

カリンのデート

07.4karin_sasuke2.jpg

お散歩数日前、家に遊びに来て貰ったサスケ君
ヒート中の娘はあまり近くに来ると、自分家と言うこともあって
態度もでかく、時に吠えたり、私の膝の上に助けを求めに来たり(#´ο`#) はぁ~
でも、ペットショップの方も、この子の子供が欲しいくらいと言う程
サスケ君は大人しくて穏やかな性格のようで、
カリンに吠えられてからは、一歩退いたところからカリンを見つめてました
押しが足りないと言えば(爆)そうなんですが・・・(* ̄m ̄) ププッ
サスケ君がボケてしまいました<(*_ _*)>

サスケ君です 07.4sasuke.jpg
 
07.4karin_sasuke1.jpg

07.4karin_sasuke44.jpg

07.4karin_sasuke33.jpg

07.4karin_s11.jpg

ヒート中の娘はどのU^ェ^Uちゃんからも 

07.4karin_sasuke.jpg

最高の丁度いい桜の花咲頃だったので
この日は子供達も色々な施設の方々も沢山いらしていて・・・
先生やお年寄りの方や介護士方ともお話して
セラピー犬なれますかー? と、そんなお話をしてたら
このなら大歓迎ですよ~。と、言って下さって、嬉しい母でした
やっぱり、カリンは女性が好きみたいです(^-^)

帰る頃、今からお花見宴会の準備にくる若い人たち
みんなに話しかけて貰ったりして
クンクン誰にでもとっても友好的なカリンでした
07.4karin1.jpg

07.4karin2.jpg

今年も遭遇しました(^-^)
少し離れていたので、私のカメラの最高の望遠で
07.4kamo.jpg


07.4karin3.jpg

さて、妊娠してるでしょうか!?
来週に入ったら行ってこようと思っています
食欲旺盛なんだけど・・・・・
もう過ぎ去った桜咲く恋の季節・・・やっとUPしました(^-^)
07.4yellow_flower.jpg

駐車場に咲いてた野花
カリンと一緒に写ってる黄色の花がこれです
名前をご存知の方は教えて下さいネ

   ☆‥…━━━☆‥…━━━☆‥…━━━☆‥…━━━☆‥…━━━☆‥…━━━☆
前に載せた「キラリ・・・何でしょう?」回答です
① 保存容器ジップロックの蓋で冷凍庫から出した時の水滴
② 皆さんも分かったイヤリング
③ TDLのお土産のクッキー缶 tdl_cookie.jpg

④ 歯ブラシハンガーと言うのでしょうか brush_hangar.jpg

三箇所に歯ブラシを置いてる私 これはキッチンに^^
⑤ 昨年買ったスノーマン 06snowman.jpg
一年で壊れてしまいました
⑥ ボトルキャップ bottle_cap.jpg
いくつか持ってますが、♥の形が可愛いでしょ^^ 



Theme: 犬の写真 | Genre: 写真
Category: 愛娘日記

血汐

07.5ayame1.jpg

07.5ayame2.jpg

郷土出身の泉鏡花の句に 「わが恋は 人とる沼の 花菖蒲

07.5ayame3_30.jpg

07.5ayame5_30.jpg

誰の中にも色々な感情が流れていて

シフォンを纏うように 少し気取ってウィンクしてるような時も
そのまま、ずっと奥まで見て。と、心を開いてる時も
幾重の衣を固く開かない時も
無邪気な子供のような時も
少しずつアロマオイルを入れた湯船に身を浸すように
ゆるゆる解き放たれる時も
・・・・・・・・
みんな、みんな
・・・・・本当の私

07.5ayame4.jpg

07.5ayame.jpg

花菖蒲  <花言葉> 嬉しい知らせ、心意気, 優雅な心
ご近所から頂いた花菖蒲
霧ヶ峰や乙若丸と言う品種の色に近い、もう少し紅色に近い花色です
少し調べたけれど・・・
同じ色合いのものが見つかりませんでしたρ(。 。、 )
花の写真を撮るようになって椿と同様、花菖蒲も色々な名があり
奥が深い花と新ためて知りました
サムネイルはクリックしてd(^-^)ネ!

07.5shaga.jpg

シャガ(著莪)  <花言葉> 私を認めて、自由、友人が多い
紫と言うか藤色の花は「姫シャガ」ですね^^

おまけ~o(*^▽^*)o今日、もう昨日ですが(^^;ゞ
そろそろカリンもお風呂に入れる時期
と、言うことで砂浜でドッグラ~ン♪
小さく写ってますが、携帯で撮ってくれた私とカリンです
海の写真は、またいつになるか分かりませんが(爆)
載せますね~♪

!cid_A0009-2.jpg

そして・・・
ここでアクシデント
車が嵌ってしまって・・・今夜はここで野宿???(--;
でも、若いカップル・ワゴン車のおじさま、ワイヤーを掛けて
助けて下さって助かりました(*- -)(*_ _)ペコリ
声をかけて下さった皆様
本当に本当に有難うございました
人に親切にして頂いた日は、こちらまでとっても優しく爽やかな気持ちになりました。

 遅れていますが・・・
こんな時間なので、明日お返事書かせて頂きます
ごめんなさい<(*_ _*)>
本当にいない間も遊びに来て下さって嬉しく感謝しています
Category: 言の葉

私たちに必要なもの

ひこうき雲~♪
見てたら・・・
07.5.2sky.jpg


クリック(^-^) 07.5.2sky1.jpg

気分転換に思い切って河原へカリンとお散歩♪
新緑の木々がとっても綺麗で
またまた、色々な出会いがありました
07.5green.jpg


宜しかったらクリック(^-^) 07.4saigawa_river1.jpg

夏はここで子供たちが水遊びをしてたりします 
犀川上流、雪見橋から・・・
07.5.14saigawa_river.jpg


たまに、何度も拾い読みしたりしてる
偶然の一致に意味を見出すか、それとも一笑に付すか
それは、人間存在のもつ大切な何かに関わっていた
その大切な何かが、たましいというものだった

これは、アラスカの大自然や動物たちも撮られている
星野道夫さんの、私の持ってる「ラブ・ストーリー」と言う著書の中に
書かれている言葉です

20070518210131.jpg

いつもより沢山歩いて河原でいっぱい一緒に走って
色々なU^ェ^U ワンちゃんたちと交流して・・・
帰り道・・・大きくクッキリした夕陽
思わず海まで車を走らせたくなりましたが
時間的に間に合う筈もなく・・・諦めましたが

20070518210157.jpg

信号待ちでも撮りました
PCに取り込んで見たら・・・とっても綺麗な色の空で
自分で撮ったものですが、色合いが最高で嬉しい(^-^)

20070518210220.jpg

空と川(水)と・・・ 自然
当り前の事だけど、全て、とっても大切なもの
撮った時の自分の気持ち・・・と、言うより
その時の一瞬の出会いと感動
こんな時、ふと気忙しく生活してる時には、ふと立ち止まる余裕が貰えたり
優しい気持ちが生まれたり
普通の日常に素直に感謝の気持ちが、また持てたりします
「ありがとう」
こんな出会いがあるからこそ
私たちは自然の中で生かされてるんだと感じます

姪に貰った紫陽花のキャンドル 07.5candle_ajisai.jpg

07.5candle_ajisai1.jpg

最近、私のブログが開かないとか、時間がかかるとか・・・
ありませんでしたか?
私は時間がかかったり、開かずお返事が書けなかったり
時間がかかったりのニ・三日でした
そろそろ、テンプレも時間のある時に替えたいと思ってましたが
取り敢えず、表示されたいつもこの季節のテンプレで(^-^)

数日留守にしますので、来られないと思いますが
帰ったらまた皆さんの所にも少しずつ遊びに行かせて頂きますね
いつも本当に有難うございます<(*_ _*)>
皆様 ゆったり楽しい週末をお過ごし下さいませ
そして、元気に一週間の始まりを迎えて下さいね(^-^)

Category: 言の葉

幸せになってね

20070510214413.jpg

20070510214438.jpg

挙式のヒロイン達は、二十歳になったばかり

20070514213329.jpg


この写真からは見えませんが
神父様が大きく手を広げ祝福された時
白い羽が・・・暮れる蒼い空から
祝福している天使たちが舞い降りたように感じ
とっても素敵で感動的でした

今、流行の夕暮れ時からの挙式もいいものだなー
また思ってしまいました。
そして
ブーケトス

20070510214153.jpg


20070510214216.jpg


20070510214121.jpg

もう一人の主役
とっても可愛い子、ブーケを貰おうと一番前に(^-^)

20070510214340.jpg

息子の高校時代部活で三年間一緒に汗を流し励ましあった仲間で
私にとっても三年間色々な場所へ応援に出かけ
家族共々みんな仲良く息子のような存在
新婦も息子とは中学の同窓生で
小学生の頃、新婦のNちゃんは途中で辞めたけれど
一緒のクラブチームにいた仲間
知ってる子同士の挙式でした

聞いた時は、T君のお母さんと一緒にびっくり!大丈夫~!?
って、感じでしたが、彼は大学も辞め仕事を始めました
新婦とお父様が入場の時から女の子たちはみんな感動の涙
披露宴でもまだ学生のT君の友達たちも、みんなお祝いの言葉は
涙だったそうです
出来ちゃった婚で、周りの友人達も大人も驚きと大丈夫~?
と、言う感じでしたが沢山の友人たちに祝福され
幸せのお裾分けを貰った感じでした

bridal_pink.jpg

去年撮った写真ですが
「ブライダル・ピンク」と、いう名のバラクリックしてね
幸せになってね

また結婚式で休日帰省した息子を見送るカリン
帰るの~? (*ノ-;*)クスン
半年会わなくても、ちゃんと家族を覚えてることに
いつも感心しています。
07.4karin_s2.jpg


07.4karin_s.jpg

Theme: 癒される写真 | Genre: 写真
Category: 日々の綴り

五月雨月 コラボ第四弾

IMG_1303-.jpg

木枠の窓から降る雪を眺めて
どれだけの時間が流れただろう

ずっと、頬杖ついて・・・
聴こえるのは、薪ストーブの音だけ

少女が
ママが編んでくれた刺繍入りのミトンで
雪をすくっては、すくっては撒き散らして遊んでる
枯枝で描いた絵も、すぐ消えてしまうのに・・・
お気に入りのフード付きコートの後姿は
イキイキしていて
とっても楽しそうで

今日は会いに来てくれるだろうか
今日は会えるといいな・・・
ねえ 今日は会える?
尋ねようと、振り返ったら

そこにいたのは
ママではなく
小さな子ギツネだった

大切にしていた絵本がどこからか出てきた午後

子ギツネが描かれているページを開いたまま
目覚めた私

窓の外はもう陽が傾き始めていた


「北の果てから」へなそうるさんとのコラボ第四弾です
三回目はもう一つのブログ花信風の方
http://mooncafe8.blog51.fc2.com/blog-entry-201.html
北の果ての方にも春がやつて来たことと思いますが
UPが遅くなりましたが、少し前の季節のメルヘンの世界へ

こちらの方は夏日が続いた今日は雨模様で気温もグッと下がり
今夜は暖房をつけてます(^^;ゞ
明日には回復しそうですが
五月雨・・・
部屋の中のグリーンたちも外に運び恵みの雨に一掃されました
庭の木々も更に緑が深くなったように感じます
そんな作業をしてる時に撮った
撮りたて写真です
山ぼうしの小さな花が咲き始めているのに気付き
嬉しい雨の日でした
かぷちーのさんの所で、雫の素敵なお写真を見たばかり・・・
窓越しから背伸びして挑戦してみました
五月雨月ですね

07.5.10yamaboushi.jpg


07.5.10yamaboushi_leaf2.jpg


07.5.10yamaboushi_leaf1.jpg


へなそうるさんのお写真もクリックして見て頂けたら嬉しいです
Category: 言の葉

癒された出会い

07.5.sosakuno_mori4.jpg

移築されたひとつ・・・茶室のような佇まいは
時間が止まったようで
新緑のもみじの葉が揺れる度に木漏れ陽が涼しげ・・・

07.5.hakusanboku.jpg

横にもこの敷地の周りには、この白い花がいっぱい
ガマズミ? 白山木?

07.5tonbo.jpg

そして、この木に止まっていたトンボ・・・
不思議なことに飛び立たなかったので一枚撮れました
ボケてなければいいなぁー。と思いつつ
エメラルドグリーンに金色の羽 とっても綺麗でした
君の名は?
何方か分かる方がいらっしゃったら教えて下さいね

20070507232308.jpg

レースフラワーのような感じでとっても可愛い花
蟻が・・・(^-^) 分かりますか?
この花は?
何方か分かる方がいらっしゃったら教えて下さいね

07.5.sosakuno_mori5.jpg

こんな風に三角窓から見える新緑・・・
アートですよね

07.5.sosakuno_mori3.jpg

移築された古い民家に斬新なシルクスクリーンの暖簾

07.5dandelion.jpg

可愛く並んで(^-^)記念写真

07.5sousakuno_mori.jpg


07.5.sosakuno_mori2.jpg

陽が翳って来たけど、移築でリメイクされただろう
土蔵の白壁が、この時間はまた違った美しさ

どれも嬉し~い♪大好き~♪と、駆け寄った出会いでした山藤の花も多く見られ、丘から降りて来ると
水田がキラキラ夕陽を浴びて長閑な風景にホッとします
カリンも随分歩きましたが
どちらの施設でも抱っこしてれば入れて下さって
親切にして頂きました
ひととき、昔やった事のあるシルクスクリーンを体験して来ました
またUPします(^-^)
湯涌・創作の森でした

20070507232502.jpg

帰りに湯涌温泉で夕陽を見ながら足湯~♪

Theme: 癒される写真 | Genre: 写真
Category: 日々の綴り

キラリ・・・何でしょう!?

20070501233715.jpg

20070501233743.jpg

20070501233842.jpg

07.4.004-1.jpg

20070501234002.jpg

20070501234033.jpg

さて、何でしょう!?
それぞれ品は違います
明りの当たり具合で見つけた一瞬の煌めきショットです
撮りとめた中から・・・
回答はまた後日のブログで^^

数日前のお買い物帰りの夕陽
綺麗でした(^-^)
07.4.002-1sunset.jpg


皆様、連休如何お過ごしでしょう?
後半どちらかにお出かけの方も多いと思いますが・・・
前半、私は子供の友人の若い若いカップルのウェディングを見に
チャペルだけ参加して幸せな気分のお裾分けを頂いたり
会合のお食事会に出かけたり
見たかったDVD シンデレラマン・手紙なども見て
今日は久し振りに岩盤浴に行き汗を掻き
お肌ツルツル(^-^)

来られない間レスも遅れましたが、お許し下さいませ(*- -)(*_ _)ペコリ

Theme: なんだこれ | Genre: 写真
Category: 日々の綴り
