

豆の花

20060608231819.jpg


20060608231908.jpg


20060608231950.jpg


えんどう <花言葉> 永遠の楽しみ、約束

上から、えんどう豆の花・そら豆の花・スナックえんどうの花



strawberry.jpg
 苺の花

ドライブに出かけた先月のある日
まだ、花を付け豆の実が薄く付き始めた、郊外の主人の親戚の畑にお邪魔しました
とっても綺麗に整理された畑で、素足で歩いてもいいようなくらい
苺が色づいていたので、赤くなった苺を採って、その場で摘んで食べたりして・・・
こんな風に食べるのは本当に美味しくて贅沢なこと
横目で見てるカリンに・・・初めてやってみたら食べました
美味しかったみたいで、苺の所から離れないカリン

ka_strawberry.jpg


色々な野菜・・・
ようやく分かって来たつもりでも、まだ、あれは何? (^^;ゞと質問する私!
採りたての柔らかい野菜を頂いて帰りました
そして、大好きなスナックエンドウも今は食べ頃
おやつ代わりに食べてしまう私です 
今夜も食べました

snack.e.jpg


可愛い子も見つけたので
この頃はまだ2~3cmくらいでした
kabu.jpg


小さな写真はU^ェ^Uclick!
Theme: お散歩写真 | Genre: 写真
Category: 日々の綴り

コメント

カリンちゃん、イチゴ美味しかったのね♪良かったね~(^ー^* )
ウチのコもイチゴは大好きです。
果物の初物は必ず一緒に食べるようにしています。
「初物は体に良いんだよ」なんて言いながら(笑)
この小さいコはカブですか?
すごく可愛らしい♪

2006/06/09 (Fri) 07:34 | 小白 #- | URL | 編集

カリンちゃん、イチゴをおねだりしている目ですね。(^w^)
青々していて美味しそうなスナックえんどう♪
採りたて野菜の美味しさは格別ですよね!d(^-^)

2006/06/09 (Fri) 11:48 | ママ #- | URL | 編集

摘みたてのイチゴですかぁ。おいしいでしょうねぇ。
カリンちゃんもはまっちゃったみたいで・・・・(^.^)

えんどうもおいしそうだぁ~。
単なる食いしん坊のコメントになってしまいました<(_ _)>。

えんどうの花言葉は「永遠の楽しみ」それに「約束」なんですね・・・・。
1つかしこくなりました(笑)

2006/06/09 (Fri) 17:19 | boss_5th #9GAyfrOs | URL | 編集

えんどう豆の花を始めてみました(笑)
って、花になっているとは・・・・すいません無知で(汗)
それにしても、食べているえんどう豆から想像できない
可愛い花ですね!

2006/06/10 (Sat) 07:38 | RYU #- | URL | 編集

こちらはもう暑くて豆の花も終わって収穫です。おいしいですねえ、ビールのアテに・・おっと、こんなことを書けば酒飲みと思われてしまう。
豆の花も撮りたかったのですが、うまくとれなくて、さすがノエルさんですね。
摘み立ての苺がおいしくてよかったね、かりんちゃん!!
うちの苺は酸っぱかったのか、かぶっとかぶりついて変な顔してました。
苺、大好き!!

2006/06/10 (Sat) 09:36 | きみかる #- | URL | 編集

こんばんは~♪
スナックエンドウのグリーンが色鮮やかできれいですね~。
かりんちゃん、イチゴ初体験ですか~♪もっと~って、言ってますね、目が(笑)

そう、スナックエンドウって、スナップエンドウとも言いますよね~、
同じなのになぜゆえ2つの呼び名があるのでしょうか…!

2006/06/10 (Sat) 22:55 | vava #- | URL | 編集

かりんちゃんイチゴが好きなのねー。
ますます、女の子らしい感じ。v-238
採りたてのイチゴは美味しいよね。
イチゴ狩り、最近いってないなー。

お豆の花たちって可愛いのねー。
はじめて見ました。
スナップえんどう大好き!
今日も買ってきましたよ。
育ててみるのもいいなe-250

2006/06/12 (Mon) 19:51 | パイ~~ン #Rlo3dKM6 | URL | 編集

そうです。可愛い子の写真は「かぶ」ですv-290
初物をすぐ頂くのは、いいといいますよね~(^-^)
苺大好きなんだね~カリンは初めて食べさせてみました。
甘いからまだ欲しそうにいしてたけれど、私が食べたのを少し二回だけやりました。
甘くて美味しかったのでしょうd(^-^)ネ!糖分もあるから・・・なんて思ってしまうけれど・・・少しならいいよね(^-^)

レス遅れてごめんね~いつも早速ありがとうe-266
いつでも待ってるから遊びに来てね!! 小白ちゃん

2006/06/14 (Wed) 13:19 | >小白ちゃんへ #- | URL | 編集

そうそう! おねだりしてる目でしょ!? (*≧m≦)
採りたての野菜・・・本当に渡した力すると贅沢です
もっ近かったら、今晩の材料に!って、摘みに来るのに~って、いつも言ってますv-290
ママさん! レス遅れてごんね~いつも早速ありがとうe-266

2006/06/14 (Wed) 13:23 | >ママさんへ #- | URL | 編集

そそ! カリンはこれ以上やると嵌りそうなので、少しだけ(* ̄m ̄) ププッ
本当に野菜の花は可愛くて大好きんです。
花言葉・・・私も意外で奥深いのだなーと感じました

ボスさん早速ありがとうe-266 レスいつも遅れてごめんなさい

2006/06/14 (Wed) 13:26 | >ボスさんへ #- | URL | 編集

(^-^*)(・・*)ウンウン えんどうの花はスィートピーの仲間なのよ~(^-^)
可愛い花ですよね~花が付くから実もなりますv-290
この時期、飲み屋さんで附きだしにそら豆でも出てきたら、可愛い花を想い出してd(^-^)ネ!
ありがとうe-266 RYUさん

2006/06/14 (Wed) 13:31 | >RYUさんへ #- | URL | 編集

今年の苺は甘いe-319と、言ってらした通り甘かったです(^-^)
その年によって甘さも違うようですね~日照の関係もあるのでしょうね~
ビールに豆類合いそうですね~きみかるさ~んv-344(* ̄m ̄) ププッ

今日は更に暑いです(#´ο`#) はぁ~風が無いせいですぅ
お仕事から帰ったらv-275が美味しい季節ですね
きみかるさん! ありがとうe-266

2006/06/14 (Wed) 13:37 | >きみかるさんへ #- | URL | 編集

そうなんです!(^-^) そんな目で私を見つつ、ここから離れなかったんです(--;

二つ呼び名があるんですかー? v-11 知らなかった!
綺麗な色ですよd(^-^)ネ! あのね~茹でてすぐ撮りました(爆)

vavaさんありがとうe-266

2006/06/14 (Wed) 13:41 | >vavaさんへ #- | URL | 編集

好きって言うか・・・初めての味が甘くて、「これは美味しい~もっと食べたい!!お母さん」って感じだったのた゜と思います(*≧m≦)
昨日はトマト少しやりました。苺は糖分もあるし、またの機会程度にしときます(爆)
パインちゃん家の青紫蘇が・・・カリン喜ぶだろうなー!:・(≧∇≦)・:
植えてみたらいいかもd(^-^)ネ!楽しみにしてるね~♪
私も毎日のように食べてますv-290
パインちゃんありがとうe-266

2006/06/14 (Wed) 13:48 | >パインちゃんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

