

握手

カリンに最低限のことくらいしか教えてませんが
我が家では、「お手」は、「握手」と、言っていて
前は、気が向いた時?か、偶然か?って感じでしたが
最近は、ちゃんと「握手」してくれます

karin0031.jpg


karin0021.jpg


そして、最近、赤ちゃん返り?
たまにシートの上で遊んだりしています
仔犬の頃のようにシートをかじって 。。。
k60031.jpg


昨日も晴れ間、ゆっくりお散歩してたら
色々なお花が咲いてるけれど、姫女苑も咲いていますね~
懐かしいような・・・本当に可愛いい花ですよね
を持って出ていたのでワンショット!
でも、風に揺れて・・・なかなかシャッターチャンスがなく
撮った二枚のうちの一枚

ユーミンの昔の曲「ハルジョオン・ヒメジョオン」を想い出してしまいます
・・・哀しいほど紅く 夕陽は熟れていくの 私だけが変わり みんなそのまま・・・

ハルジョオンは、春紫苑と書きます
紫がかった薄いピンク色ですね。こちらは春先に咲き
姫女苑は、六月以降に咲くのだそうです
20060704200047.jpg

花言葉は「素朴で清楚」
何だか・・・ぴったりですね


今回は、ちょっと娘を加工して遊んでみました

小さな写真は、U^ェ^Uclickしてね

Category: 愛娘日記

コメント

お手を握手と教えたんですかぁ~
なんかお手より親密な感じでいいですね♪
うちもそうすればよかったかなぁ~
なんて思ってしまいました(笑)
ノエルさんのカリンへの愛情が伺えます♪

2006/07/05 (Wed) 00:38 | LOVE&COEUR★ #- | URL | 編集
おはようございます(^0^)

カリンちゃん、ノエルさんに似て繊細で
いつも、凛としててカッコイイ ワンちゃんですね☆
取り乱す事なんて 無いのでは・・・
ホント、握手にしたなんて 心の繋がりがある感じがして
とってもいいですネv-219

このお花、姫女苑って言うんですね~
白いお花が大好きなので、一つ勉強になりました。

2006/07/05 (Wed) 08:22 | ビッケ☆ #- | URL | 編集

カリンちゃん、握手してる~(〃ω〃)♪可愛い!
「お手」じゃなくて「握手」っていいですね。
愛情のスキンシップという感じがします♪

2006/07/05 (Wed) 11:43 | ママ #- | URL | 編集

ご無沙汰してしまってごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコッ

カリンちゃん、「握手」ちゃんとできて偉いね~♪♪♪
シートかじりまた始めてるんだ~(*´ー`*)
そういう時鷺草さん「ダメよ」って叱る?
好きなように遊ばせてる?

私チョコに「ダメダメ」って言ってしまってて(>_<)
かわいそうだな~と思う反面、
でも余裕がないのと、「教えるべきかな?」と思うのとで、
いつも「ダメ」って言っちゃうの(T_T)

もしよかったら教えてね(^_^)

2006/07/05 (Wed) 19:17 | パールラテ #wWh3mUXY | URL | 編集

職場の駐車場は草ぼうぼうですが、ありました!!ヒメジョオン!!かわいい花。草ぼうぼうのなかでひっそりと、それでいてしゃんと立って咲いている。あ、これだと思いながらしばらく見ていました。
花言葉、ぴったりですよね。

2006/07/05 (Wed) 22:46 | きみかる #- | URL | 編集

こんばんは~♪
カリンちゃん、シートをかじって大丈夫?
お手ではなく、握手ってヨイですね~
まだお手を教えてないので、
「握手」で教えてみようかしら~^^
もう無理かな。。。
カリンちゃんも清楚なイメージですね♪

2006/07/06 (Thu) 23:27 | vava #- | URL | 編集

早速ありがとうございますe-266

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
我が家はそうなんです
私の父がU^ェ^U にそう言う人だったので・・・仲良くしよう! と言う意味でつもりだったのだと思います

検査結果はどうだつたでしょう!?o(^-^)oワクワク

2006/07/08 (Sat) 16:17 | >めぇちゃんへ #- | URL | 編集

こんにちは~(^-^) 早速ありがとうe-266ビッケちゃん
カリン・・・取り乱しますよ~(爆)
出かける時、置いていかれるときなんか、心臓バクバクだと思うv-356 玄関まで追って来ることはなくても悲しそうな遠吠えのような声をだします(*ノ-;*)
置いていく私も辛いです
カリンは甘えん坊ですv-291

姫女苑ご紹介出来て良かった! (^-^)

2006/07/08 (Sat) 16:23 | >ビッケさんへ #- | URL | 編集

ママさん! 。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ありがとうe-266 リンちゃんたち、今からしないかしら?v-290 v-283ちゃんは無理でしょうか?(^^;ゞ
握手の方が命令口調にならないので・・・いいかなーと思っていますv-290

2006/07/08 (Sat) 16:27 | >ママさんへ #- | URL | 編集

仔犬の時は何度言って聞かせてもダメだつたけれど、最近は時に!って感じだから、私自身カリンを見てて小さい時を想い出して微笑ましく実は見てることがあるんですv-290
だから、「かり~ん! 赤ちゃんみたいだよー! ここはおしっこするところでしょ!?」と、話しかけると、そんなに長く遊ばないの。軽く言って続けてやってたら「ダメ!」と、強め口調に変えます(爆)後は無視です! そしたら大丈夫みたいよ~e-319

パールちゃん休日、気分転換出来たらいいねe-266 ありがとう

2006/07/08 (Sat) 16:36 | >パールちゃんへ #- | URL | 編集

ねぇ~! 子供の頃から良く見てきた、雑草の中に咲いてる花、良く見ると本当に可愛いのにv-290 この花ばかりが咲いてると、また違った印象になっていたでしょうね~v-353
花言葉合ってますよね~(^-^)
きみかるさん! ありがとうe-266

2006/07/08 (Sat) 16:42 | >きみかるさんへ #- | URL | 編集

ありがとうe-266 vavaさん (^-^)
周りをぼかしたら清楚に見えます?娘 (* ̄m ̄) ププッ
シートは何を思うのか(・_・?) (爆)
シートの中身を出して・・・おもちゃの一つみたいに思ってるのでしょうか?
何度かおしっこが吸い込まれてるものには流石に乗りません(≧∇≦)/

モモちゃん! 今からでも大丈夫ですよー(^O^)/

2006/07/08 (Sat) 16:48 | >vavaさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

