

白き淡き園

06914a.jpg


apple3.jpg

久し振りに、カリンと高台の公園に出かけた
白く淡い花が咲いたような景色
ふんわりと空間
何と、表現していいのか・・・淡く白いベールを通して見てるような
そんな雰囲気でした
もう、袋も取られたり赤くなった林檎もあり
この時期、少ないけれど、花も実もありました
またアップしますね(^-^)
apple1.jpg

                   kaki.jpg


「猫じゃらし」 nokoj1.jpg

キバナコスモスの下に茂っていた猫じゃらしはもう茶色くなったものも多かったけれど・・・
綺麗な緑 

何より、思いがけず高台から夕焼け空
なんて、幻想的な色合いと雲の流れ
運動公園の時計を確認したらね六時五分過ぎ
日の入りが本当に早くなりました

昨日は良い知らせがあり、とっても嬉しい日でした
今週はのんびり過ごそう
06914b.jpg

ユーミンの荒井由美時代のアルバム THE 14th MOONに収録されてたと思うのですが
「晩夏(ひとりの季節)」
平原綾香さんがリメイクで歌ってる曲
感じはそれぞれ違う良さはありますが、どちらも晩夏の気だるい哀愁の様子が浮かぶ歌声
リメイクされてから、よく聞いています

 ゆく夏に 名残る暑さは
  夕焼けを吸って燃え立つ葉鶏頭
  秋風の心細さはコスモス

  何もかも捨てたい恋があったのに
  不安な夢があったのに
  いつかしら 時のどこかへ置き去り

  空色は水色に 茜は紅に
  やがて来る淋しい季節が 恋人なの

  丘の上 銀河の降りるグラウンドに
  子供の声は 犬の名を
  くりかえし ふもとの町へ帰る

  藍色は群青に 薄暮は紫に
  ふるさとは深いしじまに かがやきだす
  かがやきだす

忘れる所だった!(爆)今日のカリン
06914karin1.jpg



Theme: お散歩写真 | Genre: 写真
Category: 日々の綴り

コメント

こんばんわ!
夕陽の写真が素敵ですね
ぼくのCDジャケット?にしたいぐらい(笑)
ユーミンの歌も最近はご無沙汰だな~
昔を思い出して聞いてみようかな

2006/09/14 (Thu) 23:52 | RYU #- | URL | 編集
きのうハッピーが

きのうハッピーが、ノエル鷺草と晩夏にメイクしたいです。

2006/09/15 (Fri) 12:52 | BlogPetのハッピー #- | URL | 編集

すっかり秋の空ですね♪
ほどよく涼しい(というか最近は肌寒い!)夕焼け空の下、いつまでもどこまでも歩いてゆきたくなりますね。
どことなくカリンちゃんも、物思いにふけっているような表情で、とっても素敵♪(〃ω〃)

2006/09/15 (Fri) 14:39 | ママ #- | URL | 編集

空の写真がきれいですねぇ!!
他の写真もですけれど・・・・。

カリンちゃんの写真はどうしたの?
と思ったら、最後にちゃんとあって安心しました(爆)

(明日からネットが使えなくなりますので、しばらく
コメントができなくなりますが、お許し下さい<(_ _)>
光で復活しますので、またよろしく!!(爆))

2006/09/15 (Fri) 18:24 | boss_5th #9GAyfrOs | URL | 編集
林檎

カナダのトロントだったかな?街路樹に林檎が植えられており、ぼとぼとと落ちているのを思い出しました。いくらでも食べていいのだそうですが、お店では一個20円くらいで売っています。こちらが圧倒的においしい。ただでまずいのを食べるより20円出しておいしいものを・・・ということでぼとぼと落ちるのでしょうね。もう林檎の季節ですか…

2006/09/15 (Fri) 21:07 | たくたく #195Lvy4Y | URL | 編集

リンゴ園の風景が好きです。梨かなと思ってしまった時季はずれなきみかるです。アホです。v-12もうすぐ、ふじのリンゴの出荷ですね。きみかるハウスはリンゴが主食なので待ち遠しい。夕焼け、今日、きれいでした。

かりんちゃんを忘れてはいけませんよ~~~。(爆)

2006/09/15 (Fri) 22:34 | きみかる #- | URL | 編集

CDジャケットでも短編集でもi-228
もっと腕を磨いて、楽しみにお待ちしています!
ホントに!(^-^)
ありがとうe-266

2006/09/18 (Mon) 00:39 | RYUさんへ #- | URL | 編集

台風の影響か今日はまた少しムシムシ。。。
寒暖差があって・・・なんか身体がダルイですv-11 
カリンね~ここ数日一日一食なんです
カリンも身体ダルクて不調なんでしょうか(・_・?)
ありがとうe-266 ママさん

2006/09/18 (Mon) 00:43 | ママさんへ #- | URL | 編集

(^-^)ボス会いたいだろうと思って!
娘を載せました(* ̄m ̄) ププッ
光で復活お待ちしています
わざわざありがとうございますe-266 ボスさん! カリンも会いたいと思うから(^-^)

2006/09/18 (Mon) 00:46 | ボスさんへ #- | URL | 編集

そうなんですかー?林檎園も広いのでしょうね~(^-^)
もぎたての林檎をすぐ食べたことがありますが最高に美味しいです。旬のものは旬に・・・ですd(^-^)ネ!
ありがとうございますe-266 たくたくさん

2006/09/18 (Mon) 00:49 | たくたくさんへ #- | URL | 編集

はーい! カリンは大事な我が家の姫でした(爆)
梨は冷蔵庫にあります(^-^)
そろそろですね!
主食なんですか?v-291
きみかるさん! 林檎とゴーヤでジュースつくって飲んでd(^-^)ネ!
ありがとうe-266

2006/09/18 (Mon) 00:52 | きみかるさんへ #- | URL | 編集

ハッピーe-266
今度一緒にメイクしましょう(* ̄m ̄) ププッ
ハッピーは俳句を詠んでくれてるんだd(^-^)ネ!
今度、ここで発表するネe-343

2006/09/18 (Mon) 00:54 | ノエル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

