

午後三時に会いましょう

午後三時と言えば、テイータイム
なかなかそんな時間も取れない方も多いでしょうが
ひと息リフレッシュタイムですよね

sanjiso1.jpg

この花は小さな小さな5㎜強くらいの大きさの花
午後三時頃から咲くので「三時草」 別名「爆蘭」です
また、三時の貴公子とも呼ばれるそうで
爆蘭が、どこからきているのか私は疑問ですが・・・
貴公子というより、少女や天使と呼びたい感じがしませんか?

叔母の家に咲いてるのですが
ご馳走になり送った帰り、「ノエルちゃん!三時の花よ~!」
what?

sanjisou1.jpg
 三時草 <花言葉> 神秘
慌しく撮っただけの写真ですが(*- -)(*_ _)ペコリ


今日は、ゆっくりこの時間にPCに向かう前にセットした
私のティータイム
けしこ堂の大黒プリンと自家製紫蘇ジュース 
今年も作りました(^-^) りんご酢で割って・・・何より色が綺麗でしょ?
昨夜、食べた東京杏仁アセロラソースも美味しかった~(〃∇〃)
㊟ 左のキャラメルの方しか食してませんので(爆)

desert_p1.jpg


s_deuce11.jpg

暑い暑いと思ってるし、実際日中暑いのだけれど、もう八月も終りですね
エアコンを入れた部屋にいると夜も虫の音にも気付かないけれど
夜、お洗濯物を干しに出ると虫の音が聴こえてきて
綺麗な月が見えたりすると、ひととき風流な気分に浸れたり
そんなちょっとした時間、きっと穏やかないい顔をしてるんでしょうね
そんなことしてる皆さんも
暑くても秋に確実に向かっているのですね

Theme: 花の写真 | Genre: 写真
Category: 日々の綴り

コメント

三時草ってあるんですか。とってもかわいい花ですね。知らなかった・・・
今日は図書館へふらりといって、なんとなくカメラのところで、どうしたらノエルさんのように花が撮れるのかってHOW TO本を借りようかなって思ったんですが、また仕事がはじまるのでお勉強はやめて!!KIHACHIのアイスとりよせの本を借りてきました。きみかるのティータイムもノエルさんの影響ですよん。

2006/08/30 (Wed) 21:24 | きみかる #- | URL | 編集
こんばんは。

今度はこっそりじゃなく、のんびりと遊びに来ました(笑)

こんばんは、ノエル鷺草さん。
お名前の「鷺草」は、あんなにきれいなお花だったのですね。
鷺草って、以前から名前は聞いていましたが、
ちゃんと見たのは初めてでした。
お姫様のお話もね☆
真っ白な翼が、とてもきれいでした。

そしてこの三時草。。とてもかわいいのに「爆蘭」って!!
なんだ!!って、思わずネット検索しちゃいました(^-^;)
お花が咲くときに、ぱぁんって開くからみたいですね。
それにしても、三時草。。。っていい名前。
お花を見つけたら、
いつでもおやつを持ってティーブレイクをしたくなっちゃいます。

ここは、ご一緒にティータイムをすごしたくなるような、素敵な場所ですね。
また、こっそり訪ねてきまーす(笑)

2006/08/30 (Wed) 22:43 | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 | URL | 編集

3時だろうが何時であろうが
毎日関係なくティータイムをしております。
心に余裕を持ちたいから(笑)

さて、本当に8月も終わりですね~
秋の気配よりもすぐ冬も来そうで・・・・・

2006/08/30 (Wed) 23:33 | RYU #- | URL | 編集

ほほぉ~。
美味しそうですねぇ・・・・。色がなんともいえません。
(とはいえ、当方色弱なのですが・・・・。(爆))

こちらもだんだん涼しくなってきました。
虫の音も大きく聞こえるように・・・・・。
仕事が終わると、冷房等は一切使いませんので
よく聞こえます。

明日から、9月ですね。ちなみ明日は◎〇回目の
誕生日です(^_^)vが、歳はとりたくないものです。

2006/08/31 (Thu) 10:22 | boss_5th #9GAyfrOs | URL | 編集

三時草って可愛いお花ですね!(*'▽'*)♪
プリンと紫蘇ジュースも美味しそう!
ホッと一息のリフレッシュタイムのために、お茶やおやつの支度をするという時間も大切にしたいですね。

2006/08/31 (Thu) 14:34 | ママ #- | URL | 編集

v-290食べ物の影響与えてます? (爆)
まだ、本だけだったのね! 味聞いたりして・・・私(#´ο`#)
お仕事!頑張って下さいねe-287
またティータイムv-273 お待ちしています
早速ありがとうe-266 きみかるさん

2006/09/01 (Fri) 12:08 | きみかるさんへ #- | URL | 編集
ようこそ=*^-^*=

鷺草・・・綺麗ですよね~(^-^)三時草は私も初めてなんです。爆蘭(はぜらん)って別名面白いですよねv-290音はするんでしょうか? 花開く所見てみたいですd(^-^)ネ!
ありがとうございますe-266 ゆめ乃さん
いつでも、お待ちしています。
時間があったら是非また、お立ち寄り下さいねv-273

2006/09/01 (Fri) 12:15 | ゆめ乃さんへ #- | URL | 編集

ですね~(≧∇≦)/ 暑い時は特に水分補給も必要ですものね!
夜も涼しい風が吹くようになったり、朝方はかなりひんやり涼しい時も! 風邪に注意ですね
ありがとうe-266 RYUさん

2006/09/01 (Fri) 12:18 | RYUさんへ #- | URL | 編集

v-385Happy Birthdayv-315bossさん!v-344
乙女座ですね~(^-^) 男性の友人に乙女座多いです(爆)
素敵な一年を過ごして下さいねe-398

色弱。。。。。紫蘇ジュースは綺麗なピンク系ルビー色です。身体にもいいんですよ~ヨーグルトにかけても美味しいし(^-^)
良い年を重ねましょう♪
ありがとうe-266 ボスさん!

2006/09/01 (Fri) 12:27 | ボスさんへ #- | URL | 編集

美味しかったですv-290 ママさん!
おやつはなくても、ゆっくりお茶を飲む時間は作って、心の余裕も持ちたいですね!
何より座るとホッとひと息出来ますよね(^。^;)
ありがとうございますe-266

2006/09/01 (Fri) 12:30 | ママさんへ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/09/01 (Fri) 17:58 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

