スポンサーサイト


stay in Tokyo days

20060601174711.jpg


y_building.jpg


皆様、お元気でしたか?

実は数日、都内で過ごして来ました
用があったので、この機会に少しゆっくり滞在して来ました
出かける前に、ブログの書き込みを・・・と、思いつつ
旅立つ前も忙しい日々が続き、そのまま出発となりました(*- -)(*_ _)ペコリ
ただいま~

留守中のこと、娘カリンの食事やおやつの事etc
それに加え、親戚の用が重なったり・・・
元々、数日家を空ける時は、女優さんの室井滋さん(エッセイの中で書かれています)
ではないけれと゛、家の中をある程度整理して出かけたいタイプなんです
なのに・・・結局、それ程の成果は上がらないのだけれど・・・(爆)
例えば、冷蔵庫の整理とか、お掃除とか、花壇や観葉植物の水遣り・・・も

20060601174821.jpg

着いた日の夜、用を済ませた帰り道
ある高級住宅地の坂道歩いてる時に、自転車を押して降りてくる少女とすれ違いました
坂道を降りてくる姿は、夜道という先入観もあり少年だと思ってた私は
1m手前.くらいの所で女の子だと気付きました
彼女は泣いていたのです
・・・嗚咽が聴こえました。
顔は覚えてないけれど、その自然に素直に泣ける姿と言うのか・・・
彼と別れた!? 何があったのか、勿論、私が知る良しはないけれど
・・・都内にいる間、何故か何度が想い出しセンチメンタルな気分を味わいました
昔の自分に重なったりもして、遠い昔を朧気に想い出すきっかけになったのかもしれません

坂道の途中の小さな交差点
アスファルトが外灯に照らされてキラキラ綺麗でした
でも撮ろうとした瞬間、横から夜のお散歩の方が・・・
ビックリ!!(@_@;) ブレました(×_×;)

久し振りの大切な友人に会った時、その話をしたら
そんなもの、何処でも見かける光景だと!  笑われました
確かに。。。

love_rose.jpg

ネットラジオから、First Of May が流れてきました
永遠に好きな曲の一つ、ビージーズの「若葉のころ」ですね~

留守中、遊びに来て下っていた皆様に親愛を込めて・・・
出かける二日前にまた立ち寄って撮ったバラ園の一輪を
名は「Love」アメリカ (名前に惹かれました(*..) ポッ
また、ゆっくりお友達やお気に入りブログへ遊びに行かせて頂きますね

t_sunset.jpg


ここに書いて、どうするって人もいるのですが・・・
時間を作って下さって、会えた知人・友人の方々ありがとう。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

6table.jpg


はU^ェ^Uclickしてね

夜景と夕陽はの窓から
上から二枚目は横浜です
最後はMy

Category: 日々の綴り

コメント

東京に滞在してたんだね(*´ー`*)
そうだったんだ~♪
いや、実はちょっと心配してたんだよ~(笑)
いつも定期的に日記のUPがある鷺草さんを、
急に見かけなくなっちゃったから(^_-)

そっかそっか、よかったよかった(^-^)

泣いてる女性を見ちゃうのってやっぱり気になりますよね(^_^;)
私もきっとそうだと思うかな~。

2006/06/01 (Thu) 21:20 | パールラテ #wWh3mUXY | URL | 編集

風邪気味との事だったので
心配していたのですが、安心しました(^.^)
お疲れ様でした♪
やっぱり、ノエルさんの写真は素敵ですね。

北海道はまだ、気温が一桁になる事もあって寒いです(i-i)
そちらは暑いとか・・・。
夏バテに気をつけてくださいね♪

2006/06/02 (Fri) 08:21 | 小白 #- | URL | 編集

お疲れ様でした!
ため息が出ちゃうほどキレイな写真のお土産、ありがとうございます♪
ブレもまた、素敵な効果となって雰囲気のあるものになりますね。(*'▽'*)

2006/06/02 (Fri) 10:33 | ママ #- | URL | 編集

おかえりなさーーい!

近くにいるんだって思って、なんだかワクワクしましたよ。(メールありがと♡)
旅行前の整理、すごくわかりますー。
それで疲れちゃったりするよね。^^;
帰ってからもまたバタバタ!大丈夫ですか?疲れて倒れてませんか?

泣きながら、夜道を歩く。
若いときの特権かしら?(身に覚えアリ)
今は車の中だけかもー。

どんなことがあったのかしら?っていろいろ考えちゃいますね。

雨が当たるアスファルト、都会の光がたくさん反射して、きっと綺麗だったんでしょうねー。
鷺草ちゃんは、小さな幸せを見つける天才ね!^^


2006/06/02 (Fri) 13:47 | パイ~~ン #bzU53v8U | URL | 編集

v-221よかった、ノエルさん、心配していました。
風邪気味でおられて、それから更新されないから
風邪をこじらされたのかなって・・・

きみかる、自然を感じる余裕もなく、
また、暑い日もあって、とくに音楽室は防音してあるので暑くて
頭痛がしてくるときもあります。

家に帰ってみなさんのブログで季節を感じ、
優しさやユーモアを楽しむ毎日です。
ノエルさんの写真で、ほんとうに癒されます。久しぶりなのでよけいに感じます。
都会の夕焼けもきれいですね。せかせかとしか歩かない都会なのに
こういう景色があるんですね。

ノエルさん、きみかるハウスにたぁ君の弟がやってきました。
ブログタイトルも一新して
気分も一新してスタートを考えています。
いいタイトルはないでしょうか。
寝ながら「コーヒータイムをご一緒に」なんてしたら
笑いじょうごのノエルさんは、きっと笑いすぎて倒れてしまうかもしれないし・・・

2006/06/03 (Sat) 10:22 | きみかる #- | URL | 編集

上京されていたんですねー♪いいなぁ~
私も、先週上京するつもりが、主人の具合が悪くてボツになったの~(>_<)
東京って、なんか元気をもらえる街なんですよね!
この街で頑張っている人が沢山いる、私も負けてられないって
いつも 自分を見つめ直す事が出来る・・・
そんなふうに感じる人は、少ないかもしれないけど
若い頃から憧れていたんですよねぇ~(^^)

旅先で、出会った光景は、とっても新鮮な感じがしますよね☆
涙を流しながら歩いている女性・・・う~ん、どうしたんでしょうね・・・
泣いた分だけ 一歩前進出来ていると いいんだけどな。。。

あっ、ノエルさん うちのメロちゃん世代交代してしまったのぉ~(T0T)
黒い子が居ますが、ステッチと言います。これからもよろしくネ☆

2006/06/05 (Mon) 10:11 | ビッケ☆ #- | URL | 編集

ご心配かけました。
五日間程いたんですよ~(^-^)
バタバタして書き込みして行けなかった(^^;ゞ ネカフェでも書き込みできるし~みたいな楽な気持ちもあったし(爆)
でも、ホテル内で一度検索したけれど、そんな時間はなかった(爆)

今どきのって感じじゃなくてね普通の少女?大学生って感じだったから尚更だったかも(^^;ゞ
パールちゃん! 早速ありがとうe-266

2006/06/05 (Mon) 16:29 | パールちゃんへ #- | URL | 編集

ご心配かけ・・・本当に。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ありがとう
最近は日中、25~6℃くらいです。陽に当たると暑いけれど、風がある日は快調です
主人が今、北海道ですが、富良野のお花畑もまだみたいね~パンジーなんかが植えてあるそうですね(最新情報です^^) 私が前に行った時は夏でした(^^;ゞ

そちらは季節の変わり目、風邪に気をつけてd(^-^)ネ!
早速ありがとう! 小白ちゃんe-266

2006/06/05 (Mon) 16:35 | 小白ちゃんへ #- | URL | 編集

早速ありがとうございますe-266 ママさん
疲れました(^^;ゞ
ブレもいいですかー!? (爆) ママさん(∪。∪) チュッ☆
お土産になって嬉しいですi-233

2006/06/05 (Mon) 16:38 | ママさんへ #- | URL | 編集

パインちゃん! ただいまー♪
早速ありがとうe-266 どうしてるかなーと、会いたくなったりして(^-^)
分かるでしょー!! 帰って翌日と翌々日少し疲れを引きずりました。腰と背中かなー。
あちらに行くと歩くことが多いし、背筋伸ばしてキリッと歩いてたつもりの「ツケ」かなーと^^

身に覚え有りd(^-^)ネ!v-290 
実は都会という事もあり、気が緩み?久し振りの友人に会った帰り、オバサンがやっちゃいましたi-241
(^-^*)(・・*)ウンウン 車の中だよね~e-319

2006/06/05 (Mon) 16:47 | パインちゃんへ #- | URL | 編集

ごめんね~(*- -)(*_ _)ペコリ ご心配かけました
時間がなく、そのまま旅立ってしまいました。
私も都会の夕焼けもv-353綺麗と感じました。 この日のこの頃は部屋にいたので暫く出かけるまで眺めてロマンチック気分に浸ってました(*≧m≦)
写真・・・ありがとうe-266 きみかるさん! 嬉しいです(^-^)

一日の内どこかでホッとする時間に出会えるかで、寝る前の気持ちも随分違いますよね~
これからもっと暑くなるけれど、頑張りましょうねv-344

笑いましたv-290 
きみかるさんは、お酒は何を飲まれるんですかー? 何でも?v-290
うーーーーん(・_・?)
お休み前のカクテルタイムとかワインタイム・・・は?
一杯ご一緒しませんか? ・・・っていうのも色気がないかしら(爆)

2006/06/05 (Mon) 16:57 | きみかるさんへ #- | URL | 編集

前にも書いてあったね(^^;ゞ 出張に同行するの?
元気になれる街ね~ ビッケちゃんは元気なんだね~
私はやっぱり大きな駅は疲れます(爆) これは変わらないなぁ~若いときから(^^;ゞ

私はリフレッシュ出来て新しいものを吸収出来る街かなー(・_・?)
それと、知らない人ばかりという都会の人ごみの中で、ある種の開放感もあります
よく知ってる場所、行ってた場所は、以外に緑も豊かで街並みも昔ながらのお店もあったり、また最先端で治安的にも良い場所だったりする共存してた所なので、そんなところは好きです(^-^)

ありがとう! ビッケちゃんe-266
世代交代したのね~了解e-319

2006/06/06 (Tue) 17:57 | >ビッケちゃんへ #- | URL | 編集
舞台だったのぉ~

いやっ、舞台を東京まで観に行く予定でした。
チケットまで買っていたのに・・・ショックでした。
でも、関西の方でも公演があったので
そちらは観に行く事が出来ました。
お陰で今は、舞台の余韻からまだ覚めぬままです。
そう言う意味で、私は舞台観劇の為に上京する事が多いので
元気がもらえる場所かな。。。

懐かしい場所は、本当に癒されますよね!
私は、どこかな・・・

2006/06/06 (Tue) 18:52 | ビッケ☆ #- | URL | 編集

(^-^*)(・・*)ウンウン 了解e-319 いつものファンの舞台ですね!
私も今回はゆっくりだったので、いく前に検索したけれど・・・特になく(^^;ゞ 時間があったら私も見たいでーすi-228
でも、ビッケちゃん家から近い大都市でも公演色々あると思うからいいd(^-^)ネ!
好きな舞台やコンサートに行くとo(^o^)oウキウキ元気になれますね~
でも、観られて良かったね~v-290

2006/06/07 (Wed) 13:13 | >ビッケちゃんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

