

80歳の恋

秋みつけた

autumn1.jpg

昨夜は、初めて放送があった「電車男」を見て爆笑してました
本も読んでないけれど、あの本が本屋さんに山積になった直後
手に取り、店員さんに聞いたものです
本も読んでいないけれど、友人の「面白いらしいよ」の言葉が残っていたので借りず見られて良かった(^-^)

で、あの後どうなるんですか?(爆)

録画した「あの夏~60年目の恋文」も、とっても良い番組でした

やっと読み終えた一冊 

80歳の恋です
何故、最初の方読み進まなかったかと言うと、主人公が老人養護施設に生活してると、言っても元々は科学者だったからです。
この本は、老人と呼ばれる年代の方々に対する接し方も勉強にもなり
反省と言うか、そうなんだ。と思える
仕事として関わる人にも参考になる本と感じました

どちらも「恋」という形は違うのだけれど
80歳を越えています

私のPCの周りの一角 egg_a.jpg

久し振りに録画しておいた番組をいくつか見た休日でした

「フォルム」 オレンジのバラは「灼熱の恋」も花言葉とか・・・
o_rose1.jpg


Theme: 癒される写真 | Genre: 写真
Category: 日々の綴り

コメント

映画版の「電車男」ですね(*^^*)
やっぱり面白かったですか?
私も本は読んだことないのですが、テレビ版のほうはチラッと見たり見なかったり…でも、面白いって印象がとても強いです。
60年の恋文は、ストーリーを読んだだけでとても切なくなってしまいました。(ノд`)
恋愛というには少し違う、愛の形が奥深くてキュンキュンしてしまいますね。
それにしても、ノエルさんのPC周りってなんて可愛いの!(〃ω〃)

2006/09/18 (Mon) 11:34 | ママ #2Lki97Gk | URL | 編集

やっと、電車男観ましたか!
僕も以前に紹介していたのに(苦笑い)

僕も80を超えても恋をしていたいですね!
ワハハハハハ。

2006/09/18 (Mon) 19:27 | RYU #- | URL | 編集

電車男は、子どもたちが短く短く劇にして、なんかよくわかりませんでした。内緒!!60年の恋文は胸キュンで、秋はロマンスよ、映画よ、って友達がいいますが・・・きみかるは家で本を読んでいる方がいいです。

80歳こえて・・・・・・・素敵な人がいればいいけれど・・・
く、くらい。

2006/09/18 (Mon) 22:09 | きみかる #- | URL | 編集

素敵なお話を 読まれたんですね♪
以前は しょっちゅう本を読んでいたのですが、最近 積み上げてあるだけで ちっとも進みません。
ブログと写真と・・・・今度は子育て!
しばらく無理そうです~~。
こちらにお邪魔するのも後手後手で・・・・m(__)m

半分色づいた葉っぱ、 小さい秋って感じで素適ですね♪

2006/09/20 (Wed) 17:37 | アレッサ #Eir2rIEs | URL | 編集

ほんと、すてきな「秋」発見ですね。
そう家が、病院と庭と仕事場しか行かない日々。
すこし、秋を探しに行きたくなりました。

2006/09/20 (Wed) 22:36 | chiemi #- | URL | 編集

「あの夏~60年目の恋文」読まれたんですか?ネット検索かな?この80代の先生と70代の教え子との往復書簡が本になってるようですね~今度手に取ってみたいと思っています(^-^)
教生の先生は女の子からみても親しみやすくて楽しい時間てした。私も暫く葉書を交換したりしてた記憶があるんです。
エッグアートは姪のお土産v-353で頂いたカードなんかも貼ったりしてます
ありがとうe-266ママさん

2006/09/22 (Fri) 00:14 | ママさんへ #- | URL | 編集

追伸!電車男ですが・・・脇役の皆さんが最高なのですv-291

2006/09/22 (Fri) 00:15 | ママさんへ #- | URL | 編集

は~い!v-290やっと見ました~(/・。\)

80歳・・・素敵ですよね~
ここに出てくる相手の方がまたマリア様のような方でv-353
身体が不自由になっても痴呆が少し出ても、思考力とかは人によっては衰えたりなくなる訳ではないのだそうです。
全部を包み込む彼女の愛には感動しました
RYUさん!ありがとうe-266

2006/09/22 (Fri) 00:21 | RYUさんへ #- | URL | 編集

短い短い劇では分かりませんねv-291
今の時代を現してるけれど、人の温かさも伝わる映画でしたよ(^-^)今の時代、ひきこもり・ニートとかいるけれど、一人じゃないんだよ~!とか、そんなこと伝えたい映画かと、思ったりしました。
考えなくてもよくて、笑えて気分転換になりました

60年の恋文・・・見てて感じましたが
先生が元々オシャレな方なんでしょうけれど、段々肌の艶もよくなっていくように感じました
どんなことでもウキウキ感は人を元気にするように感じました

きみかるさん!暗くならないで~v-300
ありがとうe-266

2006/09/22 (Fri) 00:30 | きみかるさんへ #- | URL | 編集

子育てお忙しいのに・・・ありがとうございますe-266
私も夏場は本はご無沙汰してましたが、また数冊続けて読んでます。色々やってるとお休み前の読書は時間が減りましたが(^^;ゞ
また、楽しみにお待ちしていますv-22

2006/09/22 (Fri) 00:33 | アレッサさんへ #- | URL | 編集

私も、カリンがいればこそ!でしょうね~用があれば車を使ってしまうし(^^;ゞ
ゆっくり歩いてると小さな葉にも目が行くものですね~(〃∇〃) それが散歩の良さでしょうか
ありがとうe-266 chiemiさん

2006/09/22 (Fri) 00:36 | chiemiさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

