

静寂

susuki_s.jpg

kosumosu_s.jpg

撮ってる時は、決して物音もしないという事はないのに

撮った一枚のそこには、音のないその情景だけの言葉が溢れています

撮ってる時の周り明るさとは違った表情を見せるカメラに納まる情景

自然の中の光には色々な言葉を引き出す力があるのかもしれません

記憶の底にあるものなのか、これから出会う情景の中なのか


akanagumo.jpg

この写真はワイドなのでクリックしてね



口を閉じて黙っていること、物音ひとつしない静けさのことを言う言葉の一つ、静寂(しじま)

素晴らしい演奏家は、音符だけではなく休符も美しく演奏すると
何かで読んだことがありますが
一枚の写真からも美しいメロディーも聴こえてきそうです

㊟ 私の写真はまだまだですから(*- -)(*_ _)ペコリ 
でも、届けたい気持ちはいっぱいです  

どの写真もよくある写真ですが・・・
夕陽に輝くススキの素敵な写真を見るにつけ
そんな写真が撮れたらと思ってきました
もっと群生してる場所でいつか撮りたいです!
私の写真はお散歩写真! この写真は偶然!時間と場所の出会いですね♪
カリンのリードを持ちながら、ミュール履きで草を踏みしめ横2~3m下は川
ドライブの帰り下り坂で見た秋の夕陽に映える茜雲とっても綺麗でした

昨日は暑かったですね~
カリンのつづきは次回
Category: 言の葉

コメント

なんという幻想的なお写真!!
黄金色の優しい声で「秋ですよ・・・」って囁かれているみたい。
 まさに、この時・この場所・そしてノエルさんの感性が出逢った瞬間なんですね?

2006/10/11 (Wed) 20:08 | aloma #- | URL | 編集

ため息が出るような素敵な写真です☆
ちょっと時間がずれると、撮れなかったりしますよね。
“デジカメだから、いいや!”とバンバン撮ることもありますが、その時・一瞬の出会いを大切に撮っていきたいと思いました!

↓の、柔らかな光の中カリンちゃん写真も、素敵です(*´∇`*)

2006/10/11 (Wed) 21:22 | ウェンディママ #YxLggoFg | URL | 編集

うわぁ~~、本当に素敵なお写真です!!
金色に光るススキ、 良いですね^^~♪

コスモスのも とっても雰囲気があるし、
最後の 空の写真も・・・・(*^_^*)

ノエルさんは詩人ですね!

2006/10/11 (Wed) 22:27 | アレッサ #Eir2rIEs | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/10/11 (Wed) 22:46 | # | | 編集

静寂の中で、ただススキが風に吹かれる音だけが聞こえてきそうですね。
夕陽が差し込んで、金色に輝いてるのもすごくきれいです。
実は私もおとつい、ススキ越しの夕景にチャレンジしてみたのですが、
肝心のススキの穂がスカスカの竹ボウキみたいになっちゃてて、
失敗に終わってしまいました・・(^^;)
夕闇の中の、一輪のコスモスの写真もいいですネ~♪


2006/10/12 (Thu) 01:33 | ふうこ #- | URL | 編集

ノエルさんのお写真を拝見していると、心の中にも静寂が訪れてくるようです。
秋の夕暮れはなんだかちょっぴりせつなく感じますね。

2006/10/12 (Thu) 11:55 | ママ #2Lki97Gk | URL | 編集

どちらの写真もとっても素敵です♪
ススキの穂先が夕陽でキラキラっとってもキレイ♪
実際でみた色と写真で撮ったときの色が違いがっかりするときもあるけれどこんなふうにステキな感じに写っていたらちょっと嬉しいですね♪

2006/10/12 (Thu) 19:08 | MEGUMI★ #- | URL | 編集

早速素敵な表現のコメントありがとうございますv-353alomaさん!
本当ですネ~これも本当に素敵な出会いに感謝です(^-^)

2006/10/13 (Fri) 00:19 | alomaさんへ #- | URL | 編集

本当に夕陽の傾きは始まったら早く感じます
一瞬一瞬なのですよね~分かってるつもりでも形になると更に感じました。
私は・・・メモリーカードいつもギリギリって感じなんです。
だから、結構一枚ずつしか撮ってない物が多いんです。
PCに移しては、あ~!(×_×;)ボケてた!なんて!しょっちゅうです(^^;ゞ
カリンにもありがとう!

2006/10/13 (Fri) 00:24 | ウェンディママさんへ #- | URL | 編集

アレッサさん!嬉しいお言葉ありがとうございますe-266(^-^)
また素敵な出会いを求めて・・・(^-^)
一緒に撮って来た写真また見て下さいね

2006/10/13 (Fri) 00:26 | アレッサさんへ #- | URL | 編集

ありがとうございますe-266
とっても嬉しく拝見しました(^-^)

2006/10/13 (Fri) 00:28 | 管理人宛さんへ #- | URL | 編集

。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ありがとう!ふうこさん
ススキ撮りにいかれたんですね
穂がもう飛びそうな感じでした?
ここも山ですから、もう遅いかなー。と思ってたんです
でも川淵の湿地の方はまだこんなススキが残ってました。
また撮ったら見せて下さいd(^-^)ネ!
陽の光によって本当に色々な表情がありますね~植物は

2006/10/13 (Fri) 00:33 | ふうこさんへ #- | URL | 編集

(^-^*)(・・*)ウンウン 嬉しかったです。ちょっとススキの数が不満だったんですが、夕陽がとっても綺麗だったのでv-212・・・お見かけする素敵な一枚に近づけるかなー(・_・?)って感じでシャッターを(^-^)
ありがとう!めぐみさん

2006/10/13 (Fri) 00:37 | めぐみさんへ #- | URL | 編集

。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ありがとう!ママさん!
本当ですよね~秋の夕暮れはせつないですね~
だからこそ!色々懐かしいような気持ちにもなったり・・・

2006/10/13 (Fri) 00:39 | ママさんへ #- | URL | 編集

昨日、この写真見てすごいなあと思い、コメントが書けませんでした。すごくいいススキの写真。コスモスもひとりたたずんで・・・すごいなあって言葉しかでてこないんです。

2006/10/13 (Fri) 00:57 | きみかる #- | URL | 編集

いいや~素敵な写真です。
コスモスの角度から見える
空もいいですね。

2006/10/13 (Fri) 06:44 | RYU #- | URL | 編集

きみかるさん! ありがとうe-266
レスが大変遅れてごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ
ありがとうございます。
最近ではお気に入りで撮りたかったススキの写真も今の自分なりに撮れたので嬉しかったです

2006/11/17 (Fri) 18:09 | きみかるさんへ #- | URL | 編集

レスが大変遅れてごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ
綺麗な夕焼け空に誘われ・・・こんな角度から(^-^)
RYUさん ありがとう e-266

2006/11/17 (Fri) 18:12 | RYUさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

