

月が美しく見える季節

100719008.jpg

                     100719010.jpg
  
100719013.jpg

                     100719017.jpg

100719002.jpg 100719001.jpg ヤマト醤油味噌さんの蔵を改装した浪漫ホールのレトロな灯り
この灯りだけの暗いホールに一箇所だけ光を取り入れた空間は
ガラス越し角度によって空の色がまた違って見えたりして、漆喰の白壁に空色も優しくとけこみ落ち着く雰囲気でした
広いBARカウンターのオーディオの小さな灯りもガラス板に映り込む感じも好きだったので許可を得て撮らせて頂きました
唯、テーブル素材や配置が団体客用のようの食堂の雰囲気もしたりで少し私は残念でしたが^^;
気軽に気を遣わず休憩できる感じでもあるのでしょうね
更にステキなBARになるように頑張って下さいませ^^*
 
こちらの塩ポン酢が美味しいく、夏バテ予防にもお薦めと毎日小さなグラス一杯、桜香のほんのり桜色甘酒もリピート中
お醤油は・・・他のお醤油屋さんのものを愛用しています^^;
数年前から色々な果実酢を頂く機会があり飲みやすかったので、この夏は CAKP1T1B.jpg 1008003果実酢
手作りグレープフルーツルビー酢を^^果物に粉末状の黒砂糖を入れレンジでチンして酢を入れて一晩置けば出来上がり
黒酢が一番良さそうですが、お家にある酢で^^私は愛用してる地元の美味しい米酢で作りました
今年は紫蘇ジュースを作らなかったので、お手軽果実酢^^
果物を沢山頂いた時食べきれない時は手間要らずすぐ飲める果実酢にしてしまうと重宝し
ドリング以外にも酢の物やドレッシングに加えたり料理にも使えますね

夕暮れから昨夜は凄い雨、大きな雨音もひんやりする風も気持ちいい~♪ スーっと浄化される気分でした
私は家の中にいたので見られませんでしたが、家人は別の場所でダブル・レインボーを見たそうです
自分じゃなくても、誰かがHappyになれるといいなーと思います♪
雨が上がった合間の夜空には傾きかけた上弦の月が庭の木々の間から明るく見えとっても綺麗でした
昨夜は赤い月、今夜は白い月、来週は十五夜ですね 


ブログ左上の広告が煩いと思いますが、マニアル通り設定してるつもりなんですが・・・削除出来ず
また時間のある時に調べてみますので、お許し下さいませ(*- -)(*_ _)
解かる方がいらっしゃいましたら、教えて下さいね^^




涼をお届け~♪

090902004.jpg

090902038.jpg

無理しなくて いいんです       0909020131.jpg 

みんな 十分頑張ってるんだもの

eco 少しだけ 気にとめて 身の丈に合った生活して

頑張った後も 

頑張れない日も 

無理しないで 身体も心も休めて上げましょう


涼をお届け..... 
0909020042.jpg

0909020121.jpg

ブルーの空には 眩しいほどに鮮やかに咲く美しさ
グレーの空には 雨と遊ぶようにしっとり咲く美しさ

0909020161.jpg

50日60日と続く暑さの中、仕事でも家庭でも、明日の為体調を崩さないようにと送った夏
それだけでも、みんな頑張った夏だと思います◎ 

090902041.jpg

昼咲き朝顔・・・こんな風に雨粒が綺麗で、去年切り取ったりして遊んでました
私の載せそびれた蔵出し? ^^;

日暮れが早くなったと感じ、夜空は明るい星がひとつしか見えなかったのに
最近いくつも見える星空があり、嬉しかったりします^^*
今年は今の所、去年数個しか咲かなかったワイン色濃いピンク系の朝顔が次々と夕暮れまで咲いてたり^^;
風船カズラの琥珀色になった風船を採って、風船を開けビンに小さな鈴の音のように落ちていく...可愛い音♪
娘たちが興味津々で寄って来ます

頑張れない日の方が多い私がいうのも何ですが・・・ 前から感じていたこと
悩める時、心が重い時、凹んでる時は、毎日のように朝から元気! 私頑張ってます! エコ!オーガニック!と・・・
例えば叫んでるようなブログなど、行くと尚更疲れたり更に気持ちが下降することがわかりました^^;
上手く言えないけれど・・・何気ない普通がいいなと感じます
下の言葉のような気持ち、そうだなーと共感しました
皆さんの何気ない写真やハッとしたりうっとりする写真、言葉も要らない世界、飾らない気取らない日常の綴り
写真に添えられた一行数行に、ほんわかしたり・・・癒やされてます♥


例の週めくりのカレンダーに載ってた名言 ☆愛とは大きな愛情で小さなことをすることです☆マザー・テレサ






Category: 言の葉
