

春へ... プラスαな空

20110211058.jpg

20110211050.jpg


20110211038.jpg

20110211018.jpg 20110211020.jpg 20110211034.jpg 20110211014.jpg


清き流れにブロンドカールがキラキラ^^* 夏とは違うゆるい黄金色に染まる家並み、見ていて飽きません

20110211064.jpg

20110211072.jpg


20110211061.jpg

風は冷たくても、少しずつ少しずつ夕空にも春の気配
冴え冴えとした冬の夕暮れへと向かう蒼い空とは少し違う空色
残雪の上には星屑のような蕾がいっぱい^^ 来る蕾の色づきを思うと嬉しくなります

雪のある季節以外は楽しむ遊歩道や緑地、いつもは上へ犀川雪見橋の向こうまで行って引き返しますが
まだ遊歩道にもしっかり雪が残っていたので(×_×;)犀川大橋から川沿いを歩き桜橋を渡って途中から犀星のみちへ一周
今は、もう残雪も1/3以下だと思います

シーちゃんと歩いてこの橋通るは初めてかも~♪^^と、思いつつ・・・横断歩道で待ってる時
撫でようとしたのかもしれない観光客の小父様にワンとひと声^^; 心配が当たりました(笑

お散歩も楽しめた穏やかな今週 家の梅の開花もいつもより遅れていますが、こちらの方も開花したようです
明日は雨水、お嬢様がいらっしゃるお家ではこの日にお雛様を飾るといいですね^^

20110211069karin.jpg 20110211068shion.jpg

20110211004k_s.jpg


20110211103.jpg

20110211105.jpg



夏を見た冬の午後

20110207101.jpg

2011027102.jpg

20110207103.jpg

20110207104.jpg


20110207114.jpg


20110207113.jpg

グレーゾーン・・・
有彩色の白を秘めたグレーな色たちが好きです

薄く折り重なるような空間も光によって
全ての質感を変えてしまう

部屋の奥まで届く冬の陽射しに 束の間の夏を見た

 

更新の遅いブログですので、早めに・・・ハートをお届けします
宜しかったら(*⌒ー⌒*) お好きなをお持ち帰り下さいませ(笑
前に撮った写真の中からハートを見つけたのでUP~♪ 花言葉もぴったり~♥ 
早くナズナに会いたいものですね^^

モデルさんがわかりますか?

100405014ナズナ

ナズナ・・・花言葉は「すべてを捧げます」


100730010アイビー

アイビー・・・花言葉は「友情 永遠の愛 」
班入りのこのアイビーは、染められホワイト・ワンダー



2月の花カレンダーは濃い花色が何故か多いですね
良い言い方をすれば、深い秋色だったり、大人の色だったり、情熱の色だったり、シックな装い
何でだろう。。。と、思っていたら、バレンタインのイメージ、チョコのイメージだったんですね(笑
ビターテイストが好きですが^^
ビルの真ん中で暮らしてる人なら それで納得なのでしょうけれど
四季を感じて暮らす身としては、何故、春待ちの2月がこんなに暗い色相だったりするのかと
やはり、今の気持ちからも白や淡い春のイメージでと、少し思ったりしたのでした^^

皆さんお持ちでしょうが、栗原はるみさんの2月カレンダーに「星のしずく」と言う水仙が載っていました
買った時から、今年は福井の水仙をと。。。 可愛い水仙にも会えたらいいなーと思っていたのに
この大雪で雪が解けても全滅でしょう。との、お話で残念でした

庭の年中咲いてるようなユリオプスデージーもミニバラも花をつけたまま雪に埋もれ凍り付いて
色を失っていましたが、回復しつつあります
今、色を放ってるのは山茶花と寒紅梅の可愛い蕾たちです



Category: 言の葉
