

芋名月の芋娘

20070928190913.jpg

先週、二回目のワクチン接種へ 
カリンは窓を開け風に吹かれてルンルン~♪
シオンは外の車などの騒音に('' ) キョロ ( '') キョロで私にしがみ付いて
最初は嫌がってブルブルしていても・・・  20070928190335.jpg

その内、落ち着いたものでリラックスして 20070928190520.jpg

カリンの目を見て貰って間(u_u)クゥ。o 20070928190722.jpg

先生に触って見て下さい。どうですか? と、尋ねると・・・凄いですね~!
横に圧迫された四角状態だった胸骨が丸くなって普通の状態とヾ(〃^∇^)ノ
背骨の凹みも矯正されてますね。と、(*/□\*) '゜°°・。うわぁ~ん嬉しーい やった~ 

カリンはうるうる左目が少し赤く目ヤニも 20070920164517.jpg

なので、カリンの左目が軽い結膜炎だったので点眼薬も頂いて・・・

20070920164457.jpg
 食欲旺盛ですが運動量も凄いのでスマートになって腰もくびれてきたシオン(* ̄▽ ̄*)ゞ
そして、シオンは悪戯盛り! やってくれます  20070920164221.jpg

20070928191119.jpg
カラディウムも虫食いではなくシオンです!モンステラも(八、)~~~==3  
届く距離には勿論置いてなく、それか高めの鉢入れなのですが 20070920164302.jpg

20070920164243.jpg
お得意のジャンプでこの上に乗ったり、ジャンプして・・・
シオンは最近、シオン・シーちゃん・シーー! と、呼ばれています
↑の悪戯はみんなジャンプが得意なシオンです
我が家の観葉植物が。。。叱られる時はシーーー!!と(爆)
「ステッチに似てる?」 みんなに言われるの~ by シオン 20070929142553.jpg

シオンはまだ、野菜は消化されにくい月齢ですが
主にカボチャやサツマイモにささ身や牛肉、魚にフードを足す感じで与えてます
まだ早いと思われる肋骨も食べさせました
最初は周りの肉だけかじらせて、骨はカリンに、今そのまま与えたりしています
シオンは身体の骨作りに、カリンは産後とこれから年齢も進んでいくので
躾用のご褒美おやつは以外はやらなくなりました

20070929143427.jpg
産後一ヶ月過ぎのカリンです
産後の女性は美しいといいますが、人と同じなのでしょうか? (〃∇〃)
カリンは私の色々なため息を聞きつけたり色々な場面で、私の傍に寄り添ってくれます
シオンが排泄や悪戯をしてる時は、クーンと、私に知らせてくれるし
この子は介助犬になれるんじゃないと思う時があります

20070920164620.jpg
カリンの幼い頃を想い出しつつ、忍の字です
でも、良く考えたらカリンと違いシオンはここで生まれ育って親もいる
安定した状態で怖いもの知らずなんですよね

可愛い子のおまけ
先月終わりどうしても見たいと遊びに来た知人の姪御さん 20070920164123.jpg

20070920164145.jpg
お姉ちゃんの方はドラマに出るらしいです (お顔はぼかしました)


Theme: 癒される写真 | Genre: 写真
Category: 愛娘日記

The harvest moon

今夜は中秋の名月ですね
実は名月にお似合いの姫たちを今日か明日でも載せたい予定でしたが
予定を変更して・・・(爆)
今年はとっても綺麗に見えるので撮って来ました~♪

20070925224307.jpg

この写真は二年前に行った京都下鴨神社の名月祭この日は雅楽もあり、敷地内では茶席もあり
当日限定の月うさぎ柄のお守りも販売されます
とってもお薦めです
興味のある方は、下鴨神社のHPを(^-^)
今年も行きたかったなぁ

20070925224506.jpg

公園に出て娘たちU^ェ^Uも一緒に家族でお月見をして来ました
カリンは暗い公園で久し振りのドッグラ~ン♪

20070925224657.jpg

皆さんは、綺麗な月を撮られてることと思いますので
実は新入りカメラ一号で連写で撮ってみたら
アート 
クリックしてご覧下さいませ(^-^) 

昨日の月も綺麗でにっこり笑い顔のお月様で欠けてる部分がふんわり霞んでいて
情緒があった、例の朝顔美術館で国立ロシア美術館展を見た帰り道
満月は明後日! 今夜は真っ白なお月様ですね
Theme: 四季 −秋− | Genre: 写真
Category: 日々の綴り

夏日の彼岸入り

九月の異称に「授衣」と、言う呼び名があります
冬の準備をする時期という意味だったと思いますが・・・
外に出れば、外気温が33℃34℃・・・この表示を見ただけでも
ため息が出たりしますね
一日、秋休みのような日がありましたが、夏日続きです
でも来週から少し気温も下がりそうで
暑さ寒さも彼岸まで・・・と、言う諺通りになるんでしょうか!?
今夜も上弦の月ですね

20070920183127.jpg

今年はユーカリもオレガノもリース作りの為にも大きく育てようと思っていたのに今年は枯らしてしまいました

20070920165129.jpg

キッチン周りの今年買った可愛い雑貨の中から・・・

長く使ってるコルクの物から変えました
安定性は前の物の方が良いけれど、安くて可愛く飾ってもいいような感覚で
でも、キッチン周りに物が出てるのは嫌なので・・・飾りませんが(*^m^*)
包丁なんかも使ったらすぐ片付けた方が良いようですね

20070920164844.jpg

さて! 何でしょう!?
色々な色がありますが、私はやっぱり白で(^-^)

暑い日々でも頑張っています(爆)  20070920164903.jpg


07.9.20earphone.jpg

夏に買った新しいタイプ
バラのモチーフが優しい感じで気に入りました
今までの中で一番コンパクトですっきりフィットします
キラキラしたものも形も色々ありますね! でも若い子向きかな~ちょっとピアス感覚で使えそうです

20070920164823.jpg

今日の私のPC周りを 

そして、今日は空の日でもあるようなので・・・
色々重なって心が辛かった時期に買った本の中の一冊
「心が元気になる英語のことば」から・・・載せてみました

八月の終わり、郊外の道から見えた夕暮れ空・・・  20070920190025.jpg
  キレイ (# v。v)o ポッ♥ジェットストリームだ~と、感激しました

20070920185944.jpg
先日撮った青空! 青空と言っても雲は秋の気配ですね
忙しさと暑さでお疲れモードの方も多いと思いますが・・・
秋の植物も味覚も、空も(^-^)楽しみたいですね 

娘たちですが・・・元気です    20070920164708.jpg


次回は私たちの登場~
Theme: 癒される写真 | Genre: 写真
Category: 日々の綴り

心を真っ白に

20070914170844.jpg

ちょっぴり、ご無沙汰しました(*- -)(*_ _)
皆様、お元気でしたか?  
ペンタス <花言葉> 鮮やかな行動    20070914171020.jpg

朝は寒いくらいですが、日中は気温は30℃くらいでも、やはり夏の疲れもあってかまだまだ暑いですね
この暑い中、私は少しずつ片付けていた残りを一気にやってました
娘たちのケージのスペース作りに伴い寝室の模様替え、カーテン類もイメージチェンジしたり
PCデスクも大きめに替え、組み立てPC設置etc
勿論私は全部一人でやってしまいます
重い家具も移動します(* ̄m ̄) ププッ
日々の家事も雑事もありますから・・・疲れました~

疲れた夜は・・・  20070914171245.jpg

ハードディスクに保存してある磨り減る程見てるライブや自然の雄大な風景なんかを
お風呂上りダウンライトの下でボーと見てリラックスして休みます
(毎日ではありませんが、深夜にアイスクリーム食べつつだったり・・・(*^m^*)
只今、ハーゲンダッツのティラミスに少し嵌ってます)

20070914171452.jpg

そんな時間が夜の本当の意味での私のリラックスタイム
映し出される世界に、歌の世界に心も入り込んで
心がまたお掃除された状態になります
明日は、お花屋さんにも寄ってみよう! とか・・・
庭に咲く一輪の花でも活けようとか・・・
心を真っ白に透明に持っていく事は、少し余裕も生まれ
人にも自分にも優しく出来るような気がします
お休み前に、リセットして休みたいですね

20070914171813.jpg

夜のリラックスタイムもようやく戻ってきた感じ(^^*)
晩秋まで咲き続けるペンタスは本日撮り! 
今年は春に庭のお花も載せる時間もなかったけれど、白い花が多かったです
いつも咲いてるお花は←のPHOTOに入れてあるものもあるので
お時間があったらクリックして見て下さいね(*..)
今年作ったブリザーブドです  20070914171359.jpg

Category: 言の葉

光射す方へ

07.9.4museum21_night1.jpg
 
只今、ガラス張りの21世紀美術館は朝顔に覆われています

写真が遠めボケ気味ですが(×_×;)  07.9.4museum21_night2.jpg


07.9.4museum21_night.jpg
  クリック雰囲気だけでも ........ (〃∇〃)
本来の夜の姿(綺麗に撮れています(爆))   21m.jpg

夜の閉館後の様子は、こちらで(^-^)


寄り道をしながら、短い命果てるまで光に手を伸ばそうと姿
そこには、必ず支えが必要で・・・

人も一人では生きてはいけないのと同じように
イキイキ輝いてるように見えても
笑顔を絶やさないようにして見えても
人知れず
心が重くなったり、せつなくなったり
・・・ 照る日、曇る日

何処かで、誰かが助けてくれているから
何処かで、頑張ってる人がいると思えるから
人を大切に、生あるものを、せつないくらい大切に思えたりして

光は誰かの握ってくれる「手」だったり
私だけを見つめてくれる「眼差し」だったり・・・
そんな気がします


07.8.1asagao.jpg

朝顔 <花言葉> 儚い恋・固い約束・愛情・平静・明日もさわやかに・・・
八月に撮った公園に誰か植えた一株の朝顔    07.8.1asagao1.jpg

光が射してると、産毛まで見えて蕾も葉も面白く可愛いです
蕾が撮りたかったけれど・・・朝、すでに遅し

先日、小さな秋を見つけました(^-^)
我が家のハツユキカズラ
07.8.30hatsuyukikatsura_red.jpg


Category: 言の葉

抱擁

20070903182139.jpg

シオンですが・・・
先月四週目にカリンも妊娠中で打てなかったワクチンを打ちに行って来ました
先生に・・・どうですか? 歩いてるだけでなく走り回ってます。
と、見せたら、先生は苦笑い
骨格も随分整形されしっかりしてきましたね~。と!
唯、右の後足付け根が左と比べる穴が大きく、もうヘルニア系なのだそうです。
後、胸骨の一部もでっばりがあるとか・・・
もう何を聞いても驚かない自信もあるので、老後のことも含め全部受け入れて一緒に生活して行きます(^-^)
ワクチンを打って貰った時は、カリンもシオンも先生が偉いね~と、頭を撫でて下さいました

早く、外で一緒に思いっきり走らせて上げたーい

20070903181053.jpg

食事前~アイコンタクト
お座り 待て 

シオンは、やんちゃ盛り   20070903174049.jpg

今日も朝から二度水入れをひっくり返してくれました
廃品回収に出す紙類も、ちょっと置いておくとあっと言う間にバラバラにされます
私が困った声を出すとカリンは傍に来てくれるし
私はいい子よ~(^O^)/と、アピールしてるのかもしれませんが
やはりカリンがいてくれることで少し助かってます
でも、こんな時期手がかかり大変ですが、やっぱり微笑ましいです
子供一緒! 幼い頃に可愛い悪戯に笑わせて貰って十分親孝行して貰ってるのかも(^^;ゞ

20070903174827.jpg
 
シオン。。。目も笑える。。。(--;
まだ、日に二度程嫌がる立ったままのカリンに・・・
遂には座らせてしまうシオン もう出ないでしょうに(#´ο`#)

親子の抱擁シーンです(*≧m≦)


 ご訪問頂く際、なかなか開かないことはありませんか?
私はあるのですが・・・
そんな時は、重いよ~!! と、何でも書き込みして教えて下さいね
テンプレも変更するかもしれません
ブログパーツ・ヒーリング音楽を付けましたので、音にご注意して下さいませ<(*_ _*)>
Theme: かわいい写真 | Genre: 写真
Category: 愛娘日記
