

紫の風

風に吹かれて撮った写真ばかり・・・
せっかくの紫式部の花が・・・式部の写真はやっぱりボケてたので(×_×;)少し明るく加工しました
そしたら、少し淡いキラキラ感が出たので、そのままUPします

murasaki_s.jpg

紫式部 <花言葉> 謙遜

sennichikou.jpg

千日紅 <花言葉> 終りのない友情
生い茂ってきました(^-^)
植えたのは白と薄いピンク色なんですが
ほら可愛い花の作りが付いてるようでメルヘンチック

blue_sarubia.jpg

ブルーサルビア
サルビア <花言葉>「全て良し・エネルギー

元気に今咲いてる花の一つ!

agelantanu1.jpg

アゲランタム <花言葉> 幸せを得る・安楽・信頼
満開の時期を一度過ごし、暑さも落ち着いてきて緑の葉も復活!

shiro_s1.jpg

おまけ~!ボケ続きですが・・・
白式部

タイでクーデターとか・・・
報道写真の中に、市民が兵士に花(バラだと思いますが)を手渡す写真があり
そんな写真にホッとしました

取ってるメルマガのひとつに
元モナコ王妃の言葉として、「花は国境を越える共通の言葉です」と載っています。
本当にその通り!と、何度見てもこの言葉に共感・感動してる私です

お花を手にして怒ったりしてる顔にはなりませんよね~
でも、悲しい想い出として、花を想い出す方もいるかもしれませんね

*** モナコ王妃・・・元ハリウッド女優のグレース・ケリー
交通事故死で53歳で亡くなりました
生きてらっしゃったら80歳くらいなのでしょうか?

知らない方も多いけれど
私の知ってる方の中の三大美人はオードリー・ヘップバーン、ビビアン・リー、グレース・ケリーです
との方も祖母くらいの年代の今は亡き方ですが・・・

お花の載せたい写真がいっぱいありますが・・・
時差がありますが、また載せていきます(^-^)
また見て下さいね

薮蘭の小さな花が少し開花し始めました
また撮って載せますね

Theme: 季節の花たち | Genre: 写真
Category: 日々の綴り

コメント

タイでクーデタの映像僕も見ました。
なかなか難しい中の出来事も
一瞬癒される映像でしたね。

僕の3大美人は、ノエルさんが入ってますよ!!

2006/09/21 (Thu) 06:55 | RYU #- | URL | 編集

白式部ってあるんですね!
またまた勉強になりました!φ(・ω・ )
「花は国境を越える共通の言葉…」
本当に、その通りですね。

花にまつわる悲しい思い出があったとしても、時が経つとともに微笑んで思い出せるようになる…そんな不思議な力も、花にはあるような気がします。

2006/09/21 (Thu) 11:23 | ママ #- | URL | 編集

紫式部とか白式部なんて花があるんだ。。。 知らなかった^^
南天の実に似てるね。

私の3大美人は ①上沼恵美子 ②夏目雅子 ③松島奈々子   惜しい! ④番目が ノエルでした(-^O^-)

2006/09/22 (Fri) 00:31 | Hiro #- | URL | 編集

平和が一番です
心に花束が必要ですね^^

お~、その三代美人は
三人とも大好きです~☆

2006/09/22 (Fri) 12:43 | TYDA #- | URL | 編集

(〃/0\〃)嬉し~い!e-328v-290 後二人は? (爆)

本当に癒されましたよね~
RYUさん!ありがとうe-266

2006/09/22 (Fri) 21:41 | RYUさんへ #- | URL | 編集

白式部の方はあまり見かけないかもしれませんね~
(^-^*)(・・*)ウンウン そうですね!
後になって微笑んで想い出を振り返れる・・・と、願いたいですね
ありがとうe-266 ママさん

2006/09/22 (Fri) 21:44 | ママさんへ #- | URL | 編集

(≧∇≦)/ ハハハ
想い出しました!上沼恵美子さん! v-290
夏目雅子さん・・・大好き(*..) ポッ
美人薄命・・・残念でした(┰_┰)
松嶋菜々子さんも大好きです
だから、四番目でも(爆)v-433
ありがとうe-266 Hiro

2006/09/22 (Fri) 21:48 | Hiroへ #- | URL | 編集

ありがとうe-266 TYDAさん
三人共好きですか?v-291
グレース・ケリーの映画は多分私は見てないと思うのですが、お二人の映画は殆ど(^-^)
昔の女優さんはエレガントですよね~
心に花束e-398 ですね~♪

2006/09/22 (Fri) 21:52 | TYDAさんへ #- | URL | 編集

レスが遅れました。いろいろな方がノエルさんを美人の中に入れられておられますね。すごい!!きみかるもそう思います。花って国境を越えるか・・・今年の卒業式は花一杯のコサージュをつけよう・・日の丸、君が代のライブドアブログみて悲しくなっちゃいました。人間じゃないとか、あんな判決はおかしいとか・・・子どもの卒業なのになあ・・って。だから、明るく花で乗り越えますね。
ブルーサルビアの色好きです。最近、この色に目がいくにはなあぜd??

2006/09/22 (Fri) 22:26 | きみかる #- | URL | 編集

私も 白式部は 話に聞いているだけで まだ見たことがありませんでした。  綺麗ですね♪

古い映画でしか見られないけれど、 あの頃の 女優さんは 本当に、神々しいほどに美しかったですね~! そして自分というものを しっかり持っているって感じですよね。

2006/09/22 (Fri) 23:06 | アレッサ #Eir2rIEs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

10日前に3回目のワクチンを受けたアレックス。獣医さんからは これから2週間でお散歩 出来ます と言われました。でも、人によって いろいろで・・ワクチン受けた翌日から もうドッグラン デビューまでしている

2006/10/12 (Thu) 20:54 | ヘビーなベランダとワンコとの毎日

サルビアサルビア植物の分類で、シソ科のアキギリ属のこと。1.の中で、日本で一般的に知られている赤花のサルビアのこと。本記事で説明。----サルビア(学名''Salvia splendens'')はシソ科アキギリ属の一年生植物。別名ヒゴロモソウ(緋衣草)。葉は対生。花は茎の先端に穂にな

2007/03/25 (Sun) 02:11 | 植物辞典
