

今日も全国的に夏日ですね
ちょっぴり、ご無沙汰でした
出かける用があったり、大掃除をしたり・・・
今日は美術館へ出かけて来ました 
暑い中、会期終了も迫ってるせいか駐車場もいっぱい
他の場所に止め、先に遅めのランチ
裏道の街中のガーデニングには蔓を伸ばしたノウゼンカズラが青空映えてました
nouzen1.jpg

ノウゼンカズラ(凌霄花)
花言葉は 栄光・名声・名誉・光栄・華のある人生・豊富な愛情・名誉な女性・愛らしい・女性らしい

                沢山の花言葉

fountain.jpg
 公園や広場にある水の風景は見てるだけで凉しげ

kaza_g1.jpg
 花壇やプランターに挿す風車
                        kaza_b1.jpg


aqua1.jpg
 water in 手のひら水族館

石垣島で買って来た、手作りのトンボを飾りました dragonfly.jpg


20060715001051.jpg
 イタリアンのお店には葡萄棚
青い果実の房が涼しげでお気に入り

最近頂いたお気に入りのグラスのキラメキ glass.jpg


lamp21.jpg
 夜は仄かな灯りで心静かに・・・

少涼しんで頂けましたか?
Theme: 四季 ー夏ー | Genre: 写真
Category: 日々の綴り

コメント

ノエルさん、久しぶりです。大掃除ですか!!暑かったでしょう・・きみかるもしなければ。
もう暑くて暑くて目眩がしますよ。
ノウゼンカツラの季節ですね。あの花も元気できれいで好きな花です。あの花をみると暑い中でもほっとしますね。
ノエルさんのおかげで充分涼ませていただきました。トンボさん、かわいい!!

2006/07/15 (Sat) 12:39 | きみかる #- | URL | 編集

こんにちは。
涼しい写真で汗が引っ込みました!
しばらく体調を崩してしまい、すっかりご無沙汰してしまいました。
コメントくださったのにお返事できずに申し訳ありませんでした。
これに懲りずに、またお付き合いしてくださいね。

2006/07/15 (Sat) 13:45 | ママ #- | URL | 編集

確かに涼しげな写真ばかりで、楽しめましたよぉ~(^_-)-☆

暑い、暑いって言っているよりも、少しでも涼しくなる
方法を考えた方がよさそうですね。
それにしても暑いですね・・・・。(爆)

2006/07/16 (Sun) 13:01 | boss_5th #9GAyfrOs | URL | 編集

ノエル鷺草さん、こんばんは。

のんびり涼を味わいました。
ごちそうさまです~!

花壇や

2006/07/17 (Mon) 20:34 | ひらぽん #- | URL | 編集

鷺草ちゃん、すごくよかったよー。

どの写真も本当に夏らしく、それでいて涼しげで。
心がちょっと透明になりました。

2006/07/18 (Tue) 00:37 | パイ~~ン #bzU53v8U | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/07/18 (Tue) 06:58 | # | | 編集

そちらはどうでしょう!? 休日から連日の雨で気温が下がり、窓を開けてると寒いくらいの時もv-11
休日お客様もあったので土曜久し振りの気になってたワックスがけをして、一汗掻きました(--; こんな時、カリンがいるといっぺんにって訳にもいかず半分ずつ・・・時間もかかります。
ノウゼンカツラのあの色は夏を感じさせてくれる色だけれど、蔓状のせいか涼しげですよね~(^-^)
こちらこそ! いつも早速ありがとうe-415 きみかるさん

2006/07/18 (Tue) 22:00 | >きみかるさんへ #- | URL | 編集

いえいえ! (*- -)(*_ _)ペコリ
よくなられてホッとしましたe-266
春・梅雨・・・暑くなるこの季節は女性は特に体調を崩したりしやすいですよね~。少し良くなっても、ご家族のためにも無理しないで下さいd(^-^)ネ!ゆっくりペースでも楽しみにしてますからv-290
ママさんありがとうv-300

2006/07/18 (Tue) 22:04 | >ママさんへ #- | URL | 編集

束の間楽しんで頂けて嬉しいです(^0^*
いつかに気分的にも涼しく過ごすか・・・そう考えた方が今からよさそうですd(^-^)ネ!

こちらは数日、雨の影響で涼しいですv-290
ボスさん! ありがとうe-266

2006/07/18 (Tue) 22:07 | >ボスさんへ #- | URL | 編集

ようこそ~(^-^)
調子が悪かったみたいで・・・テンプレ、黒に変えたら少し重いかもしれませんね~(*- -)(*_ _)ペコリ
風車は、7~8cmくらいのもので、よくある鳥やディズニーのキャラクター等と同じようなオブジェです。
風があるとカラカラ回って可愛いだけの(* ̄m ̄) ププッ 自己満足品ですぅ(*..)
涼を感じて頂いて・・・嬉しいです。
ありがとうe-266 ひらぽんさん

2006/07/18 (Tue) 22:15 | >ひらぽんさんへ #- | URL | 編集

ヾ(^-^*)おひさ~♪嬉しいv-10
元気にしてた!?
透明になった? 良かった~(^-^*)ウンウンv-290
ありがとうe-266 パインちゃん

2006/07/18 (Tue) 22:18 | >パイ~~ンちゃんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

