

Christmas colorに染まって

080923008.jpg

080923037.jpg
花言葉
ミズヒキ ( 水引 )・・・飾らない性格、 祝い事、心遣い
コスモス ( 秋桜 )この子は「レッドベルサーユ」・・・美麗、調和、愛情 、乙女の真心、母の思い出

080923033.jpg

↑↓このクラシカルな姿・色にポッ(*μ_μ) 画に描きたくなります
秋は私にとって好きなセピアカラーのグラデーションもクリスマスカラーも感じさせてくれる季節
何色にも流されるまま染まりたいと思えるような、正に、自然の中は芸術の秋ですね

080809034.jpg

080903056.jpg

080922055.jpg
庭のニシキギ・・・小さな紅葉の始まりです (下、三枚は我が家で)
初めて聴いた時から好きな曲 「Unnamed Song」  YOSHIKI ft Daughter  
ドラマスペシャル「東京大空襲」エンディング曲、映像の雰囲気が違います 


先日お約束の一品と、雅なおまけは・・・追記で^^
Category: 言の葉

夏の海の想い出

080816056kamome.jpg

080816065kamome.jpg

080712082karin.jpg

080712075shion.jpg

080712095karin.jpg

080712106karin.jpg

080816009.jpg 080816010.jpg 080816011.jpg

080712024shion.jpg

080712081shion.jpg
お気楽シーちゃん! 海辺を黄昏、名残惜しそうな姿は・・・画になります(*μ_μ) (母の自画自賛(* ̄m ̄) ププッ)
080816069k_s.jpg 080816067kamome.jpg

夏の海の初めと終わりの写真たちです
沢山のカモメに出会った日は小雨が時折降る肌寒い日でした
娘達は気にすることもなく、近づいて驚かせることもなく離れた場所で走り回ってました
私は、こんな沢山のカモメに少しずつ近づいて・・・10mくらいでしょうか
近くまで行って撮ることが出来ましたが、雨に霞む日・・・少し露出調整しました
飛ぶカモメたち初撮り~^^ 
当たり前ですが、飛び立つのは突然 ! シャッターも突然 ^^; 構図も考える間もなく (汗
それにしても、カモメたちも同じ顔の子はいないんですね^^
・・・ 波打ち際に悠々と立つ鳥は、何を思ってるんでしょう?
そんなことを思いつつシャッターを切ってました

かもめが飛んだ~♪ かめもが飛んだ~♪ と、歌が浮かんだりします^^

080712063k.jpg

080712029k_s.jpg
出産で時期がズレた予防接種を、8月にシオンは10初めの予定を繰り上げて一緒に済ませました
体重・・・カリンは4.36kg シオンは5.46kg 
歩けないかも言われたシオンは骨格がしかっりしてて、体重もベスト! 健康管理も先生から頂きました^^

久し振りのブログ更新^^; 久し振りの娘達です
カモメたちに出会った日、海へ一緒に行ってくれた息子も先日帰り、日常が戻って来ました
今日はお彼岸の入り・・・父の墓前に・・・先に娘達とお参りして来ました
カリンはちゃんと座って私に寄り添ってくれます(*μ_μ)

 福岡からカボスを、県内に住む方から金糸瓜を、頂きました(*- -)(*_ _)
頂いたもので作った、ちょっと手作りはまた載せさせて頂きますね^^

Theme: 癒される写真 | Genre: 写真
Category: 愛娘日記

瑠璃色の調べ

080907073c.jpg

080907079c.jpg

微かに蕾の陰や風に揺れる感じが違ったり、明かりの色が違ったり・・・
綺麗に整った花びらではなく、心に穴が開いたような花びらの姿に・・・心惹かれました
もう一人の自分を見てるようにも感じて・・・愛しかった
見上げれば上弦の月が、見守っててくれました(*μ_μ)
080907074c.jpg  080907081c.jpg

080907093moon.jpg  080907091moon.jpg
                          星村麻衣さんの・・・「ひかり」   

080907006.jpg

哀愁や苦しみや辛さを胸に秘め隠し  
・・・ 大丈夫、元気だから…と微笑む人が好き
疲れていても誰かの為に  
・・・ 頑張ってしまう人が好き

080907086c.jpg
最近の曲の中で、お気に入りの曲・・・宜しかったらhealing musicをoffにしてどうぞ^^  

箱色が同じ色合いなので^^カナダのアイスワイン・・・好きな美味しさ  080624036.jpg
あっと言う間にボトルが空いてしまいました (お酒に強い方にはジュースのようなものですね(ノ∇≦*)

次は娘たちか、庭の花を・・・と、思ってましたが^^; 他色に染まるコスモス・・・つづく~^^

コメントのレスだけで、皆様のところへゆっくり伺えない日が続いたりもありますが
どうぞ、お許し下さいませ
Category: 言の葉

プリンスアイスワールド

080903022.jpg

昨日の夕方・・・
母から携帯に・・・「虹よ~~! 」の叫び声^^;
カメラを手に外へ・・・二階に上がってまた一枚・・・
雨雲に掛かって少しの時間でしたが、久し振り^^ 前に見た時は運転中でカメラも無く撮れなかったので嬉しかった

先日、頂いたチケットでプリンスアイスワールド2008公演に行って来ました 080903174.jpg

出演者はリンク先をご覧下さい^^   080903203.jpg

080903208.jpg
080903175.jpg
080903220.jpg
宝塚のような~ディズニー・エレクトリカルパレードやレビュー~のような雰囲気で
とっても楽しめ、あっと言う間の時間でした
ジュンジュンこと八木沼さんは、やはりとっても美人さんでした
花束も買わず、プレゼントもしてないのに、しっかり荒川さんと村主さんとも握手した私^^
コンパクトカメラを持って行って良かったです。 こんな撮影が出来るなんて~(/∀\☆)

楽しい時間の後の一杯は最高です(* ̄m ̄) ププッ   080903222.jpg

080809041.jpg
この夕陽は真夏の夕陽
二階から道路側にある百日紅を撮ってる時に・・・とっても綺麗でした
百日紅・・・見えない所にあるので、忘れそうでしたが撮ったので、また季節後追いで載せます^^;

砂地で作られた皮の薄い大きなかぼちゃを頂いたので、パンプキンスープを作りました  080903242.jpg
半分は娘たちの為と普通のお料理に^^   美味しかった~♪ 自画自賛 (≧ω≦。)




Theme: 癒される写真 | Genre: 写真
Category: 日々の綴り
