

結果は後からついてくる

sunflower21.jpg


sunflower11.jpg


sunflower31.jpg

成長する間には、色々な悩みや迷いもあり

それは、若者だけに限らず大人になってもあること

どんなに回れ道をしても躓いても、長い休憩をとっても

いつか青空に光る太陽に向かって顔を上げ歩んでいけるように

自分の歩調で生きていけたら、それでいいと思う


ひまわり <花言葉> 私の目はあなただけを見つめる


名前は花が太陽の動きにつれてまわることから 「日まわり」
でも、成長期だけに当てはまりそうで、花が開いてから、そんな事もないようです
「向日葵」とも書きますが、これは中国語になるそうですね
SUNFLOWER・・・
何処の国も太陽の花として太陽の名が付けられてるとか
種類も調べたら沢山あって色々素敵な名前がついています
ゴッホが描いたことから付けられたのか? ゴッホという名のひまわりもあります

私が撮った写真のひまわりはソニア系だと思います
6~8cmくらいの切花として売られてるような大きさ!
七月終りに迎えたバーディプレゼントのブーケの中に使われていたひまわりです

ひまわりと言えば気象衛星の愛称も「ひまわり」
今では、ひまわりも七号
いつも地球を同じ方向から見ているという意味と、1日に1回、地球を回るという意味でひまわりと名付けられたと
言われているそうです

ひまわり畑が満開で賑わってるとのこと
只今、インターハイ真っ盛り
そして、甲子園夏の大会も始まる
夏は、汗を流して頑張ってる姿に色々な意味で
元気を貰ったり、自分も頑張ろう! と、言う気持ちにさせてくれる
陽炎揺れる炎天下の中で、お仕事をされてる人からも・・・

bouquet1.jpg



Category: 言の葉

コメント

こんばんは~♪
若い時と違って、突っ走ることはできないけど、
ゆるり~ゆるり~最後まで走り続けていきたいですね~。

ノエルさんのお誕生日?獅子座ですか~♪

2006/08/05 (Sat) 21:25 | vava #- | URL | 編集

ひまわりの花言葉は、そんな言葉なんですか
短編に使えそう!メモメモ(笑)
うん、明るい感じの恋愛物が書けるかな?
アハハハハ~~~~

2006/08/06 (Sun) 00:23 | RYU #- | URL | 編集

『自分の歩調で生きていけたら、それでいいと思う』
おっしゃるとおりですね。
背伸びしても 大股で歩いても どこかで無理が生じて
しまい、それがたたって・・・・・。
身につまされる話です。

夏休みも間もなく半分終わります。本当に早いものです。
今日は徹夜会。車で1時間半もかかるところに花火を見に連れていきました。受験生もたまには息抜きさせない
と・・・・・。こっちは息抜きどころではありませんが(爆)

ここのブログはいろいろと勉強になります。落ち着けますし・・・・・。そろそろ眠くなってきましたが、まだこれからです。それでは・・・・・。

2006/08/06 (Sun) 02:46 | boss_5th #9GAyfrOs | URL | 編集

ひまわり大好き♪
大量に出る花粉が気になりますが
それ以外はとっても大好きな花です♪
きれいに撮れてますね♪
なんかみているだけで元気をもらえる花ですよねぇ!

2006/08/06 (Sun) 03:58 | MEGUMI★ #- | URL | 編集

今年の夏はとても厳しいです。(;´д`)
昨年まで見られた近所のひまわり畑、今年は刈ってしまったのか咲いていなくて残念です。
あのひまわり畑で元気をもらいたかったけれど、ノエルさんの写真でひまわりパワーをいただきました!

2006/08/06 (Sun) 12:25 | ママ #- | URL | 編集

ひまわりだあv-10この満開みたさに北海道へ行ったようなもんで・・ハイ。
今、あんまり職場があもしろくありません。自分がやめると逃げ腰になっているからだと思います。
なんていわれようと、自分の歩き方しかできませんよね。

2006/08/07 (Mon) 20:45 | きみかる #- | URL | 編集

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
ゆるりゆるりとマイペースで行きましょう
はーい!獅子座生まれですe-196v-290 vavaさんは?
早速ありがとうe-266

2006/08/10 (Thu) 00:12 | vavaさんへ #- | URL | 編集

素敵な花言葉ですよね~言われたらドキドキe-328するかも(〃∇〃)
短編にぴったり! 使えそうですd(^-^)ネ!
RYUさん! ありがとうe-266

2006/08/10 (Thu) 00:15 | RYUさんへ #- | URL | 編集

>背伸びしても 大股で歩いても どこかで無理が生じて
本当にそうですよね~(^-^)
お忙しい中、息抜きにv-470・・・いいですね~
生徒さんより先に夏バテしないように頑張って下さいね
ありがとうe-266ボスさん

2006/08/10 (Thu) 00:19 | ボスさんへ #- | URL | 編集

大好きな花?v-344 良かった(^-^)
本当に暑い中咲いてるひまわりを見てると元気も貰えるし明るい気分になりますよね~
めぇちゃん!ありがとうe-266

2006/08/10 (Thu) 00:21 | めぐみさんへ #- | URL | 編集

近くにあったんですかー? 羨まし~い。
でも、残念だね~(×_×;)
咲き誇ってるひまわり畑 ニュースで伝えられてるけれど、ちょっと遠いの。。。ドライブがてら見に行きたいと思いながら数年です(爆)
ひまわりパワー届いて嬉しいですv-10
ありがとう! ママさんe-266

2006/08/10 (Thu) 00:26 | ママさんへ #- | URL | 編集

ひまわり見て元気を貰ってリフレッシュ出来て本当に良かったですねv-22
そうですね~無理をすると後から色々な疲れもやってきます。自分のペースでいいと思いますe-319
きみかるさん! ありがとうe-266

2006/08/10 (Thu) 00:29 | きみかるさんへ #- | URL | 編集

鷺草ちゃん、獅子座だったのねー。いつだっけ?
前に聞いてたらごめんね。
うちの娘も獅子座です。昨日誕生日で6歳になったよ。

向日葵いいよねー。
私はかぶれちゃうことがわかってから、育てるのを諦めたんだけど、昔はいろいろ植えたよ。

でもゴッホなんていうひまわりがあるのは知らなかった。
私、ゴッホ大好きなんです。一番かも。


何に向かって生きてるのか、時々自分の弱さに負けて
見えなくなってしまうことがあるけど、
いつでも柔軟にいることが、自分を取り戻せるんだなーと
なんとなく思った、ここ数日でした。

だから、鷺草ちゃんの言葉、心にとっても響いたよ。
ありがとう。

2006/08/12 (Sat) 23:24 | パイ~~ン #bzU53v8U | URL | 編集

(*゜▽゜*)え?昨日だから・・・
11日なのd(^-^)ネ!お豆ちゃん!
遅ればせながら、v-300Happy♪(* ̄ー ̄)ノ”iiii Birthday♪お豆ちゃんv-385
同じ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 獅子座仲間~v-344
私もやっと20歳になりました!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・パインちゃん! (爆)
ゴッホが好きなのね☆~(ゝ。∂)
響いたなんて・・・(o―_―o)ポッ・・・・
ありがとうねv-344 パインちゃん
レス遅れてごめんね

2006/08/19 (Sat) 22:19 | パインちゃんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

