

落花流水

090413030sakura.jpg

090413024sakura.jpg

090411020sakura.jpg

また来年会いましょう  090412001sakura.jpg

いつもの場所で別の場所で、空色も時間帯も気温も違う中で会った色々な桜たち
咲いてる時になかなか見えない紅色は、落花し地をより濃く彩り、枝を紅に染める桜蕊と葉のコントラスト
この色が次の季節に繋ぐ色のように思えたりします
散った花びらが流れていく様を花筏(はないかだ)と言いますが
ハラハラと舞い散れば、水も受け入れ花を浮かせて流れ行く・・・
愛でる時間によって表情が違い、女性の色々な表情にも見えます
肌寒いくらいの方が、移ろう時間に心を寄せられるようにも感じ、場所はそれぞれ違っても最後まで見届け
ゆっくり桜人となることも出来ました

季節はとっくに過ぎましたが、今年の桜ラストアップ お時間がありましたら・・・ 0902-7sakura.jpg
Category: 言の葉

一服の清涼剤



090518081.jpg

090518092.jpg

090518082.jpg

目に映る青葉の色が

柔らかな光と花の色と混ざり合って

部屋に射す頃

日陰との境の色を 優しく 届けてくれます

グラスを染める色は淡く深く・・・ 

休憩しましょ

ホッと 一服の清涼剤

090518042.jpg

初夏の音も 聴こえてきそうです


やはり自然光^^ 色も面白いのでシャンパングラスのひとつを出して撮って遊んでみました


少しご無沙汰してました
久し振りに風邪で熱が出て寝込んだのは一日ですがダウンしてました

水枕とやわらかアイスノンを交互に自分で交換し、目の上にも小さなアイスノンをのせて
こんな時、常備してるレトルトのお粥は便利です  作ってくれる人はいませんから(笑
水枕をしてると、子供に返ったような気持ちに少しなったりします
子供の頃
私は好き嫌いの多い子供で、扁桃腺がすぐ腫れすぐ風邪をひくような状態、そんな時、体育の時間は見学
大好きな体育の授業を見学してるのが嫌でつまらなくて、嫌いなものも頑張って食べようと小学二三年で悟りました(笑

娘たちは ・・・
只今ヒート中です  後もう少しでしょうか
カリンはちゃんとシオンのお世話もしていますが、時々シオンの上に乗ります(_ _)ノ彡☆
叱ってはいけないといいますから、優しくカリンを諭すとシオンから離れますが
そんな時のシオンの無邪気な表情が何とも言えず可愛いものです

前に花苗と一緒に娘たちの好きなトマトもプランターに今年は二種類植えたので
早く大きくならないかなーと、と私は毎日眺めています(*⌒ー⌒*)
色々な花も順に開花していますが・・・ブログへは季節後追い^^;

090518050.jpg


PCにも向かわない日も続いたりして皆様のところへも伺えませんでした
少しお休みしようかなとも、思ったりもしましたが・・・またゆっくり少しずつ遊びに行かせて頂きますね
皆様の所へ伺うと拝見してない記事も遡って拝見してる私なので、日々多くは回れませんが
これからも宜しくお願い致します^^♥

富山あれこれ

090504007.jpg

090504006.jpg

090504020.jpg

090504014.jpg

大好きなアンジェリケと、赤のチューリップはガーデンファイヤ 蕾はモノトーンで開花するとこの色相、エレガントです 
チューリップは富山県花  一番の見所は「砺波チューリップフェア」です
良い香に誘われた三枚目は躑躅ではなく 石楠花(しゃくなげ) 花言葉は威厳・警戒・荘厳等

ここにも可愛い妖精  090504025.jpg

090504029.jpg

釣鐘水仙でしょうか? でも背丈が違うようで色も少し濃い目です。ご存知の方は教えて下さいね^^

090504037.jpg

連休の一日、オープンしたばかりの富山県氷見市の「氷見あいやまガーデン フォレストフローラル」へ行って来ました
春の花の中、立山連峰を望み大好きな氷見うどんを地元で食べよ^^を、楽しみに~♪
でも・・・ まだまだ作業は続いてる感じ(笑) 山野草コーナーも作ってる最中、ハーブガーデンも施工中
目新しい花もなく一番楽しみにしてた立山連峰は曇空に霞んで見えず・・・
品種が少ない上、立山連峰が望めない日は・・・入場料の800円は少し高いかなーと感じました
期待してただけに、少しがっかりしたのでハート型の池やガーデンの風景も撮らずに帰って来てしまいましたが
上の花は可憐で惹かれました^^
ブツブツ書いてしまいましたが(*_ _) スタッフの皆様、100年後も愛されるガーデンを目指して頑張って下さい^^

帰りに立ち寄った美味しいというお店ももう閉店間際で、氷見うどんは食べられず・・・時計を見たら5時
この時間にはもうお店は閉まってしまうようです。通った道には喫茶店もなかった^^; 
氷見漁港近くの他のお店に行っても、もう閉店~これから旬の「富山湾の宝石」シロエビも氷見で食べられず~
でも、氷見コロッケを食べつつ長閑な潮の香りに包まれました^^
金沢に帰って寄ったフレンチの店で、富山産白海老のパスタが出てきて、にっこり(笑
シロエビの最盛期は、冬瓜などはシロエビで出汁をとって頂くと聞きますが、贅沢です

↓お天気が良ければ展望台からの氷見湾の奥に美しい立山連峰が見えます
帰りの高速道から大きな夕陽が見えたのでパチリ^^

富山の人は勤勉で、外食する傾向も少ない土地と聞きます
私の住む市では、「富山から嫁を貰っても嫁に出すな」と言われていて・・・・・務まらないからです(笑
富山に嫁いだ友人や住んでる友人も言ってましたが
田舎の方では特に家事や子育て等で、家にいると地元の人は呆れるとか(汗

キトキトなノエル(*≧∀≦)は、嫁には行けませんが、富山弁は好きです
富山の友人が、「ノエルちゃん元気にしとられる~? 遊びにこられ~^^」と、方言に少し慣れると温かさを感じ
私にとって、ちょっとオアシス的です♥♥♥

090504001.jpg 090504038.jpg 090504043.jpg

最後の一日は、納戸代わりに使ってる部屋に溜まった片づけ物、処分する物の作業をし、捨てる作業も衣替えも完了^^

 いつも遊びに来て下さって有難うございます(*_ _) MoonCafeは17時閉店ではなく24時間開いています*^-^*

 キトキトって・・・  生き生きとか・・・新鮮なという意味です(*≧∀≦*)
Theme: 季節の花たち | Genre: 写真
