スポンサーサイト


忘れてた一枚

時が隔てた一枚には

過去が甦る一瞬がある

それは遠い水平線を眺め

頬に優しい風を感じている時の様な・・・

止まった時間


042sea.jpg



先日、何かの拍子にぶつかった
籐の小さな整理かごの後から
子供たちの幼稚園に通ってた時の
幼い文字で書かれた一枚が出てきました
思わず、涙がポロポロこぼれて
ベッドに腰掛け、ジーンとしてしまいました

一枚の懐かしい友人と写した写真や
色々な人からの葉書
様々な一枚が、時に忘れてた場所や何かの拍子に出てきたり
そんなことって、ありますよね

何だか、想い出す相手が誰であれ
そんな時は優しい気持ちになれるような気がします
そして
慌しく流れる時間の中で
そんな出会いは、与えられた時間のようにも感じたりします


Theme: 今日の独り言 | Genre: 写真
Category: 言の葉

コメント

うん(^-^*) (_ _*) (^-^*) (_ _*)うん
何かの拍子に思いがけず昔の写真とか手紙が出てくる事、あるよね。
とっても懐かしくて。。。
その頃のことが急にフラッシュバックしたり。

そういう思い出や気持ち、大事にしたいですよね(*^。^*)
あ~この頃はこんな事考えてたな~そう言えばって。。。
忘れないでいたいものです♪

2005/12/15 (Thu) 11:17 | Rickyママ #wWh3mUXY | URL | 編集

本当だよね~!その時の自分や周りの人も想い出したり・・・
いろんな事や人との関わりがあって、今があるんだろうと思います。
模様替えした時に、棚の裏から埃に一緒に出てきたりね(爆)
パールちゃんありがとう♪

          絵文字が・・・使えない!Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン

2005/12/15 (Thu) 13:45 | 鷺草→パールちゃん #- | URL | 編集

v-1
↑またなんか出たかも。顔文字。ドキドキ

うんうん。古い写真や映像、思わぬときに出てきたりすると
しばし思い出に浸ってしまいます。
優しい気持ちになるねー。
今年賀状を作ってるんだけど、今までの年賀状を見返して
子どもの成長や、自分達の顔の変化に驚いてます。
  (〃゜▽゜;Aアセアセ・・・

2005/12/16 (Fri) 08:47 | パイ~~ン #bzU53v8U | URL | 編集

適切な絵文字・・・(*^m^*) ウフッ
やっぱり使えないよね~!?(--;
テンプレ戻そうかなーやっぱり!

想い出に浸っちゃうねー(^-^*)(・・*)ウンウン
女性の場合・・・長いよね~浸ってる時間(* ̄m ̄) ププッ
年賀状作ってるのね~もう出来た!?
(/・。\) チラッ
そそ!子供の成長は笑みがこぼれるけれどね~♪
パイン家はご一家で撮影なのねヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
o(^o^)oウキウキ
Xmasの飾り付けや色々捗ってますね~(偉い!)
ありがとう!パインちゃん

2005/12/17 (Sat) 16:02 | >パインちゃんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

