

エレガント

a_hana1.jpg


champagne1.jpg


paper1.jpg


そっと首筋を吹き抜ける柔らかい風のように纏い

柔らかい指先に触れられる心地良い安らぎのように

現実から少し間逃避するシンデレラのように

仄かに香しい花びらに包まれているような

そんな時間を過ごすことも、夢見ることも素敵な時間




花の写真は アリウム・ギガンチューム <花言葉> 正しい主張
別名 「花葱(はなねぎ)」


との色も色の濃さは違っても、ペールライラックやペールオーギットと呼ばれる
色合いの淡い藤紅色

ピンク色は癒し系の色の中の一色でもあり
ピンクの洋服を着ると若返ると言われています

残念ながら私はインに使う事はあったり、夏のTシャツ、カーディガン系とか持ってる物は限られた物しか持っていませんが・・・

上の色合いなら、今から秋の季節だからこそ!
シフォン系の柔らかい素材で、とり入れたいなぁ~と、思ったりします
ちょっぴり、エレガントな雰囲気をどこかで感じられたら
素敵な秋になりそう

23日は処暑  朝夕の暑さも和らぎ初秋の気配もただよう頃
初秋はそこまで・・・ですね
Category: 言の葉

コメント

鷺草さんはホントにたくさんのお花を知っているね(=^_^=)
ホントにホントにすごいっていつも思う私。
お花の知識は皆無の私なので(笑)
いつも勉強になっています(*- -)(*_ _)ペコッ

ホント秋はもうすぐ!
あと少しすれば昼間ももう少し涼しくなるかな?
食欲の秋…に気をつけなければと思う今日この頃です(^_^;)

2006/08/23 (Wed) 16:14 | パールラテ #wWh3mUXY | URL | 編集

ピンクの似合う女性に憧れます(*´ェ`*)ポッ
一言でピンクと言っても、こういう淡い藤紅色は、もっとも大好きな色です。
優しく可愛い中にも、しっとり落ち着いた雰囲気がある色ですよね♪

2006/08/23 (Wed) 16:17 | ママ #- | URL | 編集

きみかるはピンクが大好きです。でも職場では仕事上、亜シャレしないほうなんです。している方もいらっしゃって、ほんとうにエレガントです。きみかるは、エレガントというより、ストレインジ・・時にはデインジャラスだったりして(爆)とにかく、今の暑さと口内炎が直ってほしいよぉ(爆)

2006/08/23 (Wed) 20:18 | きみかる #- | URL | 編集
わぁ~

素敵な色合いで、面白いお花ですね。

此方では、毎日夕方に雷雨が降ります。
でも、夏の夕立とは違い、
妙に秋の雨っぽいんです。
夜には、虫の音。
もう季節は、秋の準備をしているのでしょうか?

2006/08/24 (Thu) 05:28 | chiemi #- | URL | 編集

素敵なお写真ですね、ちゃんと大きくして拝見しましたよ!
2枚目のは 何のお写真なのでしょう?

実は私の似合う色って ピンクなんですって。 しかもきれい~なパステル系の・・・。 以前 パーソナルカラーコンサルティングをして頂いたときに、そう言われました。 思えば子供のころから ピンクが似合うと言われ続けたので うんざりして 一時は違う色ばかり着ていました。 (-_-;)
でも 今では やっぱり好きな色になりました♪

2006/08/24 (Thu) 10:58 | アレッサ #Eir2rIEs | URL | 編集

私もピンク好きなんだけど、自分では着られないので、
娘に着せて連れて歩いてます。(笑)

この写真とっても綺麗ねー。

2番目のと、3番目のは、どの部分をどうやって撮ったんでしょう。
わからないけどとっても素敵、芸術ね。
特に2番目のが好きです。

いつもきれいなものを見せてくれて、ありがとう♡

2006/08/24 (Thu) 14:40 | パイ~~ン #bzU53v8U | URL | 編集

急に、ここにきて
秋を感じる陽気になりましたね
いつもながら思いますが
写真の撮り方が旨いですね
一番上の花等は、綺麗な花のままですよ!

2006/08/24 (Thu) 20:14 | RYU #- | URL | 編集

パールちゃん!お久し振り~(^-^)
暑い暑いといってる内に秋になるんでしょうね~秋になるとお昼寝しやすいねv-290寝過ごしてしまいそうな風も、もうすぐ! まだまだ暑いけれど頑張りましょう!
お花は知ってる方だけれど、名前がすぐ出てこなかったりするのよ~(--;
レス遅れてごめんね(*- -)(*_ _)ペコリ
ありがとうe-266

2006/08/28 (Mon) 17:02 | パールちゃんへ #- | URL | 編集

本当に!! ピンクと言っても色々な色がありますね
下品に見えてしまうような色も(^0^*
この色合いはママさんの仰るとおりの色ですよね~e-415
着こなせるようになりたいですね(^-^)
レス遅れてごめんね(*- -)(*_ _)ペコリ
ありがとうe-266

2006/08/28 (Mon) 17:06 | ママさんへ #- | URL | 編集

ピンクがお好きなんですd(^-^)ネ!
可愛い雰囲気が伝わって来そうです。是非着こなして下さいd(^-^)ネ!
職場では夏場は暑いですものね~
エレガントさや女性の可愛さが出やすいけれど、難しい色あいでもありますよね~
デンジャラス。。。。。爆笑してしまいましたv-290
レス遅れてごめんね(*- -)(*_ _)ペコリ
ありがとうe-266 きみかるさん

2006/08/28 (Mon) 17:10 | きみかるさんへ #- | URL | 編集

この花は活け花にもよく使われる花で、畑でも見かけられる花です。 長い茎にまんまるの花。大きければ10cmほどもあります(^-^)
確かに少しずつ秋に向かってる様子がありますよね~。
夕方や夜ね涼しめの風があったり・・・でもまた数日30℃超え蝉の声も(--;
虫の音も聴こえはじめましたね~v-34
レス遅れてごめんね(*- -)(*_ _)ペコリ
ありがとうe-266 chiemiさん
日曜は無事終わりましたか? お疲れ様でしたv-22

2006/08/28 (Mon) 17:18 | chiemiさんへ #- | URL | 編集

クリックしてご覧頂いてありがとうございますv-290
二枚目の写真はロゼのシャンパンです(^-^)
綺麗な色と冷えたグラスに気泡・・・面白いのでシャッターをv-353 でも、もっと早くから撮れば良かった!と・・・(×_×;)
今度また色々な角度から撮ってみたいです
アレッサさんはお似合いになって、更にピッタリの色なんですねv-344 素敵(〃∇〃)
お似合いになる感じがブログから伝わりますe-319
私は着せられた服は白や紺や水色グレーが多かったです(--; でも、そのせいか今も基本の好きな色です
大人になってから色々な色に挑戦して、祖母が私がピンク系を着ると、似合うんだからもっと着ればいいのに!って、喜びました。
レス遅れてごめんね(*- -)(*_ _)ペコリ
アレッサさんありがとうe-266

2006/08/28 (Mon) 17:28 | アレッサさんへ #- | URL | 編集

了解! どんどん着せて楽しんで下さいv-290
でも、パインちゃんも似合うと思うよv-353v-290 着てd(^-^)ネ!
写真の二枚目はロゼのシャンパンです
グラスに入れた真上から撮りました
三枚目はよくプレゼントの下や周りにクッション代わりに入れてある、色合いも色々ある・・・名前が出て来ませんが(爆)紙です。
分かってくれたかなー!?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ありがとうe-266 パインちゃん!
レス遅れてごめんね(*- -)(*_ _)ペコリ

2006/08/28 (Mon) 17:38 | パインちゃんへ #- | URL | 編集

秋の気配・・・感じますね~
でも、また数日真夏の暑さが続いてましたv-356 外気温見ると尚更疲れたりして(爆)
ありがとうe-266RYUさん(^-^)
花もそのままです。こんな花も近くで見ると面白く可愛いです。
レス遅れてごめんね(*- -)(*_ _)ペコリ

2006/08/28 (Mon) 17:41 | RYUさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

