

染まれるように

1kiku.jpg


2kiku.jpg


kiku.jpg

白菊 <花言葉>・・・真実・誠実

既製服はハンガーに掛けられた時、美しく見えるように縫製されてるらしい

着せられたハンガーになるのではなく、着こなさなければならない

でも、着たいとか好きとか似合うかは別物

サイズは勿論、顔映りも実際試着しないとわからない

色々着こなせるような、真っ白な木綿の素材のような土台を持ち続けたい


既成とは、すでに出来上がっているもの・事実
それは、あくまでも応用するものとして
基本は素の自分で・・・
ウェディングドレスの白も白無垢の白も
どんな色にも染まっていきます。と、言う意味もありますよね
新婦に関わらず、年を重ねても色々な物に感動したり
人の話に素直に耳を傾けられるように心にいつも余白を残して
過ごして行きたいですね
土台とは、気持ちや心のことを当てはめて書いてみました

あ~。菊はいいわ!! と、言っていた私も
白菊が美しいものだと思える年頃になりました
花びらに変化のない菊は撮るのが難しいですね

柊南天も、今の季節はブルーベリーのような実をつけています
hiiragi_n.jpg

テンプレートを変えましたが
これもひとつ隠し玉が・・・
私はもう見つけました
他にも、月の形をクリックすると満月がその形になります
遊んで下さいね

昨夜は皆既月食も見られない夜空でしたが、今夜は綺麗な満月
Category: 言の葉

コメント

流石~!
菊こんな風に写すと雰囲気ひきだせるのですね。
色も白だから素敵なのかも。
柔軟な白い色に程遠いいへなそうるでした。

※テンプレートもGOODです~♪

2006/09/09 (Sat) 08:59 | へなそうる #- | URL | 編集

菊がこんなに美しいものだなんて!
心の余白は、とても大切ですよね。
わかっていても、ついつい余裕がなくなっている自分に気づくこともしばしばです。
まだまだ修行が足らないなあと実感したりしています。

2006/09/09 (Sat) 15:39 | ママ #- | URL | 編集

ummmmm・・・・・。
今日も写真がきれいですねぇ。
流石です。

心に余白を・・・・。今の私にはちょっと厳しいかもしれませんが・・・・・。肝に銘じたいおきたいです。

2006/09/09 (Sat) 20:40 | boss_5th #9GAyfrOs | URL | 編集

本当に! お写真、とっても綺麗です♪
白いだけのお花って 難しいんですよね~。
それなのに 幻想的でとても素適!!

今日は満月なんですね?
残念ながら見えないです・・・・。
テンプレート クリックしたら 星がきらきら~~って!
楽しいです♪

2006/09/09 (Sat) 21:30 | アレッサ #Eir2rIEs | URL | 編集

こんばんわ!
そんな仕掛けがあったんですか
取りあえず全部押して見てましたよ!
センスが良いテンプレですね!

2006/09/09 (Sat) 21:34 | RYU #- | URL | 編集

こういう美しい菊が素直に好きになりたいです。今日は重陽の節句でお花を習っていたころは菊を生けたモノです。そのころは大好きでした。
今は、うちの市は菊人形が有名で、そのせいか、市長が校長会で「菊作り」を命じたのです。現場で生徒ともめていても、菊をつくっています。菊を枯らすと罰があるそうな・・・それと言うことをキクと兼ねてあるそうです。
こんな現場だから、早く人間性を取り戻して生きていきたいです。

2006/09/09 (Sat) 22:20 | きみかる #- | URL | 編集

此処のブログの雰囲気に合った画像ですね。
すごく素敵。。。。

琴の音が、何処からか聞こえそうな気がしました。

2006/09/10 (Sun) 02:48 | chiemi #- | URL | 編集

難しい!って言うかちょっと不満な写真かも(爆)でも持ってるデジカメではここまでかも(^^;ゞ
へなそうるさんならもっと素敵に撮れることと思います
ありがとうe-266 へなそうるさん!レス遅れてごめんなさい

2006/09/13 (Wed) 20:02 | へなそうるさんへ #- | URL | 編集

余白は必要ですよね~でも、余裕がなくなる時も確かにありますよね!生きて生活してるんですものね~
白菊はやっぱり清い感じですよね
ありがとうe-266 ママさん!レス遅れてごめんなさい

2006/09/13 (Wed) 20:05 | ママさんへ #- | URL | 編集

ありがとうございますe-266ボスさん
時間に追われる忙しさの時は自分を忘れてますよね!
これからお忙しい季節ですね。頑張って下さいね!
心の余白というか、そんな空間は子供達の一言から以外に貰えたりする事もあるんじゃないでしょうか?^^

2006/09/13 (Wed) 20:10 | ボスさんへ #- | URL | 編集

アレッサさんありがとうe-266 
難しいですね(^^;ゞ
この書いた日は満月でした(^-^)
月の形をクリックすると、その形になります
まんまるお月様がv-290遊んで下さいませ~e-420
レス遅れてごめんなさい。

2006/09/13 (Wed) 20:13 | アレッサさんへ #- | URL | 編集

全部押して遊びました?v-290
秋の月って色合いですよね~
ありがとうe-266 RYUさん!レス遅れてごめんなさい

2006/09/13 (Wed) 20:15 | RYUさんへ #- | URL | 編集

子供達も忙しい中、進んでやるのではなく言われてやる事は反発を買いやすいですね。
そんな形でやり始めた事でも相手は、お花・・・何か優しい気持ちとか何かを感じとってくれたらいいですね。良い結果が待ってるといいけれど・・・
でも、その語呂合わせは・・・(--;
菊人形が有名なのですd(^-^)ネ!
ありがとうe-266 きみかるさん!レス遅れてごめんなさい

2006/09/13 (Wed) 20:21 | きみかるさんへ #- | URL | 編集

琴の音が・・・・e-420 素敵(〃∇〃)
流石!風流なことを。。。(# v。v)o ポッ
chiemiさんですね
ありがとう~e-266 レス遅れてごめんなさい

2006/09/13 (Wed) 20:24 | chiemiさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

