

秋空にも映えて

sarusuberi2.jpg

葉も色づき始めた木々もあり、すっかり秋!
もう十月ですね
真夏の花を思わせる百日紅はまだまだ次々と花を咲かせています
去年も今年も害虫のせいか花つきが例年より寂しげですが
青空に映える花を見てると元気が貰えます
我が家の百日紅は通り側にあるので
一番長くいるリビングからは見えないのですが・・・(×_×;)

sarusuberi1.jpg

百日紅(サルスベリ) <花言葉> 雄弁・愛敬・活動・世話好き

最近GYAOでも見たりしてる
東野圭吾さん原作「手紙」の公式サイトhttp://www.tegami-movie.jp/
小田さんの「言葉にできない」の歌声を聴きつつ・・・
涙を誘います
彼の小説は一時期、数冊読みました、この原作は読んでいないのですが・・・
犯罪を犯した人は罰せられ当然なのですが
その陰には家族がいて
その中には、何ら世間の差別を受けるべきではない人もいるに・・・と、思ってしまいます

cocktail.jpg

銀座カクテル
スーパーで目に留まりCMを想い出し、すぐカゴの中へ(爆)
甘いです! でも香りは濃厚な香りそのまま

06k2.jpg

キューキュー♪ 煩いくらいに咬んでる時があるカリン(#´ο`#) はぁ~
Theme: 季節の花たち | Genre: 写真
Category: 日々の綴り

コメント

そういえば

もうすぐ中秋の名月ですね。今年は雨が多いので天気が少し心配ですが、団子は確実に食べておきます(笑)

2006/09/29 (Fri) 21:52 | たくたく #195Lvy4Y | URL | 編集

きみかる、百日紅はお花、大好きなんです。このピンクが好きですね。あ、木肌も好きです。なにか着物のようで・・・幸田 文さんの本で「木」という本だったか、とにかく幸田 文さんの文でいろんな樹木の木肌を着物の織りと結びつけてかいてあったんですね。いつか、そういう写真もとりたいですが、また教えてください。
もし、きみかるがそんな写真をとれば、ボス先生に「なんですか?」ってバカにされるでしょう・・・・v-12

2006/09/29 (Fri) 22:49 | きみかる #- | URL | 編集


バカにはしませんよぉー!!
ここのブログでは、おとなしくしていますから・・・(爆)

ご無沙汰しておりました。<(_ _)>
ようやく、復活しました(^_^)v
やっぱり、2週間は長かったです。

今日で、9月も終わり、今年もあと3ヶ月ですね。
私の場合、秋の深まりとともに食欲が・・・・。
まぁ、太ってはいませんから、大丈夫ですが・・・。

銀座カクテル飲んでみたいなぁ・・・・。
ネットでも手に入るんでしょうか??
調べてみようっと・・・・。

今後ともよろしくお願い致します<(_ _)>
それでは・・・・・。

2006/09/30 (Sat) 09:46 | boss_5th #- | URL | 編集

おお!
銀座カクテル、たった今CMで見たところです!
とっても魅力的です♪
私も買ってしまうかも…r(^ω^*)

2006/09/30 (Sat) 14:32 | ママ #- | URL | 編集
きょうハッピーは

きょうハッピーはノエル鷺草で活動するつもりだった?
きのうハッピーが、活動したいです。
ここにノエル鷺草で寂しげも活動しなかった。

2006/09/30 (Sat) 18:43 | BlogPetのハッピー #- | URL | 編集

ノエルさん、こんばんは。
先日は遊びに来ていただいてありがとうございました。(^▽^*)
映画の「手紙」・・「白夜行」の山田孝之クンなど、キャスティングも魅力的ですね。
カリンちゃん、キューキュー鳴るわんこがお気に入りのようですが、うちのコも同じです。
新しくオモチャを買ってあげてもすぐ飽きて知らん顔してるけど^^;、
パピーの頃に買ってあげた、キューキュー鳴るゴムのおもちゃだけは、いまだに引っ張り出して遊んでます~。

2006/10/01 (Sun) 00:58 | ふうこ #- | URL | 編集
百日紅・・・・

我が家も、まだしっかり咲いています。

カリンちゃんのお顔の表情。
可愛いですね・・・・
ナデナデしたくなります。

それに、この銀座カクテル 。
買いたくなっちゃいました。
そうですか…濃厚なのですね。
欲しい!!!

2006/10/01 (Sun) 04:57 | chiemi #- | URL | 編集

ここのところ TVも 落ち着いて見ていないので、どんどん取り残されているような気がしています。
特にCMは 何を言われても 「えっ・・・?」 (+_+)
でも こうしてブログを訪問していると いろいろと教えて頂けるので、良かったです~♪
「銀座カクテル」 ですね・・・( ..)φメモメモ

百日紅は 夏の花というイメージですが、 随分長く咲きますね!
プープーおもちゃ、 うちの子も やってます。 何と言っても大きな赤ちゃんなので、 音もスゴイです~~。

2006/10/01 (Sun) 14:01 | アレッサ #Eir2rIEs | URL | 編集

早速ありがとうございます
6日ですね~晴れてくれて名月が見られるといいですよね!
ススキとか飾って・・・お団子食べたいものですd(^-^)ネ!

2006/10/01 (Sun) 22:55 | たくたくさんへ #- | URL | 編集

早速ありがとう! きみかるさん
百日紅の花・・・我が家にありながら、こんなに近くで花一つずつ愛でるのはここ数年なんです(^^;ゞ
木肌も確かに他の木とちがいますね
近くにあるとこんなものでしょうか。百日紅は母が好きな花です。(まだまだ元気です(爆)私より元気かも(^m^ ))
「木」ですか? 是非読んでみたいですね!
幸田文さんのものは雑誌の中で読むかね立ち読みでした

2006/10/01 (Sun) 23:01 | きみかるさんへ #- | URL | 編集

復活おめでとうございますv-290
秋は何故かお腹が空いてる訳ではないのに、食べたくなる時ありますね~これが食欲の秋とでしょうか(爆)
「銀座カクテル」どこでも置いてあると思いますよ(^-^)
こちらこそ! また宜しくお願いします。
ボス君の写真楽しみにしています

きみかるさん!
・・・だ、そうですよ~(≧∇≦)/

2006/10/01 (Sun) 23:05 | ボスさんへ #- | URL | 編集

買いました? 飲みました?v-290ママさん
千疋屋が効きますよね~(爆) 良い物が使ってあるような気にさせてくれます。商法に嵌ってる私たちかしら?(*^m^*)

2006/10/01 (Sun) 23:09 | ママさんへ #- | URL | 編集
ようこそ~"( ^ - ^ )ノ

こそちらこそ! ありがとうございます
想い出の品は、それに捨てられませんよね~v-22
ここのお友達のU^ェ^Uちゃんの中には音が苦手なU^ェ^U ちゃんもいます(* ̄m ̄) ププッ
サイトご覧になったんですね~v-344
また、ふうこさん家のU^ェ^Uちゃんも見に遊びに行きますね~

2006/10/01 (Sun) 23:15 | ふうこさんへ #- | URL | 編集

またカリンをぼかし効果使いました(〃∇〃)
ありがとうございます
カリンから・・・(∪。∪) チュッ☆

香りは本当にそのままですv-353
もう、飲まれました? 量は少ないけれど(^^;ゞ
chiemiさんは飲めるのですか?

2006/10/01 (Sun) 23:18 | dhiemiさんへ #- | URL | 編集

ですよね~(^^;ゞ見ないとCMにも出会えませんから(爆) 
アレックス君の鳴るおもちゃは大きいものになりますね!
ボールなんかもv-290
正直、可愛いのですが・・・上手だね~とか言って褒めてるのですが褒めると更に鳴り続け・・・ウルサイi-240と、思う時も(爆)
百日紅・・・真夏に咲いてるイメージですよね~でも、分類は秋の花のようです。
そういえば・・・
ノウゼンカツラもまだ咲いてるのを見かけますぅ

2006/10/01 (Sun) 23:26 | アレッサさんへ #- | URL | 編集

ハッピー!thank youv-22
いつも笑わせて貰って・・・
今度まともなハッピー語録載せまーす

2006/10/01 (Sun) 23:27 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
手紙

こんばんは。
ノエルさんがブログで紹介されてた映画の『手紙』、
見に行きました♪
とっても感動したので、昨日付けの私のブログに、
感想も書いてますので、
またお時間のあるときにでも覘いていただけると嬉しいです。
ホントにいい映画を教えてくださって、ありがとうございました。
トラックバックもさせてくださいね。

2006/11/08 (Wed) 00:23 | ふうこ #vicmBoqw | URL | 編集

こちらこそ! ありがとうございますe-266 ふうこさん!
見て来られたんですね~私も是非!
文庫は買ったのですが・・・まだ読んでなくて・・・
前の記事まで見て下さって・・・とっても嬉しく感謝しています。ふうこさん! (∪。∪) チュッ☆
楽しみに遊びに行きまーす(^-^)

2006/11/08 (Wed) 14:36 | ふうこさん へ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

久しぶりに映画を見に行きました。直木賞作家の東野圭吾さん原作の、『手紙』という映画です。リンクさせていただいているノエル鷺草さんのところで、以前この映画のことを教えてもらって以来、とっても気になっ

2006/11/08 (Wed) 00:26 | 花鳥風月~のほほん田園ノート~
