

雨の一日

ivy1.jpg

今日は、何日振り。。。何十日振りの一日中の雨
木々の緑も、夏の日差しにくたびれかけてた花たちにも潤いの雨
我が家のアイビーもホッとひと息


私たちには涼しく過ごしやすいのですが、足元が冷えます(爆)
ノースリーブが七部袖
こんな気温の変化の時に体調を壊しやすいので注意したいものです

今日は玄関に飾ってある額画やリビングのタペストリーを変えたり・・・
季節に応じて変えたりしてる物があるのですが
掛け軸等、飾り物は季節先取りですよね!
なのに、今年はサボり気味で過ごし
いつもなら、コスモスの輪島塗の画がもう掛かってる筈なのですが
今から掛けても、またすぐ取替えなければならないので、今年は飛ばしました(爆)
母の友人の作家の方の林檎の貼り絵の額画に

summer_t1.jpg

夏から秋へ 

autumn_t1.jpg

どれも十年以上前に作ったセット物ですが
ちょっとアレンジしたり、周りの布を自分の好きな選んだ布にしたり
刺繍の色も変えたりして・・・
                         autumn_tt2.jpg


たまに拾い読みしてる美術本 book3.jpg

去年の京都市立美術館であったルーブル美術館展で購入したもの
本場に行く機会もないので
書き込みしながら、想い出して写真を・・・携帯撮影ですが
Louvre.jpg


紀子様がご出産されましたね
私も、男のお子様予想が当たりました
何より、母子共に健康で良かったですよね





Theme: 日常の風景 | Genre: 写真
Category: 日々の綴り

コメント

京都でお子様や林

京都でお子様や林檎を変化したかった。

2006/09/07 (Thu) 14:34 | BlogPetのハッピー #- | URL | 編集

素敵なテンプレになりましたね!(*'▽'*)♪
まもなく十三夜、秋のお月見にもふさわしくて、幻想的な雰囲気です!
季節を先取りしてインテリアを変えると、気分も変わっていいですよね。
昔はクリスマスの頃には気合を入れて小物を飾ったりもしましたが、今は真夏でもヒーターを出しっぱなしにしているほど季節感ゼロの我が家です。(;´д`)

2006/09/07 (Thu) 14:35 | ママ #- | URL | 編集

新しいテンプレですね。
010101さんのですよね。
私大ファンです。(知っていますよね)

此のテンプレ、隠しアイコンが1コどっかにあるとか・・
もう見つけましたか?

此のテンプレに、負けないくらい
雨の中のアイビーは、とっても綺麗で
溜息がでました。

2006/09/07 (Thu) 16:38 | chiemi #- | URL | 編集

テンプレートが変ったの、 私も気が付きましたよ!
雨に濡れたアイビーのお写真 とても素適な雰囲気に写っていますね♪
季節によって 家のタペストリーを替えたりするの、私は 全然やっていませんでした・・e-263
ノエルさんを 見習わなければ!

2006/09/07 (Thu) 16:53 | アレッサ #Eir2rIEs | URL | 編集

おお、またテンプレートがかわっているではないですか。
そうです。お月さまの季節ですよね。
壁に飾り、ちょっとしたものでも心がなごみますね。ノエルさん、ほんとうに幅広く趣味?をお持ちなんですね。きみかるもスキでハギレなんかためていましたが、お片づけ隊の人に全部捨てられました。また、できる日がくるかなあ。

2006/09/07 (Thu) 22:10 | きみかる #- | URL | 編集
雨といえば…

私は和歌山勤務なのですが、ものすごい大雨、雷、嵐でした。ちょっと歩いただけでまるでプールに使ったようにぬれてしまいましたよ。今日も電車が遅れ気味。たいへんでした。

2006/09/07 (Thu) 22:28 | たくたく #195Lvy4Y | URL | 編集

こんにちわ!
テンプレも変わりましたね
鷺草さんのセンスの良さは
美術鑑賞からも得てるのですね
真似てみよう(笑い)

2006/09/08 (Fri) 06:32 | RYU #- | URL | 編集

(^-^)(。。)(^-^)(。。)ウンウン
何より母子共に健康で、何よりでした(*´ー`*)
私…北海道で朝からテレビに釘付けでした(笑)

ルーブル美術館展、行ったんですね!
う、羨ましい~(ToT)
私も行きたくて行きたくて…
でも家からは結構遠い横浜とかしかなくて、
結局一度も行けていないの(涙)

ここのところ、真夏のような暑さはなくなってきたね(=^_^=)
ホント、体調を崩さないように気をつけなきゃ♪
季節の変わり目ってどうしても風邪を引きやすいですもんね。

2006/09/08 (Fri) 23:46 | パールラテ #- | URL | 編集

ヒーター。。。(* ̄m ̄) ププッ
ここまで来たらこのままでOKですねv-291
私も最近滅多に使うことのない扇風機が。。。夏も風を巡回した方がいいかなー(・_・?)と、思いつつ中途半端な時がv-11
秋の月の色ですよね~(^-^)
ママさん早速ありがとうv-22 レス遅くなりごめんなさい

2006/09/12 (Tue) 23:23 | ママさんへ #- | URL | 編集

chiemiさんのコメント読んで思い出しました(爆)
もう見つけましたよ~e-319
Chiemiさんは見つけました? 素敵ですよね~v-353 ブログ名に合わせてまた此方のを選んでしまいました(^-^)
夏の暑さに弱ってたアイビーも緑の新しい葉も出てきました
chiemiさんありがとうv-22 レス遅くなりごめんなさい

2006/09/12 (Tue) 23:27 | chiemiさんへ #- | URL | 編集

気がつきました? v-290
暑い時期は、そんなことが気になりつつ行動に移せません(爆)
アイビーは雨に濡れたりして水滴があるとまた良いですよね~(^-^)
ありがとうv-22アレッサさん!
 レス遅くなりごめんなさい

2006/09/12 (Tue) 23:31 | アレッサさんへ #- | URL | 編集

ハギレ・・・処分されました?v-356
私もチクチク縫い合わせて作りたい物があるのですが・・・(×_×;)
色々飾ったり・・・好きな空間作りだから、和みますよね~
何だか、日々忙しい時の方が、空いた時間を見つけて色々作ったりしてたように感じます。友人も言ってました。
きみかるさんありがとうv-22 レス遅くなりごめんなさい

2006/09/12 (Tue) 23:36 | きみかるさんへ #- | URL | 編集

大変でしたね~v-279その時は!
でも、そんなに水が溢れたのですか?
ニュースでよく見るような様子だったのでしょうか。。。
今週は急に寒いくらいの気温になりましたね~
たくたくさんありがとうございますv-22 レス遅くなりごめんなさい

2006/09/12 (Tue) 23:40 | たくたくさんへ #- | URL | 編集

美術館・・・私の好きな場所e-420のひとつなんです。何か誰かの展示を抜きにしても、心地よい空間や窓から見える景色とか・・・そんな美術館は大好きで心静かになれます(^-^)
RYUさんありがとうv-22 レス遅くなりごめんなさい

2006/09/12 (Tue) 23:43 | RYUさんへ #- | URL | 編集

\(T∇T)/おかえり~v-344パールちゃん!
今日は命名の儀でしたね
悠仁さま・・・v-511 早くお顔を拝見したいですd(^-^)ネ!
家もこの字ではないけれど、やさしくという字をつけてありますv-290

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン 行って来ました! 今夏は東京でやってたよね~(^-^)どちらも行列v-356
風邪ひかないようにしてね
パールちゃんありがとうv-22 レス遅くなりごめんなさい

2006/09/12 (Tue) 23:52 | パールちゃんへ #- | URL | 編集

ハッピー! thank youv-345
したかった変化! 見たいわ~(爆)

2006/09/12 (Tue) 23:54 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

