

庭の花 Ⅱ

今日も朝から用で出かけたので、帰りに美術館でに立ち寄り
中のカフェで前面ガラスなので広く外の緑の景色を眺めつつカプチーノ

帰り道、この前のバラ園にも立ち寄りましたが
まだまだ、蕾の種類もあり
この前の猛暑で心配してましたが、まだずーっと楽しめそうでした
「プリンセス・アイコ」と、品種を見つけまだ蕾でしたが楽しみです

今日は、お昼頃でもあり、熟年カップルが結構いらして・・・
どうしても、会話が耳に入ってきて・・・(爆)
私の両親よりも上のカップルの方々!!
女性の方は恥じらいや謙虚な物腰の話し方。 男性の方は紳士的!で・・・
(〃∇〃) 私の方が恥ずかしくなって、微笑みながら写真を撮ってました U^ェ^Uclickしてね

スイートアリッサム <花言葉> 奥ゆかしい美しさ・優美 alyssum.jpg
一般的には白の絨毯が多いですネ~

w.jpg
アレナリア・モンタナ  <花言葉> 可憐な

     ムルチューレ <花言葉> 優美・誠実  muruch.jpg


 20060524181745.jpg
 ナスタチューム <花言葉> 有能な人

スノーボール(クリサンセマム)<花言葉> 誠実  snowball.jpg


nemo2.jpg
 ネモフィラ <花言葉> 成功・愛国心・可憐・常なる成功・荘厳

最近、修学旅行の学生も多く見られ
グループ行動をしてる様子も、昨日ビルの高い窓からも運転中も見ましたが
昨日・今日も曇り空で時折小雨も降って
せっかくなのに、かわいそう~と、思ってしまいました

20060524190252.jpg
 小さな鉢花から植え替えて数年のミニバラ
咲きだしました(^-^)

娘の大好きなハーブ系のグレコマへデラケス・バリエガータ Greco1.jpg
ツルが地面に付くまで伸びてくると食べてます

muruch1.jpg


            arena4.jpg


                        20060524191100.jpg

何だか皆さんに、ご心配をおかけしてるみたいですが
先週は確かに忙しくお疲れモードで、日・月は風邪気味だったのか、熱っぽかったのですが
元気ですから・・・・・
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
皆様へ、(∪。∪) チュッ

Theme: 季節の花たち | Genre: 写真
Category: 日々の綴り

コメント

風邪は治ったのですか?
大丈夫かな?と思っていたのでちょっと安心したけれど、無理しないでくださいね。

時々チャーミー○リーンのような年配のご夫婦を見かける事があります。
仲良く手をつないでゆっくりと歩いているのを見ると、あんなふうになれたら素敵だな♪と思います。
若い人達でも微笑ましいのだけれど、より可愛らしく見えるんですよね(^.^)
今日はパソコンを開いていて良かった♪
ノエルマジックで良い夢見れそうです^o^

2006/05/24 (Wed) 20:26 | 小白 #- | URL | 編集

そっか、鷺草さん元気なんだね♪
よかった~(T_T)

鷺草さんのブログを読んでると、
「私ってホントお花を知らないな~」って思っちゃう(^_^;)
とっても勉強になります(*- -)(*_ _)ペコッ

熟年カップルか~(*´ー`*)
それ私目標だな~。
「お前100までわしゃ99まで」みたいな、ね(^_-)

2006/05/24 (Wed) 21:17 | パールラテ #wWh3mUXY | URL | 編集

v-238よかった・・みんな心配されていますが、ほんとうに
無理なさらないでくださいね。

きみかる、ウェディングドレスは持っていますが相手がいません(爆)
そのときは、ノエルさん、一緒に歩いてください。

ナスタチュームとネモフィラ以外はきみかるにぴったりの花言葉!!
最近、図々しくなってきました。

2006/05/24 (Wed) 23:17 | きみかる #- | URL | 編集

風邪は大丈夫ですか?
この時期の風邪は治りにくいので、気をつけてくださいね。
…とノエルさんを励ましながらも、
ここへくると綺麗なお花に癒されて
逆にいつも元気をいただいています。(〃ω〃)

2006/05/25 (Thu) 10:33 | ママ #- | URL | 編集

鷺草ちゃん、風邪ひいてたのね。
もう大分いいのかな?お大事に。無理しないでね。^^

熟年夫婦かーーーー。
私も素敵に時を重ねて、いい夫婦になりたいです。

新婚当時、主人が買ってきた、小さな鉢植えのミニバラ、我が家の庭で大きくなって
今が満開です。
一度切ってしまったんだけど、根が残ってたのがまた吹き出して…。
なんだか私達夫婦の歴史のようだわ。(笑)


2006/05/25 (Thu) 19:44 | パイ~~ン #bzU53v8U | URL | 編集

風邪大丈夫ですか?
今回は一杯お花の紹介されてますね
どれも僕には無縁の花のように見えますが
花言葉はいただきますよ!

2006/05/25 (Thu) 19:48 | RYU #- | URL | 編集

体調が万全ではなかったようですね。
お元気になられて何よりです。

私は暑いのが嫌いで、これからの季節はあまり好きではありません。
5月はまだ過ごしやすいですので、好きですが、間もなく梅雨入りする
と思うと憂鬱になってしまいます。(^_^;)

熟年カップルですかぁ・・・・。いいですよねぇ。夫婦仲むつまじくっていう
のは・・・・・。

今日もいろんな花を楽しませていただきました。
ありがとうございます<(_ _)>

2006/05/25 (Thu) 23:49 | boss_5th #9GAyfrOs | URL | 編集

花盛りですね~
何か、見てたら、
気分が絶好調になってきました~☆
ありがとう^^

2006/05/26 (Fri) 12:49 | TYDA #- | URL | 編集

チュッって、ドッキリしちゃいました。。why?(笑)
でも、お元気ならよかった~☆熟年カップルの方、なんとも初々しくていいですね♪
歳を取るのもいいものだなあという気持ちになれて、何だかほほえましいですね^^

お花、爛漫ですね。いつもながらきれ~い♪
グレコマは、お花が咲くのですね!!初めて知りました^^
我が家のもこんなかわいいお花咲くかなあ。。。?(手入れ不足じゃだめ?かなあ。。^^;)

2006/05/26 (Fri) 19:16 | sabo #- | URL | 編集
ハッ

ハッピーたちが、熱っぽかったのですがコマとか忙しく種類とかをおかけしなかったの?


2006/06/01 (Thu) 12:25 | BlogPetのハッピー #- | URL | 編集

時間経ってるけれど 。。。 いい夢見れましたか~♪v-290
いつも本当にありがとうv-344
ご心配かけました(*- -)(*_ _)ペコリ

実は・・・
勿論、ご夫婦もいらっしゃったかと思うけれど・・・
私の書いた二人連れの方はご夫婦ではなさそうなんです
勝手な想像すると・・・何かの趣味のサークルででものお知り合いじゃないかと・・・(〃∇〃)

2006/06/03 (Sat) 19:12 | >小白ちゃんへ #- | URL | 編集

ありがとう(∪。∪) チュッ☆ ご心配かけました(*- -)(*_ _)ペコリ

私もね~ここ数年、検索したりして勉強になります
植えてる花でも、度忘れしたり(爆)

(^-^*)(・・*)ウンウン パールちゃんはぴったり!! 目標だよね~(^-^)
動き回れる健康が一番です!

日記のカップルは小白ちゃんの死ころに書いた通りなので・・・(^^;ゞ

2006/06/03 (Sat) 19:16 | >パールちゃんへ #- | URL | 編集

レス遅れました(*- -)(*_ _)ペコリ

その時は何でもさせて頂きますv-344
ベールの裾を持って上げたいわ~♪e-482 それって! 可愛いお子さんかしら(爆)
やはり・・・・・付き添い人でしょうか(^-^)


ううん! きみかるさんにぴったりだと思いますe-415

2006/06/03 (Sat) 19:21 | >きみかるさんへ #- | URL | 編集

ご心配かけ、そしていつもありがとうございます。
遊びに行くから待っててね~e-266
今は、ミニバラもユリオプスデージーも満開です

レス遅れてごめんね~(^^;ゞ

2006/06/04 (Sun) 15:19 | >ママさんへ #- | URL | 編集

レス遅れてごめんねー。・°°・(*/_\*)・°°・ ありがとう

本当にミニバラ強いよね~家も毎年、雪の重さに耐え花咲かせてくれ今、満開です
(特に手入れもしていないのに・・・)
そんな風に花植物から思える夫婦関係・家族関係・・・・あるよね~やっぱり心が豊かなのよ(^-^) パインちゃん

2006/06/04 (Sun) 15:24 | >パインちゃんへ #- | URL | 編集

また、他の花も満開になって来ています(^-^)
花言葉・・・・・どうぞ!! v-290
なかなか遊びに行けなくてごめんね~ゆっくり楽しみに遊びに行きますね
レス遅れてごめんなさい
いつもありがとうv-344

2006/06/04 (Sun) 15:27 | >RYUさんへ #- | URL | 編集

私も暑いの苦手です。暑くても風があれば快調ですが、 ムッとした暑さが(^^;ゞ
夏生まれ私なのに・・・(爆)
五月から梅雨時期、疲れの出やすい時期ですよね~ボスさんもハリキリ過ぎて、後でお疲れでませんように・・・e-266

私が書いたカップルの方々は、ご夫婦ではないような・・・(^^;ゞ
最初のレス参照!! (爆)
でも、よい感じで奥ゆかしさを感じました。あの年代のいい感じでした(^-^)

レスが遅れてごめんなさい
いつもありがとう! また楽しみに遊びに行きますね

2006/06/04 (Sun) 15:33 | >ボスさんへ #- | URL | 編集

ようこそ~(^-^)
書き込みありがとうございます。
気分絶好調・・・良かった! v-290 嬉しい言葉ですv-353

また遊びに行かせて頂きます。 写真撮られてますか?
レスが遅れてごめんなさい

2006/06/04 (Sun) 15:37 | > TYDA さんへ #- | URL | 編集

ありがとうv-344 saboちゃん!レス遅れてごんなさい

年を重ねたら、また年齢に合った楽しみかたもあるのだと思います
気持ちは、若い時のままだと思いますよ~(^-^)

グレコマは、ツルが伸びる前に花をつけるみたいd(^-^)ネ!
またゆっくり遊びにいきますね~

2006/06/04 (Sun) 15:42 | > sabo さんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

管理人の承認後に表示されます

2007/08/11 (Sat) 13:56 |
