

ヨーグルト私流

今日はお洗濯日和でした

最近ずっと前より定期的にヨーグルトを食べています
一日の始まりに、ミネラルウォーターとヨーグルト
お休み前にも、順番が逆なだけ
お腹が空いたらヨーグルトを食べたり・・・
あまりきちんと取り決めないで気が付いた時に、家に一日いられる時は
このパターンで過ごしています
数日過ごした石垣島のホテルのバイキング形式の朝食で
美味しい果物とヨーグルトを食べ続けてからです

朝は例えば、こんな感じ yogurt_c1.jpg


                     夜はこんな感じ yogurt_g1.jpg


トッピングなしがベストですが、色々楽しんでいます
朝はインスタントコーヒーの粉末と何かを組み合わせたり(写真はコーヒーとクルミです)
お休み前や夜は生姜の蜂蜜漬けを作ってるので、冷え性気味の私は必ずこれはかけて
(写真は蜂蜜生姜とクコの実です)
すり胡麻をかけても、ドライフルーツや他のナッツ類やひまわりやかぼちゃの種を混ぜたり・・・
結局・・・お通じにも大変良くて
皆さん食べてらっしゃるでしょうけれど、最近の私の食べ方です

ヨーグルトきのこ・・・随分前に頂いて世話もしてたけれど
どんどん増えて、あり過ぎるとなかなか消費するのに負担がかかり
途中で止めましたけど(^^;ゞ
今は、欲しいかも
また色々美味しい食べ方などあったら教えて下さいね
 
今月初め近くの雑貨屋さんで購入したプルメリア 1plumeria.jpg


15cm丈の枝から花が咲くのでしょうか~ plumeria1.jpg


咲いたら・・・UPしますね
Theme: 写真日記 | Genre: 写真
Category: 日々の綴り

コメント

こんばんわ!
きのこは、食べたくありませんが(きっぱり)
ヨーグルトはいいですねぇ~
うん、美味しそうです!!

ところで、この間のコメントは鷺草さんですよね?(笑)

2006/07/25 (Tue) 21:47 | RYU #- | URL | 編集

ヨーグルトね、以前つとめていた職場で障害者の作業所の仲買で売ってくださっていたのを母はよくいろいろとトッピングして食べてくれていました。そのころは「トシのわりに骨密度が高い」と言われていたのに、その作業所閉鎖しちゃって、母は市販のがどうしても前のヨーグルトとちがうって言って食べなくなりました。やっぱり、骨にきました。今は注射しています。なんとかそのヨーグルトをさがしたいのですが・・・

2006/07/25 (Tue) 22:32 | きみかる #- | URL | 編集

ダイエットを始めてから、ヨーグルトはまったくといっていいくらい、食べなくなりましたねぇ・・・・・。
ノエルさんのブログの写真を拝見すると食べたくなります。(爆)
そういえば、蜂蜜があったので、仕事が終わったら、近くのスーパーにヨーグルトを買いに行きます(笑)

2006/07/26 (Wed) 12:54 | boss_5th #9GAyfrOs | URL | 編集

ヨーグルト色々な食べ方があるのですね。
とても参考になりました。
ところで最後のブルメリア?の入っていた袋の花の写真を写真に撮る!アイデアですね。
では
これからちょくちょくティタイム御一緒させていただきますね。よろしく♪

2006/07/26 (Wed) 16:15 | へなそうる #MeOWWLTA | URL | 編集

ヨーグルト 美味しいねぇ。。 我が家は みんなヨーグルトが大好きで 嫁さんの自家製ヨーグルトを食べてます^^
  カレーにヨーグルトは合いますよ コクがでて美味しいよ^^

2006/07/27 (Thu) 00:06 | Hiro #- | URL | 編集

ヨーグルト、お通じに良いですよね!
インスタントコーヒーの使い道に困っていたのですが、トッピングは美味しそう。
ここしばらくヨーグルトをさぼっていたのですが、また食べ始めようと思います。
最近はブルーベリーにハマっていて、ずっとトッピングはブルーベリーでした♪

2006/07/27 (Thu) 15:15 | ママ #- | URL | 編集

ノエルさんも冷え性なのですね?
クコの実と生姜蜂蜜とヨーグルト。。
すごく身体にもお肌にもよさそうだなあ♪
やってみよう~☆

プルメリアは。。とっても南国を感じますね。
私も、アレンジに使うだけで夏気分になったりします^^

2006/07/28 (Fri) 07:38 | sabo #- | URL | 編集

ノエルさん、ヨーグルトを色々と工夫して食べていらっしゃるんですね!
私は、あまり食べない方です・・・
乳製品が苦手でね・・・
でも、LG21でしたっけ?これがいいと聞きまして
毎日は食べれないけど 気が付いた時に買って飲んでます。
私は、飲むヨーグルト派です。

2006/07/28 (Fri) 18:18 | ビッケ☆ #- | URL | 編集

ドジな私でした(爆)失礼しましたv-290

身体にも良いし(^-^)
あのね~ヨーグルトのきのこは毎日牛乳を加え、どんどん増えるのです(* ̄m ̄) ププッ
このきのこならRYUさんも大丈夫e-319
早速ありがとうe-266

2006/07/29 (Sat) 00:39 | >RYUさんへ #- | URL | 編集

仲介なら、お店から直で買えるのではないのですか?
障害者の方がお手伝い作業されてる、出汁がとっても美味しくてよく母がまとめ買いしてて、私も使ってましたが、お店も分かりましたよ~(^-^)
また分かったら紹介して下さいね!
早速ありがとうe-266 きみかるさん

2006/07/29 (Sat) 00:43 | >きみかるさんへ #- | URL | 編集

召し上がりました? v-290
ダイエット・・・糖分のあるヨーグルトでは?
味のない無糖でなら大丈夫だと思うのですが。。。
お腹が空いた時にヨーグルト食べると体脂肪減ると思いますよ(^-^)
ハニージンジャーは身体にも良いですよ~ホットドリンクでも、お酒にも合うと思います
ボスさん! ありがとうe-266

2006/07/29 (Sat) 00:50 | >ボスさんへ #- | URL | 編集

最近!何でも写真撮るんです(*≧m≦)
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
ミントの葉を摘んで載せて蜂蜜生姜にも合うし、オシャレに見えたりもしますv-344
メープルシロップも美味しいです(^-^)

ありがとうございます。
またお待ちしていますe-266へなそうる さん
Linkさせていただきました

2006/07/29 (Sat) 00:57 | >へなそうるさんへ #- | URL | 編集

ヾ(^-^*)お久し振り~♪ようこそe-266
ご無沙汰しています(*- -)(*_ _)ペコリ 元気?

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン カレーに入れるとコクが出るよね~! 牛乳入れてマイルドにしたり(^-^)
自家製ですかー!? いいなぁv-344
ヨーグルトきのこ? (爆)
姫の愛情ですね~v-291
家電品あるよね~(^-^)あれかしら?
私、豆乳作るのが欲しい!
暑い季節、お蕎麦食べてお仕事頑張ってd(^-^)ネ!
ありがとうe-266Hiro

2006/07/29 (Sat) 01:04 | >Hiroへ #- | URL | 編集

ヨーグルトおいしいですよねぇ~
めぐみも食膳に毎食必ずと言っていいほどプレーンヨーグルトを食べます!(笑)
メープルシロップかけたのが大好き♪
へぇ~コーヒーかけてもおいしいんですか?!
でも家は豆でEspressoかドリップしてるから
インスタントコーヒーはないので・・・
今度買ってきて試してみよぉ~っと(笑)
プルメリア買ったんですかぁ~!
めぐみが一番大好きなお花だぁ~!!
可愛いですよねぇ~咲くのが楽しみ♪
☆わく(((o(*^○^*)o)))わく☆

2006/07/30 (Sun) 10:04 | MEGUMI★ #- | URL | 編集

あーーヨーグルト、食べたくなってきました。
食べ始めると毎日食べるのに、飽きて食べなくなるの繰り返しです。
そろそろ復活しようかな?
私はドライフルーツをいっぱい入れてお昼代わりに食べたりしてたんだけど、最近子どもたちが夏休みで、ちゃんとお昼を作らなきゃならなくなって・・・ヤバイ!太った!
えーん(;_ _;) シクシク(こればっか)


プルメリア、楽しみに待ってますねー!^^

2006/07/31 (Mon) 19:33 | パイ~~ン #bzU53v8U | URL | 編集

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
ブルーベリーもヨーグルトにあって大好きですv-10
インスタントコーヒー・・・頂き物の処理方法だったんですe-319
すり胡麻も色々なトッピングにもあって、お薦めです
レス遅れて(*- -)(*_ _)ペコリ ありがとうe-266 ママさん

2006/08/02 (Wed) 00:15 | >ママさんへ #- | URL | 編集

私は近年まで自覚のない冷え性です(爆)
saboちゃんもそうなのー!?
是非お薦めです!!(^-^) 新生姜も出てるしv-290
プルメリア・・・本当に咲くのかしら?
咲いたらアップしますね! お楽しみにd(^-^)ネ!
レス遅れて(*- -)(*_ _)ペコリ ありがとうe-266 saboちゃん

2006/08/02 (Wed) 00:22 | saboさんへ #- | URL | 編集

乳製品苦手なの~?
お腹には、飲むヨーグルトの方が早く効くと思います。
実験結果です(* ̄m ̄) ププッ
でも、飲む方は無糖ある? あったら教えてねi-236
あのLG21 ? あれは良いですよ~
友人家族のご主人がピロリ菌で身体を壊された時、お薦めして毎日食べ続けたら良くなったのですe-319 飲むヨーグルトも色々出てますね~(^-^)
レス遅れて(*- -)(*_ _)ペコリ ありがとうe-266 ビッケちゃん

2006/08/02 (Wed) 00:30 | >ビッケちゃんへ #- | URL | 編集

カプチーノも飲めるエスプレッソマシーン・・・欲しいです(×_×;)
食膳にプレーンd(^-^)ネ!
インスタントコーヒーは一人ですぐ飲みたい時便利な時もあるけれど、これは頂き物の処理で思いついた事なんです。
コーヒーはやっぱり豆を挽いたのを飲みたいものね~e-328

プルメリア・・・無事(爆)咲いたらアップしますね~(^-^)
めぐみちゃんに似合いそうなお花ですよね
レス遅れてごめんね~ありがとうe-266

2006/08/02 (Wed) 00:45 | >めぐみさんへ #- | URL | 編集

ヾ(^-^*)おひさ~♪ようこそ!
(^-^*)(・・*)ウンウン 分かるわ~(爆)
でも、今の所続いてます! 私i-228
夏休み大変だよね~三食になっちゃうし(#´ο`#) 食費も何故かやはりかかるよね~そして、一緒にやっぱり食べてしまうし!! 大丈夫! パインちゃんは少しくらい太ってもv-290
p(*・o・*)qガンバってね
ありがとうe-266

2006/08/02 (Wed) 00:50 | >パインちゃんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

