

カリンの鼻が・・・

カリンの鼻が・・・

730k11.jpg


730k2.jpg


今回のヒート時期から、段々

黒くなってきました


他の写真はこの休日の
これは六月の写真  77k1.jpg

犬の鼻は黒光りしてるのが良いと言いますが
家に来た頃は勿論、カリンの鼻も黒かったけれど
日々成長するにしたがって、極端に言うと黒い色が抜けてた感じでした
色素が薄いのか(・_・?) 色々気にしてはいたものの至って元気!

最近はご飯もカップ1/4も食べなかったのに
今はしっかり! この量も完食するようになり
骨格もしっかりしてきたように感じます
顔も気のせいか、一回り大きくなったような感じ
でも、上から見ると腰の括れもいつも通り(〃∇〃)
ある人に言わせると、色っぽくなったと
体重を量ったら0.35程増え、只今4.4kg
少し大人になったカリン

ヒートも殆ど終り!お出かけも出来るようになりました
お散歩写真   730ka1.jpg


カリンの後に咲いてる花は「アベリア」 別名:花園衝羽根空木(はなぞのつくばねうつぎ)
車道脇や公園によく植えられています
 
<アベリア> 花言葉 ・・・ 謙譲
Theme: 犬の写真 | Genre: 写真
Category: 愛娘日記

コメント

黒かったけれど

黒かったけれど

カリンや感じとか花言葉などをお出かけしないかも。

2006/08/02 (Wed) 16:11 | BlogPetのハッピー #- | URL | 編集

↑↑↑
このコメントはどういう意味ですか??

かりんちゃん、鼻の色が確かに変わっている。黒い~~~。いつ見ても美人さんですね。最近、より美人さんになられたような気がします。こう書くと、そうだそうだと誰かは言うのです。かりんちゃんもいつか母親になってノエルさんはお婆ちゃん!!??v-12になってほのぼのした暮らしをひとりで想像して待っています。

2006/08/02 (Wed) 16:49 | きみかる #- | URL | 編集

たしかに・・・・。少しずつですが変わってきている
ようですね。Karinちゃんは大人の魅力が出てきたという
ところでしょうね。それにしても早いものです。Karinちゃんが2歳になって、もう4ヶ月近くになりますね。

ワンコの鼻は黒光りしていた方がいいのですね。
ボスはやっぱり黒いかなぁ。あとで確認してみます。(笑)

成長と共に顔つきも変わりますよね。写真を撮り続けて
いるからよくわかります。ボスなんかすっかりおじさんに
なりつつあります。

2006/08/02 (Wed) 22:21 | boss_5th #9GAyfrOs | URL | 編集

かりんちゃん ますます美味しそうになってきたね(-^O^-)
鼻が黒くなったとか 白くなったとかはね
飼い主に似て来るんだよ~ ^^
黒くなったって?  ノエル 鼻 黒いんか?^^
あはは   でも 美人 美犬 は似てるね。。はい! 

2006/08/04 (Fri) 01:24 | Hiro #- | URL | 編集

お散歩しているかりんちゃん、なんだかすごくハイソな感じがします~^^

鼻の色も、表情も、色々変わっていくのですってね!
あはは。色っぽくなったのですね^^
ご主人に似るって言うから。。むふふ。

2006/08/04 (Fri) 05:45 | sabo #- | URL | 編集

ほんとだ!お鼻が黒くなっている!
うちのナナの鼻も茶色いし、犬種によって違うものかと思っていたけれど、ナナもだんだん大人になったら黒くなってくるのかな?

2006/08/04 (Fri) 16:53 | ママ #- | URL | 編集
めずらしぃ~!

なんかよく黒かったお鼻がだんだん薄くなってきて茶色っぽいピンクに変わってきたって話はあっちこっちで聞くけれど薄いのが濃くなるのはあんまり聞かないですねぇ~
でもめぐみは個人的に黒い鼻の方が好きです♪
顔のメリハリというか顔立ちがはっきりしますよね♪
でもどっちのお鼻のカリンちゃんもめちゃかわ♪
パッチリお目目でとっても美人さんだからどっちもすてきだわぁ~♪

2006/08/05 (Sat) 16:29 | MEGUMI★ #- | URL | 編集

Happyのコメント面白いね~v-291

黒くなったでしょ!? v-290
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン いつの日か楽しみです。予定!(爆)
褒められて成長する(〃∇〃)
きみかるさん! 美人の連発v-344ありがとう

2006/08/08 (Tue) 00:18 | きみかるさんへ #- | URL | 編集

ありがとうe-266 ボスさん! いつも一緒に見守って頂いて・・・(*- -)(*_ _)ペコリ
本当に早いものですね~(^-^)
ボス君・・・年寄りだなんて!v-356
男盛りですね! (* ̄m ̄) ププッ

2006/08/08 (Tue) 00:21 | ボスさんへ #- | URL | 編集

ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
美味しそう・・・なんて! らしい! (* ̄m ̄) ププッ
そうなの~!? v-9 実は仔犬の時は黒かったのに、私と一緒に家に日焼けを避けこもってるせいかと。。。(爆)
私の鼻は黒くないよ~!普通です(*≧m≦)
ありがとうe-266 Hiro
カリンと私、頭を下げておりますぅ。v-344v-290

2006/08/08 (Tue) 00:28 | Hiroへ #- | URL | 編集

私たち? 色っぽいかどうか・・・(/-\)いやーん! saboちゃんv-291
でも、少しやはり成長というか何か変わった感じはするんですよ(^-^)
ありがとうe-266 saboちゃん

2006/08/08 (Tue) 00:33 | saboさんへ #- | URL | 編集

でしょ? (^-^*)(・・*)ウンウン ナナちゃんも変わるのかなー!? 私も見守っていますd(^-^)ネ!
ママさんありがとうe-266

2006/08/08 (Tue) 00:36 | ママさんへ #- | URL | 編集

そうなんですかー?v-11
カリンは二度変化してることになりますね~。何か関係あるんでしょうか!?
私も黒い方が好きです(^-^) 元気にも見えるし顔立ちハッキリしますよね~(^-^*)(・・*)ウンウン
ありがとうe-266 めぐみちゃん

2006/08/08 (Tue) 00:40 | めぐみさんへ #- | URL | 編集

どっちのかりんちゃんも可愛い~♪
でも確かに黒い方が大人っぽいかもね♪

そうかー、成長すると黒くなるのね。
うちの犬は最初から鼻から下が真っ黒だったからわからなかった。爆

ナナちゃんてワンちゃんがいるのね?↑
ちょっと懐かしくなっちゃいました。(*^v^*)/

2006/08/12 (Sat) 23:30 | パイ~~ン #bzU53v8U | URL | 編集
ホントだぁぁぁ!

ホントだ!カリンちゃんのお鼻が黒くなってる!
お鼻って黒い方がいいって知らなかった~(=^_^=)
体重も増えて骨格もしっかりして、
カリンちゃん色っぽくたくましく(〃▽〃)
ママはそんなカリンちゃんを誇らしいでしょうね♪
いつもながらカリンちゃん、ホントに綺麗なわんちゃん(*´ー`*)

ヒートが終わりつつあるから、お散歩しやすくなったね(^_-)

2006/08/17 (Thu) 17:21 | パールラテ #wWh3mUXY | URL | 編集

(*≧m≦)プーッ 前飼ってたU^ェ^U ワンちゃんのことd(^-^)ネ!
ナナちゃんは「どらどら」のママさん家のU^ェ^U ワンちゃんです(^-^)
一緒な名前だものね~想い出して泣いてないか・・・心配!v-291
黒光してる方が良いらしいけれど、顔もすっきりするd(^-^)ネ!
ありがとうe-266 パインちゃん
レス遅れてごめんね

2006/08/19 (Sat) 22:09 | パインちゃんへ #- | URL | 編集

(*'ー'*)ノ~~ 才 力 工 └|♪☆・゜:*:゜ ヾ(^-^*)おひさ~♪パールちゃん!
最近また暑さのせいか食事の量が減りましたv-356 で!暑くて・・・散歩もあまり行ってなくて(^^;ゞドライブの方が多いかも(爆)
ヒート・・・・・終わった(^。^;)ホッ
レス遅れてごんね~ありがとうe-266 パールちゃん

2006/08/19 (Sat) 22:13 | パールちゃんへ #- | URL | 編集

初めまして、最近ダックスを飼いだしたさちです、犬の鼻の事ですが、日に当てすぎると弱いそうです,日焼けするみたい、ほかの種類の犬とわ同じ扱いわ禁物です!

2007/04/18 (Wed) 07:02 | *Who is it ?* #- | URL | 編集

ようこそ~(^-^)
そうですね~夏の日差しとかU^ェ^U ワンちゃんも強い日差しはよくないそうですね~毎日お散歩の場合暖かくなって来たので日が少し陰ってからの方がよさそうですネ。
家のカリンは先日も専門家の方からもお聞きしましたが、色素が少し薄い体質なのだそうです。
この日記を書いた頃はまだつかめてなくて・・・(^^;ゞ
最近はヒート時期には鼻が黒くなります。そんな事も始まる時の目安にもなってきました。育ててみて初めて分かる、その子その子の特徴もあるようです(^-^)

有難うございますv-22 さちさん!
前記事も見て下さって・・・(*- -)(*_ _)ペコリ

2007/04/18 (Wed) 21:02 | さちさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

