

再会

clematis5.jpg


clematis2.jpg


clematis6.jpg


ずっと逢っていなかったのに・・・お互い分かるかしら? なんて事も愚問だった

貴方は私を、私を貴方を雑等の中で、すぐ見つけられた

昨日まで会っていたかのような、まるで変わらない二人の空間 

沢山の時間が流れていても、一緒にいるのが自然な時間

きっと、また・・・沢山の時が流れても、何も変わらないんだろうね

「どうして・・・」から始まる言葉を憶えてくれていて・・・・・嬉しかった

clematis3.jpg


clematis4.jpg


clematis_t.jpg



恋の詩を書いてみましたが
恋愛に限らずどんな関係でも、そんな空間を感じることはあると思います
それは、やはり信頼は勿論のこと、相手に対する愛があればこそ
空間には・・・
沢山の口に出さない言葉もあり、目をみれば分かり合えることもあります
騒いだ後の静けさのように、一言に込められた重みのある想いもあります
そんな想いも、生きていればこその感情なのですね


clematis_m1.jpg

クレマチス  <花言葉> 精神的な美しさ、旅人の喜び

花びらが 6枚のものは「鉄線」 8枚ものは「風車」
クレマチスはこの2つの総称があるそうですが、7枚のものもあります
品種改良で色々な色やタイプのものも増えましたね

いつもながら、時差のある写真ですが・・・(*- -)(*_ _)ペコリ
一ヶ月前に撮ったクレマチス

Category: 言の葉

コメント

ノエルさん、おはようございまーす^^
クレマチス、とてもきれい。。うっとり。欲しいなあとずっと思いつつ、
なぜかまだ、育てたことのないお花の一つです。日本的で、とても好き♪
また、写真の撮り方がなんとも素敵ですねー。

また、深い 恋の歌ですね♪とても色っぽくていいなあ~^^
何もいわなくても、目を見て分かり合えるなんて。。
大人の恋ならではですね。うふふ。

2006/06/11 (Sun) 08:29 | sabo #- | URL | 編集

クレチマス???
見たことも聞いたこともありませんでした・・・・。^_^;
でも、きれいな花ですね。覚えておきます。

やっぱりこのブログは癒されます。
昨日、教え子達とのみに行って、午前様でした。
朝早くにボスに起こされて、1時間の散歩・・・。
二日酔いで、まだ、頭が痛いです・・・・(爆)

2006/06/11 (Sun) 12:25 | boss_5th #- | URL | 編集
詩は

やっぱり恋がいいかな。

そういう気持ちって大事にしないと忘れちゃう。
仕事ばかりで。

2006/06/11 (Sun) 13:25 | 出人 #X.Av9vec | URL | 編集

クレマチスってこういうお花なのですね。
名前は知っていても、パッと頭に浮かばない事が多いけれど
お勉強になります♪
ノエルさん、ありがとう(^.^)

2006/06/11 (Sun) 13:38 | 小白 #- | URL | 編集

思わず、僕に言ってくれているのかと
ドッキとしてしまいました。
恋詩いいですね!
そういう気持ちでいたいですね!

2006/06/11 (Sun) 22:38 | RYU #- | URL | 編集

花びらの枚数で呼び名も違うんですね。ヽ(*'0'*)ツ
またまた勉強になりました♪
詩の相乗効果もあって、クレマチスがせつなく見えます(///ω///)

2006/06/12 (Mon) 12:36 | ママ #- | URL | 編集
沢山で色々や、旅

沢山で色々や、旅人などを総称しなかったの?


2006/06/12 (Mon) 14:14 | BlogPetのハッピー #- | URL | 編集

クレマティスにも、種類があったのね。
=鉄線かと思ってました。

青紫のクレマティスが好きだったけど、
白もいいですねー。品があって。^^

誰かに会いたくなりました。

2006/06/12 (Mon) 19:57 | パイ~~ン #Rlo3dKM6 | URL | 編集

こんにちは~v-278 早速ありがとうe-266 saboちゃん

(^-^*)(・・*)ウンウン 大人の恋詩です(* ̄m ̄) ププッ
年を重ね色々経験しないと・・・ってこともありますよね~
色っぽいです? (〃∇〃) ♪ 色々感じて貰えて嬉しいですe-415
私も最近までクレマチスと鉄線の違いと言うかよく分からなかった(爆)

2006/06/14 (Wed) 14:03 | >saboさんへ #- | URL | 編集

名前しなくても見たことがある花もあると思いますが・・・初めてでした? v-290
じゃ! 尚更良かった(^-^)柔らかい薄い黄色系も薄いピンク~濃い紫まで、微妙な色あいが色々あります

教え子と飲み会・・・いいですね~(^-^)
きっと先生から良き人生の先輩へ・・・と、彼らの想いもずっとボスさんへ続くのでしょうね~v-353
ありがとうe-266 ボスさん
レスがいつもリアルタイムではなくて・・・(*- -)(*_ _)ペコリ

2006/06/14 (Wed) 14:10 | >ボスさんへ #- | URL | 編集

恋の詩・・・また書こうっと!v-290
良い意味で身体にもいいかもしれませんね~ピュアでいられそうな(^-^)

お仕事これから暑さも増しますが、頑張って下さいd(^-^)ネ!
お花また見に来て下さいね
ありがとうe-266 出人さん

2006/06/14 (Wed) 14:15 | >出人さんへ #- | URL | 編集

これから先暫く、色々なお家のクレマチスが玄関先にも見られて楽しみです(^-^)
すぐ、浮かばない・・・私もよくありますよ~(^^;ゞ
こちらこそ! 小白ちゃんe-266 いつもありがとう

2006/06/14 (Wed) 14:18 | >小白ちゃんへ #- | URL | 編集

ドキっとしました~? v-290
心に少しなりとも響いたのでしょうか、とっても嬉しいですv-344
また書きますぅ(〃∇〃)
短編・・・楽しみにしてますね!(忙しく疲れる日々が続くと、かけないよね~(×_×;)と、言いつつプレッシャー!かけたりして (爆))☆~(ゝ。∂) RYUさん!!
ありがとうe-266

2006/06/14 (Wed) 14:24 | >RYUさんへ #- | URL | 編集

そうみたいです。 一枚の差で・・・(爆)

相乗効果e-420・・・壁┃*ノノ) 
ありがとうe-415 ママさん。嬉しい
気付いてくれて(*^m^*)

2006/06/14 (Wed) 14:26 | >ママさんへ #- | URL | 編集

色々な色が増えましたね~e-420
どの色もそれぞれ趣きがあってあの緑つると葉が絡んで好きです
前は鉄線名だけだったと思うよ~。色々品種も入ってきたからだと(・_・?)

誰かに会いたくなった? 相乗効果かしら(〃∇〃)
ありがとうe-266 パインちゃん

2006/06/14 (Wed) 14:31 | >パインちゃんへ #- | URL | 編集

いつもながら・・・・難しい文を・・・(* ̄m ̄) ププッ

2006/06/14 (Wed) 14:33 | >ハッピーへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

