

可愛い花と小父様

yaburan21.jpg

薮蘭 <花言葉> 謙遜・隠された心

     yaburan3.jpg

                            yaburan11.jpg


昨日近くに出かけた帰り、近くの公園で写真を(多分、珊瑚樹)だと思って撮っていたら
近くの通りにいた、おじさまが・・・
写真を撮ってるのか、と、聞かれるので「そうです」と、答えたら
「変わった趣味だね~。」と、(-゛-メ)
このおじさまは、児童を守る不審者対策の為ボランティアで
小学校の下校時に通学路に立ってる方々のお一人のようなのですが
私にすると、見知らぬ人に声をかけられ「変わった趣味」とは
今、流行の趣味の一つだと言うことをご存知ないのか。。。
教えて上げれば良かったと帰って悔やみました(爆)
カメラ愛好家が嘆きます
あんな不用意な言葉を投げかける人に、そんなことをして頂いていてよいものかと
頭を傾げたくなります
学校安全協力委員というらしいのですが
色々なタイプがあって、学校から委託された方
自分で町会を通して申請する方
各町会独自の有志・・・色々あるらしいのです
極端な言い方をすると誰でも出来るものなのには驚きました
見知らぬ人に、あんな事を言われると
どちらが不審者か分からないと思ってしまうのは私だけでしょうか

気分を変えて
myouga.jpg

そろそろ花も終りの薮茗荷

どちらも葉の方が生い茂り、可愛い小花を咲かせ
近くで見ないと咲かせた小さな花は見えない存在です
健気に見えるけれど逞しい花たちです
Theme: 季節の花たち | Genre: 写真
Category: 日々の綴り

コメント

確かにどちらが不審者か?
こちらの町会でも安全パトロール員を募集していて、散歩の時でも協力しようと思ったのですが、夜中や早朝の散歩など、ましてや雨の日にほっかむりをした犬を連れていたら充分こちらが不審者ですから止めました。(笑)

2006/09/27 (Wed) 22:24 | G3 #- | URL | 編集

変な人います。一生懸命何かをつくしているという自覚をもった人ほど変です。これホント。そうじゃなくて、学校や地域の人と一緒にやっているって感じの人はいいですね。意見も前向きです。
ま、その話はおいておき、ノエルさんのこの花の写真や花言葉、どこかにまとめてブログにならないでしょうか・・そんな暇はないと・・・ごめんなさい。ペコリ。

2006/09/27 (Wed) 22:39 | きみかる #- | URL | 編集
おっと、

なんか、面白いおじ様ですね。
我が家の「ヤブラン」は、斑入りでない「竜の髭」
斑入りが欲しかったんだけど・・・・

わたしも、小さくて健気なお花が大好きです。
か弱そうなんだけど、凛としていて、逞しいのですよね。

2006/09/27 (Wed) 22:41 | chiemi #- | URL | 編集
変わった趣味って…

いまどき(笑)
いまや女性のほうが「カメラが趣味」という人は多いですよね。携帯などを使っている人が多いので、大きなカメラを使っている女性を見たことが無かったのでしょうか。
梅とか桜とか蓮とか、花系統の場所ではすごいレンズをつけた女性の方がたくさんいます。きっとおじさんもその内気が付くことでしょうね。

2006/09/27 (Wed) 22:44 | たくたく #195Lvy4Y | URL | 編集

ご無沙汰しちゃってます…
ノエルさんの写真は黒バックにとても映えます!
キレイなお写真、変わったおじさんに
見せてあげたいものです~もったいないかも~^^。

1975嬬恋にいましたよ~私。。。なつかしい~


2006/09/27 (Wed) 23:27 | vava #- | URL | 編集

確かに・・・誰にでも出来ちゃうって怖いですね。
ボランティアを装って 悪いことをする人も・・・・ね。

写真マニアが集まるような場所だったら 女性の
大きなカメラ姿も みかけるかもしれませんが、
まだまだ やっぱり少ないかもしれませんね。

そのおじ様には 男女問わず、写真が趣味という認識がないのかな?
写真を撮るのはプロのカメラマンで、 シロウトは家族写真って・・・。
私が撮っていたヤブランは もう実が大分黒っぽくなってきました♪

2006/09/28 (Thu) 09:19 | アレッサ #Eir2rIEs | URL | 編集

おっちゃんのほうが、よっぽど不審者です。(`×´)
ボランティアで子供たちの安全を守るということは良い行いだと思うけれど…。
きっと、なんの趣味もない人なのかもしれませんね。
そういえばウチの界隈では、カメラ片手にお散歩しているのは私くらいしか見当たらない…(^Д^;A
私も不審者だと思われていたりして!

2006/09/28 (Thu) 11:52 | ママ #- | URL | 編集

失礼なおじさんですねぇ~(; ̄へ ̄;)
身近なふとしたところにもキレイなものがあるのをご存じないんですね・・・きっと自分の興味がないことに興味を持っている人は変わってるとおもっちゃうのかな?寂しいおじさんですね

2006/09/28 (Thu) 12:24 | MEGUMI★ #- | URL | 編集

G3! 確かに・・・マスクしたG3さんとほっかむりしてるショーン君といたら、
怪しいというより皆一歩退くかも(*≧m≦)

2006/09/29 (Fri) 19:53 | G3へ #- | URL | 編集

私も一日の一時間程と言っても地域の為に尽くされている人は素晴らしいと思いますが
中には、他のお母さんたちがやられてる色々な役員の領分にまで入ってきたりして
やり過ぎの方もいたりして、色々軌道に乗るまで大変な事もあるようなのです^^;

花写真と花言葉^^いいですd(^-^)ネ!
でも、なかなか^^;いつか出来るといいな~v-441

2006/09/29 (Fri) 19:55 | きみかるさんへ #- | URL | 編集

ええ! 面白い方ですね(爆)
chiemiさんのお家のは斑入りでないのね^^
本当に強く世話要らずでも季節が巡るとまた花咲かせて・・・可憐e-420ですよね^^

2006/09/29 (Fri) 19:56 | chiemiさんへ #- | URL | 編集

ねえ~^^今どき(* ̄m ̄) ププッ
私のカメラは皆さんのような立派なカメラではないんですよ
掌サイズのものなのに・・・^^;
それに、変な格好もしていなかったし(爆)普通にスカート・ミュール履きだったんですよ!
PCも花の趣味も・・・ない方なんでしょうか~

2006/09/29 (Fri) 19:59 | たくたくさんへ #- | URL | 編集

v-344vavaさ~ん!(^-^ ) ニコッ

(≧∇≦)/ ハハハ 
vavaさん(∪。∪) チュッ☆ ありがとう
そして・・・・・
w(°0°)w オォー! vavaさん(*ノ▽ノ)懐かしいでしょうね~♪
皆さん感無量でしょうね~
実は秋のツアー行くので楽しみにしていますv-290
知らないというか馴染みのない最初の頃の歌もあると思うので楽しみです

2006/09/29 (Fri) 20:04 | vavaさんへ #- | URL | 編集

見た目や職業や、されていることでは、残念ですが今の世の中色々な事件があるので分かりませんね~
薮蘭もうそんな状態ですかー場所や日当たりにもよるのでしょうね(^-^)
私のカメラはアレッサさんたちのようなカメラではなくコンパクトなデジカメで撮ってるんですv-290

2006/09/29 (Fri) 20:09 | アレッサさんへ #- | URL | 編集

(≧∇≦)/ ハハハ
ママさんありがとうv-22
そんなこと言ったらみんな不審者かも(爆)
名所やどこそこの園の花が咲いた~とか言って撮影会にカメラ持って集まる人だけが、愛好家でもないのにね~

2006/09/29 (Fri) 20:12 | ママさんへ #- | URL | 編集

>身近なふとしたところにもキレイなものがあるのをご存じないんですね

そうですよね~ホントに!
価値観の違いということにしときます!!v-291
ありがとう!

2006/09/29 (Fri) 20:15 | めぐみさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

