

愛らしさ ひとしお^^

100221119shion.jpg

100424368shion.jpg

やっぱり、シオンは嬉しそうに走り回ってるのが一番^^
愛らしさ ひとしお・・・は、一塩じゃなくて 一入ですよ~ (*≧∀≦*)

6月11日、シオンは3才になりました


シオン バースデー

カリン・・・ 今日の主役はシオンだよ~^^
おおー、カリンはキャンドルの火が怖くないの? ( ̄∇ ̄|||)
カリンがケーキから離れないから、この日はシオンは控え目でシオンの写真があまり撮れませんでしたが
デコレーションに・・・
今、庭に咲いてる白とライトグリーンのミニバラ、アレナリア・モンタナ、ブルーデージー、ビオラ、アイビー等で^^
八重のドクダミやセージも、美しく咲いてますが香りが、きつ過ぎますから(笑

シオンの誕生日に二年目の姫緋扇が開花し 今は、もう一色のサーモン色も開花しています
昨年は根腐れさせてしまったかも・・・と、思っていたので、葉が元気に伸び蕾をつけ始めた時はとっても嬉しかった^^
今年は色々な花から微笑みをいっぱい貰ってるように感じています♪

共通は自己主張しない愛らしさ^^ 100613044姫緋扇


梅雨の季節となりましたが、夏日にはお疲れモードになりますが洗濯日和~♪
娘たちのベッドやスリッパなども日光浴させて、疲れるのに順にカーテンや大きめな物も洗ったり片付けたり
しっかり恵みに感謝しつつ頑張っておりますが、頑張った日もサボった日もこの時期みんなお疲れモードに・・・
しとしと雨の日は緑葉も洗われ、湿度が高くてもお肌には良いかもとか・・・プラス思考でこの季節を乗り切りたいものですね

少しご無沙汰しました(*- -)(*_ _) 
たいした数でもない写真をやっと整理して、やっと少し長めに頑張ってPCに向かえました^^
また皆様の所へも、ゆるりとお邪魔したいと思います 
いつも有難うございます♥





宵祭の水面

100604017.jpg

cx100604055.jpg

今週に入り良いお天気が続き百万石まつりは暑過ぎず過ごしやすい日となりました   cx100604062.jpg

庭に咲き出した涼しげな風情の雪ノ下 100604002雪ノ下
花言葉は・・・愛情*好感*切実な愛情等 
庭の隅の方に足元に咲く雪ノ下や立浪草・・・踏まないように避けながら踏み石を渡る時、ほんの僅かな時間癒やされます
少しゆっくり座ろう。 ゆっくり呼吸しよう。 って^^
去年から家の子になったセージたちも涼しげな葉も茂り香りと共に楽しませてくれています
今、次々と咲いてるのはメドーセージ^^

昨日もう少し早い夕暮れ時から出かけたかったけれど、雑事に追われやはり行きたかった時間より遅れました
似たような目線ですが、旬な写真^^*少し雰囲気に浸って頂けたら嬉しいです^^

多分 以前最初に載せたこの友禅灯籠流しの記事が 今でも長くアクセスして下さる方が多いようで嬉しい限りです
(サイドのブログ内検索の所に友禅・・・と入れて頂くと見られます)
ちょっと家事も含めて忙しくしてる中、桜のUPも向かえる時間に少し試みましたが、相変わらずすぐ飛んでしまいますね~(汗
来られない日も遊びに来て下さって、皆様有難うございます♥




