

いってらっしゃい

頑張って!    090822115.jpg

090822044.jpg

じゃなく 「いってらっしゃい」や「想ってるよ」「頑張ったね」と言うような、一歩下がった驕りのない気持ちで接したい 見送りたい  

・・・人生の通過点や終着点を  090906160.jpg


Category: 言の葉

色どり月の風

090919093.jpg

足元に小さな秋みーつけた

090919051.jpg

090919050.jpg

090919122.jpg

090919134.jpg

暮れるほど暗い雲もでて夕陽が染まるほどの空ではありませんでしたが
こちらだけ、土色も紅く感じ夕陽に染まってるような不思議な風景
駆け抜けるように、でも優しく吹く風は、白い花畑を波のように揺らし...一緒に風を感じ何ともいえない心地良さでした

二枚目は蔓穂 (つるぼ) 三枚目は何でしょう? 段々畑のような蕎麦畑の上には背の丈程もありそうな植物... 
どなたか教えて下さったら嬉しいです
暮空に花も葉も無色に染まっていく時間 090919124.jpg

090919112.jpg

今年は色づきが見事です 090919151.jpg

090919114.jpg

大好きな桂のハート形の葉もすっかり色づき始め揺れるススキが似合う空 090919014.jpg
自然の中では、そんな当たり前のことが 吹く風に身を任せるように自然と受け止められるような気がします
この日は、彼岸花に会いに出かけ初撮りで撮りましたが、まだこれから咲く花も多いようでした
一色の目立つ花よりも、蔓穂 のような目立たない踏まれてしまそうな存在が淡い光を浴びて ここにいるよ。と
呼ばれるようにファインダーを覗いて、可愛いと笑ってる私がいたりします
やはり豪華な花より、野の花のような淡い色に可愛い花に惹かれるのです

小さな秋はやって来てるのですね 090919088k_s.jpg

数日PCにも向かえず、皆様のところへもなかなかお邪魔出来ずにいましたが、ゆっくりまた遊びに行きますね

私の拙いブログに、時折 素敵な表現でコメントを頂くことがあります
好きな一瞬をカメラで切り取った一枚に、微笑んで下さったり涙して下さったり、お休み前にホッと立ち寄って下さったり
そんな風に共感して下さってる方々がいて、続けていられるのだと、そんな時新ためて思ったりします
・・・本当に有難うございます

庭の花 朝顔、彼岸花・・・季節後追いでもまた載せたいと思いますので、どうぞ、またお付き合い下さいませ(*⌒ー⌒*)(*_ _)

Category: 言の葉

旅だち

090803093sagisou.jpg

090803110sagisou.jpg

090803102sagiso.jpg

花の季節は終わりましたが・・・寒くなる前にアップ~(*⌒ー⌒*)
↓の写真はモノクロではなく、こんな表情が出ることもカメラの面白さですね
空色や周り色や撮る角度でこんな色相に撮れたりします
鉢の鷺草・・・来年は上手に咲かせることは出来るでしょうか。。。
来年もまたこの美しい純白の姿に会えるように・・・勉強します(笑

私です(笑) 鷺草 ***花言葉 * 繊細・夢でもあなたを想う・夢でも会いたい・神秘・芯の強さ

090803120sagisou.jpg

前記事で、ご紹介したHis Name Is SEANのショーン君が9月14日23時過ぎ16歳と32日の生涯を閉じました。
飼い主であるG3さんが・・・苦しみもなく安らかに旅立てたことは僕の願いでもありました。
と、書かれてる通り旅立てたことに、悲しさ寂しさはありますが、安堵しています
ブログを始めて間もなく、カリンももういましたからワンを通じて交流させて頂き、もう長いお付き合いになります
今は、ショーン君、頑張ったね  安らかに・・・そして、出会えて良かった ありがとう♥ 
G3、奥様、介護の日々を送られて本当にお疲れ様でした
ショーン君は幸せだったと思います と、申し上げたいです

秋の雲は  090822008.jpg

手が届きそうで届かない さざ波のようにも感じます

お立ち寄り頂いてる皆様、いつも本当に有難うございます(*_ _)

お家に帰ろう

090906022.jpg

090906028.jpg

090906032.jpg

090906083.jpg

何気に踏まれるような雑草にも

脇役になるような存在も

生あるもの全て

空に平等に包まれていると、思う一瞬

それぞれが美しいヒロイン

みんな、お家に帰ろう・・・   090906056.jpg

090906105.jpg

暮れ空が深まる程、瞳にも後姿にも、何を思ってるのだろう・・・と、哀愁を感じたり、こんな場に立つと
こんな曲が頭の中に流れてきたり。。。ドヴォルザーク交響曲第9番 新世界 第2楽章 

090906137.jpg

090906158.jpg 090906146.jpg 090906147.jpg 090906101.jpg

ライトアップを背に、娘達の顔がわかるでしょうか? (笑 初めて撮ったような気がします^^
こちらはワンも自由に入れるようで^^ 入ってみましたが・・・シオンが馬に向かって吠えたので強制退去させました
うさぎにもびっくりさせてしまって本当にごめんなさい(*_ _)でした。 カリンは友好的だったのに(泣)・・・
今度また仲良く一緒に過ごせ、一緒に写真も撮れたらいいな~♪
でも、シオンはベビーちゃんや幼い子と(〃^・^〃)ノ チュッしたり♪  若いご家族と友好的で可愛がって貰いました^^
牧場から橋のライトアップが見えたので寄り道~こちらの橋のライトは何色か数十秒?毎に変わります
海も見えるこんな場所はいつまでもいられますが、そんな訳にもいかず。。。
雪吊をイメージしてるとか・・・季節によってもライトアップが変わるようなので、また他の場所からも撮ってみたいです
市内には雪吊橋という名の橋もあります

そっと近づくと柵の所まで来てくれた二枚目の子、一枚目の子はこんなポーズも^^ 090906024.jpg
因みに・・・ 一枚目の可愛い子は私の子供でも孫でもありません

                          家の近所ではありません(笑   こちらは河北郡 *** 河北潟ホリ牧場・内灘大橋

いっぱいの想い出+プレゼント♪

090825121asagao.jpg

090825073shion.jpg

090825135karin.jpg

090304077shion.jpg

お姫様ベッド 美しく~♪可愛く~♪笑 090825028karin.jpg 090825033shion.jpg

カリン。。。美しい(〃∇〃 )090825039karin.jpg

090825075karin.jpg

0908k_s.jpg

シオンの可愛いーい(/∀\☆)ポーズを、またこの形で(笑)まとめました
可愛いね~お利口さんね~と優しく言うと、カリンはお腹出したり、こんなポーズをよくしますが
シオンも最近こんなポーズをとるようになりました♪
何度かシオンに破壊されてるので、すぐダメにすることを割り切って買ったのですが・・・
一度カミカミしてリボンをとった時に注意したら・・・それからはそんなこともしなくなって現状維持
凄ーい シオンもちゃんといい子になってきました(*⌒ー⌒*)
カリンがもう4年は使ってるベッドが、縫っても縫ってもシオンが噛み切って毎日綿を穴につめてた日々
段々穴じゃなくなってきて、処分しなくては思いつつ長く使ってるものは、その中にいっぱいの思い出が詰まってるようで
捨てられません。。。 でも、処分しなくて・・・と、思ってます

歩けないかもしれないと言われたシオンが右鼠蹊部が左右均等なり先生を驚かせ、その後すくすく成長してますが
たまに、散歩の時にスキップするような歩き方になり、お聞きしたら一瞬脱臼のような状態になってるだろうとのこと
最近はあまりないので、また様子をみることにしました
先日、病院で計った体重・・・カリン4.47 シオン5.85 (5.7まで落ちたのに・・・また戻りました)
シオンのヨチヨチ歩きの可愛いムービーはこちら・・・歩けるよ~♪ 

我が家のグリーンカーテンのひとつに、ポツポツ咲いてた感じだった朝顔と夕顔
処暑の日辺りから伸びた上の方でいっぱい花をつけ始め、日によっては4頃共演が見られます
共演と言うのは・・・昼咲き朝顔だからです  私にぴったり(*≧∀≦*) 
朝顔も去年採れた風船葛の種を蒔いたのも6月も中旬過ぎに植えつけましたから、今見られても当然かもしれません
このブルーパープル系で4種類の花色の中から^^ なかなか空色の良い日にカメラを手に出来ませんが
先日撮った中から・・・ こんな朝顔柄の浴衣があれば欲しいなーと思って眺めてます

090825080asagao.jpg 090825050asagao.jpg 090825081asagao.jpg

届いた美味しいプレゼント♪ 090824028.jpg

ブログのお友達の「His Name Is SEAN」のSEAN'S FARMから、お家の庭で採れたブラックベリーの手作りジャムが届きました
8月13日16才になったショーンくんの16歳を記念してのブログ読者プレゼント企画に参加して、当選しました
神様あみだくじは、最後に挙手しても当たるのですよね(笑
お誕生日記事はこちら His Name Is SEAN「8月13日16才になりました」
G3さんショーンくん、有難うございました 夏の収穫、甘さ控えめでとっても美味しかったです(*⌒ー⌒*)(*_ _)

090902075present.jpg

9/3  右メニューにしましたが・・・少しいじったせいか、コメント投稿のお名前URL等の記載が乱れてるようですが
暫くお待ち下さいませ(*- -)(*_ _)
いつも有難うございます♥
