

shirona1.jpg


cabbage1.jpg


i_ha1.jpg


小さな雨の雫が葉の上で玉のように転がって、一つの固体のように

中に何かを秘めているようにも、光を浴びるとキラキラ輝いたり・・・

今は、どんなに小さな存在でも、目立たなくても、苦しくても、辛くても

いつか輝く新玉のように、大切に周りの大人が育む世界であって欲しい

新しい芽も育ちつつあるものも、やはり手間隙かける愛情があればこそだから



上から二枚は春に撮った写真ですが、一枚目は自画自賛!お気に入りの写真です
上 : 白菜
中 : キャベツ
下 : 里芋の葉


NHKスペシャルを見ていて感じたことと、昨日から聴いてる
YOOYOH さん(作曲家佐藤容子さん)の微雨をはじめとするヒーリング曲を聴いたイメージなどが重なり、この写真を載せました

日本は世界一の長寿国
女性平均寿命は85歳を越えてるとか・・・
お年寄りにも環境が整ってない子供や若者たちにも
もっともっと思いやりのある社会になって欲しい
今、自分に出来ることはなんだろう!と、考えさせられました

先日、義父が八十歳の誕生日を迎えました
八十八は米寿ですが、八十は何でしょう(・_・?)
ここ、一・二年カリンパパの両親は、私の目から見ても一回り顔も身体も
会う度に小さくなったと感じています
まだまだ、お元気だけれど
還暦のお祝いの後、七十歳の時はお祝いもしていないので
両親を招待して温泉で四人でお祝いして来ました
宿も気に入って喜んでくれて、美味しい食事にいつもより食欲もあり
楽しそうな両親を見ていると、ほっとしましたが
帰りの車の中で私は(__).。o○ ネムネム
こんな時間を持てる事にも感謝しつつ、次は米寿のお祝いをして上げたいと思った私です

泊まった宿は別棟に蔵作りの新しい岩盤浴もあり
普段私が行ってる近くの所は女性専用で
いつもカリンパパは、岩盤浴は女性専用が多いと不平を言っていたので
初体験が出来て良かった(^^;ゞ
二人専用の個室だったので貸切で使わせて頂きました
驚いたことに僅か10分15分の間に、まどろむのではなく、いびきを掻いて寝られるなんて
(--;(爆)

素敵な灯りの演出も個々にあったので、またUPしたいと思います
お楽しみに

mizuhiki.jpg

お祝いに用意して下さった水引の箸置き



Category: 言の葉

コメント

おひさしぶりです!
すっかりご無沙汰してしまいました。
復活宣言の後、再び撃沈してしまい、ようやく再復帰を遂げたところです。
またお付き合いしてくださいね。m(__)m

2006/07/24 (Mon) 11:42 | ママ #- | URL | 編集

久しぶりで~~す!!
さすがノエルさん、雫がきれい!!白菜の花ってこんな花だったんですか・・・感激!

80歳は傘寿といいます。昭和2年生まれの方が今年は傘寿です。なぜ、知っているかって?だってうちの母が今年は傘寿だとさわいで3年めなのです(爆)

2006/07/24 (Mon) 20:34 | きみかる #- | URL | 編集

こんばんは。
このまま日本はどうなるのか、と思うと不安です。
のん気に愛犬ブログでマッタリしてる自分に
疑問を持ちつつ、何もせず…ですが+_+
愛情をかけて育むべき大人が、
愛情に飢えてるような今の日本…不安だらけ。

2006/07/25 (Tue) 00:08 | vava #- | URL | 編集

さすが、接写の女王ですね。素晴らしい写真です。

親孝行をされたのですね・・・・・。

私は近頃、そういうことをほとんどやっていないので
反省しました・・・・・。逆に迷惑ばかりかけて・・・・・。

年老いた親の姿を見るとやはり、いろいろ考えてしま
います。そんなときはいつも、井上陽水さんの「人生が
2度あれば・・・・」という曲(詩)が頭に浮かびます。

今度の休みの日には、実家に寄りたいと思いました。
ありがとうございます。<(_ _)>

2006/07/25 (Tue) 00:41 | boss_5th #9GAyfrOs | URL | 編集
ノエル鷺草の、目

ノエル鷺草の、目もお祝いしなかった。
またノエル鷺草で宿専用された。

2006/07/25 (Tue) 18:22 | BlogPetのハッピー #- | URL | 編集

再復帰おめでとうございますv-290ママさん!
体調も日常も一番!
ゆっくり行きましょうね~e-266

2006/07/29 (Sat) 00:22 | >ママさんへ #- | URL | 編集

。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ありがとうe-415
私も白菜の花初めて!v-291
一枚ずつ撮った写真がたまたま綺麗に撮れていて自己満足です(爆)

流石! (*- -)(*_ _)ペコリ 勉強になりました
ありがとう!きみかるさん

2006/07/29 (Sat) 00:25 | >きみかるさんへ #- | URL | 編集

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
私も娘載せてまったりしてる(爆)
本当に、育てる大人が行き詰まってる感がありますね~
そして、日々の生活に流されて・・・
色々頑張ってる方もいらっしゃる事と思いますが・・・
vavaさん! ありがとうe-266

2006/07/29 (Sat) 00:28 | >vavaさんへ #- | URL | 編集

実家に帰られ、お話相手だけでもされましたか?v-290 段々と、顔を見せてくれるだけでやはり嬉しいように感じますね(^-^)
お世話かけるのも、親としては嬉しいかもしれませんよ

陽水さんの曲ですか・・・どんな曲でしたっけ(^^;ゞ
ありがとうe-266 ボスさん

2006/07/29 (Sat) 00:33 | >ボスさんへ #- | URL | 編集

(≧∇≦)/ ハハハ 相変わらずハッピーのコメントは面白い!!

2006/07/29 (Sat) 00:34 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集

キャベツも、白菜も、サトイモも、部分的なのにすごく「らしい」ね。
ほんと絶賛の作品です。^^

お義父様、傘寿(初めて知りました)のお祝い、おめでとうございます。
皆さんで温泉行かれたんですねー。
喜ばれたでしょうね。^^
うちの父も最近喜寿を迎えました。
どこかに連れて行ってあげたいのだけど、母が身動きできなくて、そして父を離してくれないので、なかなか難しくて。
(;_ _;) シクシク

2006/07/31 (Mon) 19:26 | パイ~~ン #bzU53v8U | URL | 編集
おめでとうございます

お父様喜寿おめでとうございます(^-^)
(゜゜)(。。)ウンウン お母様のこともあるものね~。またお母様も落ち着いた時があったら近くへでも、お祝いのお食事だけでも行って来られたらいいね~。

ありがとうv-344 パインちゃん!
自画自賛・・・好きな一枚がまた増えましたv-290
レス遅れてごめんね~e-415

2006/08/08 (Tue) 00:54 | パインちゃんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

