

Happy Magic

makatorika.jpg


collar1.jpg


matsubagiku1.jpg


明るい陽射しが似合う花、しっとり雨の雫が似合う花

朝露にキラキラ輝く花、夕陽を浴びて一日の終りにそっと揺れて咲く花

四季を通して、色々な花々が目を楽しませてくれます

ちょっと寄り道をしたり、小休止したりしながらも

身近なことにも感謝しつつ、自分なりの輝きを持っていたいですね



上* 我が家の満開のマトリカリア 花言葉は 集う喜び・楽しむ・忍耐・寛容・恋路
中* 紫陽花の平等寺でカラー 花言葉は 乙女のしとやかさ・素晴らしい美・夢のように美しい
下* お散歩道で!松葉菊花言葉は 忍耐
U^ェ^Uclick!


先日読んだ中山庸子さんの本に

しあわせな人生には二種類のメガネが必要です
ひとつは
人生の目標を眺めるためのメガネ
もうひとつは
日々の小さな喜びを見落とさないための虫メガネ

と、ありました。

目標も喜びも、人それぞれ違うけれど
確かに、どこに目を向けるか、実は身近なところにもある
普段気づかないことにも、謙虚な気持ちを持っていれば
色々なことに感謝の気持ちも、前向きな気持ちも湧く様に・・・
そんな風に感じました

ウィンブルドン・テニスはフランスのアメリ・モレスモさんが初優勝しましたね
本当に良い戦いをした後の選手の顔は素晴らしい笑顔です
波に乗ってサッカーもフランスが優位になるのでしょうか!? (^-^)

賑やかな土曜の夜も更けた我が家でした
Category: 言の葉

コメント

ummmmm・・・・・。
私の場合は、どちらのメガネも曇ってしまっている
ようです・・・・・。しっかり磨いておこうと思いました^_^;

ウィンブルドンの女子決勝、見ていました。
フランス選手にとって80何年ぶりだとか・・・・・。
素晴らしい優勝でした。
晴れ晴れとした笑顔はやはりいいですね!!

サッカーの方は、心情的にジダンに有終の美を
飾って欲しいですね。いずれにしても好試合にな
ることはほぼ間違いないでしょう。
今から楽しみです。

2006/07/09 (Sun) 02:19 | boss_5th #9GAyfrOs | URL | 編集

マトリカリアは知りませんでした。かわいくて勢いのある花ですね。カラーは大好きなんです。今まで夏みかんの木の下で根にまけていたのか花が咲かなくて、もう木の世話だできないので夏みかんの木をばっさり。カラーが咲くかなと思っていたらナメクジにやられました。v-12松葡萄って菊みたい・・皆勢いがあっていいですね。
きみかる、2種類のメガネしっかり磨いていきます。ありがとう!!

2006/07/09 (Sun) 22:32 | きみかる #- | URL | 編集

何故か、当たり前なのかな?
僕のメガネも曇ってます(笑)
さて、眠い目を擦りながらW杯を僕は観てます!

2006/07/10 (Mon) 03:51 | RYU #- | URL | 編集

目標と、日々の喜び、二つのめがねが必要。。
なんだか とっても心にしみました。
どちらも、必要不可欠だなあって思います。

カラーって、こんな風に咲いているのですね^^
見てみたいな。

2006/07/10 (Mon) 07:17 | sabo #- | URL | 編集

(≧∇≦)/ ハハハ 誰しも時にくもってる事!あると思います。時々気付いてピカピカに磨くことは忘れないでいたいですね=*^-^*=にこっ♪
あっと言う間にテニスもサッカーも終わってしまいましたね!
ジダンの件・・・色々後に引きずって残念ですねv-292
日本の審判員の方の世界で活躍され評価されたことが一番素晴らしい出来事でしたねv-353
ボスさん! ありがとうe-266

2006/07/15 (Sat) 16:38 | >ボスさんへ #- | URL | 編集

マトリカリアは、菊の一種で蚊取り線香に使うキク科に近いようですよ(^-^) 菊なのに洋風な雰囲気で可愛い花で大好きですe-415
カラーがお好きなんですね! カラーだけのシンプルなブーケは素敵ですよd(^-^)ネ!切花じゃないカラーを見る機会は滅多になくて! 葉の緑も鮮やかですね
きみかるさん!ありがとうe-266

2006/07/15 (Sat) 16:43 | >きみかるさんへ #- | URL | 編集

早起きして決勝見たんですd(^-^)ネ!
眼鏡はみんな普通くもりがちだと思います(*^m^*)
でも、時に磨く余裕も持ちたいですね(^-^)
RYUさん! ありがとうe-266

2006/07/15 (Sat) 16:46 | >RYUさんへ #- | URL | 編集

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
本当にそうですよね~毎日じゃなくても忙しさの中、心にとめたい言葉ですよねv-353
カラー・・・滅多に見る機会ないよね~私も思わず立ち止まって見てしまいました(^-^)やっぱり自然の中が一番なのかもしれませんね
saboちゃん! ありがとうe-266

2006/07/15 (Sat) 16:50 | >saboさんへ #- | URL | 編集

私の眼鏡は一つしかないかもなー。
もう一つの眼鏡、やっぱりほしいかな?なんて
ちょっと思えるようになった、今日この頃です。^^

2006/07/18 (Tue) 00:41 | パイ~~ン #bzU53v8U | URL | 編集

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
心の余裕にも繋がることだものね~
持てる時に使える時に・・・でも良いと思うv-290
一つで良い人もいるかも知れないし・・・全部一緒には図れない時もあるよね(^-^)
ありがとうe-415 パインちゃん

2006/07/18 (Tue) 22:31 | >パイ~~ンちゃんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

