

三代目ゴマちゃん

                  k_g.jpg
 我が家の三代目ゴマちゃん

息子も幼い時ブーム時で、いつもベッドで抱いて寝ていたので
その時の物が大小二個あり・・・想い出の品として残してあります
遊んでる姿を見ていて懐かしく想い出され・・・(*..)

娘はキューキュー音が出るのが好きk_g1.jpg

カリンパパのお土産のぬいぐるみの鼻をあっと言う間に・・・

             k_tomato.jpg
トマトが危ない
先日、尾道の親戚から立派な甘いトマトを送って頂きました
前に、シュガートマトを食べ気に入ってるカリンはクンクン!
先日は、初めて「きゅうり」に挑戦!
シャリシャリと食べました


          パ~
karin_b.jpg

車に置いてちょっとどこかに立ち寄ると、いつもこんな感じ
それにしても、風が強くても窓を開け外を眺めるカリン
呼吸はし難くないのか!? いつも感じる疑問


viola_w.jpg

庭の塀掛けのビオラ達はまだまだ沢山満開
でも、枝が伸びて・・・そろそろ手入れをしなくては

前の日記の、お口直しにカリン登場でした

Theme: 犬の写真 | Genre: 写真
Category: 愛娘日記

コメント

美味しそうなトマト♪
きゅうりも食べるんですね~ヽ(*'0'*)ツ
お庭のビオラ、素敵!
こんな可愛くお出迎えされたら、お客様も嬉しいですね♪

2006/06/17 (Sat) 16:27 | ママ #- | URL | 編集

v-22mooncafeの庭先では、こんなに可愛らしいビオラがお出迎えしてくれるのね。素敵です。
ご無沙汰してしまいました。
事故に遭われてお怪我をされた様子・・・・。心配です。
後遺症は後から来るそうですから、お大事になさって下さい。

こちらは毎日毎日、時間に追われブログを開くことさえ出来ずに過ごしていました。
程ほどの忙しさがいいな・・・・って切実におもいます。

またお茶しに来ます。

                 mako




2006/06/18 (Sun) 19:07 | *Who is it ?* #- | URL | 編集

かりんちゃんの後ろ姿に惚れ惚れしました。なんてきれいな後ろ姿!!ビオラもこんなかわいいところに咲いているし、さすがですね。
シュガートマトって昔のトマトみたいなんじゃないのですか?甘いんですか・・??

2006/06/18 (Sun) 21:58 | きみかる #- | URL | 編集

トマト、つやつや光っていますね~♪とっても美味しそう!
シュガートマトって、初めて知りました。名前からして 甘そうだなあ♪

おめかしカリンちゃん、後姿も愛らしいこと^^ ビオラも、まだまだ 嬉しそうですね^^
ノエルさーん。。。身体は大丈夫ですか?
ひどい対応で、精神的にも、不快感を感じなければならないなんて。。心中お察しします。
世の中は、まったく 変な方もたくさんいらっしゃいますね!
心も身体も。。どうかお元気に 回復なさってくださいね~。

2006/06/19 (Mon) 08:35 | sabo #- | URL | 編集

大衆野菜の代名詞だったトマトがすっかり高級野菜に・・。
懐かしい青臭い野菜が甘い果物のような野菜に変わりましたね。
どちらも美味しいけれで、味のなゴリゴリトマトだけはごめんです。

2006/06/19 (Mon) 12:46 | G3 #- | URL | 編集

早速いつもありがとうe-266 ママさん

先日、久し振りに冷やし中華を作りトッピングにきゅうりもたっぷり!
その時与えてみましたら・・・シャリシャリと(* ̄m ̄) ププッ
今日もトマトスープを作るのに切ってたら、足元から動かず(--; トマトの匂いも分かるのだと変に感心しました(爆)

2006/06/21 (Wed) 20:42 | >ママさんへ #- | URL | 編集

お久し振り~v-10
お忙しいのに来て下さって嬉しいです。ありがとうe-266
ご心配頂いて本当にありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
makoさんもブログは無理せず、ゆっくりした時間、ご主人と過ごして下さいね(^-^)
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
お待ちしています。e-93
時間がある時にまたいらして下さいね~e-415

2006/06/21 (Wed) 20:46 | >makoさんへ #- | URL | 編集

シュガートマト・・・確かカリンの日記にUPしたと思いますが・・・
昔からあるトマトと違うんですv-290
3~4cmくらいの大きさで西瓜ののように糖度が記載されてるんです
甘いけれど変な甘さではなく、トマト独特の酸っぱさがない感じでしょうか(・_・?)
トマトが苦手な人向きかも(*^m^*)  だから食べやすいですよ~他にもフルーツトマトとかもあります

ありがとうv-344(〃∇〃) カリンに伝えますv-290
きみかるさん! いつもありがとうe-266

2006/06/21 (Wed) 20:52 | >きみかるさんへ #- | URL | 編集

トマトは糖度が西瓜のように貼り付けてあります
甘いというより酸っぱさがないから食べやすい感じですe-319 他にもフルーツトマトとかもありますよ~(^-^)
カリン日記参照UPしてあります(爆)

saboちゃんお見舞いありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
只今、診断書の出来上がりが遅く・・・・・書類を警察に提出しなければならず。ここまで自分で足を運ばなければならないので・・・・・待ち疲れです(#´ο`#)

ここに植えたビオラは水切れが早いのでもう起こしました(^-^)
次は何にしようかしらe-415 saboちゃんありがとうe-266

2006/06/21 (Wed) 21:00 | >saboさんへ #- | URL | 編集

本当にそんな傾向ですよね~
(^-^*)(・・*)ウンウン 土地にも美味しいよd(^-^)ネ!シュガートマト系は酸っぱさがダメでトマトが食べ辛い人向きかもv-290
お日様で赤くなったトマトが一番ですね
きゅうりは曲がった様々な形の小さめの胡瓜が美味しいですv-344
ありがとうe-266 G3

2006/06/21 (Wed) 21:05 | >G3へ #- | URL | 編集

動物の後頭部て、何でこんなに可愛いんだろう~♡
猫も鳥もサルも?…(*′艸`)ププッ

カリンちゃんの「パパ~」って声聞こえてきそう。
甘ったれちゃン!パパもメロメロ?^^

昔ユーホーキャッチャーで取ってきたという、ごまちゃんがうちにもひとつあるなー。
えーっと、16~7年前かなー?

ビオラすごい素敵!こんな感じに仕立てると、どちらも生きますねー!

2006/06/22 (Thu) 07:28 | パイ~~ン #bzU53v8U | URL | 編集

聴こえそうでしょう~♪(^0^*
家は、お豆ちゃんみたいな可愛い子がいないから・・・溺愛に近い、親バカかもしれませーん v-290
あっ! でも、外では、押さえてますよ (* ̄m ̄) ププッ

取ったの? v-290v-344 まぁ、そんな時期ですね~(*^m^*)

可愛いでしょ? v-290 でも、浅いから水切れが早くて・・・(^^;ゞ
パインちゃん! ありがとうe-266 

2006/06/23 (Fri) 11:58 | >パインちゃんへ #- | URL | 編集
ただいまぁ~♪

うちのこもトマト大好きですよ♪
きゅうりも食べるけどきゅうりよりはキャベツとパプリカの方が好きみたいです(笑)
子供の頃のおもちゃまだ健在なんですかぁ~すごい
うちの子は破壊王なので・・・全部壊れてしまいました(涙)
小さい頃の思い出の品いいですよねぇ~(笑)

2006/06/24 (Sat) 22:12 | LOVE&COEUR★ #- | URL | 編集
おかえりなさい(^-^)

やっぱり! そうですかー? トマト好きな子多いみたいですね~人でも苦手な人もいるのにd(^-^)ネ!キャベツは前に行ってる美容院にゴールデンがいて、外側の葉を上げると喜んで芯が好きらしいと聞いたので、私も小さめに切ってやりましたが、キャベツには興味示しませんでした(^^;ゞ

昔の取ってあるゴマちゃんは、私が産んだ子の小さい時の品のことなんです(^-^)

お帰り早々ありがとうございますe-266
また可愛い子見に遊びに行きますね~

2006/06/27 (Tue) 12:57 | >LOVE&COEUR★ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

