スポンサーサイト


残暑お見舞い申し上げます

皆様~ちょっぴりご無沙汰してました(*- -)(*_ _)ペコリ
夏休みがあった方も、関係なくお仕事に励んでらした方もお元気でお過ごしでしたか?


台風10号の進路に当たってる皆様、気をつけて下さいね
その影響か午後から少しだけ激しい雨が降りました
一時期でも激しい雨の影響で少し涼を感じます

先月購入したアルバムを聴きつつ cd_h.jpg

映画音楽も、勿論! 波の音も入ったハワイアンのCDです
最近よく、待合室などでDVDの映像の中に流れてるような音楽ばかり

fumika11.jpg


fumika2.jpg
 文香と呼ばれる、中にお香をしのばせた
季節のご挨拶の便りなんかに添えたり・・・
着物や小物にそっと忍ばせたり・・・
今回の夏用の文香には「夏雲」とう香が使われていて
暑気を払う、さわやかというより優しい白檀の香りに近い感じです

何年一緒に過ごしてるだろう!? オリヅルランも
次々に可愛い花を咲かせて、目を楽しませてくれた、この夏
olizuru_h1.jpg
 <花言葉> 祝賀
*和名は折鶴蘭 *英名は、スパイダープラントolizuru1.jpg


カリンも食欲は落ちてるものの元気です!! 06.8k11.jpg
 カリン。。。鼻が・・・潰れて。。。 

私はPCしなかった一週間近くの影響での運行のズレを多少受けたり、翌朝の送電線損傷事故で影響も受けたりしたTokyo Daysも数日過ごし旧盆のお墓参り等々・・・
また、ゆっくり復活しますので、宜しくお願いします。
来られない間も、お立ち寄り頂いた皆様ありがとうございます

Theme: 四季 ー夏ー | Genre: 写真
Category: 日々の綴り

コメント

カリンちゃん、お鼻がムニュッ…(*/∇\*)キャ
あまりの暑さに、我が家の犬達も食欲不振気味です。
早く涼しくなって欲しいですね。(;´д`)ゞ
送電線事故は大変なことになっていましたね。
「東京大停電」(映画だかドラマだかうろ覚えですが…)が実際に起きてしまったと思いました。
「文香」って素敵!
白檀の香りが漂ってきそうです♪

2006/08/18 (Fri) 17:12 | ママ #- | URL | 編集

お元気でしたか?
毎日淋しかったですよ!!

ホント暑い日が続きますね~
ハワイアンのCDでしょうか?
チョッと気になりますね~
心が和みそうです。

2006/08/19 (Sat) 12:04 | RYU #- | URL | 編集

涼しげな写真ですね。
カリンちゃんも元気そうで何よりです。

台風が通り過ぎた後、少し涼しく感じるように
なりました。夏休みもあと10日ほどで終わります。
また、忙しい毎日が・・・・・。(^_^;)

ボチボチ更新して下さいね。(^_-)-☆

2006/08/19 (Sat) 20:19 | boss_5th #9GAyfrOs | URL | 編集

ったく、ボス先生は、こういう場所では真面目なこと書いて・・・
かりんちゃん、いつみてもかわいいですね。きみかるのまぁ君はブログの身内に笑いの対象にされておりますv-12
きみかるんとこは、新聞で一面トップで全国で一位で暑い市に選ばれたところのせいか、また暑さがもどってきたようで、のびています。
文香って初めて知りました。そういえば、書かないと行けない人にもご無沙汰してる・・あせっ。

折鶴蘭の英語名、笑いました。たしかにスパイダーですね。

2006/08/20 (Sun) 19:58 | きみかる #- | URL | 編集

みんなもやっぱりそうですかー食欲もなくなる暑さですよね~(#´ο`#)
文香・・・ほんのり邪魔にならない香りですv-353こんな香りは落ち着きますよd(^-^)ネ!
早速ありがとうe-266 ママさん

2006/08/21 (Mon) 00:16 | ママさんへ #- | URL | 編集

このハワイアンのCDはヒーリング系です
鳥のさえずりも聴こえたり(^-^)眠りに着く前にもドライブにもお薦めですe-319

淋しかった?v-291v-344
やっぱり? (爆)(*- -)(*_ _)ペコリ
暑い日は続くけれど、RYUさん! お仕事頑張ってネe-328 早速ありがとう(^-^)

2006/08/21 (Mon) 00:21 | RYUさんへ #- | URL | 編集

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
ありがとう!e-266 ボチボチ行きますv-290
夏休み後、始まりがキツイですよね~生徒も(爆)
涼しい風が吹くといいなぁ~
p(*・o・*)qガンバってね!ボスさん

2006/08/21 (Mon) 00:25 | ボスさんへ #- | URL | 編集

そちらも暑そうですよね~湿度も高いんでしょうね~
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
私もメールの返信も色々溜まってる。。。
手紙も書いてるとついつい長くなってしまって、その時出さずじまいって、ありませんかー?
そんな時間もちゃんと持たないといけませんね(反省)
ありがとうv-344きみかるさん
カリンもきみかるさん。大好きだって!!(^_-)---☆Wink

2006/08/21 (Mon) 00:30 | きみかるさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

