

アクア

20061005231235.jpg


leaf.jpg


water2.jpg


あなたに守られてずっと過ごしているのです

こんな風に揺らめくあなたをみていると海の中で漂ってるような

まるで一体化してふわふわ心地良く浮かんでるような気分になります

胎児の時から羊水と言う名に守られ、清涼剤のようにホッとさせられ・・・なくてはならない存在

何気ない毎日の中で・・・ふと、感謝したくなる時があります


動植物体も勿論私たちの身体も70%以上、住んでる地球もそうですよね
なくてはならないもの・・・・・H2O

葉の流れも水の流れのように感じて・・・
これも伸び過ぎたので剪定して水に挿してあります
ドラセナ・サンデリアナ
いつもは単にドラセラと呼んでいるけれど・・・(^^;ゞ

s_b.jpg

水滴観音と言う観葉植物です(夏の写真ですが)
お祝い事、特に入学・就職・昇進祝い等に贈るのに適してるそうです
夏の写真ですが、これも里芋のような株がとれ
それを水につけて根が伸びて来たので、先日小さな鉢に植えました

ほら! 何処からか水滴が
suiteki.jpg

夕方、万能鋏を使っていたら指も切ってしまいました
病院に走る深さでなくて(^。^;)ホッ!です
yubi.jpg

明日の十五夜は絶望的ですね~
Category: 言の葉

コメント

グラスの中で、水の揺らぎが何層にも重なって、
とてもきれいで吸いこまれそうになりました。
水に想いを馳せるノエルさんの言葉もすてきですね♪
明日は仲秋の名月だというのに・・、
天気予報を見て私もため息をついてました。
ただ、土曜日には天気が回復するところも多いようなので、
少し予報が早まって、夜にはきれいなお月さまが見られるといいですね。
(トラバの件もありがとうございました。。。)

2006/10/05 (Thu) 23:45 | ふうこ #- | URL | 編集

驚くほど水素敵に撮れています
がノエルさんの指も綺麗ですねぇ♪

2006/10/05 (Thu) 23:55 | へなそうる #- | URL | 編集

いつもながら写真がきれいですねぇ。

明日は十五夜なのですね。
忙しくて、考える余裕もありませんでした(笑)

今日、夕方の散歩の途中で、虹を見ました。
空を見上げる余裕があったことに安心しました(爆)

2006/10/06 (Fri) 00:00 | boss_5th #9GAyfrOs | URL | 編集

キレイv-352
ノエルさんは身の回りのきれいな写真を撮るのが上手ですね!
とっても癒されました♪
最近天気が悪くていやですねぇ・・・
ぐっと寒くなりましたが風邪など引かないでまたキレイな写真をいっぱい見せてくださいね♪

2006/10/06 (Fri) 00:24 | MEGUMI★ #- | URL | 編集

身近にあるものが、こんな神秘的に見えるなんて、まさにノエルマジックです!
お怪我は大丈夫ですか?
私の憧れのきれいな爪の形!(≧∇≦)キャー♪
どうか傷跡が残りませんように!

2006/10/06 (Fri) 10:46 | ママ #2Lki97Gk | URL | 編集

ほぉ・・・・へぇ・・・と、しばし水への想い新たに。
こんな不思議な写真はどうやって撮れるのかしら?
水滴観音、ほしいなぁー。
どこかで出会えますように。
また、訪問させていただきますね(ペこり!)

2006/10/06 (Fri) 14:05 | aloma #- | URL | 編集

とっても素敵なお写真ですね♪
それに ノエルさんの指が とっても綺麗で・・・
私は 仕事柄もあって 爪がぜんぜん伸ばせません。
マニキュアも すぐに剥がれちゃう! (>_<)
本当は 毎日 お手入れすれば良いのですが・・・・なかなかズボラなもので。
今日も 一日本降りの雨。  せっかくのお月様、 見られそうもないですね。 でも明日が満月・・・明日こそ晴れますよね♪

2006/10/06 (Fri) 14:31 | アレッサ #Eir2rIEs | URL | 編集

ふうこさん!素敵なお言葉(〃∇〃) ありがとうございます
当日は残念でしたよね^^;
でも、翌日は朧気な月昨夜は綺麗な月でしたね

2006/10/09 (Mon) 10:33 | ふうこさんへ #- | URL | 編集

へなそうるさん
ありがとうございます
指の傷もだいぶ良くなりました
水・・・飲んでる時に面白いかなー。と思って撮ったものですが
今度はもっとちゃんと撮ってみます

2006/10/09 (Mon) 10:34 | へなそうるさんへ #- | URL | 編集

>空を見上げる余裕があったことに安心しました
そうですよね^^
虹も見られたなんて・・・良かったですね~
いい事あった?^^ 
暫く見てない私です
ありがとう!ボスさん

2006/10/09 (Mon) 10:36 | ボスさんへ #- | URL | 編集

嬉しいコメントありがとう (〃∇〃) めぐみさん
身の回りのもので生活を楽しむのが好きです
また、写真気に入って頂けたら嬉しいです^^
めぐみさんも、お忙しそうですが体調崩さないようにご自愛下さいね

2006/10/09 (Mon) 10:38 | めぐみさんへ #- | URL | 編集

嬉しい(^-^) ありがとうございます
指・・・よく見たらマニキュアが・・・そろそろ塗り直し時期でした(/-\)
お料理してると数日も持ちませんから・・・

2006/10/09 (Mon) 10:40 | ママさんへ #- | URL | 編集

alomaさん ありがとうございます
これは実は愛用のミネラルウォーターのペットボトルです
飲みきる時に覗いて面白いなぁ~と思って撮ってみただけだったんです
今度はもう少し腕を磨きます(爆)
水滴観音・・・いいですよ-♪ 出会えるといいですd(^-^)ネ!

2006/10/09 (Mon) 10:41 | alomaさんへ #- | URL | 編集

ありがとうございます
私もここまでの長さが限界です。家事や色々差し障ります^^;
すぐに剥がれちゃいますね~ネイルアート用のトップコートが持ちが良さそうです^^
昨夜も綺麗な月でしたね

2006/10/09 (Mon) 10:49 | アレッサさんへ #- | URL | 編集

ノエル鷺草さん、こんにちは。


水の力ってすごいですよ~。
風邪っぴきの心が癒されます。
どうもありがとうございます。

2006/11/11 (Sat) 09:28 | ひらぽん #mmVObwro | URL | 編集

こんにちは~お久し振りです。ひらぽんさん!
ゆっくり復活されました?
水も自然もないと・・・心のことを考えても生きていけませんね!
こちらこそ! ありがとうございますv-22

2006/11/11 (Sat) 11:34 | ひらぽんさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

