

優しい春色の共演

1004243211

 
どれもが主役でもあり 脇役でもあり
でも 自己主張し過ぎてなくて
目にも心にも 優しい色の共演でした

ブナの若葉と桜と鳥と
そして 木漏れ日と・・・



1004243201 1004243064 1004243071

100424301 1004243274 1004243254


どこかで 近くにいたことはあるんでしょうけれど・・・
初めて お会いしました^^
な~~~んて 器用なんでしょ^^
pcに取り込んで見たら
わ~~~ サーカスしてるみたい

なんと この桜木に10羽くらいいたんですよ^^
皆さんの所ではよく拝見してるものの、私には撮れるんだろうか。と思ってましたが
初めて撮ったけれど ほぼブレなしでした (* ̄m ̄)
でも、首が・・・ 疲れました(笑


100424333

100424321

可愛いから何枚も^^見て下さって有難うございます♥ (*_ _)


春の恵みの山菜も~^^*  







なが~く 愛して^^*

2010KarinBirthday6.jpg

4月14日カリンは6才になりました(*⌒ー⌒*)
今年も桜の下、一緒にお散歩出来て良かったね~ また1年健康で過ごしましょう
いつも側にいてくれて、カリン、シオンありがとう

201004karinshion.jpg

出来るだけみんなでお祝いしてあげたいたい誕生日
それぞれが忙しくバタバタしてたので、食事の時間にお芋のプチケーキでお祝いしました♪

100408098k-s.jpg

シオン3月前後1ヶ月程盛りのような時期で珍しく食欲も落ちたので、この機会にフードを減らしての食事を続けたら・・・
6kを越えた時もあったのに、この春5.4~5.7をキープして自然ダイエット成功~♪
カリンはずっと4.3でしたが最近は相変わらず4.7をキープしています
この春はファーミネーターで抜毛のシーズンを乗り切り^^面白いくらい毛が取れるブラッシングタイムの楽しかった母です^^

先日太ったお子さんUo・ェ・oUを抱っこして相談してる方がいましたがフードをライトに変えてもやはり同じのようですね
フードを少しずつ確実に減らすこと、おやつはやらないか決めたものしか与えない。これに徹することが早道です^^
。。。自分にも言い聞かせなくてはいけないんですけど。。。(*≧∀≦)

100421077クリスマスローズ

数年花をつけず他の場所へ植え替えてまた3年目クリスマスローズが花をつけました 100421073クリスマスローズ
蕾がみっつ?と思ってましたが次々と花をつけ長く楽しませてくれています
一花だけでも嬉しかったのに(*μ_μ) 待ってて見つめてきてよかった嬉しい春です♪
庭では大好きなイベリスが満開です^^若葉がキラキラ初々しい庭の春をカメラを持って少し探検しました

満開になった途端寒い日々が続きあっという間に花は殆ど散りましたが
今年撮った桜は、いつもの事ながら^^;また季節後追い載せたいと思います
いつも有難うございます♥ キラキラのお裾分け^^

100421001.jpg


関係ありませんが・・・ 100408023桜

すこし愛して なが~く愛して^^*






瞳はダイヤモンド

100408028桜

100408009.jpg

100408044カタクリ

100408046.jpg

100408034.jpg

100408018.jpg

眠りから覚めた植物たちはキラキラ春の陽射しの中で風に吹かれて遊んでました^^
細い山道を登る途中の竹林の中で、森の中で出会った命たち(7枚目以外)

100408103桜


*** 誰も ガラスの心も ダイアモンドの心も 持っているのではないかしら ***

ブログのお友達の小紋さんがリンク先のコメントに書かれてた一説です
私は拝見した途端、うんうん、その通り。なんてステキな表現なんだろう。と感銘を受けました

ガラスとダイヤモンドの比喩
壊れやすいもの 壊れにくいもの
曇ったり輝きを失うもの どんな時も輝きを失わないもの
脆いものと強いもの そこに心を映す時、色々な風にも解釈できるものですね

誰もが心にダイヤモンドのような煌きを秘めているからこそ
送る季節の中で、人の言葉から 読み物の中から 歌の中から 誰かと過ごす時間の中から
木漏れ日のような一瞬を感じることが出来るのでしょうね
そんな目で見、接する時は きっと瞳も輝いているように感じます
                                  

100408036桜
Category: 言の葉

身を任せて

100401079桜


吹かれるまま
しなうまま
躍るまま

揺れ動く

小景の中に
重ねて見えたり
それでいいと思えたり
どんな時も 自分自身に変わりはなく

流れる時に 
身を任せよう

花言葉 * 崇敬.自然な愛情.恩恵.高潔な心 100401040白木蓮

白木蓮 100401036白木蓮

100401078sakura.jpg

ある日の黄昏に向かう空と今春初撮りの夜桜^^  100331016sky.jpg 100402009cxsakura.jpg


100401009moon.jpg


4/9追記
こんな所に桜がと気付いて見惚れた桜
春の嵐のような空色がパッとしない黄昏に向かう頃、凛とした桜は時に妖しくも感じられ
信号待ちの車の中から、その時を心に書き留めるようにシャッターを切りました

こちらの桜もあっという間に満開となりました
ブルームーン... 次の機会は2012年の8月ようです^^
Category: 言の葉
