

ブルーな毎日

爆睡から k0041.jpg


k00111.jpg
 お目覚め~のびのび~~!

ふぁ~ん! k0021.jpg


k0031.jpg
 ちょっとスッキリ

ヒート真っ只中のカリンは、ボール遊びをせがむこともなく
時に、食欲も不振にもなり(×_×;)
私が椅子に座ると足元で、キッチンに立つと付いて来て隅っこで丸くなって眠ります
始まって以来、ずっとこんな感じ
夜、寝る前に盛りが最高潮に達することも

これで三回目ですが、前回とは明らかに違い
欲求が強くなると、甘えた声を出すようになりました
次回は、選択を考えなくてはなりませんが
今の所、出産させるつもりでいますが・・・
色々勉強しなくては!

Theme: 愛犬の日常 | Genre: ペット
Category: 愛娘日記

コメント

カリンちゃんの、落ち着かない様子、
鷺草ちゃんの、見守っていて心配そうな気持ち。

むかし七を見てた頃のことを思い出しました。
すっかり大人になったカリンちゃん、
ワンちゃんは人間よりずーーと早く大人になるんだもんね。

最近子どもたちのワンちゃんほしいコールと、自分もほしい気持ちと、現実にハムゆかしい気持ちと格闘中。

やっpり生半可な気持ちじゃ飼えないと、改めて考えました。私も勉強しなきゃ。

2006/07/18 (Tue) 00:54 | パイ~~ン #bzU53v8U | URL | 編集
カリンちゃんヒートですか

ヒート中ってみててかわいそうですよねぇ期間長いし
がんばれカリンちゃん!!
めぐみも今回初めてでいろいろ調べましたが
ヒートになって12日目~14日目ぐらいが交配期間らしいです。交配は特にダックスは人間が手伝ってあげないとうまくできないみたいです。交配期間中は女の子が男の子を誘うような仕草(シッポを横に倒して男の子にお尻をむけてくいくいっと誘います)をしますが、いざ本番になるとやっぱ痛さから腰がひけてしまうのか?腰が引けるので男の子もうまくできないので誘導をしてあげました。交配期間中に2回させてあげるとあかちゃんができる可能性も高いみたいですよ。交配させる男の子は女の子よりもより濃い色の子が健康な赤ちゃんができるらしいですよ(色素の薄い子とだと奇形や先天的な病気を発祥しやすいみたい)
カリンちゃんは美人さんだからきっと赤ちゃんも可愛いでしょうね!

2006/07/18 (Tue) 08:41 | LOVE&COEUR★ #- | URL | 編集

カリンちゃんお年頃なんですね(*^。^*)
お見合いさせると言っても出産ってナカナカ難しいんですね~上の方のコメントを読んで、人の手を借りないといけないなんてビックリしました!
お婿さん探しも大変そう(^^ゞ

でもきっと可愛い子犬が産まれるでしょうねo(*^▽^*)o~♪

2006/07/18 (Tue) 12:55 | ショウ #eQkOdXo. | URL | 編集

karinちゃん、ご出産の予定ですかああ!!かわいいだろうなああ。そんなニュース聞いただけでむちゃくちゃ嬉しいっす。
ノエルさん、たいへんだろうけれど、がんばって!!
またコメントします。今通知票がああ。

2006/07/18 (Tue) 20:39 | きみかる #- | URL | 編集

Karinちゃん、とってもかわいいから、
かわいい子達が期待できそうですね。
でも、いろいろと大変なのでしょうねぇ。

これまでずっと♂しか飼っていないから
♀のことはまったくわかりませんが・・・・。

2006/07/19 (Wed) 00:32 | boss_5th #9GAyfrOs | URL | 編集

こんばんは~
ブルーというわりには、カリンちゃん
妙に色っぽくありませんか~^^
もう、パパは決まっているのですか?

モモはヒートの2ヶ月後、必ず想像妊娠?してます。
おっぱいが張り、お乳がポタポタ…と。
今回はそうあって欲しくなかったのにやっぱり~。

2006/07/19 (Wed) 21:21 | vava #- | URL | 編集

なんだかお久しぶりです^^
カリンちゃんのココロが文字になっていて楽しい^^
カリンちゃんにも 人と同じように。。?
やっぱり いろんなことがあるのですね。

2006/07/21 (Fri) 07:37 | sabo #- | URL | 編集

パインちゃん! カリンはお年頃i-228です
お互い愛し合ってるので(爆)一心同体って感じです(*≧m≦)たまたまか?うつったりもしたし(--;

U^ェ^U ちゃんも可愛いですよ~二人が飼い易い小型犬がいいよね~。家族になって先に年老いて行くから複雑だけど、飼いたい時が、ご縁のあるときかも(^-^)i-176
ありがとう!

2006/07/26 (Wed) 21:04 | >パインちゃんへ #- | URL | 編集

本当に色々教えて頂いて感謝e-266
頼りにしています(*- -)(*_ _)ペコリ
お婿さん候補は沢山いるので・・・(爆)
また色々教えて下さいd(^-^)ネ!
らぶちゃんの仔犬ちゃんたちも名前が決まってこれから成長も見られるのでとっても楽しみにしています
ありがとうe-266

2006/07/26 (Wed) 21:07 | >めぇちゃんへ #- | URL | 編集

そうなの~! 人の手が最初はいるケースが殆どなんですi-183
お婿さん候補は沢山いるので・・・今日も一件、妹のお友達の所の血統書を見せて下さいました(^^;ゞ
次の機会と言っても来年の話なんだけれど・・・
離乳期もあってお世話も大変なので・・・じっくり勉強もします(^-^)
ショウちゃん!ありがとうe-266
しょうちゃん、どうだったかなー!?
また遊びに行きますd(^-^)ネ!

2006/07/26 (Wed) 21:13 | >ショウちゃんへ #- | URL | 編集

来年の春頃かな~! そうなったら頑張りますe-287 他所の仔犬見てても可愛くて嬉しくなるからv-290
ありがとう! きみかるさんe-266

2006/07/26 (Wed) 21:15 | >きみかるさんへ #- | URL | 編集

私も家で出産は始めてなんです
離乳期、何匹もお世話で大変そうでした。 カリンを貰う時家に来るまで二度程見せていただきましたが、奥様が正に母代わりでした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
カリンの家系は多頭体なので、4~5匹生まれる可能性もあるので、色々心の準備も必要なんです(^^;ゞ
ありがとうv-344 ボスさん! カリンに伝えますv-290

2006/07/26 (Wed) 21:21 | >ボスさんへ #- | URL | 編集

モモちゃん!v-291 ヒートも早かったですよね~そうですかーi-230 想像妊娠って感じなんでしょうか? カリンはそんなこともなく。。。
色っぽいですか? (/-\)いやーん
前回に比べたら、やっぱり少し大人になってるのか、自分で上手に処理してるので助かります。
そろそろ終りに近づいてきて・・・(^。^;)ホッです
vavaさん!ありがとうe-266

2006/07/26 (Wed) 21:27 | >vavaさんへ #- | URL | 編集

saboちゃん! お久し振り~ありがとうe-266
勿論!カリンは女の子なのであるんですよー
唯、月一ではなくて、U^ェ^Uちゃんによって違うのですが、半年~一年以内に一度ペースなんですv-290 でも、周期も長いかわりに一回の日数が一ヶ月近くあったりするんですv-11 
だから、その間ちょっと私もカリンも大変(^^;ゞ

2006/07/26 (Wed) 21:35 | >saboさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

