらでも夕方近く一瞬ですが雪が降りました
四月の異称に卯花月・得鳥羽月・夏初月・・・等もありますが
気温の差が激しい今日この頃です

明日は清明
二十四節気の一つですが「清浄明潔」の略ですね

東南方角から吹いてくる風を清明風といい
北風の季節が終わり暖かい春になりつつあることを現していて
草花が咲き始め、すべてのものが清新に溢れてくる季節
 
色々な花がいつもより早くから咲き始めてますが・・・
やはりいつもより異常と感じます

寒暖差もあるので体調を崩さないようにしましょうね(^-^)

Theme: 季節の花たち | Genre: 写真
Category: 日々の綴り
