

慰め草

100321004春菊

普通の春菊のようにいつでもスーパーでは会えない・・・丸葉春菊
サッと湯がいてポン酢で頂くのが、丁度いい香りと苦味とっても美味しく大好きです
加賀野菜のシールが貼られてるから認定されているのだと思います


またお久し振りの更新^^ 皆様お元気でしたしょうか^^
寒かった一週間・・・今週は晴れの日が多いといいなーと思いますが
20℃越える日があったのに、先週はずっと3℃のままの日もあったり、またファンヒーターが活躍する日々です
久し振りに岩盤浴やヨガに行ったり、娘たちと長めの散歩を楽しんだり
あっという間に、ゆっくり写真を撮る間もなく庭の梅の季節も終わり、さんしゅゆの花も盛りを過ぎる頃となりました
そんな中・・・
数年花をつけず、三年前他の場所へ植え替えたクリスマスローズが花をつけ 嬉しい三月
まだかな^^と思ってた土筆が伸び姫踊子草は色づき始め
犀川沿いの桜の蕾も膨らみ始めています

090329124梅

庭の梅 花の盛りを過ぎたこんな花の様子も大好きです


春の嵐の日には、永村幸治さんの(津軽三味線の若手ナンバーワンです)二度目のライブを楽しんで来ました
ご存知でしょうか? 民謡に留まらず、ジャズが聴けるんです。これが最高で^^
普段は吉田兄弟の健一氏プロデュースのユニット「疾風」で活躍されています
ご興味があったら検索してみて下さい
年に一度か二度程度しか乗る機会はありませんが  100322087.jpg 100322085.jpg
晴れた日の息子の車でのちょこっとドライブは ルンル~ン♪の時間 (笑

ブログをしなければしないで時は過ぎていきますね~笑

波光に踊る

100221137.jpg

100221109.jpg

目線の先に小さな枯葉が見えますか?  100221329.jpg

海で撮った続きです^^




Category: 言の葉

春の産声

100221351sunset.jpg

春はそこまで..... 桜待ち♥  100221357sunset.jpg


雛祭りの菱餅はやはり春の色相ですね♪

思わず、串に刺さったお花見だんごを・・・思ってしまいました^^





Category: 言の葉
