

一緒にいる幸せ

最近、娘たちを載せても濡れたり変身してたり^^ 今回は可愛く~゚+。:.゚☆('∀`人) 夏撮り。。。娘達も季節後追い^^;

080801106karin.jpg

080801087shion.jpg

080919001shion.jpg 080919002shion.jpg 080801048shion.jpg
ん? 今夜のメニュー? うーん・・・何にしよう。。。あれも食べたいし・・・何でもいい! 眠いから~プイッ!

080801050karin.jpg 080801051karin.jpg 080801052karin.jpg

080801090k_s.jpg 080801099k_s.jpg 080801095k_s.jpg

やっぱり、カリンに負けてしまうシオン・・・上下関係でしょうか (*≧∀≦)

080801103shion.jpg

080801105shion.jpg

080801043karin.jpg


080922079karin.jpg

080906016k_s.jpg

夏はよく勝手口から風が入るので、キッチンにいる私の足元で、こんな風に寝てたり、バラバラに寝てたり^^
こんな姿は、カリンが出産した時にの子犬たちを抱え込むように寝てた時の様子に重なり
親子で一緒にいられる幸せは、日常の中ちょっとしたところで垣間見ることが出来、微笑ましく心がホッとします

シオンは先日から二度目のヒート時期・・・
これも、あれ? もしかして? と、思っていたら、カリンがシオンのお尻を気にしてる様子
そして、舐めて上げてるところを見て、やっぱりと思いました。
予定より一ヶ月遅い・・・家の子たちは7~8ヶ月周期のようです
こんな時にも、親がいるとちゃんと世話をしてくれます。 私もお掃除の面でも助かります^^

***************************************************
先日、ニュース番組の中でも取り上げられてましたが
その時だけのブームに乗ったり、色々な事情はあるにせよ
一度は家族として迎えいれた動物を捨てるという行為をする人がいます
見てた中で、たまたま愛護センターへ連れてきた女性の言葉に絶句しました

米袋でしょうか? 紙袋に入れて片手で袋を持って来たご主人の方に、センターの方が説明をされ
一旦、駐車場まで引き上げます
でも、待ってた一緒にいた奥さんはセンターへ、引き取って欲しいと願いでる

「この子はここで引き取ると殺されてしまうんですよ。それでもいいんですか?」
すると、女性は簡単にすぐ、「構いません、いいですよ。ですから、お願いします」と、軽い返事でした
・・・・・・・・・悲しいより怒りを先に感じました
この人は、殺される、と言う言葉を目の前で聞いても何も感じない人なんだと思いました・・・
前にも「犬と私の10の約束」を載せたと思いますが、
簡単に、飼ったり産ませたりしないで下さい。 もっと責任を愛を感じて欲しいから・・・お時間があったら見て下さい

  犬と私の10の約束  IMGP1681karin.jpg

 *バックミュージックは大好きな曲 小田和正さんの「たしかなこと」* 



Theme: 癒される写真 | Genre: 写真
Category: 愛娘日記

ハチミツ色の恋

080906034.jpg

ハチミツ色の空に恋して

080906033.jpg

ミツバチとデュエット 080906038.jpg

080906036.jpg

暮れる陽に照らされて恋して・・・人知れず、月と会話してひと花の一日が終わる  0809060361.jpg

080906023.jpg

誰かに助けられ支えられ教えられ
多くのことが出来なくても、何かひとつでも
無理せず、あきらめないで続けて
何かが、どこかが・・・美しくありたい

080906019.jpg

キバナコスモス  花言葉 * 繊細な愛
季節後追い、九月に撮ったキバナコスモス 蕾も散った後の姿も好きです(*μ_μ) 080906032.jpg
一度でも二度目でも、100回目でも~(笑) 恋はいつも初恋なんですね
ハチミツ色のマニュキュアでも塗りましょうか^^

 ここ一ヶ月に足を運んで観た映画「セックス・アンド・ザ・シティ」と「最後の恋」
セックス・アンド・ザ・シティは、数年前に観た12月のロンドンが舞台の「ラブ・アクチュアリー」を観終わった後の
似た気持ちを得たかったから・・・ 
ラブ・アクチュアリーは、特別なものはないけれど、心をホッと温かく前向きな楽な気持ち優しい気持ちにさせてくれる映画でした
悶々とした日々、気力が欲しい、これではいけない!とか、いった気持ちをリフレッシュしたくて・・・
でも、少し違った感じで同じようなものは得られなくて^^;

女性目線で、彼女たちのファッションや何よりいくつになっても生足にヒール、背筋を伸ばして歩くことファッションを楽しむこと、前向きさ人生を楽しむこと友人の大切さには頷けるものがありました
そして・・・最後の初恋
リチャード・ギアに逢いに行ったんですが (*μ_μ)。*゚ウットリ
前も、「運命の女」で共演してるダイアン・レイン・・・彼女は素敵に年を重ねてるように感じられる映画でした
海辺に建つ宿・・・ 
何より、この映画の中で、二度・・・言葉の奥に、語る人の胸の奥にある言葉に
主人公たちと一緒に気づき涙しました

どちらも人生折り返し前後以降の年齢の方、向きかもしれません^^

080919099.jpg

080919101.jpg

下二枚はハチミツ色の空に咲くコスモス
                                   



Category: 言の葉

My oasis 1

080913123.jpg

私を夏にも冬にもないマドンナブルーのような色に染まっていく優しい波が待っていた

初めて・・・
雲はかかってるものの水平線に吸い込まれるように沈む夕陽を撮ることが出来ました 
こんな様子を見てると、明日はまたやってくる! と再認識出来、明るい明日がやってくるような気持ちになる
振り返って見上げれば、もう月が高くなってる・・・なんて、幸せなんだろう。と思える時間

感動の時間 ・・・お時間がありましたら、クリックしてご覧下さいませ^^♥

1 080913167.jpg 2 080913168.jpg

3 080913169a.jpg

4 080913172.jpg 5 080913175.jpg 
6 080913177.jpg 7 080913179.jpg 
8 080913182.jpg 9 080913191.jpg

昔、遠い地に赴き簡単に会えなくなった誰かを想い抜け殻のように、
寄せては返す単調な波をボ~と数時間も眺めてた夏の終わり
付き合ってくれた友人と時折会話しながら・・・ 心も空も海も繋がってるんだよね。と、

私はいつも空は繋がってるから・・・と想ってるので
こちらでも、短歌でもよくそんな言葉を使うけれど、海に来ると、その想いは更に強くなる
広い空と海に抱かれて・・・
離れていても、同じ月を星を見ることが出来るから

080913194.jpg

この方々の近くで撮ってましたが収穫は小さなタコが多いようで^^;  080913231.jpg

080913205.jpg

本当はないも持たず何もしないでここに来て、ぼーとしてるのが一番なのだろうけれど
今は、カメラを持って、娘達を連れて
今、を感じつつ写真に収めたいという想い・娘たちを自由には走らせたい想い
楽しそうな様子に一緒に走ったり・・・自分自身も何も考えず子供に帰れる時間

娘達・カリンとシオンは★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*月の兎になりました(*⌒ー⌒*)

080913119k_s.jpg

陽が沈み、振り返って蒼い空に浮かぶ月を撮る若者・・・ 080913234.jpg

綺麗だから、一緒に見た記念に、誰かに感動を伝えたい届けたい・・・みんな想いは同じなんですね
私も写メでこの夕陽を送って上げたい人たちの顔が浮かぶ

空と海、そして色、植物の色、特に緑は・・・欠かせない私のオアシスです  

                                       ♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪次のオアシスは葉色を^^ 


Category: 言の葉

紫の君

080913093.jpg

080913086.jpg

フヨウ( 芙蓉 ) 花言葉 * 繊細な美 芙蓉の葉→ 080913089.jpg 

暮れる前に出会うと、蝶が羽を休めてるように見えました。 そっと息も潜めるように近づいて・・・
芙蓉のような花びらの羽を持ち ゆらゆら飛びたてたら・・・ 

生れてくる時もひとり
生きた世から旅立ち、眠りにつく時もひとり

色々な想いを大切にしたい
出会えた人に感謝したい

080923012.jpg

ムラサキツリフネソウ(紫釣船草) 花言葉 * 安楽、私に触れないでください
白とこの色が混在する源平釣船草に、一度出会ってみたい^^

080923018.jpg

080923016.jpg

コムラサキ ( 小紫 )又は、小式部  花言葉 * 知性
染まるグラデーションが好きです(*μ_μ)
赤く染まった実にピントを合わせたかったのに・・・ハズレ^^;

080922046.jpg

ヤブラン(薮蘭) 花言葉 * 謙遜

080922029.jpg

ムラサキナツフジ(紫夏藤)

載せたどの花色も日本の色でいうと紫がつく色・・・赤紫~紫紺


下二枚は我が家の花です
前にも載せてる藪蘭、気づけば紫色の小さな蕾や花をつけ
もう、今は花も僅かについてるような状態
今年は、あっと言う間に花期が終わったように感じています

数年前、父が買ってきた紫夏藤
去年は花を付けなかったのに、今年は大小様々ですが花を咲かせてくれました
父が咲かせてくれたのかなーと、ふと思ったりして、父にも花にも 「ありがとう」

緒方拳さんが亡くなられましたね
好きな俳優さんでした
数年痩せられたなーと思って見てましたが、とっても残念です
webの中で見た記事のお写真で、アスコットタイをしてる緒方さんを見て父とダブりました
私は若い頃から、父に私好みのアスコットタイもいくつかプレゼントしてた物を、病院にいく時にしてました
痩せた喉元を隠す為と、おしゃれです
家族以外、口外はするなということも・・・歯を食いしばって最後まで負けない姿も
前には、名脇役の好きな女優さん深浦加奈子さんも亡くなられて・・・寂しいです

緒方さんは、もういらっしゃらないけれど、今夜から始まる楽しみにしてた 「風のガーデン」
見ました^^

昨日は「寒露」 昨日・今日と日中暑く感じる程の秋晴れでした^^ 080906060.jpg



静寂の窓の向こう

080409007.jpg

0809031662.jpg

ガラス窓の向こう・・・人は何を想う
明かりの色や雰囲気で、人の気配に想いを馳せる
言葉のない、聴こえない窓辺からは、想像するしかない人の想いや
何を考え何をしてるのかに関係なく、自分に重ね合わせてしまう瞬間も生まれたり
暫し、切なく・・・眺めてしまう

0806221801.jpg

古い民家は、その佇まいの心地良い存在感を生かして、今また愛される 080622180.jpg

080923030.jpg

080913101.jpg

薄汚れた機械の音が聞こえそうな壁面も
丸窓ひとつでお洒落な、ちょっと惹かれる場所となり

汗の匂いや無心で走る様子が伝わってくる
バッシュの、キュッキュッと床に擂れる音
ボールやシャトルの音・・・

窓の向こうには
色々な人の動きやその場の想いが伝わってくる

そして、全く窓の中とは違う風景を映し出したリする

0805300292.jpg

080803042.jpg

さて・・・空の思議写真と一枚目は春に撮ったものです
窓も、私にとって好きな素材です

最後の一枚は・・・クリスマスカラーを引きずって゚*。(*´∀`*)。*゚

                             載せたかった写真も、やっと載せられました
                             お花の予定がまた変更^^;色訳して載せようか?と想ったりしています


Category: 言の葉
