

森の精のささやき(2)

090429003.jpg

090429096.jpg

090429098.jpg

090429033.jpg

090429008.jpg

みんな同じ・・・  090405122.jpg

と、言われたら

・・・ 何も言えなくなる


小袖包み(こそでぐるみ)

090413102sakura.jpg

090413056sakura.jpg

090413049sakura.jpg

090413085sakura.jpg

090413087sakura.jpg

090413046sakura.jpg

桜色に 衣は深く 染めて着む 花の散りなむ のちの形見に (紀有朋・古今和歌集)

こんな風に流れる枝垂れ桜は
絹の衣を纏って風に吹かれるかのような風情でした
贅沢な生活とは、ものやお金ではなく
四季のある日本の情景に身を浸し、美しいものを美しいと感じられる心、触れられる時間を持てることのような気がします
好きな歌のひとつがぴったりのように風情でした
・・・染めて着む
撮った桜を一枚の布として纏ってみたくなりました
これからの季節、麻に染めたい気分ですね
撮ったこの日も汗ばむ陽気でした^^

090413069sakura.jpg

090413026sakura2.jpg

枝垂れ桜の花言葉は「優美」 ↑明度を落としたモノクローム 090413026.jpg

可愛い八重の枝垂れ 090413007sakura.jpg

大好きな枝垂れ・・・私は簪を想います
上の枝垂れは大人の女性の簪に、八重枝垂れの色合いは少女に挿したい簪です(*μ_μ)

同じような写真・・・見て下さって有難うございます (,_,*)
八重枝垂れも先に撮った桜もまたアップしたいと思いますが、お付き合い下さいませ^^

桜の中の誕生日

キャンドルナイトの桜 090412002sakura.jpg

090412040.jpg

090412033sakura.jpg

今年も桜と一緒に^^ 090411023karin.jpg

090414006.jpg

090414027shion.jpg  シオンは少しお行儀がよくなりました((*≧∀≦)
090414020karin.jpg  カリンは14日に5才になりました~♪ 晩ご飯は豆乳ムースケーキ^^
090414016karin.jpg 090414036shion.jpg 090414040karin.jpg

090411022karin.jpg

♥・。.。*♥*。.。・*♥♪Happy┌iiiii┐Birthday♪Karin ♥・。.。*♥*。.。・*♥

段々まったり気味になってきたカリンですが、相変わらず私を守る体勢は変わっていません(笑
殆ど写真を撮りに行く時は娘たちをお散歩も兼ねて、一緒に綺麗だね~と、見せて上げたいので連れて行きます
立ち止まって写真を撮ってる間は動こうとせず、足元に座って待っててくれます
なので、時々カリンの足や尻尾を踏みそうになります(_ _)ノ彡☆ 子守の助手が必要です^^
「散歩」という言葉に一番反応するシオンもお利口さんになってきました
相変わらず、自分のリードを咥えつつカリンのリードを引っ張って玄関まで行きます(*≧∀≦)
090416021karin.jpg

090416025shion.jpg

風があると合間も夜桜はやはり難しい 090412022sakura.jpg 090412027sakura.jpg

これから楽しめる桜も一部ありますが、もう葉桜^^; 
キャンドルライトの枝垂桜は初めて、最高の雰囲気でしたが~やはりブレました(泣 三脚欲しい^^
季節後追いブログではこれから桜をアップしていきます^^ 昼間の風の中の桜は捉えられたかな~(笑

カリンにお祝い有難うございます(*⌒ー⌒*)(*_ _)

090329054shion.jpg

駆け抜けるように、ひとつひとつの花の季節が順に終わって往きますね(モデルはシオン^^)


森の精のささやき(1) 

090405053.jpg

090405052.jpg

090405056.jpg

今年も会えた~♪♪♪ えぞえんごさく(蝦夷延胡索) (*μ_μ)
樹木・山野・川・泉の精 清純で愛らしいニンフ(ニュンフェ)のようです
去年よりも可愛い葉が点在して広く茂ってる様子で嬉しい再会 この色が大好き^^ 
下の花色は、 えんごさくの色ですが葉が丸くて やはり「えぞえんごさく」だと思います

花言葉は分かりませんが
大好きだった「風のガーデン」の貞三先生の花言葉は・・・「妖精たちの舞踏会」 素敵です=*^-^*=♪

090405135.jpg

090405137.jpg

根を張った草木の中から
芽吹く小さな葉たちの煌きから
囁くように
呟くように
届く言葉
小さな声だからこそ 
心に響くこと 心に残ることがあります
想い出される 囁き 呟きは
心に根付く 大切な時間の贈り物かもしれません

090405049.jpg

090405148.jpg

春にこの姿、でもとっても惹かれました
何の植物でしょう? ご存知の方がいらしたら 教えて下さいね^^

Category: 言の葉

空を仰げば・・・

090405045.jpg

月との共演^^ 090405044.jpg 090405038.jpg

090405035.jpg

お疲れ様でした^^ 090405019.jpg 090405020.jpg 090405022.jpg

090405191sakura.jpg

090405211sakura.jpg

空を仰げば
今日という日の感謝が生まれ
木漏れ日に包まれるような安らぎを感じ
芽吹く木々から 生きる輝きを感じ
春の花から淡く華やぐときめきを感じ
囀る鳥に耳を澄ませば
自然の中で深呼吸している自分がいて
夕陽彩る暮れ空に
一日の終わりの安堵を感じ
浮かぶ月を見上げて 
見守られる休息を感じ
ナチュラルヒーリング

うっとり(*μ_μ) 「越の彼岸」  縮小してる時に蜘蛛の巣発見^^ 090405216sakura.jpg

090405085sakura.jpg

↑「小彼岸」 「山桜」 090405205sakura.jpg

空を仰いで、向かい合わせで撮った数枚の写真
パラグライダーは、郊外樹木公園に行く前に着地点に寄り道してパチリ^^
気持ちいいんでしょうね~飛べるなら飛んでみた~い 見上げてるこちらまで気分爽快♪ 
羨ましい^^ 気持ちがあっても私には無理です(笑)

今年の桜、第一弾(笑)は森林浴しながら大きな桜木を見上げて撮りました^^ 
樹木公園の中は早咲きの桜木は数本 これから色々な品種が楽しめます
こちらは名札がついてるので名前が分かるのも楽しみのひとつ
去年会えなかった桜木にも会えるといいなーと願いつつ・・・
・・・簪のような、桜ひと枝が好きです

良いお天気が続き、夕陽もお月様も綺麗な春の夜ですね
会いたかった山野草にも会え、新芽もキラキラ~美しい春の木々・・・
桜が先か山野草が先か・・・迷いましたが^^ 可愛い妖精たちはまたUPします   
また、見て頂けたら嬉しいです(*⌒ー⌒*)

来られない日も、覗いて下さってる皆様・・・本当に有難うございます(*- -)(*_ _)
mooncafeは、皆様がお立ち寄り下さってるので成り立ってます(*⌒ー⌒*) 感謝




Category: 言の葉
